mercoledì 26 aprile 2006

Flower&marron

昨日の夜にArrange Lessonに行ってきました!

2006_0426marron0151_1 .

今回のテーマはガーデン風アレンジ

2006_0426marron0154 .

おうちにお花があるといいですね。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

暖房もいらない今がお部屋に飾る一番いい季節かな。。

もちろんmarronさんに狙われないように。。(^ー^* )フフ♪

2006_0416marron0144 この間ハービスエントのHannariさんで

見つけたmarronさんのおもちゃ

こんなにかわいいのが3個で

980円でした。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

1個づつ提供しようと思ってたのですが

写真を撮るときに見つかっちゃいました(*´σー`)エヘヘ

2006_0416marron0110 .

あたらし物好きなので。。必死デス(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

2006_0416marron0113 .

2006_0416marron0145 .

取りあえずはこの2個だけで楽しんでます。

こっちのはすぐに尻尾をちぎられちゃいましたΣ(^∀^;)やっぱり!!

| | Commenti (8) | TrackBack (0)

giovedì 20 aprile 2006

Monthly Lesson!

今日はお天気は良かったのに、すごい強風~~ですね!

そんな中“Monthly Lesson”に行って来ました(b^ー゚)

2006_0420marron0119 .

銀杏並木の新緑でとってもキレイだったので。。

お花の学校に向かう車の中から撮影しました。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

今日のレッスンは“Mother’sDay”のアレンジ♪

2006_0420marron0130 .

花材: 切花。カーネンション・イチゴ草・ラムズイヤー・コルディネ

     鉢花。イチゴ・バラ2種

鉢花はビニールポットに入っているのでお水がもれないよう

セロハンをしてコルディネでセロハンが見えないようにメークしてます。

こうしておくとお部屋の中にも飾れますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

2006_0420marron0124 .

marronさ~ん今日のお花はいかかでしょうか?

2006_0420marron0144.

くんくん。。くんくん。。食べれそうね。。∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪

ほんとのイチゴが入っているので狙われてるぅぅぅΣ(^∀^;)びっくり!!

ではお花とmarronさんで。。

なんかとってつけたようなショットだなヾ(@゜▽゜@)ノあはは

2006_0420marron0150

     

| | Commenti (8) | TrackBack (0)

giovedì 13 aprile 2006

花展。

いよいよ明日から花展が始まります*:.。..。.:*・。+゚:.d(・ω・。)(。・∀・)b゚+。゚・*:.。. .。.:*

今日生け込みも無事終わり。。ホッとしてます。

タイトルはarte moderna~モダンアート

_2006_0413marron0045.

バラはオールド系を使いアクセントにはイタリアンベリー

このイタリアンベリーに一目惚れして今回のお花選びをしました!

2006_0413marron0021.

花材:バラ(ブルゴーニュ)・SPバラ(スィートオールド)

    ライラック・クリスマスローズ・イタリアンベリー

    ユーカリ(ポプルス)・ウーリーブッシュ

    フォーミアムレッド・シマハラン・ドラゴン柳・オバータ

2006_0413marron0044/

写真のアングルが正面ではないのですが。。

左右にお花をグルーピングして入れています。

バラの反対側にライラックが入ってます(b^ー゚)

_2006_0413marron0043 .

花器のスタンドはライトがついているので外が暗くなると

いい感じでした*:.。☆..。.(´∀`人)

花展は2日間ですが、本番を迎えるのは毎回ドキドキ

花の水が下がってないかとか不安がつきものデス!

今回は水が下がりやすいお花も多いので。。(∩_∩;)

どうか2日間無事に終わりますよーに。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

| | Commenti (16) | TrackBack (0)

lunedì 10 aprile 2006

あめのげつようび。

今日は朝から花市場へ行って来ました。

まだセリの真っ最中だったので写真でも。。と思ったらカメラがΣ(・∀・`;)

もちろんmamaがセリをするのではなく中卸さんでお花を見てきました。

今週お花の展示会があるのですが。。まだ何も決めていなくて(〃^∇^)o彡☆

今日になってやっと花器を購入し、展示会用のお花は下見だけをして来ました。

おうち用にお花を少し買っちゃいました(*'-')フフ♪

2006_0410marron0001 .

2006_0410marron0002 .

2006_0410marron0003.

お花がいっぱいありすぎて何を買おうかすごく迷いました。。

市場は活気にあふれていてとても楽しいひと時でした♪

2006_0410marron0008 .

~round bouquet~

2006_0410marron0013 .

おうちに帰ってすぐに水揚げ。。

ランチタイムをしてからBouquetにしました。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

そして。。さくらの生け込みに行って来ます♪

こうしてまた展示会のデザインが決まらないままで。。

どんどん追い込まれるぅぅぅぅぅぅ(T_T)/~

| | Commenti (13) | TrackBack (0)

lunedì 3 aprile 2006

sakura&marron

今日はお天気もよく暖かな一日でしたね。

個人的なお仕事で生け込みに2006_0403marron0031 行って来ました!

桜だけを2種使いで。。

大きな花器に入りきらないほどの

桜の量で生け込むのも

やりがいがありました。

桜の高さは自分の身長よりも高く迫力あります。。

まだ満開ではないので、つぼみばかりですが

満開になるとキレイだろうな。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

2006_0403marron0037 .

。。marronさんは2006_0403marron0012

ひまひまポーズデスΣ(・∀・`;)

そんなとこに隠れてないで

あそぼーρ(^O^)/~♪

う~ん。。遊ぶの?

2006_0403marron0013 角度を変えてみると。。

ソファーの後ろに

隠れてるつもりなのかな。。?

でも丸見えですよ(*'-')フフ♪

ひっぱりっこしよう

2006_0403marron0008_1 papaさんが横を通ると

取られるのかと

思ってチラ見してます

目がこわいよΣ(・∀・`;)

横着して寝ながらひっぱりっこ

marronさん次はお鼻がこわいよ~ぷぷ(* ̄m ̄)o))

2006_0403marron0009

| | Commenti (8) | TrackBack (0)

giovedì 16 marzo 2006

Monthly Lesson!

最近、雨の日多いですよね。。

今週はArrange Day2006_0316marron0013になっちゃいました。(b^ー゚)

今日はMonthly Lesson !!!

 花材:ネコ柳・リューココリーネ

    チューリップ
    (モンテカルロ・ハミルトン)

    ビバーナム・アネモネ

今日も大スキなビバーナムが

入っててうれしいな。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

お水が下がりやすいので気をつけないとネ!

雨でお部屋も暗かったけどお花がいっぱいで明るくなりました。

*:.。..。.:*・。+゚:.d(・ω・。)(。・∀・)b゚+。゚・*:.。. .。.:*

2006_0316marron0004 

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

martedì 14 marzo 2006

Flower Arrange

今日もとっても寒い一日でしたね!

昨日、親不知を抜きました(σ_・、) すっごく怖かったんですが

抜けるまではほんの2~3分でした!!

でもその後が大変でした。。痛みは幸いほとんどなかったのですが

“血”がでるわ でるわでΣ(・∀・`;) 結局、口を動かすと血が出るので

うがいも出来ない、ごはんを食べるのもほとんど無理で飲み物も

ストローを使わないと飲めないし、しゃべる事もままならない状態でした!

今日は少しづつ回復ですが。。食べたりするのがまだ辛いデス(T_T)/~

そんな中お花に触れると元気になるかもーって事で

レッスンに行って来ました(b^ー゚)2006_0314marron0016

今日はWhite Day Arrangeデス

花材:ベアグラス・ビバーナム

   チューリップ(ロココ)

   てまり草・グリーンベル

   バラ(レモネード)

ベアグラスをハート型にして

White Dayの雰囲気を演出。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

2006_0314marron0009 mamaはビバーナムと

チューリップが好きなので

今日のArrangeに

両方入っているので

q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

お花で癒されました♪

。。また来月にもう一本親不知を抜きます(σ_・、)

| | Commenti (8) | TrackBack (0)

lunedì 27 febbraio 2006

Flower Arrange

今日は寒いけどいいお天気ですね。

ひさしぶりにお家でゆっくりできる時間ができたので

昨日のお仕事の残りのお花でArrangeして見ました。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

お花があると癒されます~ お花を触ってる時はほんと楽しいです。

_1280x905

この花材で昨日のBridalは彩られてました・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚

| | Commenti (4) | TrackBack (0)

giovedì 2 febbraio 2006

Flower Arrange

今日はひさしぶりにいいお天気で暖かいです(^0^)

イエローの春アレンジ♪

marron_012

marron_013

...............................................................

花材:チューリップ(ベローナ)・水仙(マウントフット)

    ヒヤシンス・ラナンキュラス・イエローサルタン

    ポリシャス・グリーンネックレス

バレンタインデーも近いのでハート型の多肉植物をアクセントに。。。

それに名前やメッセージを書いてプレゼントするのもかわいいですよね♪

marron_014 少し写真が暗いですが。。。

←ハート型見えますか?

お家の中は水仙の香りでいっぱい(*^-^*)

| | Commenti (6) | TrackBack (0)

giovedì 26 gennaio 2006

Manthly Lesson!

今日はManthly Lessonでした♪

marron_001      ミニガーデンのようなアレンジです。

花材:アカシア・スィートピー・ムスカリ

    ブルーレース・ブルースター

    ライラック・バラ(リトルシルバー)

    トラディスカンティア(観葉植物)

 写真では解りにくいのですが。。。

 ベースの器はこけシートで

 メークしています!

marron_014   スィートピーには茎の中心にワイヤーを

 入れて自由に角度がつけるるよになってます。

 ←私の好きなお花のひとつライラック♪

 ほんとにかわいいくて好きです(^0^)

 後はチューリップとビバーナムが

                        好きなお花です!

           またお家の中が春めいてきたかな♪♪♪

                  ~`E arivata la primavera~

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧