mercoledì 20 maggio 2009

amare eterno

 

 

986e1110

スモーキーな色合いのお花が好きだけど・・

marronさんに捧げるブーケは清楚で可憐な色合いを選ぶことが多い

 

 

986e1177

 

 

 

986e1151

amare eterno.

 

 

 

 

|

lunedì 20 aprile 2009

四十九日

 

marronさんが虹の橋に旅立って四十九日が経ちました。

 

2007_0409marron0083

2007.4.9 鶴見緑地にて

marronさんが旅立ってしまって、日に日に寂しさが募ります。

でもmarronさんと約束したので、ちゃんと前を向いて歩いてます。

 

marronさんへの想いは溢れるほどあるけど

まだ上手く言葉にできなくて・・

ここで想い出を語るのには、もう少し時間が必要かな。

 

 

 

Continua a leggere "四十九日"

|

venerdì 3 aprile 2009

あれから・・

 

今日はmarronさんの月命日。

あれから・・1ヶ月

前へ進んだり、少し立ち止まったりしながら

毎日を過ごしています。

まだ涙が乾くことはないのですが

家族や友人に支えられて元気にしています(m^ェ^m)

 

Marromama

 

Io amo marron molto tutta la durata.

 

 

 

|

domenica 8 marzo 2009

ありがとう

 

3月3日(火)

marronさんが虹の橋に旅立ちました。

986e2190

私たち家族にとって大切な娘marronを亡くした哀しみは

癒えることはないかもしれませんが・・

最後まで生きることを諦めなかったmarronさんに恥じないよう

前へ進もうと思っています。

 

 

marronのお家へ遊びに来てくださったみなさんへ

写真のようにいつもニコニコ笑顔のmarronさんを覚えていてほしくて

あえて病気と闘ってきたことは、日記には書きませんでした。

なので、突然このような日記を書いて驚かれると思いますが

marronさんも私たち家族も最後まで諦めずがんばりました。

姿は見えなくても、きっと私たち家族のそばにいてくれていると思います。

 

このブログを通して実際にお会いしたおともだち

コメントやメールでたくさんのお話をしてくださったおともだち

お話はしたことがないけど、marronのお家へ遊びに来てくだっさたおともだち

たくさんの人の愛情に支えられ、私もmarronも幸せでした。

ブログを通してmarronが繋いでくれたこのご縁を

これからも大切にしたいと思います。

 

marronとおともだちでいてくだって本当にありがとうございました。

そして私たちには、mochaとmilkの大切な娘たちもいますので

marronの思い出とmochaとmilkのこれからを綴って行けたらと思っています。

どうか、これからもmarron mocha milkのおともだちでいてあげてくださいね。

 

marron-family

 

 

Continua a leggere "ありがとう"

|

venerdì 16 gennaio 2009

Happy Happy birthday♪

 

今日、1月16日はmarronさんのおたんじょうびデス!

 

986e1631

お誕生日前にびっくりする出来事がありましたが

無事に10歳のお誕生日をお家で迎えることができて

とってもとっても嬉しいです( *´艸`)

 

 

986e1586

昨夜は、少し出血があったので再び病院で処置していただき

今回は薄い血が少し出ただけなので止血もすぐにできました。

でも『念のため一晩、病院にいた方がいいかな』って先生に言われたのですが

お誕生日を病院で迎えるのは、ちょっと寂しかったので

先生とまた出血があったら、すぐに病院に戻るとお約束して

おうちへ連れて帰りました(m^ェ^m)

その後、出血は見られずお誕生日はお家でゆっくり過ごすことができました♪

先生には、ホントわがままを聞いていただき感謝しています。

 

 

986e1561

ココ数日marronさんがびょういんへ行っている間、ちびーずはフタリで

お留守番がんばりましたU^ェ^U

 

 

986e1509

marronさんのコトを母親だと思ってるmilkは

marronさんが入院した夜に体調不良で救急病院へ

でも検査の結果はどこにも異常がなく

どうやらmarronさんが居ないことが不安だったようです。

 

 

986e1518

mochaもmarronさんのことをずっと探してたので

みんなそれぞれ不安だったようです(m^ェ^m)

 

 

986e1498

こうして3わんず揃ってお誕生日のお祝いが出来て

本当によかったです♡

 

 

986e1590

お誕生日のプレゼントに買っておいたHOOCHI&arudoさんのお洋服

marronさんにだけ買うつもりが・・

3姉妹やっぱりお揃いにしちゃいました(^ー^* )フフ♪

 

 

986e1536

 

 

 

986e1666

そして今日は、うまうま三昧ですよぉ~vUo・ェ・oU ィェーィ♪

Kitchen Dog ! さんのごちそうデリ

こちらはお夕飯にいただきました~♪

 

 

986e1661

そしてThree Dog Bakeryさんの美味しそうなケーキは

大好きなおともだち、せっちゃん&こっちゃんのママゆきのさんからの

プレゼントです☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

せっちゃ~ん、こっちゃ~ん、ゆきのさん

marronさんの大好きなうまうまさんをありがとうございました!

 

 

986e1683

ケーキはpapaが帰って来てから、いただきました♡

ケーキの後ろでスタンバってるmarronさん

と~っても嬉しそうでしょ(*≧m≦*)ププッ

 

 

986e1694

早くケーキを食べたくてハイテンションなmarronさん

写真がブレブレになるほど・・待ち切れないのです(笑)

 

みなさんに大変ご心配をおかけしましたが

marronは、このように↑とっても元気にしております♪

まだ少しの間は安静にしないといけないのですが・・

この様子だと、すぐに元通りの生活が出来そうですね(^m^)y

 

 

 

 

|

giovedì 15 gennaio 2009

marronのこと

 

楽しかった3連休が終わったある日の朝

突然大量の鼻血を出したmarron

あまりにも大量の出血だった為

marronが死んじゃう~sweat01とパニックになりながらも病院へ

 

986e0125

病院に行っても出血はなかなか止まらず

とにかく出血を止めないと検査もできない状態だったのです。

鼻からの出血のため、止血が難しく くしゃみや少し体を動かすだけでも

止まりかけた血がまた出てしまうという悪循環

結局、この日は貧血を起こさないよう一日入院することに・・

 

夜になって、ようやく少しずつ止血できたようで

翌朝、病院に行った時には、完全に止まってました。

marronは以前に悪性リンパ腫をしているので

検査も細かくしていただきましたが

今回の鼻血は、病気からくるものではなく

鼻の中の血管が切れたことが原因だったようです(m^ェ^m)

先生は、また何かのきっかけで出血するかもしれないので

念のため、もう1日入院した方がいいかなって仰ってたのですが

marronは、入院すると私以外の人とお散歩に行っても

絶対お手洗いをしなくなって、がまんしてしまうのと

ご飯も食べなくなるのでsweat01 また出血したら、すぐに連れてくることを条件に

お家に連れて帰りましたU^ェ^U

その後、止血剤は飲んでいますが、今のところ出血はなく

お家で安静にさせています。

 

 

986e0124

実は病院へついても何が何だかわからない私は、ずっと泣いてましたがcoldsweats01

papaにこんな時こそ冷静になりなさい!と言われちゃいましたsweat02

今回は、命にかかわるようなことではなかったので

今になったら、お恥ずかしい話なんですが・・

やっぱりmarronの年齢を考えると何があってもおかしくないので

慌ててしまいますよね。

検査の結果でも、先生からmarronちゃん若く見えるけど

体はやっぱり年齢に伴った老化が少し見られますねって言われました。

 

marronさん、明日で10歳になりますU^ェ^U

しばらくは、お散歩や外出が禁止なので、特別なお出かけはできませんが

お家でmarronと一緒にお祝いできることがいちばん嬉しいです( *´艸`)

 

 

 

こんな日記を書いて驚かれた思いますが

この時期、空気が乾燥していて鼻の奥も乾いてしまっていることがあるらしく

くしゃみや何らかの原因で血管が切れてしまうコトがあるらしいのです。

特に大型犬さんの場合かなり出血があるので、びっくりされると思いますが

お家での加湿などで少しは予防できるようなので

みなさんも気をつけてあげてくださいね。

 

 

 

 

|

martedì 18 novembre 2008

おとなの時間

 

先日、おともだちと一緒に訪れたステキなDog Cafe

今日はmarronさんとmamaだけで・・(^ー^* )フフ♪

 

Img_7623

わんメニューもある、ステキなCafeだったので

marronさんも連れて来てあげたくて♡

 

 

Img_7607

 

 

Img_7631

食べる前も後もmarronさんの視線は、いつもキッチン!

 

『marron~marron~』と何回も呼んで・・

やっと振り返ったら・・

Img_7629

あらっ こんなお顔してたのね!!!

すでにケーキとミルクを完食していたのに・・(*≧m≦*)ププッ

 

 

Img_7621

今日は、寒い一日でしたが

あったか~いCafeでmarronさんとほっこり過ごしてきました♪

marronさん、また行こうね (o^-^o) ウフッ

 

 

 

 

|

venerdì 31 ottobre 2008

夕暮れのおさんぽ♪

 

ひさしぶりにmarronさんとおデート♡

 

Img_6148

まずはmarronさんのいちばんのお楽しみのカフェタイムから(^ー^* )フフ♪

ちょうどオーダーしていた、marronさん用のお洋服が出来上がっていたので

早速おめかししておさんぽ~♪

でも・・カフェでくつろぎすぎて!!! おさんぽのころは、日が落ち始めて暗いsweat01

 

 

Img_6151

marronさん、小さい頃からボール遊びが大好き

足を痛めてからは、ボール遊びを控えていたのですが

最近は足の調子もいいので、少し遊んでみました♪

写真のお顔は『早くなげて~』って要求してるところ( *´艸`)

 

 

Img_6155

『このボール跳ねないね~???』と不思議そうなmarronさん・・

marronさんの得意ワザはバウンドさせたボールを

ジャンピングキャッチすることなんですが・・

さずがにそれは足の負担を考えるとできないよね~(^^ゞ

 

 

Img_6170

でも・・mamaとひさしぶりのおデートだから

楽しいよね~。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

 

 

Img_6192

marronさんの新しいお洋服は秋らしいブラウン

 

 

Img_6200

チャームポイントの大きなおしりあたりには

いつものように控えめにフリルをつけてもらいました( *´艸`)クスクス

 

 

Img_6208

 

 

 

Img_6235

marronさん、またおデートしようね♡

 

 

この日、ちびーすで2時間ほどお留守番

こんなに長い時間、mochaとmilkフタリでお留守番させたことがなかったので

大丈夫かな~と心配していましたが、フタリで仲良くしていたようです(^m^)y

 

 

 

 

|

domenica 8 giugno 2008

PLUSTIC

 

marronさんとひさしぶりにフタリだけでおデートheart04

 

Img_0231

mamaとフタリだからニコニコなのかな~( *´艸`)

ニコニコのホントのわけは・・

Img_0218

もちろん、うまうまさんよね~゜+.(≧∇≦)゜+.゜

この時ばかりはmamaのコトは眼中になく

キッチンにクギヅケ~heart04

写真のゼリー寄せは、お店からサービスでいただいたので

お家に帰ってから食べさせようと思っていたのに・・

marronさん、どうしても食べたかったようなので

お店で頂いたきちゃいました~( *´艸`)

Img_0267

PLUSTICさんとっても素敵なCafeでした*:.。☆..。.(´∀`人)

Img_0224

美味しかったねshine

Img_0227

ふふっ 食べ終わったあとも

キッチンから目が離せないmarronさんでした(*≧m≦*)ププッ

 

 

この日mochaは、トリミングでしたhairsalon

 

 

づづく・・

 

 

|

domenica 27 aprile 2008

あいぼう。

mochaのトリミングの日

marronさんといつものように おデートheart04

まずはmarronさんの大好きなCafeでおやつをしてからcakeゆっくりおさんぽ

Img_7486

八重桜がとってもキレイcherryblossom

marronさん、ちょっとお味見したみたいですが・・

上の右端の写真のmarronさんの表情が(*≧m≦*)ププッ

Img_7488

 

Img_7500

 

Img_7499

この日はココチいいお天気で

いろんなお花をゆっくり観ているだけで癒されます。

Img_7507

 

Img_7508

この日のmarronさんの相棒( *´艸`)クスクス

Img_7554

「mama~早くなげて~」ってわくわくなお顔((´∀`*))

Img_7529

marronさん、スヌーピーさんがとってもお気に入りなんですよぉ

Img_7515

 

Img_7541

おともだちに頂いた大切なスヌーピーさん

お家で遊ぶとすぐに破壊しちゃうので、お外で遊ばせてもらってますwink

Img_7565

 

Img_7571

公園も新緑がキレイな季節になって

またおさんぽが楽しめますね。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

Img_7574

 

Img_7575

「mama・・なに?」

Img_7588

ほらっ可愛くなったよ( *´艸`)

 

 

|

より以前の記事一覧