« ottobre 2008 | Principale | dicembre 2008 »

venerdì 28 novembre 2008

6ヶ月

 

milk 今日で6ヶ月になりましたU^ェ^U

 

Img_7579_2

写真は手術より以前に撮ったものです♪

ただ今トップの毛を伸ばし中

 

 

Img_7585

可愛いおリボンはまちこちゃんに頂いたもの(^ー^* )フフ♪

ソフィーちゃんとおソロで~す♡

 

 

Img_8228

そして術後1週間がたちました(こちらの写真は昨日撮ったものです)

milk、順調に回復していて、とても元気にしています♪

おちりからひざ下まで毛を刈っていて寒そうなので

デニムのパンツを履かせていますU^ェ^U

手術前に用意しておいてよかった~

まだ後1週間はケージで安静にしないといけないので

ストレスにならないよう時々エリカラを外してあげて

ちいさなベッドの上だけで遊ばせてます。

最初のころは、そこだけでも満足して遊んでくれていたのですが

もっと自由に遊びたいようでベッドから出ようとするので大変sweat01

来週には抜糸するので、あともうちょっとのしんぼうだね!

 

 

 

 

 

|

giovedì 27 novembre 2008

火曜日

 

marronさんのしんさつに行ってきました♪

 

Img_8006

しんさつの結果は良好~U^ェ^U

少し減っていた体重も、ちゃんと元に戻りました。

 

 

Img_8008

mochaの体重は、わずかですが増えていましたΣ(・∀・`;)

きっとロングのお散歩に行けなかったから・・

また、がんばろうね♡うんo(◕‿◕o)(o◕‿◕)oうん♡

 

 

Img_8045

この日は変なお天気でCafeでゆっくり過ごしていたら

急に雨が・・

幸いすぐに止んでくれたので

気を取り直して、いざおさんぽへ

 

 

Img_8106

長居公園も色とりどりの落ち葉がキレイ

 

 

Img_8128

 

 

 

Img_8153

 

 

 

Img_8152

少し小雨がパラついたりしていましたが

秋の公園を満喫してきました♪

 

 

 

 

|

mercoledì 26 novembre 2008

土曜日

 

marronとmochaのトリミングに行ってきましたshine

 

Img_7870

トリミング後のお楽しみにワクワク~なmarronさん

今日のおやつは何かな~♡

 

 

Img_7828

至福の時

゚・*:.。.☆Happy♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。Happy.:*・゚

 

 

Img_7846

おやつの時は、なぜかお目めがウルウル( *´艸`)クスクス

 

 

Img_7859

ふわふわになりました!。゚+.(*`・∀・´*)b))゚+.゚

 

 

Img_7924

 

 

 

Img_7942

フードをかぶった後ろすがたもCute♡

このお洋服、milkと色違いのおソロ~にしました♪

早くおソロでお出かけしたいね~U^ェ^U

 

 

 

 

|

martedì 25 novembre 2008

元気です!

 

milk、21日にあんよの手術をしました。

正確な病名は膝蓋骨脱臼症候群

いわゆる膝のおさらが正常な位置から逸脱した状態

milkは、すでにグレードⅢ

(膝蓋骨はつねに脱臼状態にあり、指で押せば整復できるがすぐに脱臼してしまう状態

多くは、膝関節を屈曲させたまま歩行するので大腿骨や脛骨の変形も明らかになってくる)

簡単に説明しますと、手術を早急にしてしまわなと

骨の変形が始まり歩行に支障がでたり

将来的にはかなりの痛みも伴うようです。

 

まだパピーということもあり、手術には不安もいっぱいありました。

生まれつき お膝が悪かったのですが

日常生活には特に問題もなく元気に走り回っていたので

もう少し成長してからでも・・と思っていたのですが

先生のお話では、骨がやわらかいうちに元の位置に戻すのがベストだそうで

もう少し手術を遅らせると、骨の変形が始まってしまうとのこと

いろいろ悩んだ末、先生とも何度も話し合って手術をすることにしました。

milkは、手術の結果 骨の変形が始まるギリギリだったようですsweat01

 

 

Img_8206

そして、昨日24日に無事退院しました♪

両足の手術したので、普通はすぐに足をつきたがらないそうなのですが

milkは、術後2日目でちゃんと足をつけて、歩いてるのですU^ェ^U

まだよたついてはいますが、日に日に回復しています。

でも2週間はケージで絶対に安静にさせないと・・(^^ゞ

 

 

Img_8194

入院中は食欲がなかったので心配していましたが

お家に帰って来てからは、食欲も戻ってよく食べてます(m^ェ^m)

 

しばらくは不自由をさせることになりますが

一日も早く、復活できるようにがんばりまぁすU^ェ^U

 

 

Img_8198

(今日は写真がブレブレでお見苦しくてすみませんsweat01

 

 

 

 

|

giovedì 20 novembre 2008

Heart warming

 

お外は寒~いけど

おともだちと一緒にCafeでまったりと(^ー^* )フフ♪

 

Img_7714

やっとご対面できた♡蘭ちゃんとmilk

この日をずっと楽しみにしてました♪

mamaとmarronとmochaは、先日一足先に会えたけど

milkは、初めまして~ですU^ェ^U

 

 

Img_7689

ぬいぐるみのように可愛い♡蘭ちゃんは、ただ今4ヶ月

またmilkのおともだちができて嬉しいな~。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

 

 

Img_7674

もちろん凛ちゃんも一緒~です♪

 

 

Img_7708

凛ちゃ~ん、新人のmilkのこともよろしくね( *´艸`)

 

 

Img_7740

そして、少し遅れてさくらちゃんと・・

 

 

Img_7765

ふぅちゃんも合流して、み~んなで楽しいおしゃべりタイムcafe

 

 

Img_7751

Chu♡をするのがスキなmilk

ふぅちゃんにChu~♡したくて がんばってるのですが

背の高いふぅちゃんには、全然届かないのですぅ(*≧m≦*)ププッ

 

 

Img_7753

Cafeの中はポカポカと暖かくて気持ちがいいので

さくちゃんは、ママのお膝の上でウトウト( *´艸`)

 

 

Img_7737

凛ちゃんもママの腕のなかでオネムのご様子

ねぇねチームの方が甘えん坊さんね(^ー^* )フフ♪

 

 

Img_7660

この日は、milkだけでお出かけしたので

うちのヤキモチ妬きさんが居ないことをいいことに

みんな、ひとりづつ抱っこさせてもらってmama感激~♡

凛ちゃんママさんとあきさんともゆっくりお話ができて

とっても楽しいひと時でした.+:。(*´ェ`*)゚.+:。

 

またお会いできるのを楽しみにしてまぁす♪

 

 

 

 

|

martedì 18 novembre 2008

おとなの時間

 

先日、おともだちと一緒に訪れたステキなDog Cafe

今日はmarronさんとmamaだけで・・(^ー^* )フフ♪

 

Img_7623

わんメニューもある、ステキなCafeだったので

marronさんも連れて来てあげたくて♡

 

 

Img_7607

 

 

Img_7631

食べる前も後もmarronさんの視線は、いつもキッチン!

 

『marron~marron~』と何回も呼んで・・

やっと振り返ったら・・

Img_7629

あらっ こんなお顔してたのね!!!

すでにケーキとミルクを完食していたのに・・(*≧m≦*)ププッ

 

 

Img_7621

今日は、寒い一日でしたが

あったか~いCafeでmarronさんとほっこり過ごしてきました♪

marronさん、また行こうね (o^-^o) ウフッ

 

 

 

 

|

lunedì 17 novembre 2008

世界一周の旅

 

添乗員は、まちこちゃん( *´艸`)

 

Img_7253

ツアーメンバーはこちらの可愛い子たち

まずは、集合場所の芝生広場で準備運動U^ェ^U

 

 

Img_7366

ここからは旅の思い出写真でお楽しみください♪

 

 

Img_7383

 

 

 

Img_7374

 

 

 

Img_7370

 

 

 

Img_7408

世界の庭園を見てまわるより

どこの国のものでもない

色とりどりの落ち葉がお気に召したようです(^ー^* )フフ♪

 

 

Img_7390

 

 

 

Img_7397

 

 

 

Img_7406

 

 

 

Img_7436

 

 

 

Img_7403

 

 

 

Img_7476

何度も来ている公園だけど

こんなにじっくり見てまわったのは初めてかも~♪

たくさん歩いたけど、おともだちと一緒だったら

あっという間でした~゜+.(≧∇≦)゜+.゜

世界1周の旅だったけど、実際は半周かも?

まだまだ行ってないところもあるので

この続きはまた今度(^ー^* )フフ♪

その前に体力作りがんばろっ!

 

 

 

 

|

domenica 16 novembre 2008

集合!

 

秋晴れの気持ちイィお天気の日

琴子ちゃんと小唄ちゃんとロングおさんぽへ

 

2008_11_13_osanpo_007

ロングおさんぽの日は、本気ジャージとコンデジで集合♪

ひさしぶりのコンデジ、充電も完璧だったけど・・

ブレぶれ写真ばかりでΣ(^∀^;)びっくり!!

何度もファインダーを覗こうとしてしまって

シャッターチャンスを失うしまつ(◎´・ω・)ショボーン

 

 

2008_11_13_osanpo_006

milkと小唄ちゃん会うとすぐにおすもうごっこ♪

ならんで歩いたり、歩きながらおすもうごっこしたり

なかなか前に進まないのもご愛嬌

写真の琴子ちゃん『あの子たち、また始まったわ~』

なんて思っていそう(^ー^* )フフ♪

 

 

2008_11_13_osanpo

おさんぽコースの頂上でリサさんとあきさんと合流♪

お天気がいいとみんな自然に集まれるのですね~(m^ェ^m)

そうそう! ココでまたもや外国人さんに囲まれ

あきさんが流暢に英語で会話されてて

全員が『惚れてまうやろっ!』って思っていたようです( *´艸`)クスクス

 

 

Img_6087s

photo by risa san

 

 

 

Img_6094

photo by risa san

 

 

 

Img_6060s

photo by risa san

mocha・milk・小唄ちゃん・琴子ちゃん・マフィンちゃん・ロッタちゃん・ソフィーちゃん・海くん

 

リサさん、ステキなお写真ありがとうございました!

 

 

 

 

|

giovedì 13 novembre 2008

びょういんの日

 

火曜日は、marronさんのしんさつ日でした♪

今回もお耳・皮膚・身体検査ともに問題ありませんでした。

そして気になる体重の方ですが・・

marronさん 31.8キロ ちょっと体重が落ちていたので

『もう少しごはん増やしてくださいね!』って初めて言われました(笑)

mocha 4.18キロ ロングのおさんぽをがんばっているので

ダイエット成功!!! この体重をキープできるようがんばろうU^ェ^U

 

Img_7208

びょういんの帰りは、いつものお楽しみ~のCafeへ♡

 

Cafeに入ると、お久しぶり~と初めましてのおともだちと会えました( *´艸`)

 

 

 

Img_7100

凛ちゃん、おひさしぶり~♡

mochaが初めてCafeデビューした時に会った大切なおともだち

その記念すべきCafeで再会できて感激~゜+.(≧∇≦)゜+.゜

 

 

Img_7108

そしてこちらの可愛いパピーちゃんは、凛ちゃんの妹ちゃんの蘭ちゃん♡

蘭ちゃんとは初めまして~でした( *´艸`)

お目めがくりんくりんでまつ毛も長くてかなりの美人さん

将来が楽しみ~(^ー^* )フフ♪

 

 

Img_7141

凛ちゃんのおともだちのチチクちゃんとも初めまして~です( *´艸`)

思わずパピーちゃんですか?って聞いてしまったほど

愛くるしいチチクちゃん♡

 

 

Img_7168

凛ちゃんのおともだちのティンちゃん♪

ティンちゃんとは2度目まして~です(^ー^)ノ

ティンちゃんの年齢を聞いてびっくり~とってもキレイにお手入れされているので

実年齢よりももっと若いのかと思ってました。

 

 

Img_7156

ティンちゃんの妹ちゃんのひめちゃん♪

優しいお顔でとってもおとなしいひめちゃん姉妹フタリで

ずっとバッグインでした(m^ェ^m)

 

 

Img_7151

 

 

 

Img_7089

凛ちゃん♡蘭ちゃん、また近いうちにねッ(^ー^* )フフ♪

 

 

Img_7207

 

 

 

 

|

mercoledì 12 novembre 2008

trimming*

 

今回も3わんずそろってトリミング~♪

 

Img_7005_2

ほとんど貸切状態なので、みんなリラックスU^ェ^U

でも・・milkはちょっと緊張気味かな(^ー^* )フフ♪

 

 

Img_7007

mocha立ってると長いね~( *´艸`)クスクス

 

 

Img_7041

marronさんはシャンプー&歯磨きコースでピカピカshine

 

 

Img_7034

そしてトリミングが終わった順に、お楽しみのおやつタイム♡

 

 

Img_7038

marronさん、目が真剣ですよ(*≧m≦*)ププッ

 

 

Img_7028

milkは初めてオゾンスパに入りました。

mochaと仲良くオゾンスパを楽しんでいたみたいです♪

 

 

Img_7029

やっと目指してるスタイルが決まったので、頭の上の毛を伸ばし中

今は、プチアフロになってます (o^-^o) ウフッ

 

 

Img_7055

mochaは、いつものようにオゾンスパとカットコース

オゾンスパをするたびに毛が柔らかくなってきているので

もつれも、ずいぶん少なくなりました♪

ブラッシングが苦手なmochaには、お手入れが簡単で助かります。

 

 

Img_7072

(❀◕‿◕)♫♫♬ おつかれさま♫♫♬(◕‿◕❀)

 

 

 

 

|

martedì 11 novembre 2008

わらわらと・・

 

パピー班で社会見学( *´艸`)

 

Img_6855

おとなの街を散策

ショッピングしたり、お茶したり

どこへ行ってもマイペースでまったりなパピー班

道行くひとにも可愛がってもらって大満足(^ー^* )フフ♪

 

 

Img_6803

小唄ちゃん♡milk♡ソフィーちゃん

 

 

Img_6836

いちばんちっちゃいソフィーちゃんは

どこへ行っても大人気です( *´艸`)

ちっちゃい体で一生懸命歩いてるすがたが、とっても可愛いの♡

 

 

Img20081107_3_p

photo by machiko san

いっぱい写真を撮ったのに小唄ちゃんひとりの写真がなかったので

まちこさんのところから頂いちゃいました!

きっとmilkが常に小唄ちゃんの横にくっついてるからだよね~(*´σー`)エヘヘ

いつもmilkのお相手してくれてありがと♪

 

 

Img_6874

 

 

 

Img_6960

たくさん人が居る場所でも、怖がることもなく

楽しそうなパピー班でした(m^ェ^m)

今のまんま、おとなになってね♪

 

 

 

 

|

lunedì 10 novembre 2008

ウォーキングコースⅡ

 

milkとびょういんに行った帰り

初めてロングおさんぽに挑戦♪

 

Img_6694

 

 

 

Img_6703

いつ見ても美しい琴子ちゃん♡と・・

 

 

Img_6777

パピーらしくコロコロで可愛い小唄ちゃん♡と一緒におさんぽ

 

小唄ちゃんと会うといきなり、おすもうごっこが始まり

そして小唄ちゃんの『あ”~』って可愛いお声も聞いちゃった(^ー^* )フフ♪

 

 

Img_6724

たくさん歩いて疲れたかな~って思っていたら

またCafeでもおすもうごっこが・・パピーは元気( *´艸`)クスクス

 

 

Img_6709

琴子ちゃん♡小唄ちゃん また遊んであげてねU^ェ^U

 

 

 

 

|

domenica 9 novembre 2008

ウォーキング

 

mochaとロングおさんぽに行った日

可愛い~おともだちと遭遇

 

Img_6654

小唄ちゃん♡琴子ちゃん♡ロッタちゃん♡マフィンちゃん♡そしてmocha・・

あれあれ・・? 6わんずさんじゃなかったっけ?

 

 

Img_6663

あっいたいた(^ー^* )フフ♪

ソフィーちゃんも一緒で~す♡

 

 

Img_6674

たくさんウォーキングをした後は、渇いたのどを潤しにCafeで休憩

みんなそれぞれまったりおくつろぎ(^(ェ)^*)

 

 

Img_6669

mochaはマフィンちゃんとロッタちゃんとは何度か会ってましたが

琴子ちゃん、小唄ちゃん、ソフィーちゃんとは

この日が初めまして~でした♪

また、可愛いおともだちが増えて嬉しいねU^ェ^U

 

 

 

 

|

venerdì 7 novembre 2008

祝☆4さい

 

先日、ボーイフレンドのふぅちゃんのお誕生日のお祝いを

み~んなでさせていただきました♡

 

Img_6499

10月16日で4さいになりました~♪

ふぅちゃん♡おたんじょうびおめでとう

 

 

Img_6566

美味しいケーキとわんこ用シャンパンでお祝い

シャンパンはOttar tailさんからプレゼントしていただきました♪

ふぅちゃん、お口にケーキの後が・・ (o^-^o) ウフッ

 

 

Img_6564

ふぅちゃんのお誕生日は、さくらちゃんがママになった記念日でもあります。

いつも一緒でとっても仲良し親子

血が繋がってるって、やっぱりいぃですよね( *´艸`)

 

 

Img_6588

しっかり者のさくらちゃんだけど・・

ホントは甘えん坊さんなのよね(^ー^* )フフ♪

 

 

Img_6529

milkは、この日初めてさくらちゃんとふぅちゃんとご対面

marronとmochaの仲良しのおともだちなので

初めまして~なのにChu~♡ばかりしてました(^m^)y

 

 

Img_6523

mochaは、ひさしぶりに、さくらちゃんふぅちゃんに会えてうれしかったみたいで

いつもに増してハイテンションsweat01

 

 

Img_6541

marronさん、ケーキをほぼ半分もいただき ご機嫌~

きっとホールで食べても物足りないぐらいかも( *´艸`)クスクス

 

 

Img_6603

 

 

 

Img_6570

さくらちゃん・ふぅちゃん一緒にお祝いさせてもらってありがとう♪

4さいになった、ふぅちゃんに

いっぱいいっぱいHappy~なことがありますように・・♡

これからもmarron mocha milkと仲良くしてねU^ェ^U

 

 

 

 

|

mercoledì 5 novembre 2008

Halloween !

 

10月31日ハロウィンパーティに行ってきましたshine

我が家の3姉妹をご招待していただいたのですが

この日はお天気があやしかったので、mochaだけ参加させてもらいました♪

 

Img_6462

ふふっ パンプキンくんをガン見するmocha

このパンプキンくん膨らんだり縮んだりするので

ちょっとこわかった見たいです( *´艸`)クスクス

 

 

Img_6434

プロカメラマンさんの撮影会もあり

mochaもたくさん撮っていただきました♪

 

 

Halloween_party

 

 

Img_6444

おみやげのクッキーも頂いたので

お家に帰って、みんなで仲良くいただきました~U^ェ^U

 

パリエロスタッフさま

ステキなパーティに参加させていただき ありがとうございました♡

 

 

 

 

|

martedì 4 novembre 2008

ちびーず

 

先週、ちびーずでおでかけ~♪

(ホントはmilkだけ連れて出るつもりだったのですがsweat01

 

Img_6257

おでかけ先はパリエロさん

mochaもmilkもスタッフのキレイなおねぇさんたちに遊んでいただいて

とっても楽しそうでしたよ~(^ー^* )フフ♪

 

 

Img_6249

 

 

 

Img_6291

mochaは、またソファーぎりぎりsweat01

なぜかこのぎりぎりの位置が好きなのよね~(*≧m≦*)ププッ

 

 

Img_6296

milk、mochaねぇねのコトうしろから押してない!?

 

 

 

Img_6331

お買い物の帰り

バラのキレイな公園でちょこっとおさんぽ

 

 

Img_6370

milk、しっかりと歩けるようにはなってきましたが

まだ右へ~左へ~と好きな方向に進むので大変m(。>(ェ)<。)m

 

 

Img_6315

 

 

 

Img_6320

 

 

 

Img_6343

やっとフタリ揃ってカメラ目線(*^^)v

 

 

Img_6340

ひとりずつの時間も作ってあげたいので

ホントはmochaはお留守番チームだったのに・・

また『行きたい行きたい~』って大騒ぎsweat01

今度はmilkだけでおでかけしてみようね(^ー^* )フフ♪

 

 

marronさんはお留守番でしたが・・

ちびーずに邪魔されず

この日は、ぐっすりお昼寝出来た見たいです( *´艸`)

 

 

 

 

|

« ottobre 2008 | Principale | dicembre 2008 »