« marzo 2009 | Principale | maggio 2009 »

giovedì 30 aprile 2009

おさんぽ日和。

 

4月29日(水)sun

 

986e0171

papaのお休みがとれたので

まずは、みんなでランチタイム♪

 

 

986e0172

mochaとmilkは、シフォンケーキとミルクをペロリと

いただきました~U^ェ^U

 

 

986e0144

 

 

 

986e0168

おやつを食べたら、おねむになったmilk

まだまだパピーちゃんだね~(^ー^* )フフ♪

 

 

986e0192

次は、おさんぽタイム♪

『papaさん、しっかりあるいてね!』 by.mocha.milk.mama

 

 

986e0198

 

 

 

986e0239

 

 

 

986e0218

あまえたmilkは、隙があればすぐにmochaにChu♡

 

 

986e0236

 

 

 

986e0248

この日は、がんばって風車まで歩きましたよ!

papaの運動不足も少しは解消できたかな( *´艸`)

 

 

986e0251

ひさしぶりの快晴で公園はたくさんの人でしたが

清々しいお天気でclover気持ち良くおさんぽできました~♪

 

EOS 1D MARKⅢ EF24-70mm L

 

 

|

mercoledì 29 aprile 2009

trimming*day

  

4月28日(火)

mocha&milkトリミング

 

Img_3768

 

 

 

Img_3819

 

 

 

Img_3805

トリミング前にトリマーさんのわんちゃん達と

ミニ運動会が繰り広げられ

お家に帰って、おやつを食べたら爆睡です( *´艸`)クスクス

おもちちゃん♡あさりちゃん いつも遊んでくれて

゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

 

 

Img_3835

 

 

 

Img_3843

この日でmilk11ヶ月になりました。

人懐っこい性格は変わらずに天真爛漫

しっかり食べて、しっかり遊んでとっても元気に成長中U^ェ^U

 

EOS 40D EF24-70mm F2.8 L

 

 

 

|

lunedì 27 aprile 2009

リフレッシュ

 

4月27日(月)

今日もすっきりしないお天気でしたが

雨は降らなさそうだったので鶴見緑地へ行ってきました。

 

Img_3578

先週は実家の母の体調が悪くて、お手伝いに行ったりバタバタしていて

おさんぽを存分にしてあげれずsweat01

週末は、悪天候の為おさんぽができなかったのでsweat01

今日は、ゆっくりおさんぽを楽しんできました(m^ェ^m)

(ちなみに母は元気になりましたぁ♪)

 

 

Img_3568

 

 

 

Img_3580

 

 

 

Img_3566

 

 

 

Img_3584

 

 

 

Img_3540

すっかり新緑の季節になりましたねclover

ちょうど芝生のお手入れをされていたので

緑の匂いが公園いっぱいに広がり森林浴も楽しめて

ココロもカラダもリフレッシュ。

 

 

Img_3621

 

 

 

Img_3550

 

 

 

Img_3647

 

 

 

Img_3662

mochaはゴロスリが大好きsweat02

今日のおさんぽ中も何度かされてしまいましたY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

そばで見ているmilkは『何をしてるのって!?』って感じで

不思議そうでしたよ( *´艸`)クスクス

 

 

Img_3673

少し肌寒い一日でしたが

たくさん歩いたらポカポカになりました♪

 

EOS 40D EF24-70mm  F2.8 L

 

 

 

|

sabato 25 aprile 2009

Lesson !

 

ココ数ヶ月 自分の用事は、ほとんどキャンセルしていたのですが

心配してくれてるお友達に誘ってもらって

ひさしぶりにお花のレッスンに行って来ました。

 

Img_2982

『mamaおでかけ?』

 

 

Img_2985

『早く帰っきてね!!!』

 

 

Img_2992

 

 

 

Img_2998

 

 

 

Img_3002

大好きなお花に触れて、たくさんおしゃべりして

楽しいひと時でした(^(ェ)^*)

 

お花のお仕事は引退!?しましたが

今は趣味で楽しんでいます。

 

EOS 40D  EF24-70mm F2.8 L

 

 

 

|

martedì 21 aprile 2009

連日

 

4月19日(日)sun

 

Img_3379

実家の両親と姉と甥っ子とおさんぽ♪

 

 

Img_3350

 

 

 

Img_3363

くぅちゃんも一緒にU^ェ^U

 

 

Img_3310

まずは芝生広場でRun Run Run !

 

 

Img_3413

 

 

 

Img_3334

milkも走るのが速くなりましたが・・

 

 

Img_3360

くぅちゃんに追いかけられて、ちょっと必死なmilk

がんばれ~motorsports

 

 

Img_3412

mochaは追いかけられても余裕

でもどちらかと云うと追いかけたい派です(^ー^* )フフ♪

 

 

Img_3388  

 

 

 

Img_3433

広場で遊んだ後は、海沿いをおさんぽ♪

 

 

Img_3421

 

 

 

Img_3441

mochaとmilk連日同じ公園でおさんぽですが

毎日でも通いたいぐらいお気に入りな公園です( *´艸`)

 

EOS 40D EF24-70mm  F2.8 L    EF70-300mm F4-5.6 IS

 

 

 

|

lunedì 20 aprile 2009

四十九日

 

marronさんが虹の橋に旅立って四十九日が経ちました。

 

2007_0409marron0083

2007.4.9 鶴見緑地にて

marronさんが旅立ってしまって、日に日に寂しさが募ります。

でもmarronさんと約束したので、ちゃんと前を向いて歩いてます。

 

marronさんへの想いは溢れるほどあるけど

まだ上手く言葉にできなくて・・

ここで想い出を語るのには、もう少し時間が必要かな。

 

 

 

Continua a leggere "四十九日"

|

domenica 19 aprile 2009

Run! Run!

 

4月18日(土)sun

 

Img_3083

大きな広場でRun Run Run!!!!!

 

 

Img_3124

かけっこが楽しくって、広場の端から端までかけっこするmocha

追いかける方は大変sweat01

 

 

Img_3053

 

 

 

Img_3059

 

 

 

Img_3061

 

 

 

Img_3104

意外にあしが速いmilk

mochaといい勝負かもU^ェ^U

 

 

Img_3071

 

 

 

Img_3190

優しい黒ラブちゃんとおともだちになって

いっしょにかけっこしてもらいました(m^ェ^m)

mochaもmilkも、やっぱりおっきいわんちゃんが大好きなのね♡

 

 

Img_3199

 

 

 

Img_3176

mochaホント楽しそう(^ー^* )フフ♪

 

 

Img_3246

いっぱい走って大満足~♪

 

EOS 40D EF24-70mm  F 2.8 L    EF70-300mm  F4-5.6 IS

 

 

 

|

sabato 18 aprile 2009

晴れたよ♪

 

4月15日(水)sun

琴子ちゃん♡小唄ちゃんとロングおさんぽ♪

 

Img_2810

前日の雨で桜の花はcherryblossom散ってしまいましたが・・

その分、観光の人も少なく

この日は、ひさしぶりに頂上まで みんな元気に歩きました♪

 

 

Img_2855

うたたんとmilk、会ってからずっとこの調子で絡まって

遊んでいました(^ー^* )フフ♪

 

 

Img_2866

たくさん歩いたにも関わらず元気な末っ子班

どうやって遊びたいのか・・見ている私たちも???だけど

おすもうごっこが楽しいみたいです(^ー^* )フフ♪

 

 

Img_2894

うたたんとmilkの遊びに興味津々なmocha

ずっと遊んでるから気になるよね~(^m^)y

 

 

Img_2852

いちばんおねぇさんの琴子ちゃんは

まちこちゃんのお膝のうえでまったりおくつろぎ中~heart04

 

 

Img_6336a

photo by.machiko-chan

決定的瞬間の このショットがお気に入り(*≧m≦*)ププッ

うたたん、やんちゃなmilkを許してね!

 

 

Img_2836

末っ子班、遊び疲れたら集中力なし・・

そんなところも可愛いね( *´艸`)

 

EOS 40D  EF50mm  F1.2 L

 

 

|

giovedì 16 aprile 2009

一目惚れ

 

4月13日(月)

mocha&milkトリミング

 

Img_2672

トリミング後のお写真撮ってもらってますが

フタリの目線は・・おやつheart04

 

 

Img_2673

まだまだパピーの毛のmilk

毛量も少しづつ増えてふわふわになってきましたが・・

トップの毛を結んでない時、後ろから見ると

かなり頭がおっきく見えて笑えます クス(・m・*)クス

 

 

Img_2649

mochaは毛量が多いのと毛の巻きもしっかりしているので

トリミング後は、かなりボリューミィになります(^ー^* )フフ♪

  

 

 

 

Img_2728

mochaのトリミングをしてもらってるMayuちゃんと一緒にFaFaさんに

出勤していた、おもちちゃんheart02

おもちちゃんが着ていたお洋服に一目惚れして

トリミングの帰りにパリエロさんへ

 

 

Img_2748

パリスちゃん、ちょっと笑ってるみたいで可愛い( *´艸`)

 

 

Img_2703

大きな瞳がこぼれおちそうなNaraちゃん♡

 

 

Img_2724

こちらが一目惚れしてしまったお洋服♡やっぱり可愛い

 

 

Img_2719

 

 

 

Img_2733

おもちちゃん♡またあそんでね。

 

EOS 40D  EF 24-70mm  F2.8 L

 

 

|

martedì 14 aprile 2009

大阪城

 

4月12日(日)

満開の桜もそろそろ見納めの日曜日

大阪城で、ちょこっとおさんぽU^ェ^U

 

Img_2586  

 

 

 

Img_2590

 

 

 

Img_2634

 

 

 

Img_2566

桃園のお花もまだキレイで

こちらもたくさんのお花見に来ている人でいっぱいでした。

 

 

Img_2619

おさんぽ大好きなmochaとmilk

人も多くて暑かったので、いつもより早めにおさんぽを切り上げて

帰ろうとしたら・・『え~もぉ帰るの!?』って拒絶されました!!!!!

元気なフタリに体力がついていけないかもsweat01

 

EOS 40D  EF50mm  F1.2 L

 

 

 

|

lunedì 13 aprile 2009

快晴 !

 

4月11日(土)

大仙公園に行ってきましたcherryblossom

 

986e5062

 

 

 

986e5071

ところどころ葉桜になっていましたが・・

満開の桜の下は、たくさんの人で賑わっていましたよ~(m^ェ^m)

 

 

986e5089

こちらの公園は、枝垂れ桜もキレイに咲き誇っていましたcherryblossom

 

 

986e5125

 

 

 

986e5073

 

 

 

986e5084

この日は、初夏のような陽気でとっても暑かったのですがsweat01

mochaもmilkも元気いっぱいおさんぽを楽しんでましたU^ェ^U

 

 

986e5102

ふかふかの芝生でおさんぽしてたら

シロツメ草の蜜であんよがベトベトにsweat01

おかげでmochaのあんよには、枯葉がたくさん付着してました。

これからの季節は気をつけなくっちゃねΣ(・∀・`;)

 

986e5121

 

 

 

986e5218

 

 

 

986e5209

 

 

 

986e5127

普段、あまり歩かない うちのpapaなのですが

この日は、おさんぽにたくさんお付き合いしてくれました。

でも・・帰ったら爆睡~Zzzzでしたけどね(笑)

✿おつかれ✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”✾✿

 

EOS 1D MARKⅢ EF 24-70mm F2.8 L    EF70-300mm 4-5.6mm IS

 

 

 

|

domenica 12 aprile 2009

桜の木の下で・・

 

4月9日(木)

またまたお花見cherryblossom

 

986e4671

先日、実家の母と遊びに来た公園

そろそろ満開になってる頃かと思って、またお花見に来ちゃいました。

 

 

986e4653

この日は、実家の両親とくりんも一緒です(m^ェ^m)

 

 

986e4693

満開の桜の木のしたで食べるお弁当は格別ですね

ちなみにお弁当は母が作ってくれました(^ー^* )フフ♪

 

 

986e4701

 

 

 

986e4861

mocha達もおやつを食べてのんびりした後は

元気にRun Run Run !!!

 

 

986e4732

くぅちゃん、2月に前足のゆびを骨折してしまって

しばらく安静だったので、ひさしぶりの広い公園でおさんぽできて

大喜びしてました~( *´艸`)

 

 

986e4718

milkも少しかけっこ~

足の調子は、まずまずなのですが・・

まだ呼び戻しができないので要注意なのです!!!

 

 

986e4797

 

 

 

986e4987

 

 

 

986e5004

桜並木をおさんぽしていると・・

 

 

 

986e4917

可愛いおともだちに会えましたheart04

わらわら状態でちゃんとお写真撮れてないのですがsweat01

凛ちゃん・蘭ちゃん・ポコちゃん・ピノちゃん

モアちゃん・ミミちゃん・メロディちゃん・ミルクちゃん

そしてmochaとmilk総勢10わんずさんだったので

収集がつかず、わらわら写真になっちゃました(´ー`A;)

 

986e4942

なんとか、みんなのお顔が撮れてるかな~って思ってたのですが・・

ごめんなさ~いsweat01

今度会えた時に、またリベンジさせてくださいね(^m^)y

 

 

 

986e5044

 

 

 

986e4830

とっても楽しいお花見になったね♪

 

EOS 1D MarkⅢ EF24-70mm F2.8 L    EF70-300mm F4-5.6 IS

 

 

 

|

giovedì 9 aprile 2009

さくらの絨毯

 

4月8日(水)

今日もさくら日記です(^ー^* )フフ♪

 

Img_2411_2

近所の公園のさくらも満開cherryblossomでお花見の人たちでにぎわってましたよ♪

 

 

Img_2419_2

この日は少し風があったのでさくらの花びらがひらひらと舞い降りて

とってもキレイでした(m^ェ^m)

 

 

Img_2480

 

 

 

Img_2492

 

 

 

Img_2442

 

 

 

Img_2452

満開のさくらをバックに写真を撮りたかったので

この日は広角レンズで撮影しましたcamera

 

EOS 40D  EF-S 10-22mm F3.5-4.5

 

 

 

|

mercoledì 8 aprile 2009

レンズ

 

ふだんのおさんぽにはカメラは持って行かないのですが

さくらの時期は、やっぱり写真を撮りたくなりますねcherryblossom

 

Img_2374_1

最近cherryblossomさくらの写真ばかり撮ってるので

この日は、いつもとレンズを変えてみました。

自分的には、違いがあるのですが・・ (^ー^* )フフ♪

 

 

Img_2336

 

 

 

Img_2351

 

 

 

Img_2358

 

 

 

Img_2352_1

 

 

 

Img_2322

単焦点レンズもなかなか楽しいかも♪

 

EOS40D EF50mm F1.2

 

 

 

|

martedì 7 aprile 2009

お花見

 

4月6日(月)

ひさしぶりに実家の母とおさんぽ♪

 

986e4395

いつもと違う場所のさくらも観たくて

ちょっと足をのばしてお花見cherryblossomしてきました。

 

 

986e4420

 

 

 

986e4468

 

 

 

986e4466

 

 

 

986e4560

 

 

 

986e4438

さくらを観ながら、ゆっくりおさんぽするのは

ホント気持がいいですよね~cherryblossom

母も一緒だったので、写真もたくさん撮って遊べました。

重いカメラとレンズ2本持って行ったかいがあったかな(^ー^* )フフ♪

 

 

986e4456

光の入りかたがちょっと残念だったけど・・

ふんわり優しい感じが気に入ってるので載せてみました( *´艸`)

 

 

 

986e4566

 

 

 

986e4633

こちらの公園、まだ満開ではなかったから

今週いっぱいは楽しめるかもねcherryblossom

 

 

986e4564

 

 

 

|

lunedì 6 aprile 2009

休日。

 

4月4日(土)

papaの新しい車でドライブcardash

 

986e4171

助手席で優雅にくつろぐmocha

まるで人間のようで笑える クス(・m・*)クス

 

 

986e4188

この日は、雨rainだったので

ドライブの行先は、美味しいおやつタイムと

ショッピングを楽しんできました。

 

 

986e4235

最近ご飯もおやつも良く食べるmilk・・

ひさしぶりに体重を測ってみたら2.2キロになってました!!!

 

 

986e4231

mochaの体重も増えてるかなって思っていましたが

今のところベスト体重を保ってます♪

 

 

986e4205

雨でお花見には行けなかったけど・・・

ひさしぶりに大好きなスタッフさんに会えてmochaはニコニコheart04

美味しいおやつも食べたし楽しかったね。

 

 

986e4226

また、遊びに行こうね(m^ェ^m)

 

 

 

|

domenica 5 aprile 2009

春爛漫

 

4月3日(金)

大阪城のさくらの調査cherryblossom第二弾

 

Img_2034

お天気がよくって絶好のおさんぽ日和cherryblossom

 

 

Img_2054

 

 

 

Img_2051

おおあくびのmilk

ぽかぽか陽気でオネムになったかな(^ー^* )フフ♪

 

 

Img_2043

 

 

 

Img_2056

前回来た時は、まだつぼみでしたが

この日は5分咲きぐらいになってましたcherryblossom

 

 

Img_2059

 

 

 

Img_2060

さくらをバックにmochaとmilkの写真も撮りたかったのですが

この日はお花見に来ている人・人・人で残念ながら撮れませんでしたsweat01

 

でも、このあと嬉しいことが・・( *´艸`)

 

 

Img_2117

小唄ちゃん♡ソフィーちゃん おひさしぶり~

そうそうflair小唄ちゃんソフィーちゃんは、1歳のお誕生日を迎えて

パピー班から末っ子班になったのよね♡おめでとう(^m^)y

(みんな細目になってるのは西日sunが眩しいから(笑))

 

 

Img_2224

こちら、おねえさん班の琴子ちゃん♡ロッタちゃん♡mocha

おようふくが偶然みんなドット柄 (o^-^o) ウフッ

 

 

Img_2260

少し前に5歳のお誕生日を迎えたマフィンちゃん

おめでとう~♡

 

 

Img_2290

ロッタちゃんとマフィンちゃん、この日まちこちゃんに

新しいあだ名!?をつけられてました( *´艸`)

 

 

Img_2239

相変わらず、ちっちゃくってCuteheart04なソフィーちゃん

 

 

Img_2276

溺愛されてる琴子ちゃん(笑)

まちこちゃんの溺愛ぶりは見ていて微笑ましいですよ(^ー^* )フフ♪

 

 

Img_2281

うたたん、ちょっと会わない間にコンパクトになった!?

・・っていうかmilkがでかくなった??r(・x・。)アレ???

 

 

Img_2093

mochaと比べると、まだまだちっちゃいけど

末っ子班で並ぶといちばんおっきく成長してましたU^ェ^U

 

 

Img_2073

おともだちに会えて楽しかったね.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

 

 

 

|

venerdì 3 aprile 2009

あれから・・

 

今日はmarronさんの月命日。

あれから・・1ヶ月

前へ進んだり、少し立ち止まったりしながら

毎日を過ごしています。

まだ涙が乾くことはないのですが

家族や友人に支えられて元気にしています(m^ェ^m)

 

Marromama

 

Io amo marron molto tutta la durata.

 

 

 

|

giovedì 2 aprile 2009

あそぼぅ

 

おうちでの遊び♪

 

986e3952

milkは、おもちゃをがぶがぶするのがお気に入りのようで・・

 

 

986e4091_2

mochaは、おもちゃを投げっこするのがお気に入りの遊び方♪

 

 

986e4120

mamaとmochaが遊んでると必ずおもちゃを横取りしにくるmilk

 

 

986e4122

『邪魔しないで!!!!!』って怒られてますが(・◇・;;)

そんなことではめげないmilkは・・

 

 

986e4152

こうしてmochaにパンチをするのですsweat02

でもmochaはパンチされても意外に怒らないで

この後フタリで仲良くおすもうごっこが始まるのです(^ー^* )フフ♪

 

 

 

|

mercoledì 1 aprile 2009

スッキリ

 

昨日は、mochaとmilkトリミングでした。

 

986e3824

今回は、なかなか予約がとれず

約3週間ぶりのトリミングになってしまったので

ボサボサ度もMaxでしたが、やっとスッキリしましたshine

 

 

986e3803

 

 

 

986e3929

 

 

 

986e3707

トップとお耳の毛もすいぶん伸びて

ちょっとはオンナノコらしく見えるようになってきたかな(^m^)y

 

 

986e3737

今日はmilkもカメラ目線バッチリで撮れました(*^^)v

 

 

 

|

« marzo 2009 | Principale | maggio 2009 »