martedì 7 dicembre 2010

あわじ花さじき

 

Awajishima_363_600x400

 

1度行ってみたかった、あわじ花さじき

お花畑が見れる~と思ってはりきって行ってみましたが・・・

ちょうど植え替えの時期だったようで

お花は、な~んにもなかった∑(゚∇゚|||)

 

 

 

Awajishima_348_600x400

 

でも景色はキレイでした(≧m≦)

 

 

 

Awajishima_383_600x384

 

 

 

 

Awajishima_365_400x600_4

 

次は、ちゃんと調べてお花の満開な時に行こうっと(笑)

 

 

EOS  1D  MarkⅢ EF24-70mm F2.8 L  USM    

70-200mm  F2.8 LⅡ IS  USM

 

 

 

|

domenica 5 dicembre 2010

淡路島ー東山寺

 

Awajishima201014

 

淡路島で、美しい紅葉を見てきました。

 

 

 

Awajishima201018

 

~東山寺~

東山寺は、弘仁十年(八一九年)に弘法大師によって

建立されたと伝えられる真言宗の古刹で

薬師堂に安置されている薬師如来像と十二神将立像は国の重要文化財だそうです。

 

 

 

Awajishima201022_2

 

 

 

 

Awajishima201034

 

こんな真っ赤な紅葉を観たのは初めてで

本当に美しく圧巻でした゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

 

 

 

Awajishima201036

 

 

 

 

Awajishima201038

 

 

 

 

Awajishima201040_3

 

EOS 1D  MarkⅢ EF70-200mm F2.8 LⅡ  IS  USM

 

 

 

|

lunedì 29 novembre 2010

淡路島

 

Shimahana25

 

おめかししてお出かけしてきたよ♪

 

 

 

Simahana2

 

前から1度行ってみたかった、淡路島の島花さん

 

 

 

Shimahana1

 

わんこOKのお部屋は1部屋だけですが

70㎡もあり広々~o(*^▽^*)o

ミニキッチンもあってIHコンロや電子レンジも備わっているので

お家から準備して行ったmochaとmilkのごはんも

温め直せて便利でした。

 

 

 

Shimahana30

 

そしてホテルにはDogRunも完備❤

わんこOKのお部屋は1部屋だけなのに

至れり尽くせりで感激~(*^m^)

館内には足洗い場までありましたよぉ。

 

 

 

Shimahana5

 

papaとお出かけのときは、ぜったいにpapaっ子になるmocha

片時も離れたくないそうです(笑)

 

 

 

Shimahana6

 

 

 

 

Shimahana3

 

お夕飯は、ホテルのレストランでゆっくりいただきましたrestaurant

 

 

 

Shimahana4

 

地元で採れたお野菜やお魚にお肉

新鮮な素材でどのお料理も美味しかった~(≧∇≦)

 

つづく・・・

 

EOS  1D  MarkⅢ EF24-70mm F2.8 L  USM

 

 

 

|

giovedì 18 novembre 2010

おやど

 

Shiga_193_600x400

 

きっとこれで最後の癒しのたび日記(笑)

この季節、やっぱり温泉に入りたくって

お宿は、おごと温泉 暖灯館きくのやさん。

 

 

 

Shiga

 

お夕飯は、大好きなしゃぶしゃぶをセレクト(*^m^)

温泉は、大浴場もありましたが

せっかくなので最上階の貸し切り露天風呂を楽しみました。

夜は、かなり冷え込んでいましたが

その分、温泉が最高に気持ち良かったです♪

 

今回もmocha&milkと楽しいたびになりました(*^-^)

 

 

EOS 1D MarkⅢ  EF24-70mm F2.8 L  USM

 

 

 

|

domenica 14 novembre 2010

びわ湖バレイ

 

Shiga_535_600x400_2

 

癒しのたび~まだ続いてました(*^.^*)

最後に遊びに行ったのがびわ湖バレイ

スキースノボーのオフシーズンは、ロープウェイからの景色を楽しめ

私たちが行った頃は中腹~山麓の紅葉が色づき始めてキレイでした。

 

 

 

Shiga_476_600x400

 

もちろんmochaたちもいっしょにロープウェイに乗れるのですが

ただしケージに入れないとダメなので

初めて車以外の乗り物に乗せるので大丈夫かなと心配しましたが

たった5分間なので、フタリともおとなしくしてくれてました(*^m^)

 

 

 

Shiga_483_600x400

 

頂上に上がると気温もぐっと下がって寒いぐらいでしたが

mochaとmilkは元気にドッグランで走り回ってましたよ~♪

 

 

 

Shiga_490_600x400

 

  

 

 

Shiga_538_600x400

 

山頂からの景色は、とてもキレイだったのですが

この日はあいにく霞がかっていて、ちょっと残念。

*高所恐怖症のワタクシ・・・もう2度とあがらないと誓いました(笑)

 

 

EOS 1D  MarkⅢ  EF70-200mm  F2.8  LⅡ USM

 

 

 

|

martedì 9 novembre 2010

R cafe

 

Shiga_234_600x400

 

癒しのたび日記、まだ続いてます(*^m^)

琵琶湖のすぐそばにあるRcafeさん

最高のロケーションにテンションあがるワタシ(笑)

 

 

 

Rcafe2

 

mochaたちは景色よりおやつよね( ´艸`)プププ

Cafeを利用する、わんちゃんは併設されてるDog Runで

遊ばせてもらえるので、おやつの前にちょこっと走ってきましたよ♪

 

  

 

Rcafe

 

おやつはヤギミルクとバナナとかぼちゃのシフォンケーキ❤

ワタシたちもランチをいただきました。

写真はないけど・・・とっても美味しかったです(*^-^)

 

 

 

Shiga_321_400x600_2  

ごちそうさま❤

 

 

 

Shiga_461_400x600

 

おやつの後は、湖のほとりでおさんぽ

お天気もよくて気持ちよかった~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

  

 

 

Shiga_419_600x400

 

 

 

 

 

Shiga_382_600x400

 

ゆりかごに揺られながら本気でお昼寝しそうに(-.-)zZ

 

 

 

 Shiga_410_600x400

 

EOS  1D  MarkⅢ  EF24-70  F2.8  L  USM

 

 

 

|

lunedì 8 novembre 2010

English garden

  

Shiga_116_600x400

 

癒しのたびのつづき~(*^m^)

お宿に行く前に立ち寄った

柳が崎湖畔公園のイングリッシュ・ガーデン。

 

 

 

Shiga_068_400x600

 

日が暮れ始めていたので、少し暗い写真ばかりですが((・(ェ)・;))

お花の写真をいろいろと撮影できましたnote

 

 

 

Shiga_106_400x600

 

 

 

 

Shiga_099_400x600

 

花弁が筒状になってる不思議なコスモス。

色だけではなく、花弁もいろいろ種類があるんですねぇ(・∀・)

 

 

 

 

Shiga_113_600x400

 

秋バラの季節ですが

こちらの公園では、時期がずれていたようで

ほとんど咲き終わった感じで

ちょっとざんねんでした。

 

 

 

Shiga_070_400x600

 

 

 

 

Shiga_133_600x400

 

 

 

 

Shiga_119_400x600

 

お花には、あまり興味がないpapa・mocha・milk

足早にお庭をまわるので追いつくのが大変Σ(;・∀・)

 

  

 

Shiga_083_600x400

 

mamaの趣味に付き合ってくれて、ありがとう(*^ω^*)ノ彡

 

 

EOS  1D  MarkⅢ  EF24-70mm  F2.8  L  USM

 

 

 

  

|

domenica 26 settembre 2010

伊勢志摩のたび

 

Isesima17

 

2日目も朝から快晴~sun 

 

 

 

Isesima13

 

朝食もディナーと同じレストランでいただきましたrestaurant

 

 

 

Isesima15

 

海を見ながら、朝食をいただけるなんて

贅沢なひととき(o^-^o)

 

 

 

Isesima12

 

ホテルにはプールもありましたよぉ。

この日も真夏日だったので、プールに飛び込みたいぐらいでしたsun

 

 

 

Isesima16

 

みぃたんは、どこへ行ってもひなたぼっこが日課です❤

チェックアウトの準備をしている間もずっとこのまま(笑)

 

 

 

Isesima18

 

帰路に向かう前に、少し遠周りをしてドライブ

パールロードは、景色がいいスポットがいっぱい

 

 

 

Isesima22

 

こちらは、鳥羽展望台からの景色

空と海がひとつになって見えて、とてもキレイでした。

 

 

 

Isesima21

 

papaさんのバースデー旅行

とっても楽しかったね(゚▽゚*)

 

 

EOS  1D MarkⅢ EF24-70mm F2.8 L USM   EF70-200mm F2.8 LⅡ  USM

 

 

 

|

venerdì 24 settembre 2010

Sea style restaurant.

 

Isesima2

 

散策の後は、お部屋で少しお昼寝してからディナータイムに♪

mochaとmilkは、持参したディナーをお部屋ですませて

ワタシたちは、レストランへ

(ちなみに、わんちゃんはレストランへの出入りが出来ないんです)

 

  

 

Isesima3

 

この門をくぐると素敵な風景とともに

レストランが*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

 

 

 

Isesima1

 

 

 

 

Isesima5 

レストランは、リゾートの雰囲気満載でステキ~でした( ´艸`)

 

 

 

Isesima6

 

テラス席は、景色もよく海からの風がココチよくて

食後のコーヒーは、こちらのお席でいただきました❤

 

 

 

Isesima7

 

夕焼けがとてもキレイで、お料理が運ばれてくる合間に

写真を撮ってました(笑)

 

 

 

Isesima8

 

 

 

 

Isesima10

 

英虞湾周辺で獲れる新鮮な魚介類

地元農家の無農薬有機野菜 中心の

地中海料理のコースをいただきました(゚▽゚*)

 

 

 

Isesima11

 

ディナーが終わると、すっかり日も沈んでましたが

夜の景色もステキでした(*^m^)

 

つづく・・・・・

 

EOS 1D MarkⅢ EF24-70mm F2.8 L  USM

 

 

 

|

giovedì 23 settembre 2010

小旅行

 

Marrons_house2

9月19日は、papaさんのバースデーでした♪

今年は、2連休がとれたので

お祝いを兼ねてバースデー旅行へ行って来ましたo(*^▽^*)o

 

 

 

Marrons_house3

 

もちろんmocha&milkもいっしょ~❤

 

 

 

Marrons_house4

 

いつもお休みが急きょ決まるので

いつものコトですが、お宿探しは大変((・(ェ)・;))

でも・・・今回は、異国情緒ただよう 素敵なお宿

志摩地中海村さんに行くことができました♪

 

 

 

Marrons_house7

 

ヨーロッパの3つの街をイメージした街並みは

東京ドーム2個分の広さがあり

ほかに観光に行かなくても、敷地内だけでも十分堪能できました(*^-^)

 

アンダルシアの街:

情熱の国スペインを象徴する街並みを持つスペイン南部の地中海に面した

アンダルシア地方をイメージ化したアンダルシアゾーン。

 

カスティーリャの街:

マドリードの南に広がるスペイン中部に位置するカスティーリャ地方。

乾いた大地がどこまでも続く高原をイメージ化したゾーン。

 

サルジニアの街:

イタリア本島西側に浮かぶ地中海の島。

サルジニアゾーンの建物の特徴は白い壁が屋内・屋外を問わず

自由な曲線を描きます。

 

 

 

Marrons_house1_2

 

ワタシたちがお泊まりしたお部屋は、わんわんスイート

2階建ての1階部分なので

入口のテラスでは、ノーリードで遊ばせることができますよぉ(・∀・)

 

 

 

Marros_house

 

お部屋はとっても広く

リビングの床はテラコッタタイルになっているので

滑りにくく、走り回ってもOK!

わんちゃんと一緒に泊まれるお部屋は、1室だけなのと

わんちゃんメニューなど、特別なサービスはないのですが

キッチンが完備されているので

mocha&milkのごちそうは、お家からちゃんと持参していきました♪

 

 

 

Marrons_house5

 

 

 

 

Marrons_house6

 

 

 

 

Marrons_house9

 

わんちゃんようの特別なサービスがなくても

こんなに素敵なところで一緒に過ごせて

と~っても嬉しかったです( ´艸`)

 

つづく・・・・・

 

 

EOS 1D  MarkⅢ EF24-70mm F2.8 L  USM

 

 

 

|