« agosto 2009 | Principale | ottobre 2009 »

mercoledì 30 settembre 2009

Monday

 

Img_0585

天気予報がはずれて、夕方から晴れてきたので

いつもの公園におさんぽに行って来ました♪

 

 

Img_0570

この日も元気にかけっこ~♪

 

 

Img_0575

 

 

 

Img_0581

楽しそう(^ー^* )フフ♪

 

 

Img_0604

 

 

 

Img_0645

夕方になると自然にたくさんのおともだちが集まって

気がつくと・・20頭ぐらいになってますU^ェ^U

 

 

Img_0620

 

 

 

Img_0621

後ろ姿しか撮れてなかったけどsweat01

ひさしぶりにgoroちゃんにも会えましたよ(^m^)y

 

 

Img_0593

今日も楽しい一日でした♡

遊んでくれた、おともだちのみんな~ありがとう。

 

  

EOS 40D  EF70-300mm F4-5.6 IS  USM

 

 

 

|

martedì 29 settembre 2009

はっぴぃ ばぁすでぃ♪

 

986e7940

9月25日は、大切なおともだち海くんのおたんじょうびでした♡

 

 

986e7960 

翌日に、みんな揃って楽しいおたんじょうび会をしました♪

ちょっとおひさしぶりのふぅちゃん・さくらちゃん

そしてこの日の主役海くんU^ェ^U

ママたちは時々お会いさせていただいてるのですが

さくらファミリー揃って会えるのは、ひさしぶりでした(m^ェ^m)

 

 

986e7797

大好きなおともだちのお誕生日なので

おめかしribbonしてみたのですが・・

mochaもmilkもこの日もお転婆ぶりを発揮(^ー^* )フフ♪

 

 

986e7802

 

 

 

986e7856

いつもカッコイイふぅちゃんは、

さくらファミリーのなかではいちばんの甘えん坊さん♡

 

 

986e7859

海くんとmilkは気が合うようで

気づいたらフタリ同じところで遊んでました♪

 

 

986e7875

海くん、怖いもの知らずのmilkのことしんぱいしてくれてるのかな (o^-^o) ウフッ

 

 

986e7883

 

 

 

986e7915

さて、ランで遊んだあとはCafeでケーキをいただきましたよrestaurant

 

 

986e7921

 

 

 

986e7924

おねだりの時は、いつも立ってるmilk (*≧m≦*)ププッ

 

 

986e7929

食べる時も立ったままΣ(^∀^;)

 

 

986e7975

いつも甘えてくれる、さくらちゃん♡

とっても可愛くって連れて帰りたくなります(^m^)y

 

 

986e7957

 

 

 

986e8005

Cafeでうまうましたあとは、またみんなでランで遊びました♪

 

 

986e8015

おなかもいっぱいになったので

みんな、それぞれ まったりな感じで楽し時間を過ごしました。

 

 

986e8033

 

 

 

986e8092

海くん、6さいのおたんじょう日おめでとう~♪

これからもmocha&milkと仲良くしてね♡

 

 

EOS 1D MarkⅢ  EF70-300mm  F4-5.6 IS  USM   EF16-35mm  F2.8 LⅡ USM

 

 

 

|

sabato 26 settembre 2009

Bouquet

 

986e7778

大好きなmarronさんへ♡

今日も愛と心をこめて・・・

 

バラ  ラ・ベル

カーネ ラフランス

レースフラワー

 

 

 

|

venerdì 25 settembre 2009

仲間入り

 

986e7738pola

マイクロ一眼 E-P1

50年の時を経てデジタル化されて発売されたPEN

手持ちのコンデジがかなり古くて、もうダメになっていたので

気軽に持ち歩けるコンデジが欲しいな~と思いつつ

普段からイチデジで撮ることがほとんどなので

できれば高機能ななコンデジがあればいいな~っと思っていたら

PENが発売されて、ず~っと気になってました。

見た目にも可愛くて、コンデジのようにコンパクトながらも

性能は一眼レフ並みだとか・・

レンズ交換も可能でアートフィルター機能もいろいろついているので

またまた写真を撮るのが楽しくなりそう(^ー^* )フフ♪

 

 

P9160046_2

アートフィルターのトイフォトモードを使って撮影

 

EOS 40D  EF16-35mm F2.8 LⅡ  USM

E-P1  ED14-42mm  F3.5-5.6

 

 

 

|

giovedì 24 settembre 2009

ざんね~ん

 

Img_0435

昨日は、ちょっと暑かったけど

鶴見緑地の風車までおさんぽしてきました♪

 

 

Img_0459

SW最終日でこうえんは、たくさんの人で賑わってましたよ~U^ェ^U

 

 

Img_0456

 

 

 

Img_0441

風車までおさんぽに行った理由は・・

コスモスが咲いてるかな~って楽しみにして行ってみたのですが

 

 

Img_0442

(@(エ)@;)

こんな状態で、まだぜんぜん開花してませんでした( ̄▽ ̄;)

 

 

Img_0445

満開の時にまた来ようね(*^.^*)

 

*****

 

 

Img_0473

おさんぽの帰りは、いつものCafeでおやつタイム~♡

 

 

Img_0485

我が家の娘たちは、おやつが来るまでハイテンションsweat01

これは、marronさんからの教えなのです(^ー^* )フフ♪

 

 

Img_0488

バナナシフォンケーキ♡

 

 

Img_0509

こんなお顔をで見つめられると

ついついあまあまに・・(*^m^*) ムフッ!

 

 

Img_0537

でも・・たくさんおやつを食べさせた時は

ちゃんと通常のごはんの量を加減して

食べさせすぎには気をつけてます(^m^)y

 

 

Img_0532

『ごちそうさま~♡』

 

EOS 40D  EF16-35mm F2.8 LⅡ  USM

 

 

 

|

mercoledì 23 settembre 2009

シルバーウィーク

 

986e7653

ひさしぶりに舞洲でおさんぽ♪

この日はお天気も良くってsun少し暑かったけど

木陰は、涼しくってココチよかったですU^ェ^U

 

 

986e7620

mochaは、またかけっこしてくれる

おともだちを見つけて、楽しそうに走ってました♪

 

 

986e7633

 

 

 

986e7694

milkはマイペースで走って・・

 

 

986e7641

ちゃんと自分の場所で休憩します(^ー^* )フフ♪

 

 

986e7645

 

 

 

986e7649

楽しかったね(m^ェ^m)

 

  

986e7732

 

 

EOS 1D MarkⅢ  EF70-300mm  F4-5.6 IS  USM

 

 

 

|

martedì 22 settembre 2009

ふわふわ。

 

Img_0257

今回もフタリなかよくトリミングに行ってきました♪

 

 

Img_0327

トリミングの帰りにCafeに寄ってから

靭公園で、ちょこっとおさんぽ

 

 

Img_0350

おうちに帰ってhouseごはんを食べたら

フタリともぐっすりsleepyでした。

❤(。◕‿◕)ノ゚・✿お♥つ♥か♥れ✿゚・ヽ(◕‿◕。)❤

 

 

EOS 40D  EF16-35mm  F2.8LⅡ USM

 

  

 

|

lunedì 21 settembre 2009

Bouquet

 

986e7492

大好きなmarronさんへのお花は

いつも欠かすことなく作っています♡

毎週、花市場に行くのが楽しみで

その時の仕入れ状況で、どんなブーケを作ろうか考えています。

この時期は実物がいろいろ入荷していて

ブーケのアクセントにして楽しんでます。

 

ジリ

ハロウィン

ダスティミラー

シンフォリ

 

 

 

986e7564

マレーラ

S ニャーニャー

ルドベキア

 

 

986e7583

 

フリンジ

ピーチアバランチェ

ヒペリカム シュガーフレアー

 

今日も愛と心をこめて・・・

 

 

 

 

|

sabato 19 settembre 2009

楽しかったよ♪

 

Img_0119

鶴見緑地でかけっこしてきたよ♪

 

 

Img_0084

おさんぽしやすい季節になってきたので

いつもより少し早目の時間帯に行ってみたら

公園も空いていてのびのび~遊べましたU^ェ^U

 

 

Img_0089

 

 

Img_0130

最近、運動量がすごくてsweat01 ほっとくとエンドレスで遊ぶので

どきどき無理にでも休憩させないと足が心配なほどsweat01体力があるmilk

 

 

Img_0144

相変わらずかけっこが大好きなmocha

 

 

Img_0151

 

 

 

Img_0124

楽しかったよ♪

 

EOS 40D  EF70-300mm  F4-5.6 IS  USM

 

 

 

|

venerdì 18 settembre 2009

あめの日

 

Img_0030 

先日papaのお休みの日はrain

でもmochaもmilkも大好きなところへ遊びに行って来ました。

 

 

Img_0017

milkのボーイフレンドがいるパリエロさん♡

 

  

Img_0023

おもちちゃんとmilkは、とっても仲良し

最初から最後までず~っとじゃれあってるほどの仲良しさん(^ー^* )フフ♪

 

 

Img_0019

癒しのこいもにぃにぃ♡

この日は、papaのお膝の上でねんねしてました(^m^)y

 

 

Img_0044

『あっおやつですか♪』とみんな集合ですが・・

 

 

Img_0055

この方ずっとこのまんまでした(*≧m≦*)ププッ

 

 

Img_0059

 

 

EOS 40D EF16-35mm  F2.8 LⅡ USM

 

 

 

|

giovedì 17 settembre 2009

いっしょに・・

 

Img_9748

おひさしぶりの海くんと・・

  

 

Img_9785

mochaと・・

 

 

Img_9793

milkで、びょういんに行ってきましたhospital

 

 

Img_9746

びょういんの帰りは、みんな一緒に

CafeでうまうまTimeです( *´艸`)

 

 

Img_9796

この日、mochaは7種混合ワクチン

 

 

Img_9836

milkは5種混合ワクチンとあんよの定期健診

旅行が終わったら、milkの足の再手術を予定していたのですが

前回の健診よりもいい状態になっているそうで

今すぐ手術をしなくてもよくなりましたU^ェ^U

まだまだ不安や心配なことは、あるので

十分注意しながら、足の状態をみていこうと思います。

 

 

Img_9840

海くんも定期健診がんばったよね~♪

 

 

Img_9844

いつも優しい海くん、お転婆娘たちと遊んでくれて

(〃’(ェ)’d)(b’(ェ)’〃)ありがとう♪

今度はお外でかけっこしようね!

 

 

EOS 40D  EF16-35mm  F2.8 LⅡ USM

 

 

 

|

martedì 15 settembre 2009

旅日記 最終日

 

986e7385

旅の終わりの日もお天気に恵まれ

朝から快晴sun

 

 

986e7408

さすがに4日目にもなると

疲れてるかな~って思ってましたが・・

フタリとも朝からお部屋の中で元気にかけっこしてました(笑)

 

 

986e7404

milkは初めての旅だったので

環境の変化などに対応できるか心配しましたが

そんな心配はよそに、よく食べよく遊びよく寝て

どこに行ってもいつものまんまのmilkでした(^ー^* )フフ♪

 

 

986e7428

ホテルをあとにして

向かった先は・・

 

 

986e7430_4

まきば公園

約10万㎡の広大な県営牧場公園にはポニー牧場や

牛・ヤギ・羊さんも放牧されているそうですtaurus

 

 

986e7441

遠くには牛さんがいっぱい居ましたよぉ(*゚▽゚)ノ

 

 

*****

 

 

986e7456

八ヶ岳での最後は、mochaとmilkが今回の旅でいちばんお気に入りだった

Merry Go Round Cafeさんでランチをしてから帰ることにU^ェ^U

 

 

986e7452

お楽しみのシチューが来るのを待ってるmilk♪

 

 

986e7465

mamaたちも軽めにランチをいただきましたrestaurant

 

 

986e7469

 

あっという間の4日間でしたが

楽しい家族旅行でした♪

長々と旅日記にお付き合いくださって

ありがとうございましたU^ェ^U

 

 

EOS 1D MarkⅢ EF16-35mm F2.8 LⅡ USM  EF50mm  F1.2 L  USM

EF70-300mm F4-5.6 IS  USM

 

 

 

|

lunedì 14 settembre 2009

旅日記 3日目③

 

986e7197_2

この日、お世話になるリゾートホテルRISONAREさんに到着shine

こちらは一般のお客さんがほとんどですが

ロビーにもわんこさんと一緒に入れますU^ェ^U

 

 

986e6855

わんこさんと泊まれるお部屋は2タイプあって

私たちは1階のテラス付きのお部屋にしました。

 

 

 

986e7218

残念ながらドッグランなどの施設は、ないのですが

テラスから観える木々が爽やかな風を運んでくれるので

とても気持ちよくお部屋で過ごせます。

 

 

986e7235

mochaもこのようにリラックスしております( *´艸`)クスクス

 

 

986e7239

お部屋をでてすぐにあるホテル内のショッピングストリートを散策

 

 

986e7246

ドッググッズショップもあり

mochaとmilkはpapaにおやつをたくさん買ってもらってましたよ(^ー^* )フフ♪

 

 

986e7249

 

 

 

986e7250

お夕飯前だというのに、ちょっとお腹が空いたので

軽くおやつタイムです(^m^)y

 

 

986e7278

お外で食べると一段と美味しいね~♡

 

 

986e7305

ごちそうさまでしゅ by.milk

 

*****

 

 

986e7328_2

ディナーはホテルのレストランでイタリアンをいただきました♡

こちらのレストランは、わんこさんと一緒に入れないので

mochaたちは、先にお部屋でお夕飯をすませて

ちょっことお留守番してもらいました(m^ェ^m)

 

 

Ottosette

 

 

Ottosette2

どのお料理もたいへん美味しかったデス(´艸`*)

 

*****

 

 

986e7382

この日は、いろんなところへ遊びに行ったので

夜はさすがにオネム~なフタリでした(-ω-*)。:゚o;○゚zZ

 

 

986e7378_2

 

 

 

986e7381

あっ起しちゃった・・・

 

旅日記も残すところあと1回です・・最終日へ続く

 

EOS 1D MarkⅢ EF16-35mm  F2.8 LⅡ USM  EF50mm  F1.2 L  USM

EF70-300mm  IS  USM

 

 

 

|

domenica 13 settembre 2009

旅日記 3日目②

 

 

986e7106

花パーク・フィオーレ小淵沢

八ヶ岳、南アルプス、富士山を一望できる花と森の公園

とってもキレイに整備されているのに入場料も無料

わんこさんもリードでつないでいれば入場可能ですU^ェ^U

 

 

986e7064

お花が大スキな私は、テンションあがってup

気づけば・・たくさん写真撮ってました(^m^)y

 

 

986e7075

 

 

 

986e7071

こんなにキレイな公園でおさんぽできて

mochaもmilkもニコニコ~♡

 

 

986e7088

 

 

 

986e7116

 

 

 

986e7145

 

 

 

986e7136

 

 

 

986e7147

 

 

 

986e7149

 

 

 

986e7154

 

 

 

986e7068

 

 

 

986e7114

キレイな空気とお花に癒され

みんなリフレッシュ(。ゝ(ェ)・)-☆

 

 

986e7157

 

 

*****

 

 

986e7185 

Tea timeは、カントリーキッチンさん

こちらのお店も今回行ってみたいリストに入れていたので

とっても楽しみしてました♪

 

986e7164

Cafe saiさんは、テラス席わんこさんOK !

わんこさんにはクッキーとお水のサービスがありますU^ェ^U

 

 

986e7165

 

 

 

986e7175

 

 

 

986e7176

 

 

 

986e7178

 

 

 

986e7186_2

カントリーキッチン内にはレストラン・カフェ・ベーカリーショップのほか

雑貨屋さん陶芸教室まであり、いろんな楽しみ方ができる素敵なところでした。

 

 

986e7179

 

こちらでのんびりくつろいだ後はホテルへ

その様子は旅日記 3日目③に続きまぁす(m^ェ^m)

 

 

EOS 1D MarkⅢ  EF16-35mm F2.8 LⅡ USM   EF70-300mm  F4-5.6 IS  USM

 

 

 

|

sabato 12 settembre 2009

旅日記 3日目①

 

986e6904

この日はホテルの移動日

チェックアウトする前にドッグランでかけっこU^ェ^U

 

 

986e6910

 

 

 

986e6930

フェンスの向こう側にいる、真っ白でふわふわなわんこさん

mochaが、はしゃいでる様子を不思議そうに観ているのが笑える( *´艸`)

 

 

986e6937_2

milkも元気に走る走る~♪

 

 

986e6962

フタリで作戦会議 ですか!?

 

さてさてドッグランで遊んだ後はランチタイムですよぉ~♡

 

 

Web

この日は、八ヶ岳リゾートアウトレット内にある

Dog Garden Cafeさんでランチタイム

 

 

986e7019

mochaたちにはバナナのバウンドケーキをオーダーしたのですが

こちらのチキンの野菜煮込みを『新作なのでいかがですか?』って

お店からサービスでいただいちゃいました*:.。☆..。.(´∀`人)

(❀◕‿◕)♫♫♬ ありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

 

 

986e7023

 

 

 

986e7025

 

 

 

20090828

mamaたちはハンバーグとパスタのランチ♪

 

 

986e7013

『おいしかったでしゅよ』 by.milk

 

 

986e7011

『ごちそうさまでした♡』 by.mocha

 

 

986e7033

ランチの後は、みんなでショッピング

ほとんどのショップが抱っこかカートがあれば、わんこさんも入店OKなので

mochaもmilkもいろんなショップに入るたびに興味津々のご様子(^ー^* )フフ♪

 

 

986e7035

 

ショッピングの後はドライブへrvcardash

 

 

986e7051

レインボーラインから観える右に富士山、左に八ヶ岳の

絶景ポイントまでドライブしてきましたよ。

こちらが八ヶ岳

 

 

986e7061

こちらが富士山

写真を撮るときにちょうど雲がかかってしまって残念でしたが

その前に肉眼ではバッチリ観えました(m^ェ^m)

 

 

986e7060

 

この日は、いろんなところに遊びに行ったので

3日目②に続きます(b^ー゚)

 

 

EOS 1D MarkⅢ  EF16-35mm F2.8 LⅡUSM  EF70-300mm F4-5.6 IS  USM

 

 

 

|

venerdì 11 settembre 2009

旅日記 2日目

 

986e6687

この日は、清里にある萌木の村に遊びに行ってきました。

 

 

1_web

萌木の村で、いちばん楽しみにしていたのは・・

おともだちのせっちゃん♡こっちゃんおススメの

Merry Go Round Cafeさんでのランチ(^ー^* )フフ♪

 

 

986e6642

わんこさんは、テラス席と1部店内もOKでしたよ♪

 

 

3_web

せっちゃんもこっちゃんも大好きなシチュー

フタリとも美味しかったようで、あっという間に食べちゃいましたU^ェ^U

 

小型犬さん用を2皿オーダーしたのですが・・

あまりにも大盛で、1度に食べさせてお腹を壊したら大変なので

1皿分はお持ち帰りさせていただきました(m^ェ^m)

 

 

986e6633

『うまうまでした♡』・・by.mocha

 

 

986e6678

 

 

 

986e6681

ランチをした後は、施設内をおさんぽ

 

 

986e6696

 

 

 

986e6699

 

 

 

4_web

可愛いショップがたくさんあって

お写真撮ったり店内を覗いたりmama大忙し(*≧m≦*)

 

 

986e6716_2

 

 

 

986e6762

いろんなところを散策したあとは

素敵なガーデンでTea Timecafe

 

 

986e6721

真剣な眼差しのmocha・・

 

 

986e6718

mamaのソフトクリームにクギヅケshine

 

 

986e6722

mochaとmilkにも少しお味見させてあげたら・・

最初はぺロペロッと可愛く舐めていたのに

mochaったら、いきなりガブッとクリームを全部お口に入れびっくり!!!!!

慌ててお口からだしました( ̄▽ ̄;)

 

 

2

papaが残りのソフトクリームを食べていたら

いつまでもじーっと見つめるmocha・・・(;・∀・)

 

 

986e6727

 

 

 

986e6741

素敵なガーデンでのんびりTea Timeを楽しんだ後は・・

近くのドッグランに寄ってから

もう一か所行きたかったところに行って見たのですが

mamaの体調がちょっとイマイチだったので

入り口で断念して、ホテルへ帰って休むことに

 

 

986e6789

ホテルに戻る途中に偶然見つけたひまわり畑

体調がイマイチでも絶景を見たら

やっぱり写真を撮りたくなりますよね(^ー^* )フフ♪

 

 

986e6781

 

 

*****

 

 

986e6831

お夕飯前に、ホテルのドッグランで遊びましたよU^ェ^U

 

 

986e6848

ちょこっとお昼寝したらmama元気復活scissors

 

 

986e6854

この日のお夕飯は、お部屋ですき焼きで~す。

ホテルの方が届けてくださり

後は、自分たちで簡単に調理するだけ(^m^)y

お部屋にはキッチンもあるので

長期滞在だったら自炊するのも楽しいかも♪

 

3日目へ続く・・・

 

EOS 1D  MarkⅢ  EF16-35mm  F2.8 LⅡ USM    EF70-300mm  F4-5.6 IS  USM

 

 

 

|

mercoledì 2 settembre 2009

旅日記 1日目

 

986e7134

今回の夏の旅は、3泊4日で八ヶ岳に行ってきました。

朝晩は肌寒いぐらいでしたが・・

お天気にも恵まれsun楽しい旅になりました。

しばらく旅日記が続きますが、お付き合いいただければ嬉しく思います。

 

*****

 

 

986e6469

八ヶ岳に向かう途中のSAにて・・

 

今回の旅行用にカートを購入。

購入する時に、ホントに使うかな~とすっごく悩んでたのですが・・

人ごみや日中熱くなったアスファルトの上を歩かせるのはかわいそうだし

milkの足に、まだ問題があることを考えると

やっぱり必要かなって思って購入を決めました。

CafeやわんこOKのショップも、カートのまま入れて

mamaの重いカメラも積めて大活躍でした(b^ー゚)

 

 

986e6473  

たくさん休憩をとりながら、長旅へ

SAに停まるたびに目的地に着いたの~と

ハイテンションなmochaでした(^ー^* )フフ♪

 

 

Photo_2

今回は、わんわんパラダイス八ヶ岳のコテージで2泊しました。

お部屋はダイニングキッチンに和室、洋室もあり

とっても広々していてゆっくりくつろげましたU^ェ^U

 

広大な敷地には、コテージがたくさんあり

たくさんのファミリーの方たちが宿泊されていたのにもかかわらず

人の声もわんこの声も聞こえなくて

とっても静かで避暑地気分を存分に楽しめました。

 

 

986e6492

 

 

 

986e6501

お部屋で少しくつろいで・・おさんぽへ

 

 

 

986e6511

長旅の疲れもないようで

ホテルの専用ドッグランで、爆走するmocha&milk

 

 

986e6523

フェンスの向こうは、大型犬さん専用ドッグラン

おっきなわんこさんが気になるmocha(^ー^* )フフ♪

 

 

986e6525

 

 

 

986e6540

 

 

 

986e6561

 

 

 

986e6552

初めましてのおともだちさんとも仲良くかけっこ♪

 

 

986e6538

お夕飯まで、たっぷり走って大満足

 

 

 

2009_08_26

夜ディナーは本館にてフレンチをいただきました。

こちらのシェフは某有名ホテル出身なだけあって

どのお料理も絶品shine

mochaとmilkもこちらでディナーを一緒にしたのですが

あまりにも早く食べてしまったので、写真を撮れませんでしたsweat02

 

 

 

986e6607

一日目の夜は、みんな早めに就寝 Zzz......

 

EOS 1D  MarkⅢ  EF16-35mm F2.8 LⅡ USM   EF50mm  F1.2 L  USM

                       EF70-300mm IS  USM

 

 

 

|

martedì 1 settembre 2009

夏休み。

 

986e7152

 

こんにちは。

papaがやっと夏休みがとれたので

mochaとmilkといっしょに夏の旅にでかけておりました。

 

前回の日記に『少しお休みします』って書き残したので

おともだちのみなさんに『何かあったの!?』と

ご心配をおかけしてしまったみたいで・・・すみませんでしたsweat01

 

 

 

2009_08_28

写真の整理ができましたら、旅にっきをアップしますので

またお付き合いのほどよろしくお願いします(m^ェ^m)

 

marron-mama

 

 

 

|

« agosto 2009 | Principale | ottobre 2009 »