« dicembre 2008 | Principale | febbraio 2009 »

mercoledì 28 gennaio 2009

せっちゃん♡こっちゃん

 

1月11日sunsnow

この日もとってもさむ~い日でしたが

可愛いおともだちに会いに行ってきました(^ー^* )フフ♪

 

986e1363

この日はmarronさん達には内緒でsign02

papaとmamaだけでランチをごいっしょさせてもらいましたrestaurant

 

 

986e1253

ハーバンランドにあるDog Garden Cafe

初めて訪れましたが、わんこメニューも充実しているので

今度は我が家の3姉妹も連れて来よう( *´艸`)

 

 

986e1285

うまうまさん待ち~のフタリの表情が可愛いすぎ♡

 

 

986e1312

テーブルのしたで、こっちゃんをcameraパチリ

お顔がブレちゃったのですが・・

こっちゃんらしい可愛い表情が撮れたので載せちゃいました(^m^)y

 

 

986e1333

 

 

 

986e1356

せっちゃんもこっちゃんもオンとオフの使い分けがちゃんと出来ていて

ホントにおりこうさん姉妹です♪

でも・・せっちゃんリラックスしながらも視線はお店のスタッフさんに

クギヅケ~heart04

また、うまうまさんが来るかな~って期待しているところは

marronさんと同じ~(*≧m≦*)ププッ

 

 

986e1389

 

 

 

986e1402

せっちゃん♡こっちゃん♡ゆきのさん♡パパさん

marron・mocha・milk・・そして私たちに会いに来てくださって

本当にありがとうございました!

とってもとっても楽しい2日間でしたheart04

 

またお会いできる日を楽しみにしていますU^ェ^U

 

 

 

 

|

martedì 27 gennaio 2009

お気に入りのお店へ

 

小雪が舞う中、次に立ち寄ったお店はmarronたちの

お気に入りCafe Dog Neelさんへ、せっちゃん・こっちゃんをご案内♪

 

986e1192

ふふっ( *´艸`) パパさんがおやつを取り分けているところを

ガン見している、せっちゃん♡

後ろ姿が抱きしめたくなるほど可愛い(*ov.v)o

 

 

986e1176

ちゃんとステイができておりこうさん。

うちのmarronさんでは、ありえない光景(笑)

  

 

986e1159

こっちゃん、たくさん走って ちょっとおねむかな(m^ェ^m)

 

 

986e1187

こっちゃんとmocha最近似てるな~って思うのですが

知らない人がみたら姉妹に見えるかな(^ー^* )フフ♪

 

 

986e1196

 

 

 

986e0702

photo by.marron‐papa

この日papaもカメラに挑戦していたので

papaさんが撮った写真も見てみたい~とリクエストに

応えて載せてみましたが・・

なんとか使えそうなのは、この1枚だけ

でも・・この1枚もブレてます(@(エ)@;)

 

 

986e0736

みんな、たくさん遊んでたくさん食べたので

Cafeでは、それぞれまったりとくつろいでいました♪

 

marronたちのお気に入りのCafe

せっちゃん・こっちゃんも気に入ってくれたかなU^ェ^U

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

夜は、わんずさん達にはお留守番してもらって

パパママだけの時間を少しいただきました(^m^)y

 

986e1208

最近、お気に入りの福園さん

お肉がメインの串焼き屋さんなのですが

季節のお野菜やお魚なども合間に出るので

バランス良くお食事できるのもお気に入りポイントです!

 

ココのお店でもゆきのさんとカメラを撮って遊んでいたのですが

私たちのテーブルの横で、雑誌の取材に来られていたカメラマンさんの

撮影が始まり、ゆきのさんとフタリ プロカメラマンの撮影風景を

隙間から?見学させていただきました((・_・(_ _ウンウン

さすがプロのお仕事、1枚の作品にアングルや設定を細かくチェックされてて

見ているだけでもお勉強になりました(b^ー゚)

 

美味しいお夕飯を頂きながら、たくさんお話させていただいき

楽しい時間はあっという間・・でした。

せっちゃん・こっちゃん、パパママをお借りしちゃってごめんね!

おかげで、とっても楽しいひと時を過ごせました。

(❀◕‿◕)♫♫♬ ありがとう♫♫♬(◕‿◕❀)

 

 

この続きはまた次回( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

lunedì 26 gennaio 2009

大好きなおともだちと

 

ひさしぶりの更新になってしまいましたsweat01

marronのコトやmilkの2度目の手術など、いろいろあり

治りかけてた私の気管支炎が悪化してしまってsweat02

ブログの更新やメールのお返事など、遅れてしまっててすみません。

また時間を見つけて少しずつ更新とメールのお返事させていただきますね<(_ _)>

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて! 日記は少しさかのぼって・・

3連休の初日、待ちに待った日がやってきました(m^ェ^m)

 

986e0979

仲良し姉妹のせっちゃん♡こっちゃんが遊びに来てくれました( *´艸`)

この日に静岡から到着したのですが

フタリとも全然疲れていなくてDog Runでも元気いっぱい♪

 

 

986e0602

せっちゃん♡

 

 

986e1034

こっちゃん♡

 

 

986e0877

sakura familyのみんなも一緒で~す♡

 

 

986e0627

ふぅちゃん♡

 

 

986e0793

せっちゃんと初めまして~のごあいさつ

milkは、やっぱりゴールデンさんが好き見たいです(^ー^* )フフ♪

 

 

986e0777

こっちゃんとも初めまして~のごあいさつ

mochaねぇねと似てるから間違ってないかな(^ー^* )フフ♪

 

 

986e0608

marronさん♡

 

 

986e1053

mocha♡

 

 

986e0682

まずはDog Runでみんなとごあいさつをしてから

お楽しみのランチタイムです☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

外はと~っても寒かったので大人チームもランチをしながら

楽しいおしゃべりタイム♪

 

 

986e0740

ランチタイムをいちばん楽しみにしていたのは、やっぱりmarronさんかな!?

Runよりもうまうまさんよね(*^m^)o==3プッ

 

 

986e0696

食が細かったmilkもおやつ好きになったようで

やっぱり、我が家の姉妹は食いしん坊さんのようです( *´艸`)

 

 

986e0697

mocha、目がしんけん

 

 

986e0729

あっ さくちゃんも目がしんけん( *´艸`)クスクス 

 

 

986e0746

ふぅちゃんは、おやつよりママが気になるのかな(^m^)y

 

 

986e0743

せっちゃんも目がキラキラ~☆

やっぱりねぇねチームは同じ表情(笑)

(こっちゃ~んお顔がブレちゃってごめんねsweat01

 

 

986e0826

ランチタイム後にまたみんなでRun ! Run !

せっちゃん、marronさんと同じ10歳ですが

プードルさんチームに負けないほど元気!!!!!

 

 

986e1062_2

mochaは、せっちゃんと遊びたくってロックオン

この日ずっとせっちゃんを追いかけてました!

 

 

986e0899

遊び上手なせっちゃんは、みんなから遊んで~とお誘いされてました。

この後くるくる走ってるのを、はるちゃんが

とっても嬉しそうに見て笑ってました(≧∀≦*)キャハハハ

こどもの笑い声ってホント楽しそうで、大人たちもつられて笑ってしまうほど

楽しませてくれました(m^ェ^m)

 

 

986e0756

 

 

 

986e0808

ずっとせっちゃんを追いかけてるこっちゃんですが

ひとりでボール遊びしているところを発見! なんて可愛いんでしょ♡

 

 

986e0852

大好きなふぅちゃんにChu♡

 

 

986e0763

さくちゃんは、ずっとママの後追いしてました(^ー^* )フフ♪

 

 

986e0975_2

marronさんもちょっことかけっこ♪

 

 

986e0905

わんずさんたちは、寒くってもとっても元気に走りまわってましたが

急に雪がはげしく降ってきたのでRunはおしまいに・・

集合写真が撮れなくてざんねん~!!!

 

 

この続きはまた次回♪

 

 

 

 

 

 

 

|

venerdì 16 gennaio 2009

Happy Happy birthday♪

 

今日、1月16日はmarronさんのおたんじょうびデス!

 

986e1631

お誕生日前にびっくりする出来事がありましたが

無事に10歳のお誕生日をお家で迎えることができて

とってもとっても嬉しいです( *´艸`)

 

 

986e1586

昨夜は、少し出血があったので再び病院で処置していただき

今回は薄い血が少し出ただけなので止血もすぐにできました。

でも『念のため一晩、病院にいた方がいいかな』って先生に言われたのですが

お誕生日を病院で迎えるのは、ちょっと寂しかったので

先生とまた出血があったら、すぐに病院に戻るとお約束して

おうちへ連れて帰りました(m^ェ^m)

その後、出血は見られずお誕生日はお家でゆっくり過ごすことができました♪

先生には、ホントわがままを聞いていただき感謝しています。

 

 

986e1561

ココ数日marronさんがびょういんへ行っている間、ちびーずはフタリで

お留守番がんばりましたU^ェ^U

 

 

986e1509

marronさんのコトを母親だと思ってるmilkは

marronさんが入院した夜に体調不良で救急病院へ

でも検査の結果はどこにも異常がなく

どうやらmarronさんが居ないことが不安だったようです。

 

 

986e1518

mochaもmarronさんのことをずっと探してたので

みんなそれぞれ不安だったようです(m^ェ^m)

 

 

986e1498

こうして3わんず揃ってお誕生日のお祝いが出来て

本当によかったです♡

 

 

986e1590

お誕生日のプレゼントに買っておいたHOOCHI&arudoさんのお洋服

marronさんにだけ買うつもりが・・

3姉妹やっぱりお揃いにしちゃいました(^ー^* )フフ♪

 

 

986e1536

 

 

 

986e1666

そして今日は、うまうま三昧ですよぉ~vUo・ェ・oU ィェーィ♪

Kitchen Dog ! さんのごちそうデリ

こちらはお夕飯にいただきました~♪

 

 

986e1661

そしてThree Dog Bakeryさんの美味しそうなケーキは

大好きなおともだち、せっちゃん&こっちゃんのママゆきのさんからの

プレゼントです☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

せっちゃ~ん、こっちゃ~ん、ゆきのさん

marronさんの大好きなうまうまさんをありがとうございました!

 

 

986e1683

ケーキはpapaが帰って来てから、いただきました♡

ケーキの後ろでスタンバってるmarronさん

と~っても嬉しそうでしょ(*≧m≦*)ププッ

 

 

986e1694

早くケーキを食べたくてハイテンションなmarronさん

写真がブレブレになるほど・・待ち切れないのです(笑)

 

みなさんに大変ご心配をおかけしましたが

marronは、このように↑とっても元気にしております♪

まだ少しの間は安静にしないといけないのですが・・

この様子だと、すぐに元通りの生活が出来そうですね(^m^)y

 

 

 

 

|

giovedì 15 gennaio 2009

marronのこと

 

楽しかった3連休が終わったある日の朝

突然大量の鼻血を出したmarron

あまりにも大量の出血だった為

marronが死んじゃう~sweat01とパニックになりながらも病院へ

 

986e0125

病院に行っても出血はなかなか止まらず

とにかく出血を止めないと検査もできない状態だったのです。

鼻からの出血のため、止血が難しく くしゃみや少し体を動かすだけでも

止まりかけた血がまた出てしまうという悪循環

結局、この日は貧血を起こさないよう一日入院することに・・

 

夜になって、ようやく少しずつ止血できたようで

翌朝、病院に行った時には、完全に止まってました。

marronは以前に悪性リンパ腫をしているので

検査も細かくしていただきましたが

今回の鼻血は、病気からくるものではなく

鼻の中の血管が切れたことが原因だったようです(m^ェ^m)

先生は、また何かのきっかけで出血するかもしれないので

念のため、もう1日入院した方がいいかなって仰ってたのですが

marronは、入院すると私以外の人とお散歩に行っても

絶対お手洗いをしなくなって、がまんしてしまうのと

ご飯も食べなくなるのでsweat01 また出血したら、すぐに連れてくることを条件に

お家に連れて帰りましたU^ェ^U

その後、止血剤は飲んでいますが、今のところ出血はなく

お家で安静にさせています。

 

 

986e0124

実は病院へついても何が何だかわからない私は、ずっと泣いてましたがcoldsweats01

papaにこんな時こそ冷静になりなさい!と言われちゃいましたsweat02

今回は、命にかかわるようなことではなかったので

今になったら、お恥ずかしい話なんですが・・

やっぱりmarronの年齢を考えると何があってもおかしくないので

慌ててしまいますよね。

検査の結果でも、先生からmarronちゃん若く見えるけど

体はやっぱり年齢に伴った老化が少し見られますねって言われました。

 

marronさん、明日で10歳になりますU^ェ^U

しばらくは、お散歩や外出が禁止なので、特別なお出かけはできませんが

お家でmarronと一緒にお祝いできることがいちばん嬉しいです( *´艸`)

 

 

 

こんな日記を書いて驚かれた思いますが

この時期、空気が乾燥していて鼻の奥も乾いてしまっていることがあるらしく

くしゃみや何らかの原因で血管が切れてしまうコトがあるらしいのです。

特に大型犬さんの場合かなり出血があるので、びっくりされると思いますが

お家での加湿などで少しは予防できるようなので

みなさんも気をつけてあげてくださいね。

 

 

 

 

|

mercoledì 14 gennaio 2009

ドキドキ♡

 

先週のきんようび milkのトリミングに行ってきました。

いつものサロンの予約が取れなかったので

今回、初めてのサロンでお願いしました~((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

 

986e0572

初めてのサロンなのでおとなしくできるかな~って少ししんぱいでしたが

おりこうさんに出来てたようでホッとしました(m^ェ^m)

 

 

986e0579

大きなお花のリボンをつけてもらってたので

記念に写真を撮っていたですが・・

milkったら・・おねむに(^ー^* )フフ♪

この日は、ねぇねたちの付添がなくひとりでがんばったので

緊張してたのかな( *´艸`)

 

 

 

 

|

venerdì 9 gennaio 2009

trimming*

 

marron&mochaのトリミングに行ってきました♪ 

 

986e0484

ふわふわスッキリ(^ー^* )フフ♪

 

 

986e0460

おやつが待ち切れなくて

カウンター越しに覗き見(*≧m≦*)ププッ

 

 

986e0494

前回のトリミングから、まだあまり日が経っていなかったのに

なぜかあんよがグレー色になっていたmochaもふわふわスッキリ♪

 

 

986e0549

3連休は、お天気だといいねU^ェ^U

 

 

 

 

|

giovedì 8 gennaio 2009

ひさしぶりに・・

 

mochaとおでかけ~♪

 

Img_1669

mamaが気管支炎だった為、予約しておいたお洋服がなかなか取りに行けず

やっとこの日、mochaと一緒にお買い物~♪

お正月限定のお洋服も一緒に買っちゃいました(^ー^* )フフ♪

その限定のお洋服に着替えて、看板犬の可愛いパリスちゃんと

オソロイさんで記念写真♡

 

 

Img_1683

パリスちゃんは、まだ4ヶ月半のパピパピちゃん♪

パピーちゃんのしぐさって、ずっと見ていても飽きないほど可愛い

今度は、パピー班milkと遊んでもらおう~ (o^-^o) ウフッ

 

 

 

 

|

mercoledì 7 gennaio 2009

初☆しんさつ

 

月曜日、今年初めてのしんさつに行ってきましたU^ェ^U

今回は実家の母について来てもらって

3わんず一緒にしんさつです。

まだ、私一人で3わんずを連れてのお出かけができなくて~sweat01

 

Img_1635

クリスマスにお正月・・何かとごちそうを食べる機会が多かったのですが

体重も安定して、身体検査の結果も◎

 

 

Img_1608

ロングのおさんぽには、しばらく行っていませんが

mochaも体重が安定していました(^(ェ)^*)

 

 

Img_1617

milkは、足の手術の経過が思わしくなかったので

再手術することになりました。

小さい体に何度もメスを入れるのは、すごく躊躇われるのですが

やっぱり今後のコトも考えると前向きに考えなければ・・

でもmilkは、とっても元気ですので安心してくださいね。

 

 

Img_1629

milkの足のコトは心配ですが

marron mocha milk 共に体はとっても元気なので

この調子で、今年も健康管理に気をつけて過ごしたいと思います(m^ェ^m)

 

 

 

 

|

martedì 6 gennaio 2009

お正月。

 

ひさしぶりの更新になってしまいましたが

みなさん、お正月はいかがお過ごしでしたか?

marronたちは、のんびりなお正月を過ごしていましたU^ェ^U

 

986e0369

こちらのお節はmarronたち用♡

昨年は注文し忘れましたがsweat01今年はバッチリgood

 

 

986e0411

もうじき10歳になりますが

食欲は変わることなく、お正月もたくさん食べました(^ー^* )フフ♪

 

 

986e0399

mochaも食欲旺盛で健康的・・でも油断すると太りやすいので

今年もロングお散歩がんばろうね♪

 

 

986e0396

初めてのお正月を迎えたmilk

ねぇねたちを見習って、お節を堪能しました( *´艸`)

 

 

年末から、mamaが気管支炎になった為

特別なお出かけやロングのお散歩に行けなくなってしまったので

marron mocha milkとお家でのんびりとお正月を過ごしました。

mamaの体調もやっと回復してきましたで

また少しずつ、お出かけしたいと思います(m^ェ^m)

 

今年もmarron mocha milkをよろしくお願いします♪

 

 

 

 

|

giovedì 1 gennaio 2009

新年のごあいさつ。

 

 

986e0424

 

あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いしますU^ェ^U

 

marron-family

 

 

 

|

« dicembre 2008 | Principale | febbraio 2009 »