« agosto 2008 | Principale | ottobre 2008 »

martedì 30 settembre 2008

祝☆5さい

 

おめかしして向かった先は・・

 

Img_2136

sakura-familyの海くんのお誕生日会でした~heart04

 

海くん

birthdayおたんじょうび おめでとうbirthday

 

 

5_723x1021

先ずはCafeでおたんじょうびケーキを囲んで

うまうまTimeshine

とっても美味しそうなケーキ

marronさんがいちばんおっきいの頂いちゃいましたよ(^ー^* )フフ♪

 

 

Img_2161

おやつを食べてみ~んなでドッグランへGO~!!!

 

 

Img_2158

はるちゃ~ん

なにか見えますか(^ー^* )フフ♪

 

 

Img_2172

marronさん、はるちゃんがしんぱい?

 

 

Img_2297

はるちゃんとmarronさんは仲良し♡

 

 

Img_2302

あんよがとっても長いふぅちゃんはポンポンスタイルが

カッコイイ~。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

 

 

Img_2253

かけっこ大好きmochaは、ふぅちゃんをお誘いして

いっぱい走ってもらってました♪

 

 

Img_2306

さくちゃん、この日もいっぱいChu♡してくれてありがと ( *´艸`)

 

 

Img_2294

 

 

Img_2363

 

 

Birthday

海くん♡さくらちゃん♡ふぅちゃん

いっぱいいっぱい遊んでくれてありがとうU^ェ^U

 

 

Img_2400

 

また来年のおたんじょうびも、みんなでお祝いしようね!

 

 

 

 

|

lunedì 29 settembre 2008

準備OK !

 

土曜日、marronさんは1週間ぶりにmochaは2週間ぶりの

トリミングに行ってきました♪

 

Img_2030

今回はトリミング後にフタリとも

可愛いおリボンをつけてもらってました♡

 

 

Img_2062

普段おリボンなんてほとんどつけないから

新鮮で可愛いね (o^-^o) ウフッ

 

 

Img_2052 

さぁ~おめかしして準備OK !

ボーイフレンドに会いに行くよ゜+.(≧∇≦)゜+.゜

 

 

 

 

|

domenica 28 settembre 2008

4ヶ月

 

milk4ヶ月になりましたU^ェ^U

 

Img_1970

今日、お家で体重を測ってみたら1.4キロに

少しずつですが、成長していまぁす( *´艸`)

 

 

Img_1868

まもなくお散歩デビューできるので

今、お家でカラーやお洋服を着る練習してます♪

初めはブカブカだったmochaのパピーの頃のお下がりのお洋服も

今はピッタリになりました。

 

 

Img_1958

お目めが見えないほどボサボサ(*^m^)o==3プッ

初トリミングの予約もしたので

今からどんなスタイルにするか考えなくっちゃね~♪

 

 

Img_1971

そろそろ、おやつデビューもできるね♪

 

 

 

 

|

giovedì 25 settembre 2008

秋晴れ

 

秋晴れのココチイイお天気だった昨日

marronとmochaといつもの公園でおさんぽしてきました♪

 

Img_1849

気持がイィお天気だったのでmarronさんもニコニコ♪

 

 

Img_1663

marronさんがこどもの頃、好きだった遊びのひとつ

“木の枝”を見つけたのでひさしぶりに遊んでみました( *´艸`)

 

 

Img_1668

 

 

Img_1703

枝をガジガジしているmarronさんが不思議なmocha

おやつ?だと思ったかな(^ー^* )フフ♪

 

 

Img_1783

草の深~いところにもぐったので

お顔にゴミがいっぱい(*≧m≦*)ププッ

お顔もあんよも汚れちゃったけど、こんなに楽しそうだったら

汚しちゃってもいいよね~(^ー^* )フフ♪

 

 

Img_1794

 

 

Img_1714

 

 

Img_1765

この日は、公園で約1時間半ほど

のんび~りおさんぽを楽しんできましたU^ェ^U

 

 

 

 

|

mercoledì 24 settembre 2008

pariero

 

marronさんのシャンプーが終わるまで

ひさしぶりにパリエロさんに行ってきました♪

 

Img_1356

前回来たときはmamaとpapaだけだったので

mochaと一緒は初めてです♪

 

 

Img_1373

こいもちゃんとおソロ♡

 

 

Img_1401

mochaってやっぱり写真を撮るときはソファーぎりぎり(*≧m≦*)ププッ

 

 

Img_1338

とってもCuteなこいもちゃん♡実はオトコノコなんですよぉ( *´艸`)

 

 

Img_1414

姪っ子のおひざでおねんねのこいもちゃん

可愛すぎ~゜+.(≧∇≦)゜+.゜

 

 

Img_1435

こちらの美人さんはmochaちゃん♡

美人さんと同じお名前で嬉しいな~(^ー^* )フフ♪

 

 

Img_1421

こいもちゃん♡mochaちゃん

また遊んでねU^ェ^U

 

 

 

 

|

lunedì 22 settembre 2008

Otter tail

 

雨が降ったり止んだりの日曜日

marronさんのシャンプーに行ってきましたU^ェ^U

最近、皮膚の調子が少し悪いので内服と週1のシャンプーで

様子を見ることに・・

 

Img_1308

ひさしぶりに束の間のひとりっこ気分なmocha

この日は、姪っ子も一緒だったのでにこにこ~♡

 

 

Img_1282_2

大好きなミルクプリンをガン見・・(*≧m≦*)ププッ

 

 

Img_1320

やっぱりmarronさんが居ないとどこか寂しそう

普段は生意気さんなのにね~(^ー^* )フフ♪

 

 

Img_1501

marronさんのシャンプーが終わって

Otter Tailさんの新メニューになる予定のわんこ用ジュースを試飲させてもらい

フタリとも大喜びで一気飲みしちゃいましたΣ(^∀^;)びっくり!!

見た目にも人用と間違えそうなほど美味しそう~♪

 

 

Img_1495

marronさん、またお気に入りメニューが出来た見たいね(^ー^* )フフ♪

 

 

Img_1515

こちらはmamaのお気に入り( *´艸`)

 

ごちそうさまでした♡

 

 

 

 

|

venerdì 19 settembre 2008

まったり

 

今日は台風の影響で朝から雨模様rain

 

Img_1125

雨の日は、みんなおねむsleepy

 

 

Img_1122

 

 

Img_1124

marronさんも気持ちよさそうにお昼寝中( *´艸`)

 

 

Img_1152

milkだけは雨の影響もなく元気全開です( ̄▽ ̄)

 

 

Img_1156

歯が痒いようで、なんでもガジガジしちゃうので

おもちゃのガムをしがませてますU^ェ^U

ビーフの味がするので、お気に召してるようです♪

 

 

 

 

|

giovedì 18 settembre 2008

ワクチン

 

milkの3回目のワクチンに行ってきましたU^ェ^U

 

Img_1014

2回目のワクチンは7種を接種してもらったのですが

軽いアレルギー反応が出たため

今回は5種にしてもらい、アレルギー反応もなく無事に完了!

 

 

Img_1044

病院で正確に体重測定をしてもらったら

1.28キロに*:.。☆..。.(´∀`人)

 

 

Img_1047

ワクチンと爪切り、足裏のバリカンお利口にできたので

先生にも褒められました~♪

あとは狂犬病の予防接種がんばろうね!!!

 

 

Img_1024

先日また、お家でシャンプーとカットしてみましたが(眼の上だけ)

ボサボサ度がMAXなので早くトリミングしてもらいたいね♡

 

 

 

 

|

mercoledì 17 settembre 2008

争奪戦 !?

 

milkで~すU^ェ^U

 

Img_0723

毎日ねぇねたちに遊んでもらってまぁす♪

 

 

Img_0704

今、marronのお家で人気なおもちゃsign02

みんなで取り合いっこ♡

 

 

Img_0970

marronもmochaもmilkもお気入りなのですが・・

実はmamaのくつしたですぅ ( ̄▽ ̄)sweat01

(洗たく済みです)

 

 

Img_0895

くつした争奪戦sign02

いえいえ・・ただじゃれているだけなのですがsweat02

 

 

Img_0894

それにしてフタリともお顔がコワイ(@(エ)@;)

 

毎日こんな感じでmilkはすくすく育ってます(^ー^* )フフ♪

 

 

 

 

|

martedì 16 settembre 2008

トリミング&・・

 

marronとmochaのトリミングに行ってきましたshine

 

Img_0771

今回もオゾンスパでふわふわさらさらの仕上がり~( *´艸`)

mochaお耳の付け根の毛も伸びて来てボリュームが出てきました。

 

 

Img_0754

marronさんは今回デンタルケアもお願いしましたshine

年齢のわりには歯はキレイな方なのですが・・

やはり歯石は気になりますよね。

 

 

Img_0784

そろそろ病院で本格的に歯石取りをしないといけないかな~って

思っていたのですが・・

トリマーさんのおかげでピカピカshineになりましたU^ェ^U

サロンでのケアだと麻酔をしなくていいので安心ですよね!

 

 

 

 

|

venerdì 12 settembre 2008

milk成長中

 

ずっと小食のmilkでしたが・・

最近、ごはんもしっかり食べるようになってきたので

お家で体重を測ってみたら1キロになってました(v^ー゜)ヤッタネ!!

 

Img_0464

ごはんは4回に分けて食べさせてますが

最初の頃は1回の食事も5gしか食べてくれなくて

それも1粒ずつ手で食べさせていたので時間も30分もかかってましたsweat01

今は自分で食べてくれるようになって、時間も5分ぐらいかな?

一日に食べる量も約20gから約54gに!!!

ずいぶん成長したのでmamaもホッとしています( *´艸`)

 

 

Img_0431

あまり食べない時でも元気だけはあって

とってもやんちゃなmilk

まだワクチンがあと1回残っているのでmarronとmochaとは

24時間べったりにはしてあげれないんだけど

一緒に遊べる時間がとっても嬉しいみたいで

marronとmochaにしつこいぐらい遊んで~をアピール(^ー^* )フフ♪

 

 

Img_0450

来週、最後のワクチンの予定なので

来月には、おさんぽデビューできるかな~♪

外ではどんなmilkが見れるのか今から楽しみ~(*≧m≦*)

 

 

Img_0448

 

 

 

 

|

giovedì 11 settembre 2008

新しい絆

 

以前、milkの犬舎のオーナーさまに

milkのお家での様子の写真を見ていただいた時に

ステキな題名をつけていただきました。

『新しい絆』

marronとmochaとmilkの新しい絆が日に日に深くなっているような気がします。

Img_0547

milkはmarronのお家に来た当時から

marronさんには母親のように甘え、mochaには姉妹のように

遊んでもらってます( *´艸`)

 

 

Img_0428

 

 

Img_0481

mochaとは、追いかけっこしたりおすもうごっこしたりと

mamaがハラハラするぐらい

どんどん遊びもハード?になってます(^ー^* )フフ♪

 

 

Img_0598

mochaは我が家では女王様いえリーダーなので

milkとの関係がうまくいくかな~って不安だったのですが・・

お耳の毛をひっぱられてもおもちゃを横取りされても怒らないmocha

とっても優しいねぇねぶりでmamaも嬉しいです(m^ェ^m)

 

 

Img_0659

marronさん、今まではmochaとmilkが遊んでるの見守るだけでしたが

最近は一緒になって遊ぶことも( *´艸`)

写真のmarronさん、遊ぼう~体制でしょ(*≧m≦*)ププッ

 

 

Img_0617

marronさんもまだまだ若いね (o^-^o) ウフッ

 

 

Img_0630

 

 

Img_0673

 

 

Img_0649

 

これからもずっとずっと一緒にね。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

 

 

 

 

|

mercoledì 10 settembre 2008

青空

 

ココ数日お天気が安定していますね~sun

日中は、まだ30度を超える日が多いですが

真夏のような、うだるような暑さではなく

空気が乾いていて気持がいぃですね!

 

Img_0349

お昼間のお散歩は、まだちょっと厳しいけど

夕方近くからだと涼しくて気持ち良くお散歩できますねU^ェ^U

 

 

Img_0165

実家のくりんも誘って、み~んなで楽しいお散歩タイム♪

 

 

Img_0182

mochaはうさぎさんのように飛び跳ねて楽しそうでしたよ(^ー^* )フフ♪

 

 

Img_0212

 

Img_0213

゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:うさぎちゃん見たいでしょ

 

 

Img_0227

marronさんは、この日もちびっ子たちが遠くに行かないか

見守ってくれていましたよ~( *´艸`)

 

 

Mmk723x1021

おやつも持参していたので、たくさん遊んだ後は

みんな仲良くうまうまさんも楽しみましたよ~♡

 

 

Img_0346

 

 

Img_0265

最後はお決まりの?集合写真(^ー^* )フフ♪

 

Img_0274

 

 

 

Img_0342

また、みんなでお散歩しようね!

 

 

 

 

|

lunedì 8 settembre 2008

ハイテンション

 

Dog Neelさんに遊びに行ってきました♪

 

Img_9560

おやつ大好きなフタリは、いつもハイテンションr(^ω^*)))

 

 

Img_9542

よく『大人しいゴールデンちゃんね~』とお声をかけていただきますが

食べる時だけは別犬になります(〃^∇^)o彡☆

 

 

Img_9654

おさんぽよりも何よりも大好きな、うまうまさんした後はニコニコ

 

 

Img_9650_2

そして自分のお家のように寛いでまぁす(*≧m≦*)ププッ

 

Mocha723x1021

mochaちゃんまたまたmamaにファッションショーさせられてます(*´σー`)エヘヘ 

 

 

Img_9663

おつかれさま♡

 

Img_9569

 

 

Img_9664

お留守番のmilkにはおもちゃを買って帰りました。

なんでも興味津々なmilkはすぐに気に入って遊び始めましたが

・・marronさんが横から狙ってるぅ(^ー^* )フフ♪

 

 

 

 

|

venerdì 5 settembre 2008

milkのお気に入り

 

milkがmarronのお家に来てから早1か月が過ぎましたU^ェ^U

 

Img_9433

最近、表情も豊かになりわんこらしく?なってきましたよ(^ー^* )フフ♪

 

 

Img_9478

ぬいぐるみやボールでも遊ぶのですが・・

いちばんのお気に入りは↑写真にちょっと写っているハタキshine

まるで仔猫ちゃんのようにハタキを追いかけて遊ぶのが

とっても楽しいようです( *´艸`)クスクス

 

 

723x1021

そして何よりのお気に入りはmarronとmochaに遊んでもらうこと♪

 

 

 

 

|

giovedì 4 settembre 2008

細胞診

 

先日、marronさんの定期健診の時に気になる箇所を

細胞診してもらいました。

犬種的にも脂肪のかたまりができやすいので

時々詳しく検査をしてもらってます。

リンパ節の付近ではないので大丈夫でしょうってことでしたが

結果がでるまでドキドキ・・

数十分で結果がでるのですが・・こういう時ってとっても長く感じるものですよねぇ。

調べてもらったのは3箇所で2つはただの脂肪のかたまりで

もう1つは、人間で云う吹き出物みたいな物って云うことで

ひと安心(≧∇≦)

 

mochaはこの日、延期になっていたワクチンを無事接種しましたU^ェ^U

フタリともよくがんばったね!

 

 

2_723x1022

びょういんの帰りはmarronもmochaも大好きなmamaの妹とランチ

妹に会うといつも大はしゃぎのmarronさん・・・

お隣のテーブルのぶどうをちょっと食べちゃってΣ(^∀^;)びっくり!!

とても優しいおねえさんだったので笑って許してくださいましたが

marronさんのテンションのあがりすぎには気をつけなければ(〃^∇^)o彡

 

 

 

 

|

mercoledì 3 settembre 2008

trimming*day

 

marronとmochaまたなかよく一緒にトリミングへ行ってきましたshine

 

Img_8768

ブラッシングが苦手なmochaですが

この日は『とってもおりこうでしたよ~』ってトリマーさんに褒められました♡

marronさんが一緒だと、やっぱりあんしんなのかな( *´艸`)

それとも、おねちゃまになったから~(^ー^* )フフ♪

 

 

Img_8628

mochaより先にトリミングが終わったのでこっそり?うまうま中

新作のケーキをぺろりと食べて・・

大好きな試食コーナーでpapaにおねだり(≧m≦)

 

 

Img_8655

marronさん満足なお顔(*≧m≦*)ププッ

おひげのところがプクっと膨らむ表情が可愛くて大好き( *´艸`)

(親ばかですみませんsweat01

 

 

Img_8693

mochaのトリミングも終ってなかよしの3にんで撮影会♪

すぅちゃん、うちの子みたいに馴染んでるぅ( *´艸`)

 

 

Img_8769

 

 

Img_8793

また次回もmarronさんと一緒にねU^ェ^U

 

 

 

 

|

martedì 2 settembre 2008

チャレンジャー

 

mochaで~すU^ェ^U

 

Img_8871

毎日こどもの相手をしてあげてます♪

 

 

Img_8824_2

mochaねぇねあしょんで~by.milk

 

 

Img_8976

おぉ∑(゚∇゚|||)

 

 

Img_9006

mochaは今まで追いかけっこならOKだけど

じゃれられるのはNGでした!!!

でもココ最近は、じゃれられても少しずつ大丈夫になってきて

mama感激~(p´□`q)゜o。。

 

 

Img_9015

でも・・milkあんまりしつこいと怒られるよ(´ー`A;)

 

 

Img_9069

 

 

Img_8935

チャレンジャーなmilk・・大物になる予感 !?

 

 

 

 

|

lunedì 1 settembre 2008

シャンプー

 

milkで~すU^ェ^U

 

Img_9058

最近お腹の調子もよくなって

今のところ ごはんもパクパク食べてくれるようになって来ました♪

このまま順調に食べてくれるようになったらいぃのにな~(^m^)y

 

 

Img_9064

体やわらかいね(^ー^* )フフ♪

 

 

Img_9106

昨日お天気がよかったので、おうちで初めてのシャンプーしました♪

予想通りほそ~い(@(エ)@;)

 

 

Img_9197

初めてのシャンプーを失敗するとシャンプーを嫌がる子になっちゃうので

慎重にシャンプーがんばりました(*´σー`)

ドライヤーも嫌がらずに出来たので、ホッとしましたが

慎重になる分疲れました!!!

 

 

Img_9229

前髪が目にかかってたので

トリマーさんに習ったようにカットしてみましたが・・

あまり思いきれなくて少ししかカットできなかったからなのか?

なんか変かな~(。´・ω・)ん?

まっ!すぐに伸びるから・・気にしない気にしない゜+.(≧∇≦)゜+.゜

 

 

 

 

|

« agosto 2008 | Principale | ottobre 2008 »