lunedì 7 aprile 2008

sakura

まだ桜が満開になる少し前のコト・・

キレイな桜の木の下でおともだちと待ち合わせcherryblossom

Img_5802

marronもmochaもワクワク( *´艸`)

Img_5945

この日はおともだちのsakura familyのみんなと少し早目のお花見をしましたhappy01

Img_5834

 

Img_5869

お花見より、みぃんなかけっこが楽しいみたいheart04

Img_5846

mochaはいろんなおともだちを誘ってかけっこ~run

Img_5826

 

Img_5865

こんな仲良しショットが撮れましたheart04

ふぅちゃんはさくらママが大好きなのね( *´艸`)

Img_5892

marronさんは、はるちゃんと仲良し~heart04

はるちゃんはワンワンが大好きなので大きなmarronさんのことも

全然怖がらずに遊んでくれるんですよhappy01

Img_5917

そして・・みぃんなではるちゃんのうまうまを狙ってますよ(〃^∇^)o彡☆

Img_5925

marronさ~ん、いつまでもうまうまさん狙わないでねcoldsweats01

Img_5967

最後は桜の下でみぃんなで記念写真camera

Img_6064

 

Img_6080_2

 

Img_6008

あきさん・パパさん・はるちゃん・さくらちゃん・ふぅちゃん

また、遊んでくださいね゜+.(≧∇≦)゜+.゜

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

リフォーム工事もなんとか今週中には終わりそうな感じですhappy01

PCの時間は相変わらずあまりとれないままなのですが

工事が終わり落ち着いたら、またコメント欄 再開させていただきますね。

それまでは、みなさんのブログも読み逃げになってしまいそうですが

お許しくださいませconfident

|

mercoledì 2 aprile 2008

おたんじょうび♪

mochaのおたんじょうびはお家でうまうまパティcakeをして

翌日papaのお休みの日にみんなでお散歩に・・

Img_5193

mocha、おたんじょうびの前日にトリミングに行き

今回はお顔まわりのサイドを短くしてもらってイメージチェンジしてみましたheart04

なんとなく幼い感じから少しおねぇちゃまっぽくなったかな( *´艸`)

Img_5207

おひさまsunの下で遊んでる姿がやっぱりmochaらしいねnote

Img_5191_2

公園に遊びに来ていた、おともだちと仲良くかけっこdash

最近ますます足が速くなったみたいで

たくさん走ってくれるおともだちを見つけるのはちょっと大変ですcoldsweats01

Img_5235

marronさんは、可愛いおともだちにChu !してもらってましたhappy01

Img_5243

今度はpapaにナデナデしてもらってほほ笑むmarronさんheart01可愛い

Img_5325_2

marronさんの背中にのせて~っておねだり( *´艸`)

Img_5332

 

Img_5353

mochaちゃん イイ香りがしますかclover

Img_5348

 

Img_5359

 

Img_5304

この日は一日にこにこ笑顔のmochaちゃんでした゜+.(≧∇≦)゜+.゜

家族揃ってお祝いしてもらったのが嬉しかったのかな~note

2歳になったmocha・・まだまだお転婆さんは続きそうですがcoldsweats01

これからもmochaheart01marronをよろしくお願いします。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

我が家はまだリフォーム工事が続いておりまして

ゆっくりPCに向かえる時間もなかなかとれずにいますが

marronもmochaもとっても元気にしていますnote

みなさんのブログにも少しづつ遊びに行かせてもらってはいるのですが

時間があまりとれない為 読み逃げになってすみませんsweat01

またゆっくりお話できる時間ができましたらコメントさせていただきますね。

marronとmochaはいつものようにお出かけもしたりしているので

ゆっくりペースにはなりますが、少しづつ更新していきますので

ぜひ、また遊びに来てくださいねhappy01

しばらくはコメントのお返事が遅れてしまいそうなので

コメント欄はお休みさせていただきますねconfident

 

 

|

martedì 18 marzo 2008

Smile Smile!

土曜日は、ひさしぶりにmochaのしつけ教室の日でしたnote

今回は初めてお外でのレッスンといつものようにCafeでも少しレッスンをしました。

1か月ぶりのレッスンだったので、ちゃんと出来るのか不安でしたが

mamaの予想以上にできたのでびっくり~happy01

Img_4788

いっぱい褒められてちょっと誇らしげ? ( *´艸`)

Img_4791

今日も付き添いのmarronさん

外のレッスンでは先導役でがんばってくれてましたdog

レッスン終了後は、大好きなうまうまさんタイムcake

がんばった後のおやつは美味しいよねぇ

Img_4806

おさんぽに行きますよぉclover

Img_4853

公園に着いたら、遊びに来ていたおともだちが走ろう~って誘ってくれて

初めてのおともだちとでも元気にかっけこrun

Img_4919_2

mochaはやっぱり走ってる時がいちばん楽しそうheart04

Img_4862

papaともかけっこしたねhappy01

Img_4918

Img_4887

marronさん、この日もみんなの人気者heart04

Img_4940

マイペースでのんびり遊びながらもmochaちゃんが心配なmarronさん

Img_4931

mochaちゃん、いつも見守ってもらって幸せだねshine

Img_4906

 

Img_4913

お天気もよくって気持ちイイおさんぽだったねsun

marronもmochaもニコニコな一日でしたhappy02

Img_4939

 

Img_4945

mochaのレッスンもいよいよ次回が最終

次回もいっしょにがんばろうねnote

 

| | Commenti (8)

mercoledì 12 marzo 2008

にちようび♪

お天気も良くぽかぽか陽気だった日曜日

marronとmochaとひさしぶりに吹田方面へ遊びに行ってきましたnote

Img_4500

Img_4484_2

Runには、おともだちがいっぱい

marronさんは小さい子からもおっきい子からも人気者heart04

Img_4473

mochaはこの日もかけっこを楽しんでましたよnotes

Img_4460

相変わらず自分ではトンネルに入れなくて

誰かかが入るのを待っていましたが・・

この日は誰もトンネル遊びをしなくって残念そうなmocha( *´艸`)クスクス

Img_4475

お天気がいいとわん達も楽しそうhappy02

Img_4534

いっぱい遊んだ後はおやつですよぉ~cake

Img_4536

おやつの時は真顔になるのがおもしろいですよね(*≧m≦*)ププッ

Img_4532_2

marronとmochaはかぼちゃのロールケーキとプレーンマフィンshine

mamaはキャラメルシフォンケーキをいただきましたhappy02

Img_4552

marronさん澄ましていますが・・おくちにかぼちゃのクリームがついてますよeye

Img_4581

Vivantさんで遊んだ後はDog Neelさんへ

marronもmochaもココのスタッフのおねぇさんが大好きなので

遊びに連れて行くと大喜びですdogheart04

Img_4592

もちろんココでもおやつを食べてニコニコご機嫌です( *´艸`)

Img_4671

Dog Neelさんで買った便利グッズflairトイレットペーパーポット

mochaはおうちでもお手洗いをするのでおしり拭きにお部屋に

置いていてもおしゃれshineですよねscissors

それと 今、流行りの?ブラック色のタマゴちゃんchick

実はmochaよりmarronさんの方がタマゴちゃんが好きなんですよぉ

まだ破壊していませんが・・時間の問題かなcoldsweats01

| | Commenti (14)

lunedì 10 marzo 2008

おデート♡

金曜日はmarronさんのシャンプーだったので

今度はmochaちゃんとおデートしてきましたheart04

Img_4265

まずは、mochaとottre tailさんでランチrestaurant

Img_4253

mochaちゃんはミルクプリンshine ひとりで全部食べれたね。

ランチの後は公園でおさんぽ

Img_4355

この日のお天気はsuncloudrain不安定なお天気でしたが

ちょうど公園に着いた時は、晴れててのびのびとおさんぽできました。

Img_4293

 

Img_4294

ひさしぶりにかけっこができて、とっても嬉しそうhappy01

Img_4346

mochaはおさんぽしている時がいちばん楽しそうねnote

Img_4330

marronねぇねのお迎えの時間が迫ってたから

ゆっくりはおさんぽできなかったけど

遊びに来ていたおともだちさんとかけっこしてもらって楽しかったねhappy02

Img_4363

ふふっ まだ遊びたいのかな~( *´艸`)

今度はmarronねぇねと一緒にね!

Img_4369

marronねぇね おつかれさま~shine

シャンプーの後は、うまうまさんですねcake

Img_4396

mochaちゃん、今度はすこぉしだけね。

Img_4385

marronねぇねが一緒だとおやつの時間も楽しさ倍増upするようで

mochaちゃん嬉しくってダンス中? (*≧m≦*)ププッ

Img_4368

 

Img_4418

いつもはmarronさんのシャンプー中はmamaの実家へhouse

行って待ってることが多かったのですが

たまにはmochaとフタリでデートする時間も大切ですねheart04

 

| | Commenti (8)

giovedì 6 marzo 2008

trimming*day

mochaもすっかり元気になったので

昨日はトリミングへ行ってきましたshine

その間はいつものようにmarronさんとおデートheart04

Img_4063

いちばんのお楽しみCafeでうまうましてから公園でおさんぽ

でも昨日は時おり小雪が舞うほどさむ~い日でしたsnow

Img_4095

風が強くてmarronさんのお耳、翻ってます( *´艸`)

Img_4096

 

Img_4050_2

寒くてもmarronさんは元気いっぱい

ただ歩いてるだけだと寒くて冷えるので

ひさしぶりにフタリでかけっこsign04doghappy01

Img_4113

 

Img_4075

なにか見つけたのかな・・

Img_4084

寒かったけど、のんびりおさんぽできて楽しかったねwink

Img_4058

marronさん、mamaとフタリの時はやっぱりパピーちゃんみたいねnote

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

トリミング後のmocha

Img_4131

ぼさぼさからやっとすっきりしましたshine

Img_4160

先日Canisさんで作ってもらったわんぴに

フィフィさんの最終セールで買ったボレロを合わせてみましたheart04

セールではこのボレロ付きわんぴだけしかサイズが合う物がなかったのですが

いろいろ着回しができそうなので買ってて良かったかも~happy01

Img_4156

わんぴの共布で作ってもらったスヌード

Img_4179

お転婆mochaも少しはオンナノコらしくみえるかな( *´艸`)

次はmochaちゃんとデートだからねheart04

| | Commenti (12)

venerdì 29 febbraio 2008

復活♪

mocha、復活しましたhappy01

昨日、marronさんのしんさつ日だったので一緒に診てもらって

フタリとも異常なしでした。

Img_3843

お腹をこわしてたので体重が少し減ってしまったけど

食欲は以前のように回復しました。

また、すこしづつ体重を増やしていこうねnote

Img_3836

mochaは、しばらくの間おやつ禁止だったので

marronさんもおやつを少しにしていたのですが・・

体重は減ってなかったね( *´艸`)

この日はひさしぶりにCafeで美味しいおやつを食べて満足できたかなshine

Img_3941

うまうまさんをした後は公園で少しおさんぽ

お天気はよかったけど少し風があって寒かったねhappy02

Img_3940

風が強くてmochaのお耳の毛がぼさぼさにcoldsweats01

そろそろトリミングにも行かなきゃねshine

Img_3917

 

Img_3945

mochaも復活したから

また、いろいろお出かけしようねheart04

 

Continua a leggere "復活♪"

| | Commenti (18)

domenica 24 febbraio 2008

体調不良

いつも元気印のmochanote

Img_3589

今まで病気知らずでしたが・・初めてお腹をこわしてしまってdespair

1日目は人ようのビオフェルミンを飲ませて様子を見ていたのですが

次の日も様子が変わらず朝から病院へhospital

便の検査の結果は全然悪くなかったので整腸剤だけをもらって帰りましたが

お家に帰ってからもどんどん調子が悪くなり再び病院へhospital

結局、点滴をしてもらうことになり

その日は絶食をして胃腸を休めることに・・

いつもの担当の先生がお休みだし、不安と心配でいっぱいでしたが

お薬が効いてくれて、体調も少しづつよくなりましたhappy01

Img_3639

血便がでたり嘔吐をしたりでmamaもびっくりしましたが

今は食欲も戻りいつもの元気なmochaに戻ってきましたdog

Img_3660

mochaちゃん、しばらくはおとなしくしてようねconfident

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ただ今、コメント欄はおやすみさせていただいてますconfident

|

giovedì 21 febbraio 2008

なかよし

mochaのしつけ教室も順調に進んではいますが・・

お家でのお姫さま状態はあまり変わりがないかもcoldsweats01

Img_3544

ときどき生意気な態度になるmochaにもmarronさんはとっても優しく

Lesson中もpapaと一緒に見守ってくれていますheart04

Img_3587

でもLessonでは、いつもなmocha

お家でもでお願いしますねhappy02

Img_3615

Lessonが終わった後は、いつもの公園でのびのびおさんぽ!

Img_3626

papaとかけっこするmocha、うさぎちゃんになって楽しそう( *´艸`)

Img_3610

mochaちゃん何かお探しですか?

Img_3613

フタリともカバンの中のおやつを探してるのかな( *´艸`)クスクス

Img_3677

marronさんとmochaやっぱりなかよしさんねheart04

Img_3601

 

Img_3622

marronねぇねが大好き:*:・'゜ (〃ゝ∇・)ゞえヘッ♪

Img_3696

この日は時々小雪が舞って寒かったけど

みんなでおさんぽ出来てたのしかったねnote

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ただ今、コメント欄はおやすみ頂いてますconfident

|

martedì 19 febbraio 2008

嬉しい~♪

mamaの眼eye完治するのに時間がかかってますが

順調に回復しつつあり

体は元気なので、いつもと変わらない日常を過ごしておりますhappy01

先週は2週間ぶりのmarronさんのしんさつ

今回も異常なしでホッとしました*:.。☆..。.(´∀`人)

Img_3384 

びょういんの帰りはいつものCafeでうまうまさん

おやつを待ち構えるmarronさん笑えるでしょ( *´艸`)クスクス

Img_3386

いつもこんな感じに飛び跳ねて嬉しい~notenotenoteを表現してます。

mamaとしてはもう少し落ち着いてほしいのですが・・coldsweats01

Img_3374

marronさん9歳になってもこどものようで

mochaちゃんの方が冷静なのでがおもしろい(*≧m≦*)ププッ

Img_3418

mamaのスープランチheart04

marronもmochaも自分のおやつを食べたのに・・

mamaのも狙ってますよcoldsweats01

Img_3430

mochaはmamaのコトじーっと見つめてますが・・

marronさんはランチにクギヅケ( *´艸`)

Img_3403

marronさん、満足なお顔ですねheart04

Img_3408

 

Img_3406

marronもmochaもとっても元気にしております♪

mamaの眼もあともう少しで完治しそうなので

もうしばらくコメント欄はおやすみさせていただきますねconfident

おともだちのみなさんのところも読み逃げばかりですみませんsweat01

復活しましたら、またみなさんのところでもお話させてくださいねhappy01

|

より以前の記事一覧