« gennaio 2008 | Principale | marzo 2008 »

venerdì 29 febbraio 2008

復活♪

mocha、復活しましたhappy01

昨日、marronさんのしんさつ日だったので一緒に診てもらって

フタリとも異常なしでした。

Img_3843

お腹をこわしてたので体重が少し減ってしまったけど

食欲は以前のように回復しました。

また、すこしづつ体重を増やしていこうねnote

Img_3836

mochaは、しばらくの間おやつ禁止だったので

marronさんもおやつを少しにしていたのですが・・

体重は減ってなかったね( *´艸`)

この日はひさしぶりにCafeで美味しいおやつを食べて満足できたかなshine

Img_3941

うまうまさんをした後は公園で少しおさんぽ

お天気はよかったけど少し風があって寒かったねhappy02

Img_3940

風が強くてmochaのお耳の毛がぼさぼさにcoldsweats01

そろそろトリミングにも行かなきゃねshine

Img_3917

 

Img_3945

mochaも復活したから

また、いろいろお出かけしようねheart04

 

Continua a leggere "復活♪"

| | Commenti (18)

domenica 24 febbraio 2008

体調不良

いつも元気印のmochanote

Img_3589

今まで病気知らずでしたが・・初めてお腹をこわしてしまってdespair

1日目は人ようのビオフェルミンを飲ませて様子を見ていたのですが

次の日も様子が変わらず朝から病院へhospital

便の検査の結果は全然悪くなかったので整腸剤だけをもらって帰りましたが

お家に帰ってからもどんどん調子が悪くなり再び病院へhospital

結局、点滴をしてもらうことになり

その日は絶食をして胃腸を休めることに・・

いつもの担当の先生がお休みだし、不安と心配でいっぱいでしたが

お薬が効いてくれて、体調も少しづつよくなりましたhappy01

Img_3639

血便がでたり嘔吐をしたりでmamaもびっくりしましたが

今は食欲も戻りいつもの元気なmochaに戻ってきましたdog

Img_3660

mochaちゃん、しばらくはおとなしくしてようねconfident

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ただ今、コメント欄はおやすみさせていただいてますconfident

|

giovedì 21 febbraio 2008

なかよし

mochaのしつけ教室も順調に進んではいますが・・

お家でのお姫さま状態はあまり変わりがないかもcoldsweats01

Img_3544

ときどき生意気な態度になるmochaにもmarronさんはとっても優しく

Lesson中もpapaと一緒に見守ってくれていますheart04

Img_3587

でもLessonでは、いつもなmocha

お家でもでお願いしますねhappy02

Img_3615

Lessonが終わった後は、いつもの公園でのびのびおさんぽ!

Img_3626

papaとかけっこするmocha、うさぎちゃんになって楽しそう( *´艸`)

Img_3610

mochaちゃん何かお探しですか?

Img_3613

フタリともカバンの中のおやつを探してるのかな( *´艸`)クスクス

Img_3677

marronさんとmochaやっぱりなかよしさんねheart04

Img_3601

 

Img_3622

marronねぇねが大好き:*:・'゜ (〃ゝ∇・)ゞえヘッ♪

Img_3696

この日は時々小雪が舞って寒かったけど

みんなでおさんぽ出来てたのしかったねnote

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ただ今、コメント欄はおやすみ頂いてますconfident

|

martedì 19 febbraio 2008

嬉しい~♪

mamaの眼eye完治するのに時間がかかってますが

順調に回復しつつあり

体は元気なので、いつもと変わらない日常を過ごしておりますhappy01

先週は2週間ぶりのmarronさんのしんさつ

今回も異常なしでホッとしました*:.。☆..。.(´∀`人)

Img_3384 

びょういんの帰りはいつものCafeでうまうまさん

おやつを待ち構えるmarronさん笑えるでしょ( *´艸`)クスクス

Img_3386

いつもこんな感じに飛び跳ねて嬉しい~notenotenoteを表現してます。

mamaとしてはもう少し落ち着いてほしいのですが・・coldsweats01

Img_3374

marronさん9歳になってもこどものようで

mochaちゃんの方が冷静なのでがおもしろい(*≧m≦*)ププッ

Img_3418

mamaのスープランチheart04

marronもmochaも自分のおやつを食べたのに・・

mamaのも狙ってますよcoldsweats01

Img_3430

mochaはmamaのコトじーっと見つめてますが・・

marronさんはランチにクギヅケ( *´艸`)

Img_3403

marronさん、満足なお顔ですねheart04

Img_3408

 

Img_3406

marronもmochaもとっても元気にしております♪

mamaの眼もあともう少しで完治しそうなので

もうしばらくコメント欄はおやすみさせていただきますねconfident

おともだちのみなさんのところも読み逃げばかりですみませんsweat01

復活しましたら、またみなさんのところでもお話させてくださいねhappy01

|

domenica 17 febbraio 2008

ねばねば!?

3連休の最終日

お天気も良かったのでいつもの公園でおさんぽsun

Img_3240

この日は2日前に雪が降ったとは思えないほどぽかぽか日和

駐車場も並ぶほどの混みようでしたcardash

Img_3170

 

Img_3183

 

Img_3192

mochaちゃん、遊びに来ていたおともだちと

たくさんかけっこした後は芝生の上で休憩clover

Img_3234

marronさんは、この日もmochaちゃんの監視ごくろうさまhappy01

Img_3247

そして・・芝生をくんくんしている時に・・

mochaちゃん突然ゴロスリ~dog

枯れ葉が毛やお洋服にいっぱいついたので掃っていると

(。´・ω・)ん? 何?・・ねばねばする

sign04sweat01 お耳の毛に納豆がついてるではありませんかsign03

なんでこんなところに納豆がsweat02

とりあえず納豆は取れたのですが・・とってもくちゃいshock

またまた、いつもお世話になっているサロンに電話して

急きょシャンプーをしてもらうことに・・

Img_3257

mochaちゃん、またまたやってくれましたねcoldsweats01

Img_3254

もうちょっと、ゆっくりお散歩したかったのにね!

marronさん ごめんねcoldsweats01

Img_3269

この後はCafeに寄らずにサロンに直行dashしました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

今回もコメント欄はおやすみさせていただきますねconfident

|

venerdì 15 febbraio 2008

雪あそび

先週の土曜日、大阪でも雪が降りましたsnow

ほんの3センチぐらいの積雪ですが・・

とっても嬉しくってhappy02お家の裏の駐車場で少しだけ雪遊びしました!

Img_2873

marronさんは2回目の雪体験

marronさんが子供のころ、夜中に少しだけ積もったことがあったので

marronさんとmama真夜中に遊んだことがありますhappy01

Img_2882

marronさん嬉しそうに大はしゃぎ~( *´艸`)クスクス

走ったり、雪を食べちゃったりホント楽しそうでした♪

Img_2941

mochaちゃんは初めての雪体験snow

papaに抱っこされてmarronさんがはしゃぐ様子を不思議そうにみてました。

Img_2933

初めての雪のお味はいかがだったかな( *´艸`)

Img_2899

marronさん、とっても楽しそうnotes

いつかふかふかの雪の上で遊ぼうねhappy01

Img_2975

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

いつもmarronのお家へ遊びにきてくださってありがとうございます。

mamaの眼の方も少しづつ良くなってきましたeye

完治するまで、もうしばらくかかりそうなので

コメント欄はおやすみさせていただきますね。

(前々回の日記のコメントのお返事もやっとさせていただくことができました。

コメントをくださったおともだちのみなさんお待たせしてしまってすみませんでした!!!)

|

mercoledì 13 febbraio 2008

お詫び

いつもmarronのお家に遊びにきていただき

ありがとうございますhappy01

私ごとなのですが・・眼の調子が悪く

眼科で診てもらった結果疲れ目らしいのですが

内出血がなかなかひかない為

疲れ目の原因でもあるPCの時間を少し控えざる得ない状況なのですweep

コメントのお返事も遅れがちになってしまいすみません。

体はとっても元気なので、コメントのお返事も少しづつさせていただきますねnote

marron‐mama

|

venerdì 8 febbraio 2008

寒いね!

papaのお休みの日にいつもの公園でおさんぽnote

Img_2546

marronもmochaも広い公園でのおさんぽは楽しそうhappy01

Img_2580

この日は曇り空でお天気も不安定でしたが

寒くても、わんこさんは元気ですよね( *´艸`)

Img_2477

ふふっ♪ mochaちゃんmarronさんのおしっぽで遊んでますねぇ

Img_2697

marronさん首をかしげて???

mamaなにしてるの?って感じですよね

そのわけは・・

mamaが地面と一体化して写真を撮っているからなのですsweat01

冷静に見つめられと恥ずかしぃぃぃcoldsweats01

Img_2606

フタリともちゃんとお座りしていますが・・

もちろんpapaの手にはうまうまさんがshine

Img_2668

  

Img_2609

うまうまさんの前では真剣です(*≧m≦*)ププッ

Img_2572

あららcoldsweats01marronさん、待ち切れないようね

Img_2621

mochaちゃんまで・・happy02

Img_2583

この日はおさんぽ前にmochaのしつけ教室へ行ってきました。

先生の前ではとってもおりこうさんですが・・

mama達には、まだ反抗期かなcoldsweats01

まぁ元気であれば少々の反抗はいいのだけどね。

でもmochaとのコミュニケーションもとれるいい時間なので

あともう少しがんばろうね うん!(^(ェ)^*)うん!

Img_2652

 

Img_2674

しつけ教室のレッスンの間marronさんは、横で見守ってくれてます。

いつもごくろうさま( *´艸`)

| | Commenti (14) | TrackBack (0)

martedì 5 febbraio 2008

おさんぽ日和。

先週、marronさんのしんさつに行ってきました。

Img_2241

今回の結果も良好happy02でした。

そして気になることのひとつ体重!!! 

こちらの結果もmarronもmochaもベスト体重でひと安心

美味しいうまうまさん食べさせてあげたいから

mamaとしては、体重のコントロールもしっかりしてあげないとダメですよね。

Img_2226_2

びょういんの帰りはやっぱりいつものCafeへ

こんなに嬉しいお顔されたら寄らずにはいられませんよね( *´艸`)

そして、この後はお天気も良かったので

実家のくりんを誘って一緒におさんぽ~note

Img_2292

この日はひさしぶりに大阪城でおさんぽ。

Img_2302

Img_2290

くりんも少しづつダイエットに成功していますheart04

Img_2336

登りの坂道が多かったけどmarronさんもがんばって天守閣に到着

Img_2320

でもキョロキョロ・・やっぱりうまうまさん探してるsign02

Img_2390

ふふっ♡ marronさんたちのおやつ、ちゃ~んと持って来てますよぉ

Img_2397

Img_2343

mamaたちもココでお団子をいただきながら休憩

おやつもおさんぽもみんな一緒だと楽しいね*:.。☆..。.(´∀`人)

Img_2350

この日は海外の修学旅行生がたくさん訪れていて

marronもmochaもくりんも大人気に・・

英語以外の言語が飛び交って理解不能でしたがcoldsweats01

(あっちなみに英語も苦手です(^^ゞ)

たくさんの人といっぱい写真を撮ってもらってました~。

でもひとつびっくりしたのは、『すみません~写真撮っていいですか?』

・・ってらしき言葉もなく

いきなりmarronたちの横に並んで写真を撮ってくる人がほとんど・・

marronたちは友好的なので大丈夫なのですが

何語か分からない言葉で話しかけられて3わんずさんたち

首をかしげてました(*≧m≦*)ププッ

そうそう余談ですが・・

おさんぽの帰りがけに、今度は日本人のおじさんに写真をお願いされましたが

なんと!!! このおじさん、marronたちではなくmamaと写真を撮りたいと言われ

とっても怖かったので丁重にお断りさせていただきましたcoldsweats01

なんだか、この日は不思議なおさんぽ体験ができました。

Img_2356

-お知らせ‐

今日からココログでも絵文字が使えるようになりましたhappy01

コメント欄でも使えるようなので良かったら遊んでみてくださいねheart04

| | Commenti (24) | TrackBack (0)

« gennaio 2008 | Principale | marzo 2008 »