« febbraio 2009 | Principale | aprile 2009 »

martedì 31 marzo 2009

カメラ目線

 

3月30日(月)

鶴見緑地でおさんぽ♪

 

986e3599

ひさしぶりにぽかぽか陽気になったので

さくらもずいぶんと開花していてキレイでしたcherryblossom

 

 

986e3576

 

 

 

986e3578

 

 

 

986e3609

さくらをバックにmilkの写真も撮ってあげようと

片手でmilkを持ち上げて、重いカメラで片手で撮ってみましたが

全然カメラを見てくれない・・sweat01

 

 

986e3634

どれだけがんばって気を引こうと試みても

ほとんどカメラを見ないので

milkを正面から撮るのは、いつも一苦労sweat01

 

 

986e3631

こんなに近付いても・・

 

 

986e3627

やっと撮れた2ショットですが・・・

 

 

 

|

lunedì 30 marzo 2009

にちようびのおさんぽ

 

3月29日(日)

お家の近所のさくらの調査cherryblossom

 

Img_1967

調査隊のフタリよろしくお願いします♪

 

 

Img_1958

おさんぽは大好きだけど・・風が苦手なmocha

抱っこ~っとなんども立ち止まるんですよ(^ー^* )フフ♪

 

 

Img_1921

もう少し咲いているかと期待してましたが・・

ココ数日の寒さでまだほとんどつぼみのままでした。

 

 

Img_1934

次はどこの調査へ行きましょうか(m^ェ^m)

 

 

|

domenica 29 marzo 2009

10ヶ月

 

3月28日(土)

寒かったけど、お天気がよかったのでsun

みんなでおさんぽに行ってきました。

 

986e3452

海の見えるひろ~い公園

 

 

986e3327

ドッグランがあるので、かけっこしてくれるおともだちを見つけて

元気にかけっこを楽しむmocha♪

 

 

986e3359

 

 

 

986e3365

milkは、いろんなわんこさんや人にごあいさつ

怖いもの知らずなので、私たちの方がドキドキハラハラすることも(^^ゞ

 

 

986e3352

この日で10ヶ月になったmilk。

10ヶ月の間に、いろんなことを経験したmilkですが

性格は素直なまま元気に成長しています(m^ェ^m)

足の心配はまだありますが、おさんぽが大好きで

無理のない範囲で毎日おさんぽにも行けるようになっています。

 

 

986e3478

ドッグランで楽しんだ後は、芝生広場でのんびりと・・・

 

 

986e3462

大好きなおやつ~♪に大喜びなフタリ

mochaのうしろでまねっこしているmilkの姿がなんだか笑えるぅ

・・やっぱりmilkはお笑系かも(*≧m≦*)ププッ

 

 

986e3438

また、みんなでおさんぽ行こうね!

 

 

 

|

mercoledì 25 marzo 2009

調査隊

 

3月24日(火)

穏やかなお天気だったので

mochaとmilkと桜の調査に行ってきました。

 

Img_1770

調査隊のオフタリさんcherryblossom

桜は、咲いてますか( *´艸`)クスクス

 

 

Img_1719

まだ、ほとんど硬いつぼみでしたが

ところどころ咲いているのもありました。

 

 

Img_1739

ちなみに西の丸庭園のソメイヨシノも昨日開花しはじめたので

大阪もやっと開花宣言されましたねcherryblossom

 

 

Img_1815

 

 

Img_1747

春のおさんぽは気持ちがいいね! 

 

 

Img_1839

 

 

Img_1912

milkは、最近おさんぽが楽しいようで

抱っこ~っとせがむこともなく、しっかり歩いてます♪

 

 

Img_1906

また、調査にいこうねcherryblossom

 

 

 

|

martedì 24 marzo 2009

ごちそうさま

 

大スキな♡おともだちさんから

バースデーケーキをいただきました。

 

986e3242

mochaの食欲は、大型犬さん並み

きっとmarronさん譲りね(^ー^* )フフ♪

 

 

986e3251

milkもいっしょに・・

 

 

986e3247

でも・・mochaの気迫に圧倒されてる !?

 

 

大スキなおともだちさんへ

いつも優しいお心遣いありがとうございます。

フタリとも、とっても美味しそうに完食

たくさん頂いたので、marronさんにもおすそ分けさせていただきました。

(❀◕‿◕)♫♫♬ ごちそうさまでした♫♫♬(◕‿◕❀)

 

 

 

 

|

lunedì 23 marzo 2009

Happy Birthday !

 

3月21日(土)

mocha 3さいのおたんじょうび♪

 

~Happy Happy Birthday to mocha~

 

986e2969

とってもいいお天気に恵まれ

mochaの大好きな公園でおともだちと待ち合わせ

 

 

986e2950

いつもニコニコ笑顔が可愛い♡さくらちゃんファミリーのみんなが

一緒にお祝いしてくれました。

 

 

986e2902

いつもカッコイイ~ふぅちゃん♡

 

 

986e2919

そして、milkも元気に参加

 

 

986e3041

milkはふぅちゃんが大好きなようで

ずっと(*^^)・^* )チュッ♪してましたよ。

 

 

986e3061

結局、集合写真を何枚撮ってもmilkの視線はふぅちゃんでした(^ー^* )フフ♪

 

 

986e3080

milkからmochaへのChuのプレゼント !?

Chuっていうより噛んでない(@(エ)@;)

 

 

986e3081

milk・・お笑系まっしぐら(・◇・;;)

 

 

986e3138

公園でいっぱい遊んだ後はCafeでおたんじょうび会

大好きなケーキとミルクをいただいて、みんなご機嫌~♪

 

 

986e3100

ニコニコ笑顔のふぅちゃん、おいしかったかな( *´艸`)

 

 

986e3219

sakura familyのみんなのおかげで、とっても楽しいお誕生日になりました。

ありがとうございました<(_ _*)>

 

 

 

 

986e3000

ひさしぶりに、おともだちに会えて

とっても楽しそうにはしゃいでたmochaとmilk

marronさんの闘病中から、時々寂しそうにしていたmocha

最近、あまり笑ったお顔を見てなかったけど

やっとmochaにも笑顔が戻ってきてmama嬉しいな(m^ェ^m)

これからも楽しいこと、いっぱいしようね!

 

そしてこの日の晴天は、きっとmarronさんからmochaへの

お誕生日プレゼントだよね (o^-^o)

 

 

 

|

giovedì 19 marzo 2009

ちびーず

 

mocha milk元気にしています。

 

986e2672

marronさんの闘病中、mochaもmilkも

わがままも言わず、とてもお利口にしてくれていました。

mochaは泣いているmamaのお目目に何度もキスをして

『泣かないで~』って励ましてくれていました。

milkは、まだ幼いので事情がわかっているのか、いないのかは

わかりませんが、お茶目なキャラでmamaを笑わせてくれてました。

寂しいのは、mochaもmilkも同じなはずなのに・・

体は小さいけど、このフタリの存在がどれほど大きいか

改めて気付かされました。

 

 

986e2864

mochaは、最近milkのおすもうの相手をよくしてくれます。

もうすぐ3歳のお誕生日をむかえるので

少しおねぇさんになったのかな(m^ェ^m)

 

 

986e2899

milkの成長日記、しばらく綴っていませんでしたが

ただ今9ヶ月 体重は1.9キロ

最近は、よく食べるようになってきたので体つきもしっかりしてきました。

 

 

marronさんと最後にお出かけした日から

カメラを触っていませんでしたが・・

また、大好きなカメラを持ってmochaとmilkと

お出かけしたいと思います(m^ェ^m)

 

 

 

|

lunedì 16 marzo 2009

おともだちのみなさんへ

 

marronさんが虹の橋に旅立って、2週間

最初の1週間ぐらいは、どうして過ごしてきたんだろう

・・って思うほど気持も不安定でしたが

今は、少しずつmarronさんが居ない現実と向き合って

前向きに穏やかな気持ちで過ごしています。

 

こうして穏やかな気持ちになってこれたのも

たくさんのお友達のみなさんから頂いたメールに励まされているからです。

頂いたメールは何度も読み返しては元気をいっぱいもらってます(m^ェ^m)

本当にありがとうございます。

少し気持ちが落ち着いてからお返事をさせていただこうと思い

まだ、頂いたメール全てには、お返事が出来ていなのですが

必ずお返事はさせていただきますね。

 

986e2628

そしてmarronさんへ、たくさんの方から、お花を贈っていただき

とても嬉しかったです。

みなさんからの優しいお気持ちに感謝しています。

本当にありがとうございました。

 

marron-mama

 

 

|

domenica 8 marzo 2009

ありがとう

 

3月3日(火)

marronさんが虹の橋に旅立ちました。

986e2190

私たち家族にとって大切な娘marronを亡くした哀しみは

癒えることはないかもしれませんが・・

最後まで生きることを諦めなかったmarronさんに恥じないよう

前へ進もうと思っています。

 

 

marronのお家へ遊びに来てくださったみなさんへ

写真のようにいつもニコニコ笑顔のmarronさんを覚えていてほしくて

あえて病気と闘ってきたことは、日記には書きませんでした。

なので、突然このような日記を書いて驚かれると思いますが

marronさんも私たち家族も最後まで諦めずがんばりました。

姿は見えなくても、きっと私たち家族のそばにいてくれていると思います。

 

このブログを通して実際にお会いしたおともだち

コメントやメールでたくさんのお話をしてくださったおともだち

お話はしたことがないけど、marronのお家へ遊びに来てくだっさたおともだち

たくさんの人の愛情に支えられ、私もmarronも幸せでした。

ブログを通してmarronが繋いでくれたこのご縁を

これからも大切にしたいと思います。

 

marronとおともだちでいてくだって本当にありがとうございました。

そして私たちには、mochaとmilkの大切な娘たちもいますので

marronの思い出とmochaとmilkのこれからを綴って行けたらと思っています。

どうか、これからもmarron mocha milkのおともだちでいてあげてくださいね。

 

marron-family

 

 

Continua a leggere "ありがとう"

|

« febbraio 2009 | Principale | aprile 2009 »