« settembre 2008 | Principale | novembre 2008 »

venerdì 31 ottobre 2008

夕暮れのおさんぽ♪

 

ひさしぶりにmarronさんとおデート♡

 

Img_6148

まずはmarronさんのいちばんのお楽しみのカフェタイムから(^ー^* )フフ♪

ちょうどオーダーしていた、marronさん用のお洋服が出来上がっていたので

早速おめかししておさんぽ~♪

でも・・カフェでくつろぎすぎて!!! おさんぽのころは、日が落ち始めて暗いsweat01

 

 

Img_6151

marronさん、小さい頃からボール遊びが大好き

足を痛めてからは、ボール遊びを控えていたのですが

最近は足の調子もいいので、少し遊んでみました♪

写真のお顔は『早くなげて~』って要求してるところ( *´艸`)

 

 

Img_6155

『このボール跳ねないね~???』と不思議そうなmarronさん・・

marronさんの得意ワザはバウンドさせたボールを

ジャンピングキャッチすることなんですが・・

さずがにそれは足の負担を考えるとできないよね~(^^ゞ

 

 

Img_6170

でも・・mamaとひさしぶりのおデートだから

楽しいよね~。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

 

 

Img_6192

marronさんの新しいお洋服は秋らしいブラウン

 

 

Img_6200

チャームポイントの大きなおしりあたりには

いつものように控えめにフリルをつけてもらいました( *´艸`)クスクス

 

 

Img_6208

 

 

 

Img_6235

marronさん、またおデートしようね♡

 

 

この日、ちびーすで2時間ほどお留守番

こんなに長い時間、mochaとmilkフタリでお留守番させたことがなかったので

大丈夫かな~と心配していましたが、フタリで仲良くしていたようです(^m^)y

 

 

 

 

|

giovedì 30 ottobre 2008

しんさつ日

 

先日、marronさんのしんさつの時に

ワクチン接種もしてもらいました。

これで今年の分のワクチンは全員完了U^ェ^U

 

Img_6026

びょういんの帰りはいつものお楽しみのウマウマさんタイム♡

これがあるから、ニガテなお耳洗浄もがんばられるのよね~ (o^-^o) ウフッ

 

 

Img_6019

mochaは、最近おさんぽをがんばってるので

ほんの少しですが、体重が減ってました!

この調子でがんばろうね(^m^)y

 

 

Img_6037

この日は、とっても気持ちのいぃ~お天気だったので

ゆっくり公園内を散策♪

食べた後は、ちゃんと消費しなきゃね(^ー^* )フフ♪

 

 

Img_6035

 

 

 

Img_6055

 

 

 

Img_6059

暑くもなく寒くもない、この季節のおさんぽは

ホント気持がいいですね♪

今のうちにいろんなところへ出かけなきゃね。

 

10月28日 marron 7種ワクチン接種

 

 

 

 

Continua a leggere "しんさつ日"

|

mercoledì 29 ottobre 2008

おさんぽ

 

mamaの用事にmochaにつきあってもらった帰り

ひさしぶりにロングおさんぽしてきました♪

 

Img_5671

milkをお家に迎えた時・・ちょっと赤ちゃんがえりしていたmocha

すぐに治ったのですが、ココ最近また赤ちゃんがえりの症状がsweat01

なので、この日はフタリでたっぷりとおさんぽタイム♪

 

 

Img_5676

mochaは歩くのが速いsweat01

1時間も歩いたらmamaヘロヘロ~sweat02

mochaと一緒に自分の体力作りもしなければm(。>(ェ)<。)m

 

 

Img_5685

 

 

 

Img_5707

 

 

 

Img_5699

写真撮るたびに休憩していると

『mama~早く行くわよ~!』とmochaに言われてるような(*´σー`)エヘヘ

 

 

Img_5742

イチョウ並木のおさんぽは要注意

銀杏があちこちに落下していて、踏みつぶされた銀杏が・・sweat01

臭いがつくと大変なのでイチョウ並木では抱っこしてました。

 

 

Img_5773

mamaの体力作りを兼ねて

また、ロングおさんぽしようね♪

 

 

 

 

|

martedì 28 ottobre 2008

5ヶ月

 

milk、今日で5ヶ月になりましたU^ェ^U

 

Img_6109

夕方におさんぽに出たら、風が強くてボサボサ(^ー^* )フフ♪

mochaは風がキライで強い風の時は抱っこ~だけど

milkは、大丈夫見たい♪

 

 

Img_6092

先にねぇねチームのおさんぽを済ませていたので

milkとフタリでおさんぽしてみましたが、歩くスピードを合わせるのが大変sweat01

marronさんやmochaが一緒だと、大丈夫なのですが・・

ひとりになると、脱線ばかりでなかなか前に進まないcoldsweats01

 

 

Img_6112

 

 

 

Img_6088

数日前から歯の生え変わりが始まってます(m^ェ^m)

 

milk 生後5ヶ月1.7キロ

 

 

 

 

|

lunedì 27 ottobre 2008

Dog Neelさんで

 

3わんず揃ってトリミングへ行ってきました♪

 

Img_5264

はい! いつものようにトリミング後はハイテンションで

おやつ~おやつ~と盛り上がるmarron&mocha(*≧m≦*)ププッ

(mocha、動きが速すぎてブレてますぅ)

 

 

Img_5288

姪っ子に抱っこしてもらってご機嫌なmilk ふわふわもこもこ~( *´艸`)

この日は、シャンプーだけお願いしました♪

 

 

Img_5300

そして初めて食べるスィートポテトにご満悦♡

 

 

Img_5328

お楽しみのおやつを食べたら、やっと落ち着くmarronさん

おつかれさま(^ー^* )フフ♪

 

 

Img_5560

最後はmamaのお楽しみの?ファッションショー

 

 

Img_5335

milkもmochaねぇねのようにポージングに挑戦 !?

まだ表情は硬いね(^ー^* )フフ♪

 

 

Img_5511

『milk・・できないでしゅよ』

なんてmochaねぇねに言ってるのかな( *´艸`)

 

 

Img_5577

子猿ちゃん milkもばっちりきまってるよ(*^^)v

 

 

 

そして・・

Dog Neelさんで行われていたおしゃれコンテスト

Img_5444

なんと!!!

mochaがNo.1に輝きました~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

投票の結果、だんとつの1位だったようで

mochaに投票してくださったみなさま

ホントにホントにありがとうございました!!!!!

(まさか~の結果だったので親ばか炸裂して すみませんっsweat01

 

 

Img_5440

(❀◕‿◕)♫♫♬ ありがとう♫♫♬(◕‿◕❀)

 

 

 

 

|

giovedì 23 ottobre 2008

体重

 

今日は、ほんのちょこっと晴れ間もありましたが

今週は、雨rain続きのお天気ですね。

 

Img_4377

milkも近所のおさんぽデビューしたので

3わんず揃って行ったり、mochaとmilkのちびーずで行ったりしてます。

milkは意外にたくさん歩いてくれるので

mochaとのおさんぽがちょうどいい感じですU^ェ^U

 

 

Img_4378

あいかわらず、ほそほそっこですが・・(^ー^* )フフ♪

最近は、フードもふやかさずにパクパク食べれるようになってきました。

でも気まぐれやさんなので、やっぱり食べる量はムラがあります。

 

 

Img_4268

mochaはちょっとだけダイエット中

フードを変えてから、なんと!!! 500g増量sweat01

先生のお話ではmochaの体格からだと以前の体重ではやせ過ぎだったそうで

今がちょうどいいそうです。

でもこれ以上増えてはダメだってことで、たくさんおさんぽして

ダイエットがんばろうと思ってます♪

 

 

Img_4343

 

 

Img_4412

ウマウマ大好きなmarronさんですが

ベスト体重をずっと維持できてます( *´艸`)

最近はmarronさんとmamaフタリだけでのんびりおさんぽに行く時間も

つくるようにしています。

 

 

Img_4380

お外でもお家でもmarronさんにChu~攻撃をするmilk♡

時々お口に中に顔の半分が入ってることもΣ(^∀^;)

 

 

Img_4284

 

marron 32.5キロ

mocha 4.5キロ

milk   1.6キロ

 

 

 

 

|

lunedì 20 ottobre 2008

撮影会

 

Otter tailさんの7周年企画で犬種別オリジナルカレンダーを

作られるとのことでshine我が家の3姉妹も参加してきました。

今回は女性プロカメラマンさんに撮っていただき

mamaもプロの横で緊張しながらsweat01撮らせてもらいました(*´σー`)エヘヘ

 

Img_4875

犬種ごとのカレンダーなので、ひとりづつの撮影

まずは長女marronさん

 

 

Img_4794

お澄まししていますが・・

視線の先にはmarronさんの大好きな例の物が(*≧m≦*)ププッ

 

 

Img_4802

 

 

Img_4950

続いて次女mochaU^ェ^U

 

 

Img_4854

毎日のようにmamaカメラマンに撮られている成果もあり !?

marronさんとmochaはスムーズに撮影できました♪

 

 

Img_4862

 

 

Img_4972

marronさん、milkの撮影が気になるご様子(^ー^* )フフ♪

上手にできるかな?

 

 

Img_4975

(。´・ω・)ん? もしかしてmarronさんが気になってるのは・・

おねぇさんの手に持ってるおやつ♡じゃないの クス(・m・*)クス

 

 

Img_4899

そして最後は三女milk さすがにパピーは手ごわいsweat01

3人がかりでなんとかカメラ目線にさせるのに一苦労

 

 

Img_5006

みなさんのご協力のもと、なんとか正面からの写真も撮れました♪

 

 

Img_5053

 

 

Img_4952

この日プロカメラマンさんお二人が撮ってくださった写真は

カレンダーとキーホルダーになります♪

そしてmarron mocha milkそれぞれに5データずついただけるので

出来上がりが楽しみ~です(^m^)y

また手元に届いたらご紹介させていただきますね。

 

  

 

Img_5132

おつかれさま♡

 

 

 

 

|

domenica 19 ottobre 2008

しばふひろば。

 

はじめて、ひとりでmarron mocha milkを連れて出かけてみました。

 

Img_4526

実家のくりんを誘って、みんなで広~い芝生公園でおさんぽ♪

ココの公園は平日だとほとんど貸切状態で遊べるので

怖がりのくりんとまだ社会に慣れていないmilkには、ちょうどいい(m^ェ^m)

 

 

Img_4501

みんな元気にかけっこU^ェ^U

 

 

Img_4690

くりんもmochaに負けないぐらいかけっこ大好き

お互い、いぃ走り相手になってる見たいです♪

 

 

Img_4602_2

marronさんも毛がなびくほど元気に走ってました!!!

milkが来てから、marronさん一段と元気に・・

まだまだ若い子には負けられないよね~( *´艸`)

 

 

Img_4610

 

 

Img_4510

はじめて芝生のうえに下ろしたのに

全然怖がらずにぴょんぴょん走り跳びしてました(^ー^* )フフ♪

 

 

Img_4639

 

 

Img_4560

marronさんのお口に入ってるおもちゃが気になるmilk

 

 

Img_4567

 

 

Img_4574

なんだかホントの親子みたいね (o^-^o) ウフッ

 

 

Img_4577

 

 

Img_4647

 

 

Img_4763

 

 

Img_4722

 

 

Img_4772

 

 

Img_4775

はじめてmarron mocha milkを連れて出かけてみましたが

車のなかでも特に大騒ぎになることもなかったのでホッとしました。

おさんぽは、実家の父母も一緒だったの何事もなくおさんぽできましたが

まだmamaひとりでは大変そぅ~sweat01

しばらくは誰かの付添が必要ですね( *´艸`)

 

 

 

 

|

giovedì 16 ottobre 2008

Poodle's

 

秋晴れのとってもいぃお天気だった

3連休の3日目

東京と広島から可愛いおともだちが遊びに来てくれました♪

 

Img_3894

東京から広島にご旅行された帰りに大阪にも寄ってくださった

ハーブくんとハーブパパさん・ママさん

ハーブくんファミリーさんとは、初めまして~でしたが

とっても優しくて温かいご夫妻で、私にも気さくにお話してくださり

和やかな時間が過ごせました~( *´艸`)

 

 

Img_3939

ハーブくんは、とっても優しいオトコノコ

おっとりしているところもパパさんとママさん譲りね(^ー^* )フフ♪

 

 

Img_4044

そして広島のマロンちゃん

マロンちゃんとハーブくんは兄弟さんなので

どことなく似てるでしょ(b^ー゚)

 

 

Img_4045

いつ見てもオンナノコちゃん見たいに可愛い~♡

 

 

Img_3911

そしてマロンちゃんのおともだちのショコラちゃん

広島から遊びに来てくれました♪

 

 

Img_4019

ショコラちゃんとママさんはとってもおしゃれさん♪

 

 

Img_3932

大阪在住のおーのくんコトおーちゃん

おーちゃんとは、サロンが一緒のお仲間

いつもかっこかわいい゜+.(≧∇≦)゜+.゜

 

 

Img_4029

 

 

Img_3872

そして、仲良しのふぅちゃん

いつも視線の先はママなのだ~( *´艸`)クスクス

 

 

Img_3930

ガールズチームはさくらちゃん♡

 

 

Img_3898

そしてmocha♪

この日は、ガールズチームはさくらちゃんとmochaの2わんず

marronさんがいなくても、さくちゃんが居ると安心だよね( *´艸`)

 

 

Img_4024

 

 

Img_4012

 

 

Img_3972

ハーブくんと2ショット♡

ハーブくんとはランチをして、あっという間にお別れの時間に・・

短い時間でしたが、とっても楽しいひとときでした~(^m^)y

また、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!

 

 

そしてランチの後は、パリエロさんでちょこっとショッピング。

Img_4076

 

 

Img_4069

今回、こんなにたくさんのプードルちゃんのおともだちに会える機会を

企画してくださった、みどりさん ありがとうございました!

 

東京のハーブくん♡

広島のマロンちゃん♡ショコラちゃん♡

また、遊びにきてくださいね。

 

 

 

 

|

mercoledì 15 ottobre 2008

3わんず

 

3連休の初日marronとmochaのトリミングに行ってきました♪

 

Img_3688

ちょうどトリミングの時間帯にパピー教室があったので

milkもいっしょにおでかけ~♪

milkはとくに困ったこともなく、人見知り、わん見知りもしないので

今の性格のまま成長してくれたら大丈夫だそうですU^ェ^U

 

 

Img_3639

marronさん、mochaより一足先にトリミング終了shine

 

 

Img_3648

milkは、marronさんがママだと思ってるようで

いつもあまえてます♡・・が・・

marronさんには、大好きなおやつしか

目に入っていないようですよ(*≧m≦*)ププッ

 

 

Img_3674

 

 

Img_3758

mochaもおつかれさま~♡

今回も可愛ぃリボンをつけてもらってました( *´艸`)

 

 

Img_3792

 

 

Img_3827

この日が初めてmarron、mocha、milk 3わんず揃ってのおでかけ♪

まだまだ不慣れなので、papaがいっしょでないと大変ですが

これから、いっぱい一緒におでかけしようね。

 

 

Img_3848

 

 

 

 

|

martedì 14 ottobre 2008

パピパピパピー

 

milk パピー班に入部しました♪

 

Img_3424

部員のご紹介U^ェ^U

まんまるお目めがCuteな小唄ちゃん♡

パピー班のいちばんおねぇさんです。

 

 

Img_3194

続いて、milkよりもおねぇさんだけど

ちっちゃくって可愛い~ソフィーちゃん♡

 

 

Img_3434

そして新入部員のmilk♡

写真をたくさん撮ったものの初めて会う小唄ちゃんとソフィーちゃんの

可愛さに夢中になっていたため

milk単独の写真がなくて・・Σ(^∀^;)びっくり!!

 

 

Img_3122

milkは初めて おともだちと遊ぶので上手に遊べるのかな?って

しんぱいでしたが・・

遊び上手な小唄ちゃんにたくさんお相手してもらってました♪

 

 

Img_3206

おいかけっこしたり、おすもうごっこしたり

パピーどうしだと激しくもなく、とてもおだやかに遊ぶ様子が

とっても可愛くて、ずっと見ておきたいほどでした( *´艸`)

 

 

Img_3245

ソフィーちゃんも元気にかけっこ~

ソフィーちゃんは、絡まって遊ぶより

小唄ちゃんとmilkが遊んでるのを嬉しそうに観戦してくれてました♪

 

 

Img_3133

みんな親戚さんなので、似ているところもたくさんあるけど

それぞれの個性もあって、みんな可愛い♡

 

 

Img_3421

 

 

Img_3200

 

 

Img_3463

 

 

Img_3512

最後に集合写真にも挑戦!!!

みんなワラワラしてて、なかなかポーズが決まりませんでしたが

そんな様子もまた可愛い~゜+.(≧∇≦)゜+.゜

 

 

Img_3633

小唄ちゃん♡ソフィーちゃん、やんちゃな新入部員ですが

これからもよろしくねU^ェ^U

 

 

 

 

 

|

giovedì 9 ottobre 2008

初トリミング♪

 

milkのトリミングに行ってきましたU^ェ^U

 

Img_2877

初めてのトリミングなのでお利口にできるか心配でしたが

パピーにしては、おとなしく出来ていたみたいです( *´艸`)

 

 

Img_2954

(^ー^* )フフ♪ ボサボサmaxでしたが、やっとすっきり

ちなみにトリミングが終わって疲れてるかと思ったら

元気にあちこち動く動くsweat01 なかなか写真が撮れないので

おやつ誘導作戦してもらいました♪

 

 

Img_2955

初めて食べたおやつに・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

 

 

Img_3014

 

 

Img_3017

milk オトコノコ見たい( *´艸`)クスクス

やっとプードルさんらしくなったかな~ってmama喜んでいたのですが

お店のお客さんがスタッフさんに・・

『あの子は何の犬種ですか?』と聞かれてたそうです!!!

ホエッ?(・◇・;;)

まだパピーだからしょうがないか(*≧m≦*)ププッ

 

 

Img_3061

 

 

Img_2976

こちらスタッフMさんのお譲ちゃまのニーマちゃん♡

ニーマちゃんとmilkならんだらとっても似ていて、びっくり!!!

milkもニーマーちゃんみたいに可愛いオンナノコになれるかな( *´艸`)

 

 

Img_2896

そしてニーマちゃんと仲良し姉妹のプージーちゃん♡

 

また遊んでね♪

 

 

 

 

|

lunedì 6 ottobre 2008

だいすきな場所

 

金曜日、marronとmochaを連れて用事に行った帰りに

いつもの公園へ

 

Img_2703

広い公園でおさんぽが楽しくてしかたないmocha

この日も元気に走り回ってました(^ー^* )フフ♪

 

 

Img_2734

 

 

Img_2701

mochaがかけっこに夢中のころ

marronさんは、みんなの癒し犬に(m^ェ^m)

 

 

Img_2716

 

 

Img_2721

 

 

Img_2706

この時期、芝生のミツ?らしきものが出るようで

あんよがベタベタにsweat01

 

 

Img_2748

そしてmarronさんの大好きな場所へ・・(^ー^* )フフ♪

どうしてもパンプキンボールが食べたかったようで

Cafeまで先導してくれました。

おさんぽの時はとってものんびりさんなのに

Cafeに向かう時は、びっくりするぐらい速く歩くんですよ~

やっぱりおさんぽよりウマウマさんなのね(*≧m≦*)

 

 

Img_2760

おさんぽもおやつもいっぱい楽しめたね~♡

 

 

 

 

|

sabato 4 ottobre 2008

解禁日

 

milk、木曜日に狂犬病の予防接種をしました。

この日3回目のワクチンからちょうど2週間たったので

おさんぽが解禁になりました~♪

 

Img_2646

びょういんの帰りに、お気に入りのCafeに寄ってみました。

そして・・フード以外の食べ物を初体験♪

この日食べたのは、marronとmochaも大好きなミルクプリン

初おやつに興味津々

実はmilkはパピーなのにミルクを一切飲まないので

ミルクプリンもダメかな?と思ったら

これは大丈夫でした( *´艸`)

 

 

Img_2631

とっても美味しかったようです(^ー^* )フフ♪

 

 

Img_2669

そして初めて地面を歩くmilk

やっとこの日が来て感激゜+.(≧∇≦)゜+.゜

 

 

Img_2672

これから、いよいよ社会化のお勉強U^ェ^U

まだmamaひとりで3わんずを連れてのお出かけは

ちょっと難しいので、しばらくは個別で・・( *´艸`)

 

 

 

 

|

venerdì 3 ottobre 2008

しんさつ日

 

先日、marronさんの定期健診に行ってきました。

皮膚の方も良くなってきたのですが・・

あともう少しって感じなので、もうしばらくお薬を続けることに

 

Img_2491

この日は、あめrainだったので

まっすぐお家に帰るつもりだったのですが

marronさん、診察が終わるとCafeに行けると思って

車の中で大はしゃぎだったのでsweat01やっぱり寄り道することに(^ー^* )フフ♪

 

 

Img_2493

実はひとりでお留守番ができないmocha

この日は雨だったし

そろそろmilkともお留守番できるかな?っと思ったのですが

出かける時に『mochaも行く~』と大騒ぎだったので

やっぱり一緒に連れて行くことに

いつになったらmocha&milkでお留守番できるかな・・(-ω- ?)

 

 

Img_2499

 

 

Img_2518

あめのおかげで?Cafeは貸切状態だったので

marronもmochaもCafeのスタッフさんにいっぱい可愛がってもらって

ゆっくりくつろがせていただき、ありがとうございました~( *´艸`)

 

 

 

 

|

« settembre 2008 | Principale | novembre 2008 »