« novembre 2008 | Principale | gennaio 2009 »

martedì 30 dicembre 2008

Thank you !

 

今日はmarron&mochaの今年最後のトリミングでした♪

 

986e0152

そして今年最後のCafeでのおやつの時間

marronさん相変わらず、おやつの時はニコニコ(^ー^* )フフ♪

 

 

986e0236

mochaもおやつ大スキなので、あっという間に完食!

 

 

986e0175

おひさしぶりのおーちゃん♡

今日、偶然トリミングの仕上がり時間が同じになったので

みんなでおやつタイム

おーちゃんは、お隣でお上品にお食事してましたよ( *´艸`)

 

 

986e0174

おーちゃん、また遊んでね♪

 

 

 

 

986e0227

今年も、marronのお家へ遊びに来てくださったみなさん

本当にありがとうございました゚.+:。(´∀`)゚.+:。

 

 

986e0264

今年はmilkを迎えてmarronのお家は、また一段と賑やかになり

新しい出会いや楽しいコトがたくさんありました。

まだまだ成長過程なので今後のmilkも楽しみですが

今と変わらずにいてほしいな~って思いますU^ェ^U

 

 

986e0145

来年もどうぞmarron&mocha&milkを

よろしくお願いしますU^ェ^U

 

みなさんもステキな新年をお迎えくださいませ。

 

marron family♡

 

 

 

 

|

lunedì 29 dicembre 2008

7ヶ月

 

28日で7ヶ月になりましたU^ェ^U

 

986e0091

特に大きな変化はなく

ごはんも相変わらず、食べる量はムラがありますが

体重は、少し増えて1.86キロ

あんよの心配以外は特になく、とっても元気に成長中♪

 

 

986e0094

お気に入りのおもちゃをガブガブするのが楽しいようです♪

 

 

986e0097

時々marronやmochaが遊んでるおもちゃも

上手に横取りできるように・・(^ー^* )フフ♪

 

 

986e0087

 

 

 

 

|

sabato 27 dicembre 2008

姪っ子と♪

 

先日、mochaとDog Neelさんの福引に行ってきました♪ 

 

Img_1565

姪っ子といっしょにガラガラして楽しそう

何が当たるかな~(^ー^* )フフ♪

 

 

Img_1585

お買いもの券をいっぱい引きました~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

 

 

Img_1510

ご褒美はヤギミルク♡

 

 

Img_1501

おいしかった♡

 

 

 

 

|

giovedì 25 dicembre 2008

Happy Christmas !!

 

クリスマスイヴは、お家でうまうまさんxmas

 

986e0015

marronさんたちは、クリスマスパティーに続き

2度目のクリスマスケーキに大喜びU^ェ^U

 

 

986e0022

ケーキの写真を撮ってると・・

待ち切れなくて、写りこんでくるmarronさんΣ(^∀^;)

 

 

986e0027

以前、お誕生日の時にホールごとかぶらせてあげたら

一気に半分以上も食べてしまったことが・・

なので、それ以来はちゃんと切り分けてます(^ー^* )フフ♪

 

 

986e0028

順番待ち?

marronさんの後ろにちゃんと並んでるmilk(笑)

 

 

986e0044

みんな美味しいものはわかるのね( *´艸`)

 

 

986e0049

mochaもお目めが輝いてますよ( *´艸`)

 

 

986e0056

クリスマスは、うまうま三昧な3わんずでした~♡

 

 

 

 

|

mercoledì 24 dicembre 2008

さむ~い日

 

12月23日 かよう日

風が強くて寒かったけど、みんなでおさんぽU^ェ^U  

 

Img_1187

marronさんがいちばん寒そう?(^ー^* )フフ♪

 

 

Img_1196

milkもやわらかい芝生のところで

ちょこっとおさんぽさせてみました♪

 

 

Img_1205

 

 

 

Img_1231

 

 

 

Img_1270

寒かったので、おさんぽは少し早目に切り上げて

marronさんの大好きなところへ・・

 

 

Img_1409

おやつを待ってる3わんずさん

やっぱりmarronさんがいちばん嬉しそう(*≧m≦*)ププッ

 

 

Img_1394_2

どこへ連れて行ってもおとなしくしてくれるmilk

ずっと今のままでいてほしいな(^ー^* )フフ♪

 

 

 

 

|

martedì 23 dicembre 2008

びょういんの日

 

12月22日 げつようび

marronさんの今年最後のしんさつへ行ってきました。

 

Img_1112

身体検査・お耳・皮膚の方も問題なく

体重の方も安定していたので、ひと安心U^ェ^U

 

 

Img_1109

びょういんの帰りは、いつものお楽しみのCafeへ( *´艸`)

 

 

Img_1127

marronとmochaも大好きな冬限定メニューの犬まん

ホクホクでとっても美味しいようですよU^ェ^U

 

 

Img_1144

marronさんに負けず劣らず食いしん坊さんなmochaですが

気になる体重も今は安定してます(m^ェ^m)

 

 

Img_1150

marronさんの病気がこの一年も再発することなく

元気に過ごせて本当に嬉しいです。

これからもずっとずっと病気に負けないようがんばろうね(^(ェ)^*)

 

 

 

 

|

lunedì 22 dicembre 2008

trimming*

 

クリスマスパーティで思いっきり遊んだあとは

トリミング~U^ェ^U

 

Img_0684

marronトナカイさん、スタッフさんに大人気♡

 

 

Img_0660

先生の許可が出たので、milkもひさしぶりのトリミングで

すっきりしました~♪

 

 

Img_0693

mochaトリミング後はふわふわでゴージャス(^ー^* )フフ♪

 

 

Img_0769

看板犬のすぅちゃんコトすだちくん♡

我が家の娘たちは、すぅちゃんが大好き( *´艸`)

mochaはお店に入るといちばんに、すぅちゃんの元へ

お休みの日は、とっても残念そう・・

この日は、ひさしぶりに会えて嬉しそうでした♡

 

 

Img_0728

すぅちゃんとmilkは、まったりな性格なので

気が合うようです (o^-^o) ウフッ

 

 

Img_0759

milkも少しプードルらしくなってきたね♪

 

 

Img_0797

明日は、クリスマスイヴイヴですねxmas

marron達は、またクリスマスケーキを食べるようですよ(^ー^* )フフ♪

 

みなさんもステキなクリスマスをお過ごしくださいねshine

 

 

 

 

|

domenica 21 dicembre 2008

Christmas Party !

 

今年もみんなでクリパxmasができること

楽しみにしてたよ~――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――

 

Img_0554

さくらちゃん♡

 

 

Img_0369

海くん♡

 

 

Img_0368

ふぅちゃん♡

 

 

Img_0363

marron♡

 

 

Img_0367

mocha♡

 

 

Img_0349

そして生まれて初めてのクリスマスパーティーに参加のmilk♡

 

 

Img_0321

まずは、Cafeでクリスマスケーキをいただくことに・・

こちらのケーキは、わんずさん用

見た目も可愛いのですが、お味の方もGood!だったようで

みんな写真も撮る間もなく、あっという間に完食U^ェ^U

 

 

Img_0345

こちらのケーキは、ママたち用( *´艸`)

と~っても美味しかった♡

 

Img_0386

切り分けていただいたプレートには

チョコでメッセージが・・.+:。(*´ェ`*)゚.+:。

 

marronトナカイさんがいちばんたくさん食べたね(^ー^* )フフ♪

 

 

さぁ~うまうまのあとは・・

 

 

 

Img_0520

この日は12月とは思えないほど暖かくて

みんな元気いっぱいランを満喫~♪

mochaはさくらちゃん、ふぅちゃんとかけっこvUo・ェ・oU ィェーィ♪

 

 

Img_0419

はるちゃんとmarronさんボールを取りっこ?

でも・・はるちゃんボールを取られたくなくて

この後、お目めから大粒の涙が・・

はるちゃ~ん、ごめんね(^^ゞ

 

 

Img_0310

さすが子供ちゃんは切り替えが早い!!!

その後、何事もなかったかのように

また元気遊びはじめました(^ー^* )フフ♪

 

 

Img_0500

さくらファミリーのみんなは、いつも仲良し♪

海くんもふぅちゃんもさくらちゃんと遊びたくてお誘い中。

 

 

Img_0457

 

 

 

Img_0495

 

 

 

Img_0494

ランの地面がいい感じにしっとりして

足への負担が少なそうだったので

milkもちょこっとだけ遊ばせてみました♪

 

 

Img_0430

milkもはるちゃんのボールねらってるぅ?

milkには取られる危機感がなかったようで

はるちゃんも余裕 (o^-^o) ウフッ

そうそう、はるちゃんmilkのこと『みぃ~みぃ~』って呼んでくれました♡

来年の今頃には、みんなのお名前も言えるようになって

たくさんお話できるんでしょうね~楽しみ(m^ェ^m)

 

 

Img_0531_2

今年もsakura familyのみんなと賑やかで楽しいクリスマスパーティになりました♪

(❀◕‿◕)♫♫♬ ありがとう♫♫♬(◕‿◕❀)

 

 

 

 

 

 

 

|

venerdì 19 dicembre 2008

一緒に♪

 

変なお天気だった木曜日

おともだちの、さくらちゃんとふぅちゃんとmilkと

みんなでびょういんへ

 

Img_0195

さくらちゃんは、ワクチン注射をがんばりました♪

 

 

Img_0292

ふぅちゃんはお耳洗浄がんばりました♪

お耳洗浄が怖くてキュンキュン

さくらママがとっても心配そうにしていました。

やっぱり仲良し親子♡

 

 

Img_0170

さくらちゃん、いつもこんなお目めで見つめてくれるので

胸キュンです♡

 

 

Img_0215

milkは、この日もふぅちゃんにChu攻撃♡

でも全然お相手されてませんでした( *´艸`)クスクス

 

 

Img_0275

甘えん坊のmilkは、さくらちゃんにもずっと甘えてました♪

 

 

Img_0248

こうして3わんずで並んでると親子風 (o^-^o) ウフッ

さくらちゃん、ふぅちゃんお相手してくれてありがとう。

また遊んであげてね♪

 

 

 

Img_0192

トリミング前でかなりボサボサなmilksweat01

あんよの検診だったのですが

今回の診察結果は、あまり思わしくなかったので

まだお外のお散歩の許可はでませんでした。

でもmilkは至って元気にしておりますので

ごしんぱいなくです(m^ェ^m)

 

 

 

 

|

martedì 16 dicembre 2008

Dog Cafe

 

昨日の続き・・

 

Img_0103

おさんぽの後は、marronさんのお楽しみの時間♡

お目めがまんまるで嬉しそう(^ー^* )フフ♪

 

 

Img_0135

marronがこどもの頃から通ってるCafeなので

おやつを食べた後は、いつもこんな風にリラックス♪

 

 

Img_0137

この日、mochaもお世話になった しつけの先生が横でレッスン中だったので

大好きな先生に振り向いて欲しくて必死でアピール♪♪♪

 

 

Img_0131

 

 

 

Img_0151

レッスン中だったので『あとでね!』って言われて

ちょっと寂しそうmochaでした(^ー^* )フフ♪

 

 

 

 

|

lunedì 15 dicembre 2008

Run! Run!

 

お天気がよかったのでmarronとmochaとおさんぽ♪

 

Img_0076

昨日は、大掃除につき合ってもらったので

今日はお外でのびのびと・・(^ー^* )フフ♪

 

 

Img_9966

mochaは、誰とでもすぐにおともだちになれるのが特技?

1さいになるモモちゃんをお誘いしてかけっこ~

 

 

Img_9974

とっても楽しそうなmochaをダイジェストでご覧ください( *´艸`)

 

 

Img_9975

 

 

 

Img_9981

 

 

 

Img_9988

『かけっこは、いいけどChuはしないで・・』by.mocha

腰がひけてるmocha(笑)

モモちゃん、たくさん遊んでくれてありがとう♪

 

 

Img_0093

最近、歩くスピードがさらにゆっくりになってきたので

少ししんぱいでしたが・・

今日は、mochaに負けじとmarronさんもかけっこ( *´艸`)

 

 

Img_0014

『でもね、早くCafeでうまうましたいの・・』 by.marron

 

 

Img_0066

かけっこの後は、mamaのカメラにちょっとお付き合い

落ち葉の絨毯をバックに撮れるのもあと少しかな・・

次はmilkと3姉妹で撮れるといいな~(m^ェ^m)

 

 

Img_0057

 

 

 

Img_0061

 

 

 

Img_0085

今日も楽しい一日でした♪

 

 

 

 

|

domenica 14 dicembre 2008

3わんず♡

 

今日は、お家でまったりなmarron mocha milk♪

 

Img_9858

気がつくと12月も半ば・・

そろそろ大掃除を始めなきゃ~ってコトで

mamaは、ちょっとだけ掃除を始めるものの

退屈そうな3わんずを見ていると

ちょっとおさぼりしてカメラを持って遊んでましたよ(^ー^* )フフ♪

 

 

Img_9834

mochaは、お掃除中もずっとmamaのストカー

ねぇねになっても甘えん坊さん健在(笑)

 

 

Img_9801

お家の中では、すっかり元の生活に戻って

元気に走り回ったり、いたずらばかりしているmilk

来週のしんさつで先生のOKが出ると

やっとお外におさんぽも行けるようになりますU^ェ^U

 

 

Img_9893

結局、お掃除は、あんまり進まないままでした(^^ゞ

また、がんばろっ!!!!!

 

 

 

 

|

sabato 13 dicembre 2008

きんようび

 

今日も暖かくて、おさんぽ日和

 

Img_9631

まだ黄色の絨毯が少しのこっている

大阪城公園でおともだちと待ち合わせ♪

 

 

Img_9630

『ねぇmama 待ち合わせ場所間違ってない?』by.mocha

『・・・』by.mama

 

 

Img_9718

ちょっとウロウロしちゃったけど、ちゃんと会えました♡

ねっ 琴子ちゃん(^ー^* )フフ♪

 

 

Img_9683

今日は、おさんぽ中ずっと抱っこしてもらってた うたたん♡

まだパピーちゃんだもんね 歩きたくない時もあるよね(m^ェ^m)

 

 

Img_0051s

photo by.machiko-chan

嬉しいひとコマ

うたたん、mochaにChu~♡してくれました(^ー^* )フフ♪

 

 

Img_0040s

photo by.machiko-chan

おともだちと一緒のおさんぽは、やっぱり楽しいね♪

今日もいっぱい歩いて、いっぱいおしゃべりして楽しい一日でした!

 

 

Img_0065s

photo by.machiko-chan

 

 

 

 

|

giovedì 11 dicembre 2008

びょういんの日

 

月曜日、marronさんのしんさつに行ってきました♪

 

Img_9438

しんさつ結果は今回も良好♪

苦手なお耳掃除もがんばったので

お気に入りのCafeで大好きなミルクプリンを待っているところ(^ー^* )フフ♪

 

 

そして

Cafeの帰りに寄ったところは・・

 

 

Img_9513

mochaもいっしょに

 

 

Img_9527

パリエロさん♡

marronさんとは、初めて来ました( *´艸`)

marronさんサイズのお洋服は残念ながらないのですが

自分でおもちゃを選んでましたよ♪

 

 

Img_9519

こいもちゃん♡

実は、こいもちゃんのママとmarronさんはおともだち

ひさしぶりの再会でmarronさんも嬉しそうでしたU^ェ^U

 

 

Img_9520

3ショットを撮りたかったのですが・・

なんとか撮れたのがこの1枚(〃^∇^)o彡☆

 

 

Img_9507

こいもちゃん、また遊んでね~♡

 

 

Img_9524

marronさん、Dog Cafeと勘違い・・

いつおやつが出てくるのかと、ずっとココで待ってました(^^ゞ

 

 

 

 

|

mercoledì 10 dicembre 2008

イベント

 

日曜日、yucuruさんで開催されていたone day eventに行ってきました。

 

Img_9398

この日は、Handmade Doggoods&Zakka chienさんが出店されてて

可愛い雑貨がたくさんあり、あれもこれも欲しくなっちゃいました♡

大型犬さんのカラー&リードもオーダーできるそうです。

Chian   http://chien-doggoods.jp/

 

 

Img_9349

ご一緒してくれた可愛いおともだちをご紹介

マフィンちゃん♡

 

 

Img_9383

さくらちゃん♡

 

 

Img_9404

小唄ちゃん♡

 

 

Img_7907

photo by.risa san

そして、この日はCafeでのイベントだったのでmilkも参加♪

 

 

Img_7863

photo by.risa san

まだ、激しく遊ばせてあげれないのですが

ひさしぶりに会えた小唄ちゃんとおすもうごっこがしたいらしく

空中で遊ばせてみました(^ー^* )フフ♪

 

 

Img_9588s

photo by.machiko chan

まだお散歩はできないのですが

お家の中では、普通に歩きまわるほど回復していますU^ェ^U

 

 

Img_9428

この日も、とっても寒い日でしたが

みんなでお塩や調味料の話で盛り上がって

とっても楽しい時間を過ごせました( *´艸`)

 

 

 

 

|

domenica 7 dicembre 2008

trimming*day

 

とっても寒かった土曜日

marronとmochaのトリミングに行ってきました♪

 

Img_9200

Dog neelさんもクリスマスのデコレーションでキラキラshine

 

 

Img_9197

mochaより先にトリミングが終わって

大好きなケーキをひとりで食べれてニコニコなmarronさん♡

mochaのトリミング後もまた一緒に食べてましたけどね・・(〃^∇^)o彡

 

 

Img_9273

お耳の付け根周りの毛もやっと伸びて

ずいぶんとボリューミィになりました*:.。☆..。.(´∀`人)

 

 

Img_9275

 

 

 

Img_9292

 

❤(。◕‿◕)ノ゚・✿お♥つ♥か♥れ✿゚・ヽ(◕‿◕。)❤

 

 

 

 

|

venerdì 5 dicembre 2008

抜糸。

 

milk 抜糸しました。

術後の経過も『順調ですね!』と先生のお言葉をもらって

ホッとひと安心U^ェ^U

 

Img_9028

まだ、おさんぽはダメなんですが

歩かせなければ抱っこやバッグに入れてのおさんぽはOK!・・と云うことで

milkにも黄色の世界を見せてあげようと思って

ちょこっとおさんぽしました♪

 

 

Img_9029

2週間ぶりのお外はいかがかな(^ー^* )フフ♪

 

 

Img_9045

初めて踏みしめる黄色の絨毯に興味津々vUo・ェ・oU ィェーィ♪

 

 

Img_9077

 

 

 

Img_9085

ひさしぶりのおさんぽで最初はちょっと緊張気味でしたが

途中から歩きた~いをアピールsweat01

まだ無理は禁物なので、もうちょっとの我慢ね(m^ェ^m)

 

 

Img_9152

入院中は食欲がなかったので体重も減ってしまってましたが

今はまた元に戻って現在1.7キロ

ほそほそ~だったけど、少し体つきもしっかりしてきました♪

 

 

Img_9054

 

 

 

 

|

giovedì 4 dicembre 2008

会えました♡

 

集合は、いつもの時間に『黄色のところで・・』(笑)

by.machiko-chan

 

Img_8822

はい。黄色のところでちゃんと会えました(^ー^* )フフ♪

 

 

Img_8782

黄金色に輝く絨毯の上で、写真を撮りたくて

この日も琴子ちゃん♡小唄ちゃんと一緒に

プチ撮影会しながら、楽しくおさんぽ♪

 

 

Img_8780

 

 

 

Img_8773

 

 

 

Img_8846

カメラを持ったおじさんが突然撮影会に参加?乱入?

・・なんてこともありながら

楽しく撮影会できましたU^ェ^U

 

 

Img_8803

この後は、いつもよりちょっとショートカットして

ぐるっとおさんぽしました♪

 

 

Img_8887

いつもの場所で休憩していると

ステキなママたちとともにおともだちが登場~*:.。☆..。.(´∀`人)

いつもCuteなマフィンちゃん♪を先頭に

 

 

Img_9014

この日も元気にごあいさつしてくれたロッタちゃん♡

 

 

Img_9003

みんなのアイドル ソフィーちゃん♡

 

 

Img_8992

そして、ずっと会いたかったCooちゃん♡

想像してた通り、とっても穏やかで優しいオトコノコでした~♪

 

 

Img_8997

そして、ベルくん♡とも初めまして~です( *´艸`)

オンナノコかなって思ったほどCuteで可愛い~♪

 

 

Img_8912

この日もたくさんのおともだちにも会えて

楽しい一日になりました♪

 

(❀◕‿◕)♫♫♬ みんな ありがとう♫♫♬(◕‿◕❀)

 

 

 

 

|

mercoledì 3 dicembre 2008

ぽかぽか陽気

 

お天気が良くて、絶好のおさんぽ日和のある日

marronとmochaと鶴見緑地でおさんぽ

 

Img_8517

いろんな木々の紅葉を見ながら、お散歩ができるこの季節は

シャッターをきる回数も自然に増えますね(^ー^* )フフ♪

 

 

Img_8529

 

 

 

Img_8534

カシャカシャと音がする落ち葉の上を歩くのが大好きなmocha♪

時々興奮しすぎてパクパク食べちゃうことも(^^ゞ

 

 

Img_8560

 

 

 

Img_8563

 

 

 

Img_8584

いつもの広場でも写真を撮ってると・・

 

 

 

Img_8604

琴子ちゃん♡小唄ちゃんと偶然会えました~♪

marronさんとは初めまして~だったけど

琴子ちゃんも小唄ちゃんもおっきいmarronさんにごあいさつしてくれました♡

 

 

Img_8667

とっても嬉しそうに大好きなトラさんと遊ぶ琴子ちゃん

トラさんで遊ぶとエンドレスだそうですよ(^ー^* )フフ♪

 

 

Img_8614

おともだちと会えたのが嬉しかったmochaは

ココからずっとハイテンション!!!

とにかく走る走る((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

 

Img_8623

 

 

 

Img_8714

うたたんとも追いかけっこ~♪

 

 

Img_8717

 

 

 

Img_8695

誰よりも楽しんでたmocha(〃^∇^)o彡☆

いっぱいかけっこしてもらってよかったね!

 

 

Img_8689

うたたん、お相手してくれてありがとぉU^ェ^U

 

 

Img_8683

mochaたちがかけっこしてる間

marronさんは、まちこちゃんとずっとお話してました♡

 

 

Img_8525

この日も楽しいお散歩になりました♪

 

 

 

 

|

lunedì 1 dicembre 2008

おさんぽ日和。

 

黄色く色づいた銀杏並木で、みんなに会えたよU^ェ^U

 

Img_8269

 

 

 

Img_8301

琴子ちゃん♡小唄ちゃん

後ろが気になるうたたん・・誰を待ってるのかな~(^ー^* )フフ♪

 

 

Img_8385

マフィンちゃん♡ロッタちゃん♡ソフィーちゃんも登場

小さい体で手術をがんばったソフィーちゃん

元気に歩いてる歩いてる( *´艸`)

お腹の傷後が手術を受けたことを物語っていたけど

と~っても元気に回復していて良かった~♪

 

 

Img_8358

パピー同士でお話中(^ー^* )フフ♪

『しゅじゅつしたの? いたくなかった?』なんてお話してるのかな♪

 

 

Img_8395

 

 

 

Img_8307

この日は、銀杏並木を端から端までおさんぽしてみました♪

 

 

Img_8414

お散歩の途中、外国の方にお声をかけられ

お話を聞いてみると・・

リサさんのブログのファンだそうで

ソフィーちゃんのお名前も覚えてらっしゃいました( *´艸`)

その方のお国でも、マフィンちゃんロッタちゃんソフィーちゃんは

大人気だそうです♡ 

さすがカリスマ3姉妹さん♡うんo(◕‿◕o)(o◕‿◕)oうん♡

 

 

Img_6845

photo by.risa san

まちこちゃんと飲み物を買いに行ってる間の様子U^ェ^U

騒がしくしてるのかな?って思っていたけど・・

ちゃんとママ達を待ってくれてるのね~ (o^-^o) ウフッ

 

 

Img_6893

photo by.risa san

たくさん歩いても全然疲れていないmocha

通りすがりの人にも遊んで~をアピール

 

 

Img_8766s1

photo by.machiko chan

でも、車に乗ったら爆睡ですけどね・・クス(・m・*)クス

 

 

Osakajyo

 

 

 

 

|

« novembre 2008 | Principale | gennaio 2009 »