domenica 7 maggio 2006

奈良公園。

昨日はお泊りしていた、こども達を迎えに来た妹と実家のみんなで

奈良公園に遊びに行ってきました。

2006_0506marron0201 .

実家のくりんも一緒だということでmarronも連れて行こうか悩みましたが。。

長い時間のお散歩はまだ無理なのでmarronとmochaはお留守番。

2006_0506marron0199 .

駐車場に入るまですごく時間がかかったので、くりんは車の窓から

お外を気持ち良さそうに眺めてました。

2006_0506marron0202

2006_0506marron0206 .

藤園に初めて行って見ました。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

2006_0506marron0216 .

藤の花やたくさんのお花や樹木があり癒されました。

この白の藤の花は香りが強く、ハチがたくさん甘~い香りに誘われてました。

2006_0506marron0227 .

藤園の後は東大寺の周辺でお散歩をしました。

少し曇ってきたのでお散歩しやすかったです(b^ー゚)

お留守番の二人が居るので奈良の帰りはmarronのお家へ。。

2006_0506marron0239 .

marronさんはうれしくて♪大はしゃぎデス∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪

くりんもmarronに会えて疲れも忘れてうれしそうでした。

2006_0506marron0238

2006_0506marron0237 .

marronさんうれしそうなお顔でしょ。。カメラ目線だしo(*^▽^*)oあはっ♪

たくさん遊んでもっらた後。。

ふと見るとふたりとも寝てました( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

2006_0506marron0245 .

(*'ー'*)ふふっ♪かわいい~

mochaも実家のみんなに遊んでもらえってうれしそうでした♪

早くわん同士で遊べるといいな。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

2006_0507marron0255

| | Commenti (12) | TrackBack (0)

martedì 2 maggio 2006

昨日は。。

昨日は初夏の陽気で暑かったですね!

朝のお散歩もmarronさん暑そうでした。v・。・V わん♪

おNEWのカラー&リード。。短いリードなので写真を撮るのが

少し難しかったデスがいかがでしょう。。?

2006_0501marron0177.

marronさんと一体化しててかわいいね(^ー^* )フフ♪

2006_0501marron0178.

mamaはお昼から先日行われた花展の打ち上げへ行って来ました。

みんなの都合でランチタイムでの打ち上げに。。

京料理の木田さんでのゆっくりしたランチタイムはお料理もおいしく

眼でも楽しめてとてもいい時間を過ごせました。

2006_0501marron0184 2006_0501marron0191

2006_0501marron0189 2006_0501marron0194.

この後は心斎橋でTea Timeとお買い物を楽しんできました(^ー^* )フフ♪

ランチで食べすぎ~なんてイイながらCafeに移動して

また春Dolceをいただいたのですo(〃^▽^〃)oあははっ♪

2006_0501marron0199_1 .

最後はみんな仕事モード?

みなさん、それぞれにお花のお仕事をしているので

資材屋さんで次なるお仕事に向けての準備に。。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

domenica 30 aprile 2006

どようびは。。

昨日の午前中はpapaさんと各自の車のお掃除

その間marronさんは。。

2006_0430marron0143 .

おりこうさんに待ってましたU^ェ^U ワン!

2006_0430marron0147 .

だんだん暇になってきたmarronさんはpapaさんの車に何度か

乗り込もうとしてましたo(〃^▽^〃)oあははっ♪

お昼からはpapaとmamaだけでちょっとおでかけ。。

2006_0430marron0156 おうちグッズを買いにACTUSさんへ

昨日はいろいろ見たかったので

空港のACTUSさんに行って来ました!

ここはとっても広く端から端まで

見るのにはかなりの距離デス! 

2006_0430marron0152 .

テラスに出ると飛行機の離発着も見れて楽しいデス(^ー^* )フフ♪

旅行したいな~って気分になりますねぇ。

2006_0430marron0157 .

お花もたくさん植えられててキレイでしたよ♪

気候がいいとおでかけも気持ちが良くていいですよね♡うんo(◕‿◕o)(o◕‿◕)oうん♡

2006_0430marron0150 .

Cafeでちょっと休憩したりしてお買い物を楽しんできました。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

夜ごはんはおなじみの“味寛”さんに。。

ココは串揚げのお店なんですがシェフがイタリアンの方なので

串揚げ以外のアラカルトもとってもおいしんですよ"ヽ(◕∀◕,,)ノ キャッ キャッ♡"

  2006_0430marron0163_12006_0430marron0164

2006_0430marron01652006_0430marron0162

| | Commenti (6) | TrackBack (0)

giovedì 13 aprile 2006

花展。

いよいよ明日から花展が始まります*:.。..。.:*・。+゚:.d(・ω・。)(。・∀・)b゚+。゚・*:.。. .。.:*

今日生け込みも無事終わり。。ホッとしてます。

タイトルはarte moderna~モダンアート

_2006_0413marron0045.

バラはオールド系を使いアクセントにはイタリアンベリー

このイタリアンベリーに一目惚れして今回のお花選びをしました!

2006_0413marron0021.

花材:バラ(ブルゴーニュ)・SPバラ(スィートオールド)

    ライラック・クリスマスローズ・イタリアンベリー

    ユーカリ(ポプルス)・ウーリーブッシュ

    フォーミアムレッド・シマハラン・ドラゴン柳・オバータ

2006_0413marron0044/

写真のアングルが正面ではないのですが。。

左右にお花をグルーピングして入れています。

バラの反対側にライラックが入ってます(b^ー゚)

_2006_0413marron0043 .

花器のスタンドはライトがついているので外が暗くなると

いい感じでした*:.。☆..。.(´∀`人)

花展は2日間ですが、本番を迎えるのは毎回ドキドキ

花の水が下がってないかとか不安がつきものデス!

今回は水が下がりやすいお花も多いので。。(∩_∩;)

どうか2日間無事に終わりますよーに。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

| | Commenti (16) | TrackBack (0)

martedì 14 marzo 2006

Flower Arrange

今日もとっても寒い一日でしたね!

昨日、親不知を抜きました(σ_・、) すっごく怖かったんですが

抜けるまではほんの2~3分でした!!

でもその後が大変でした。。痛みは幸いほとんどなかったのですが

“血”がでるわ でるわでΣ(・∀・`;) 結局、口を動かすと血が出るので

うがいも出来ない、ごはんを食べるのもほとんど無理で飲み物も

ストローを使わないと飲めないし、しゃべる事もままならない状態でした!

今日は少しづつ回復ですが。。食べたりするのがまだ辛いデス(T_T)/~

そんな中お花に触れると元気になるかもーって事で

レッスンに行って来ました(b^ー゚)2006_0314marron0016

今日はWhite Day Arrangeデス

花材:ベアグラス・ビバーナム

   チューリップ(ロココ)

   てまり草・グリーンベル

   バラ(レモネード)

ベアグラスをハート型にして

White Dayの雰囲気を演出。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

2006_0314marron0009 mamaはビバーナムと

チューリップが好きなので

今日のArrangeに

両方入っているので

q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

お花で癒されました♪

。。また来月にもう一本親不知を抜きます(σ_・、)

| | Commenti (8) | TrackBack (0)

lunedì 13 marzo 2006

ネイルアートと。。

今日は予報通り寒いですね!!! 

朝のお散歩の時は雪が舞ってました。

昨日またまたネイルサロンに。。 2006_0312marron0040

ベースはお直ししていただき

アートは今回さくらのお花にしていただきました。

ゴールドのストーンでアクセントを

つけてもらいキラキラに。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

前回もお花だったのですがさくらはこの時期しか楽しめないので

引き続きお花シリーズに。。春だな*:.。..。.:*・。+゚:.d(・ω・。)(。・∀・)b゚+。゚・*:.。. .。.:*

ネイルサロンの後はpapaさんのおかあさんのお誕生日プレゼントを

探しに心斎橋大丸に行って来ました。

2006_0312marron0038 大丸でイベントをされていて

お買い物をしたら

お花をプレゼントして

いただきました。

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

お花の仕事していても

やっぱりお花ってもらえるとうれしいです。

2006_0312marron0036一日早かったのですが

お花がフレッシュなうちに

プレゼントと

一緒におかあさんに

もらっていただきました♪

花束もたくさんの中から

選べたのでさくらが入っているのにしました*:.。☆..。.(´∀`人)

| | Commenti (8) | TrackBack (0)

mercoledì 8 marzo 2006

春はうきうき。。

朝晩はまだまだ冷えますが。。日中は今日も春の陽気で暖かでしたね♪

今日はpapaさんが夕方の便でソウルへ出張なので半休でした。

なのでお昼は近所にあるニューオータニでランチ。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚marron200638_007 marron200638_014

.

.

.

.

その時に見つけたドレス。。。

marron200638_016 今のnailに色合いと

お花のビーズがピッタリで

思わず写真撮っちゃいました。

こんなかわいいドレスで

また結婚式したいな(*'-')フフ♪

もちろんpapaさんとね!

そして。。mamaはお買い物にお出掛けmarron200638_019

春夏のクッションカバーを探しに

Francfrancまでd(’-^*)⌒☆

amadanaの空気清浄機も

見つけたので買っちゃいました。

1台はあったのですがmarronのアレルギー対策の為に

もう1台置くことにしました! 効果があるといいのにな。。

amadanaの家電はおしゃれでいいですよね♪

marron200638_002 今日のmarronさんは

うしさんと決闘!?

。。と思ったら

寝てました(ρ。ー)。о〇

目開いてますよ!!

| | Commenti (6) | TrackBack (0)

domenica 5 marzo 2006

神戸。

今日もいいお天気ですね。marron200635_029

昨日は久しぶりに神戸に行って来ました!

marronがお留守番だけだとかわいそうなので

お昼はいつものDog Cafeでランチをしてから

お出掛けしました。

ボリューム満点のランチはすごくおいしいです。

神戸は旧居留地の辺りがスキです。

marron200635_038_1237x959 神戸に着いて

早速お気に入りの

Cafeに。。。

キャラメル味の

チーズケーキとっても

おいしかったです♪

.

その後フットマッサージで癒され。(ρ。ー)。о〇至福のひと時。。。

そして。。。mamaの大好きな雑貨屋さんにmarron200635_041_1237x959

quatre saisonsさんと

Afternoon Teaさんで

おうちグッズを少し購入。

もうひとつのお気に入りの

雑貨屋さんfrancjourさん

には行けなっかたのが心のこり。。。

このお店は神戸にしかないので、先に行けばよかったな。

よるごはんは大阪に戻っておなじみの串かつ屋さんに

久しぶりに行ってきました(*'-')フフ♪

marron200635_046  marron200635_048

.

.

.

.

marron200635_047

ほとんどグルメ日記!?

でも、いろいろ楽しめた一日でした。

。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

| | Commenti (4) | TrackBack (0)

sabato 18 febbraio 2006

風邪その後・・・

昨日は久しぶりにお仕事へ行って来ました!

ほんとは前日もお仕事の依頼があったのですが風邪の為

お休みしちゃったので昨日は何がなんでも行かねば!!!と思い

昨日も風邪の症状があまり変わらなかったので

午前中に病院に行ってお薬もらってきました(*^▽^*)

さすが病院の薬ですね! 市販の物よりよく効きます。

でも結局、薬が効いている間だけしか楽ではなかったのです(σ_・、)

でもお花に囲まれてお仕事していると楽しいq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

~アマリリス満開でとてもキレイでしたd(’-^*)⌒☆~

*携帯のカメラなのですこし写りがよくないです!残念!

060217_150838 

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

sabato 11 febbraio 2006

ライブに行って来ました♪

GLAYのライブに行って来ました~d(^0^)b

今回のライブは東京のみだったのですがmarron_027

チケットが運良く取れたので武道館まで行ってきました!!!

約1年ぶりのライブだったので最高に楽しく

最高に盛り上がってました♪

新曲も聴けたし秋にアルバムが出るのがとっても

楽しみです*(^0^)*  はりきり過ぎたのかライブ翌日から筋肉痛ですぅぅぅぅぅ^^;)

東京に行くのも1年ぶりで(前回もGLAYのライブでした)

papaさんとマロン?の許可をいただいて一泊して来ちゃいました♪

久しぶりの東京はやっぱり楽しかったです!

marron_035 ~ホテルからの風景~

便利さを考慮して丸の内ホテルに

泊まりました。

ジャパニーズモダンなインテリアで

とてもステキなホテルでした!

marron_041 ~表参道ヒルズ~

私達が行った日はオープン一日前だったので

残念ながら中を観る事は出来なかったんです。

今回は渋谷と表参道に遊びに行きましたが

やっぱり渋谷より表参道の方が

marron_053  落ち着きます(^-^)

ショッピングしたりCafeに行ったりしただけなのに

あっと言う間に時間が過ぎました。。。

もっといろいろ行きたかったのにな~

ここのCafeは以前にpapaさんと来たんです。

もう3年前?まだあったので思わず入っちゃいました♪

オープンテラスはわんこOK!だったので、わんこ連れの方がいて

マロンと来たいな~なんてちょっぴり寂しくなったmamaでしたU^I^U

| | Commenti (6) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧