« giugno 2008 | Principale | agosto 2008 »

mercoledì 30 luglio 2008

shampoo day !

 

毎日、暑いですねぇsun

 

Img_5188

 

Dog Neelさんで7月はオゾンスパ半額キャンペーンをされていたので

marronさんとmocha一緒にトリミングお願いしちゃいました( *´艸`)

marronさんはオゾンスパ初体験です。

 

Img_5168

 

そろそろ仕上がりそうだったのでガラス越しにmarronさんの様子を

こっそり見るつもりが、見つかっちゃいましたsweat01

marronさんは、トリミング中にmamaを見つけるとパニックになるので

大変なのですΣ(・∀・`;)

この後は、また隠れておきました(^ー^* )フフ♪

 

Img_5180

 

marron mochaおつかれさま♡

 

Img_5175

 

いつもは、ひとりづつのトリミングですが

この季節、待ち時間の恒例のおデートもちょっと大変なので

夏の間は一緒になかよくトリミングもいいかもね(^m^)y

 

Img_5198

 

そしてトリミングの後は、美味しいおやつを食べて

mochaのファッションショー!?

 

Img_5213

 

あっ! こんにちは♪

 

Img_5255

 

ANDYく~ん♡また会えてうれしいな

 

Img_5278

 

お目目がくるくるっでとっても可愛いANDYくんとママさん

とっても似てらっしゃるんですよ(^ー^* )フフ♪

 

Img_5286

 

ANDYくんは、おっきいmarronさんにも上手にごあいさつ

marronとmochaのコト覚えててくれてありがとう~♪

 

Img_5302

 

ANDYく~ん、ママさんパパさん 少しの時間でしたが

遊んでいただいて、ありがとうございました♪

またゆっくり遊んでくださいね!U^ェ^U

 

Img_5327

 

ANDYくんが帰った後・・しょぼーんなmochaちゃんでした(^ー^* )フフ♪

 

 

 

|

lunedì 28 luglio 2008

暑いですね!

 

ずっと旅行記が続いていて

リアルタイムの日記がなかなかアップできませんでしたsweat01

 

毎日暑くて特別なお出かけは、していませんが

marronもmochaも暑さに負けず元気にしておりますU^ェ^U

 

Img_5136

旅行から戻って、次の週にいつもの定期検査へ行って来ました。

marronさん、旅の間いっぱいうまうまさんを楽しんでいたので

体重の増加が気になっていましたが・・

体重は全然変わっていなくてホッとしました(^ー^* )フフ♪

 

Img_5124

mochaは旅行前に体調を少し崩していましたが

食事の改善とお薬で体調もバッチリ戻ってきています♪

 

フタリとも旅行から帰って2日ぐらいは良く寝ていましたが

疲れを見せることなく、とっても元気にしています。

 

 

まだまだ暑い日sunが続きますので

みなさんも夏バテされませんよう

体調にお気をつけてお過ごしくださいませconfident

 

 

 

 

|

domenica 27 luglio 2008

夏のたび 最終日

 

3泊4日の夏のたび、いよいよ最終日

 

Img_4685

今回の旅で、いちばんいぃお天気になり

朝食を頂いたテラスからは富士山も望めましたよ。

 

Img_4731

お部屋に戻り、帰り仕度をしていると・・

marronもmochaもおねむに(^ー^* )フフ♪

 

Img_4728

 

 

でも、最終日にも楽しい事が待ってるんだよ~゜+.(≧∇≦)゜+.゜

 

 

 

Img_4768

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。せっちゃん・こっちゃん

 

最終日に、またゆきのさんファミリーとランチをご一緒していただけるとのことで

またカーロさんまで足を運んでくださいました♪

 

ランチ タイムには少し早かったので

その前にランで少し遊ぶことに・・

 

Img_4800

にこにこ笑顔のこっちゃん♡可愛い

 

Img_4821_3

 

Img_4826

mochaのあんよもこの日はだいぶ良くなっていたようで

こっちゃんとも仲良くかけっこ~♪

 

Img_4794_2

 

Img_4787

marronさんは相変わらずマイペースにのんびりと (o^-^o) ウフッ

 

Img_4814

 

Img_4756

せっちゃんも木陰でリラックス タイム( *´艸`)

この日は朝から気温もぐんぐん上昇して

ねぇねチームには、ちょっと暑かったよねsweat01

 

 

ココからはみんなのとびっきり可愛いスマイルでお楽しみください♡

Img_4925

 

Img_4921

 

Img_4758

 

Img_4859

みんな、だぁいスキ♡

 

Img_4869

ねぇねたちの視線の先は・・

 

Img_4875_2

ふふっ やっぱりね( *´艸`)

 

Img_4881

とっても仲良しな、せっちゃんとmarron

おやつの時は息ピッタリですね(*≧m≦*)ププッ

 

Img_4903

妹チームはないしょ話かな?

『ねんねたち、食べしゅぎでしゅよね~』なんてお話かしら( *´艸`)

 

 

Img_4885

 

 

Img_4971

さてさて、ランチはカーロさんのルスパンテさんで頂きました♪

 

Img_4973

もちろん、わんずさんたちもランチタイムですよぉ

vUo・ェ・oU ィェーィ♪

 

Img_4983

遊んだ後のランチは美味しいよね♡

みんな残さずにキレイに完食!!! 健康的です。

 

この日は、せっちゃんこっちゃんのパパさんもご一緒してくださり

楽しいお話もたくさんさせていただきました。

 

Img_5007

力持ちの?パパさん4頭引きでも全然大丈夫(*^^)vスバラシィ

 

Img_5011

最後は、みんな揃って記念写真♡

 

 

Img_5083

せっちゃ~ん♡こっちゃん たくさん遊んでくれてありがとう

 

Img_5084

楽しい時間もあっと云う間に過ぎ

ココでバイバイpaperするのもお名残惜しかったので

最後に帰り道にあるDog Cafeで少しだけお茶をさせていただきました。

 

ゆきのさん、パパさん たくさんお付き合いいただいて

本当にありがとうございました!

私たちの車が見えなくなるまでお見送りしてくださって

mama感激で泣きそうでした(p´I `;*)ウウウウ

 

今回の旅でもゆきのさんmegさんにたくさんサポートしていただき

おフタリのおかげで、とっても素敵な夏の旅になりました!

ホントにホントに、ありがとうございました+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

 

またお会いできる日を楽しみにしています♪

 

 

そして長い長い旅日記にお付き合いいただき、ありがとうございました♡

 

marron-family

 

 

 

|

venerdì 25 luglio 2008

夏のたび 三日目

 

この日は、朝からお天気にも恵まれ

楽しい一日の始まりになりました( *´艸`)

 

Img_4236

この日は、marronとmochaも大好きなおともだちと待ち合わせ♪

 

Img_4248

朝のおさんぽと朝食をすませて

お出かけ着を着て準備OK~U^ェ^U

Img_4254

まず最初に来てくださったのは、megさん♪

この日、弥子ちゃん お腹の調子が少し悪かったので

残念ながら弥子ちゃんに会うことができませんでしたが

その分、megさんとはゆっくりお話もさせていただきました(^m^)y

そうそう! お写真は撮ってなかったのですが・・

marronさん、弥子ちゃんが来てくれると思って、ずっとお庭にでて

弥子ちゃんを探してたんですよぉ~(^ー^* )フフ♪

 

Img_4288

そして、ゆきのさん・せっちゃん・こっちゃんも来てくれました♪

 

Img_4271

megさんもゆきのさんも4月に関西に遊びに来てくださったので

お会いするのは3か月ぶり~

megさんとは一足さきに箱根でもお会いさせていただきました♡

たくさんお時間を作ってくださって本当にありがとうございます!

Img_4373

marronさんも大好きなおともだちに会えて嬉しそう

Img_4371

mochaもにこにこさんなのですが

昨日、ランではしゃぎすぎて肉球に傷が・・

少し控え目ではありましたが、せっちゃんこっちゃんに

たくさん遊んでもらって嬉しそうでした(m^ェ^m)

Img_4340

せっちゃんとこっちゃんは、ホントに仲良し姉妹

 

Img_4352

常に一緒に行動しているフタリを見ていると

ホントはせっちゃんがこっちゃんを産んだのじゃないのって思えるほど

仲が良くて微笑ましいです(^ー^* )フフ♪

Img_4338

こっちゃんたら・・( *´艸`)

 

Img_4280

ウッドチップが、ちょっぴり苦手なmarronさんは

この日ものんびりモードで遊んでいましたよ♪

 

Img_4409

mochaは、せっちゃんの後を追ってますが・・

この後・・珍事件が!?

 

 

 

Img_4410

せっちゃん、逆走してきたのでmocha大慌て(*≧m≦*)ププッ

 

Img_4415

mochaかなりびっくりしたようでボサボサ(^ー^* )フフ♪

 

Img_4469

たくさん遊んだ後は、みんなでうまうまさん♡

ねぇねチームは集合も早いですよ。

Img_4474

妹チームも仲良くうまうまさん♡

 

Img_4431

 

ランで遊んだ後は場所を移動してランチタイム♪

 

 

Img_4558

megさんが素敵なレストランにご案内してくださいました♪

カーロさんから近い場所にある、PICA山中湖ヴィレッジ

FUJIYAMA KITCHENさんでランチタイム

 

Img_4494

テラス席はわんこOK!

でも残念ながらドッグメニューはないのですが

みんなのおやつはちゃ~んと用意してきたので大丈夫ですよ( *´艸`)

(わんこにはお水のサービスはあります)

 

Img_4534

緑いっぱいのお庭を眺めながらいただくランチは最高に美味しかったです♡

 

Img_4551_2

ランチの後はヴィレッジ内を散策

こちらのHammock Cafeさんは本物のハンモックがあり

森の中でお昼寝している気分を味わえそうな感じでとっても素敵でした♪

こちらのCafeでは、わんこのおやつも用意されていましたU^ェ^U

 

ヴィレッジ内には他にコテージの宿泊施設もあり

この夏わんこもOKなコテージが1棟オープンされたので

スタッフさんの案内で見学させていただきました(^m^)y

写真は撮らなかったので、ぜひHPをご覧になってくださいね!

 

Img_4566

そして、私とpapaは前日もお邪魔したお気に入りのペーパームーンさんで

Tea Time゜+.(≧∇≦)゜+.゜

わんこさんはテラス席とガーデン席がOK!

 

Img_4573

さすがにわんこさんたちは、みんなおねむでしたが

ねぇねチームは、おねむになりながらも視線は店内へ(*≧m≦*)ププッ

 

Img_4576

 

この後はカーロさんに戻ってお夕飯までの時間

お部屋でゆっくり過ごすことに・・

 

Img_4622

この日は、こっちゃんとmocha、BON BON !さんのおソロイのわんぴでおめかし

年齢も近くて毛色も一緒なので、まるで姉妹のよう可愛いでしょ♡

ママたちはお写真撮ったり、いろんなお話しをさせてもらってたら

あっというまにお夕飯の時間になってました~(*´σー`)エヘヘ

 

 

Img_4639

お夕飯は、お部屋でみんな一緒にいただけるので

わんこさんチームもしっかり食べてましたよ♪

私たちが泊まったELFOさんのお夕飯は和食です。

お部屋だと、お家感覚でゆっくりお話しながらお食事できるので

リラックスできますよね。

 

 

 

 

megさん ゆきのさん、この日は一日お付き合いいただいて

本当にありがとうございました(m^ェ^m)

 

せっちゃんもこっちゃんも、たくさん遊んでくれてありがとう♡

みんなのおかげでとっても楽しい一日になりました。

 

長く続いた旅日記 最終日の様子は、また次回へ

 

 

 

 

|

lunedì 21 luglio 2008

夏のたび 二日目(後編)

 

さて、旅の二日目は山中湖へ

昨年の秋に続き、またCaro foresta elfoさんにお泊りです♪

 

Img_3848

marronさん何をワクワクしてるのかな~( *´艸`)クスクス

 

Img_3853

 

Img_3855

Caroさんに着いて、まずCafeで軽めのランチ

marronさんとmochaも美味しいおやつをオーダーしましたが

写真を撮る間もなく、あっという間に完食~(〃^∇^)o彡☆

 

Img_3941

お部屋に入る前にランで少し遊ぶことに・・

mochaは、ランで走れるのがやっぱり嬉しいのよね♡

Img_3901

marronさん、前回よりもウッドチップに慣れたみたいね( *´艸`)

 

 

Img_3965

 

Img_3960

前回泊まった時のハワイルームを予約したかったのですが

今回は残念ながら空いていなかったので、アフリカルームにしました。

でも、こちらのお部屋も落ち着いた雰囲気でとってもステキでした!

 

Img_4153

箱根も山中湖も思っていたより涼しくて

暑さに弱いmarronさんも快適なご様子♪

 

Img_4016

ランで遊んでいたおともだちを見つけて、再びランへ

とっても嬉しいのが後ろ姿からも伝わりますよね(*≧m≦*)ププッ

Img_4098

 

Img_4089_2

一緒にいっぱい遊んでくれたMダックスのDくん♡

とっても優しくって、何度もしつこく誘うmochaのお相手をずっとしてくれました。

Dくん、ありがとうね♪

Img_4065

 

Img_4085

元気に走りまわるmochaを見つめるmarronさん

やっぱり優しいねぇねです♡

Img_3872

でもmarronさんも若い子にまだまだ負けてませんよ♪

papaと一緒に遊んだり・・

 

Img_3869

お得意の?平均台をスイスイ上がったりして楽しんでました♪

 

 

そして・・ついに・・

 

 

 

Img_4111

ずっと入ることができなかったトンネルに入れました~*:.。☆..。.(´∀`人)

これもDくんのおかげ~+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

Img_4036

このトンネル遊びがとても気に入ったようで

エンドレスに続いてましたよ(*´σー`)エヘヘ

Img_4002

 

 

Img_4155

 

 

 

Img_4157

さてさて、ランで遊び疲れたフタリにはちょっとお留守番してもらって

mamaたちは山中湖周辺でお散歩。

 

Img_4176

そして、大好きなペパームーンさんのケーキを頂きに

また今回もお邪魔させてもらいました♡

Img_4182

 

この後はお土産を少し買ってから、ホテルに帰ってお食事しました。

 

日記が長くなってしまったので、お食事の模様は3日目に

ご紹介させてくださいね。

 

この日いっぱい遊んだmarronとmocha夜はぐっすり寝てましたZzz・・

Img_4227

 

 

旅日記、まだまだ続きます( *´艸`)

 

 

 

|

venerdì 18 luglio 2008

夏のたび 二日目(前編)

 

旅行中は、いつもより早起きになりますよね( *´艸`)

曇り空のお天気でしたが

空気が澄んでいてとても清々しい朝でした。

Img_3765

marronとmochaのおさんぽ&朝ごはんを終えた後は

朝からジャグジーに入ってmamaたちも朝食の時間

Img_3818

この日は山中湖へ移動

山中湖への移動の時にどこかへ寄ろうかと計画していましたが

今にも雨が降り出しそうなお天気だったので

出発までのんびりお部屋で過ごすことに

Img_3828

旅先でのんびり過ごすのも贅沢な時間ですよね~♪

 

Img_3835

フタリで何みてるの~?

実はチェックアウトを済ませるためにpapaがお部屋からいなくなって

marronさんとmocha、papaを探しているところなんですよ( *´艸`)

ふだんはmamaっ子なフタリですが

やっぱり、みんな揃ってないと落ち着かないようですね♡

 

ハイアットでは、一日だけの滞在でしたが、とても快適に過ごせました。

近くにおさんぽコースがないのが少し残念ではありましたが

ステキなおもてなしに絶対また訪れようと思いました。゜+.(´▽`)。+.゜+・

 

この後、山中湖へ移動

その様子は日記が長くなりそうなので二日目の後編へ続きます♪

 

 

 

Continua a leggere "夏のたび 二日目(前編)"

|

giovedì 17 luglio 2008

夏のたび 一日目

 

夏のたび一日目は箱根へ

 

Img_3650

関東方面の旅は2度目ですが、箱根へは初めてです。

一日目のお宿は、とっても素敵なハイアット

車寄せに着いてドアを開けていただいたらチェックイン前にもかかわらず

『OO様marronちゃんmochaちゃんお疲れ様でした~』とお声をかけていただき

もちろん予約の際には名前は伝えていますが

marronとmochaの名前も覚えてくださり、お声をかけてくださったコトにすごく感動

とても素敵な旅の始まりになりました( *´艸`)

Img_3572

お部屋はドッグフレンドリールーム

大きなmarronさんもゆっくりくつろげる広さ

Img_3577

 

Img_3582_3

Welcomeワインとチョコとフルーツが用意されていて

フルーツはmamaとmarronとmochaで頂きました♡

Img_3639_2

引出しの中にmarronとmochaそれぞれにアメニティが用意されていて

お留守番用の広~いゲージも備わっていまいした。

玄関横にはわんちゃんの足洗い場まで用意されていて

わんこさんは、館内への出入りはできないもののお部屋でゆっくり過ごすには

十分な設備でした。

Img_3779_3

テラスには、ちょっとしたお庭もあるのですが・・

ココには出ることができないのが少し残念。

ココがDog Runなら最高なのにね~( *´艸`)

 

Img_3630

 

Img_3690

marronさん目がキラキラでしょ(笑)

mamaがmarronたちのお食事の用意をしているから

ワクワク待ち切れない様子

marronとmochaにはチキンのスープ煮をオーダーして

いつものフードにトッピング

Img_3704

フタリともあっという間に完食♪

お腹がいっぱいになったフタリには、少しお留守番してもらって

mamaたちもディナーへ

Img_3746

Img_3714

mamaたちは、ステキなダイニングルームで

とっても美味しいフレンチをいただきました♡

 

 

Img_3755_2

ディナーを堪能した後は温泉にゆっくり入って

一日の疲れも癒されました*:.。☆..。.(´∀`人)

 

 

一日目は、こんな感じでホテルでゆっくり過ごしました。

二日目も楽しいこと満載

その様子は、また次回の日記でご紹介しますので

まだまだ続くたび日記に、どうぞお付き合いくださいね( *´艸`)

 

 

 

Continua a leggere "夏のたび 一日目"

|

lunedì 14 luglio 2008

夏のたびへ

 

ちょっと、おひさしぶりの更新になってしまいましたnote

 

Img_4746

marronとmochaと一足早い、夏の旅行へ出かけて来ました。

たくさんの楽しい思い出ができたので

写真の整理ができ次第アップさせていただきますね( *´艸`)

 

なんと撮った枚数約1400枚sweat01がんばってアップしますので

また、旅日記にお付き合いくださいね。

 

 

 

|

domenica 6 luglio 2008

お楽しみ。

 

BON BON ! さんから可愛い夏のわんぴが届きましたshine

 

Img_2996

 

とっても涼しげで清楚なわんぴを2着オーダーさせていただきました♡

 

来週、とっても楽しみにしている日に着せたくて

mochaが着ているところは、mamaもまだ見ていないのです。

似合うかな~(*・-・)フフ♪

 

これを着て可愛いあの子とお写真撮ろうね( *´艸`)

 

 

 

|

sabato 5 luglio 2008

けんさ

ここ数日、体調が優れなかったmocha

 

Img_3091

以前から消化器系で気になる症状があったので、

今回、2日にわたって詳しく検査してもらいましたhospital

結果は、なんの問題なく大丈夫でした~。

しばらくはお薬と食事の回数を2回から3回に見なおして

様子を見ることになりました。

Img_3103

1日目の検査は簡単なものだけだったので

病院の帰りに広い公園でおさんぽnote

Img_3080

夕方6時を過ぎても、とっても蒸し暑かったのですがsweat01

marronもmochaも広い公園でのおさんぽを満喫していましたclover

Img_3038

今は、お薬効果も出てきたようで

いつもの元気なmochaに戻ってきました.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:゚.+:。

 

 

 

|

venerdì 4 luglio 2008

ふわふわ。

 

marronさん、シャンプーしてもらってふわふわ( *´艸`)

 

Img_2592

真剣な眼差しの先には・・

もちろんうまうまさんです(*≧m≦*)ププッ

Img_2583

mochaもおやつの時は真剣なお顔

 

Img_2621

ブラッシングがあまり好きではないmochaは、お家では拒否するので

この日はotter tailさんで初めてブラッシングのみしてもらい

ふわふわ~復活heart04

トリマーさんの手にかかるとブラッシングもおりこうにできるmocha

mamaが下手なのかなsweat01

Img_2466

こちらの方もおやつ好き?クス(・m・*)クス

 

Img_2501

くりんも一緒に、marronさんのお迎えに来てくれましたnote

 

Img_2527

大好きな実家の父母も一緒だったので大喜びのmarronさん~heart04

 

Img_2632

 

 

Img_2642

Cafeでゆっくりおやつをした後は、みんなでおさんぽnote

 

Img_2714

 

 

Img_2705

marronさん、おつかれさまU。-ェ-。U

 

 

 

|

« giugno 2008 | Principale | agosto 2008 »