« 先週のお話。 | Principale | プレゼント♡ »

domenica 27 gennaio 2008

mocha!!!

papaのお休みの日の出来事・・

Img_2152_2

こんちゃ~♪ mochaでしゅ

昨日papaとmamaに叱られました・・

なじぇかと言いますと・・

Img_1908

それは・・みんなで鶴見緑地へおさんぽに行った数分後に

事件は起こりました!!!

Img_1913

marronさんも、いつものようにmochaの様子を見守っていたのですが

なにか嫌な予感・・!?

mocha、元気にかっけこしていたのはいいのですが

いつもよりテンションが高くなっていたようで

いつも行かない場所へ行こうとしたので

『mocha~ダメ!!! mocha!!! mocha!!!』

って叫んだのですが・・mamaの声は届かず・・

papaと必死で追いかけたのですが

時すでに遅し・・

mochaちゃん、汚い池へダイビング

papaが池へ入ろうと駆け寄ったらmochaは自分で必死で泳いで

戻って来てたそうです。

mochaは水遊びがしたかったわけではなく・・

どうやら汚い池が芝生の延長に見えたみたいですぅ。

mochaはお水に入れた事がなかったので寒さと怖かったのとで

ぶるぶるぶるぶる震えてました。

もぅpapaもmamaもびっくり

幸いケガもなく無事だったのでよかったのですが・・

あとから考えると、こんな寒い日に冷たい池に飛び込んで心臓麻痺などに

ならなくてよかったな~って考えると怖くて怖くて・・

それにpapaが一緒のときでよかった~mama一人だとパニックだったかも

Img_1929

いつものサロンでmochaをすぐにシャンプーしてもらえることができたので

待ってる間はmarronさんとCafeで待機。

お転婆な妹を持つとmarronさんも苦労するねΣ(・∀・`;)

Img_1932

びしょ濡れのmochaの為にmarronさんのお洋服も借りたので

marronさん裸んぼうになっちゃいました・・

marronさんもびっくりしたよね! m(;∇;)mゴメンネ

Img_2013

mochaちゃん、お転婆さんもほどほどにしてくださいよ!

は~い papa.mama.marron ごめんなちゃい♪

|

« 先週のお話。 | Principale | プレゼント♡ »

Commenti

mochaちゃん、だいじょうぶですか~??
mochaちゃんのケロッとしたお顔を見て
少し安心しているのですが、お風邪とか引いていないかしら??
それにしても本当に無事で良かったです~~(*'ω'*人)
早くmamaさん達のもとに戻ろうと、mochaちゃんも必死だったのね。
自力で泳いで戻ってきたmochaちゃんに感動しました”(*>ω<)o"
mochaちゃん、びっくりしたよね。
寒かったね。
でも本当によく頑張ったねo(^o^)o
mamaさんも驚かれたでしょう(。≧Д≦。)
わたしもきっとパニックになっていますよ~(ノ゚ο゚)ノ
papaさんもご一緒で本当に良かったですね。
mochaちゃんはおりこうさんだから、もう二度とお池には飛び込まないでしゅよね(*^-^*)

Scritto da: kurumi☆ | lunedì 28 gennaio 2008 a 01:07

こんにちわ~!!!

あらら~!mochaたんたらぁ~!(∂▼∂)!
お転婆さんでしたね(o^-^o) ウフッ
無事でよかったですぅ~(^▽^)
でも~冷たい池の中にと想像するだけで心臓麻痺起こしてしまいそうな
おばたんですわぁ~フ{{{{(llllll><llllll)}}}}
papaさんがご一緒でほんとよかったですぅ~(^▽^) ホッ
何事も無かったかのようなお顔のmochaたんと。。。
心配そうなmarronたんのお顔が印象的?ヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)

追伸。。。

mamaさん!ごめんなさいm(。_。)m ペコッ
昨夜から。。。うちのBLOGにコメント頂いて居る方々のコメントが
コメント欄に反映されない不都合が生じています。・°°・(ノ_δ、)・°°・。
seesaa全体がそのような事らしく、大変御迷惑をお掛けしています。。。
seesaaに成り代わりましてお詫びいたしますぅm(。_。)m
これに懲りずにまたいらっしてくださいませね~(/。;)
反映できるようになりましたら、だぶっているコメは
調整させていただきますね~m(。_。)m ほんとにごめんなさいですぅ(;^。^A

Scritto da: 木のmama | lunedì 28 gennaio 2008 a 14:30

mamaさん、こんにちは♪

いや~んmochaちゃん!!大丈夫ですかっ???
1番最初のmochaちゃんのお写真を見て、
今日のmochaちゃんはなんだかパピーちゃんみたい~♪
とウキウキして読みすすむと冷たい池へダイブしたとのこと・・・
mamaさんpapaさんもさぞ驚かれたでしょうが、
1番びっくりしたのはmochaちゃんだったでしょうね(>_<)
心臓麻痺や怪我もなく本当に良かったです!!!!!
初めてのお水なのに自力で泳いで帰ってきたmochaちゃん。
本当にえらかったですね!!!
mochaちゃん、風邪やお腹の調子は大丈夫ですか??
あぁ~でもホント!!良かったです(*^-^*)

Scritto da: meg | lunedì 28 gennaio 2008 a 15:34

mochaちゃん~大丈夫だったでしょうか?
もうわたしもびっくりでドキドキで・・(◎-◎)
下毛の無いトイプーちゃんは寒さに弱いので
冷たい冬の池はmochaちゃんにはとってもつらかったと思います(>_<)
必死に泳いできた姿が想像出来ます。
きっとpapaやmama,marronさんに助けを求めて
小さな体で力いっぱい泳いだのでしょうね!!
本当に無事で、そして元気な様でよかったです(*^-^*)
mamaさんもとってもびっくりされたでしょう~
セスが我が家に来た当初、川に飛び込んで流されてしまったんです。
泳ぎの得意なレトリバーで自分で飛び込んだとわかっていながらも
岸に戻ってくるまで心配で心配で・・
泣きながら名前を読んだことを思い出しました。
小さな赤ちゃんのmochaちゃんなら心配も尚更だったでしょうね。


トイプーちゃんは目線が低いから、きっと池が見えなかったのでしょうね。
mochaちゃん~これからは気をつけるんだよぉ~(*^0^*)
marronさん、mochaちゃんにちゃんとお話しておいてねUo・ェ-oU/

Scritto da: yukino | lunedì 28 gennaio 2008 a 20:51

モカちゃん、突然の出来事でビックリしたでしょうね(>_<)
でもケガをしなくて本当に良かった!
モカちゃんだって、まさか池があるなんて思わなかっただろうし、
ビックリの気持ちと冷たいお水で、
もし心臓麻痺にでもなったら大変ですよね\(◎o◎)/!
元気いっぱいなのは良いコトですが、
モカちゃん、これからは安全確認をしてからダッシュしようね(笑)

それから、マロンちゃんの脂肪のかたまり、
何でもなくてホッとしました~(o^-^o)
マロンちゃんはマメに診察に行っているので、
ちょっとでも変わったことがあったらすぐに分かって安心ですね♪
ゴールデンは腫瘍が多いそうなので、
ジュリもあちこち触りまくってチェックしなくちゃ!(^^)!
ちなみに、脂肪のかたまりの場合は、
そのままにしておいても大丈夫なんでしょうか?

Scritto da: ジュリ姉さん | lunedì 28 gennaio 2008 a 20:59

わぉ~~mochaちゃんも池へダイブ^^;しちゃったのですね~。。
mochaちゃんはもちろん、mamaさんたちも驚いたでしょ~??
でも、怪我もなく無事で、よかったです。。
こちらのダイブ事件も(笑)
分かってて飛び込んだりんごちゃんでも、ちょこっと怪我してましたから~(^^ゞ
元気いっぱい♪さんたちに、気をつけてあげなくてはいけないのですね~やっぱり私達が^^;
りこも、ちょっと油断できなくなってきたので~気をつけます。。
mochaちゃん、その後は大丈夫ですか??
↓marronちゃんも、安心できる診断で何よりでしたね~♪
まだ、寒い日が続きそうですね。。
mamaさんも、風邪などひかれませんように~。。

Scritto da: りこママ | lunedì 28 gennaio 2008 a 23:39

mamaさん こんばんは!

きゃ~!mochaちゃん、お池にダイブしちゃったのですね、たいへんです~~!
mamaさんのおっしゃるように、寒い日に冷たいお水の
中へ・・・びっくり!と相まって、たいへんなことに
ならなくて本当によかったです~☆
mochaちゃん、marronちゃんやパパ・ママが
お名前を呼んだときは、”はぁい♪”って戻りましょうね♪
ほんとうに何事もなくて安心しました☆
でも・・・さくらたちもみずたまりでお水遊びするのは
大好きなので・・・お池のあるところは要注意ですね!
ダイブしちゃうかもです~~!

Scritto da: あき | martedì 29 gennaio 2008 a 00:19

*kurumi☆さん*

✿おはよう✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”✾ございます✿

ご心配いただき、ありがとうございます♪
もぉ~うちのmochaったらホントお転婆でしょ!!!
本人もかなり驚いていたようでサロンでシャンプーしてもらってる時も
普段よりおとなしくしていたようで
mamaたちがお迎えに行くまでしゅんとしていたそうです。
でも、その後はいつもの元気なmochaに・・
これで少しはおとなしくなるかな~ってpapaと話していたのですが
もうすっかりお池にダイブしてことは忘れてケロってしてますΣ(^∀^;)
幸いケガがなかったのでホントに良かったです!
風邪ひくんじゃないかな~って心配していましたが
それも大丈夫なようです( *´艸`)

mochaは、お水遊びをさせたことがなかったのですが
わんこは本能でちゃんと泳げるんですねぇ。
でも、これからはmamaたちも十分注意して遊ばせるようにしますね♪

kurumiしゃん・・
mochaのことしんぱいしてくれて ありがとう
これからはお池に、はまらないように気をつけます♪

Scritto da: marron-mama | martedì 29 gennaio 2008 a 11:23

*木のmamaさん*

(❀◕‿◕)♫♫♬ おはようございます♫♫♬(◕‿◕❀)

ご心配いただき、ありがとうございますぅ♪
mochaったらお転婆にもほどがあるでしょ~Σ(・∀・`;)
幸いケガもなく風邪もひかなかったのでホッとしましたが
その時、何がどうなったのか?わからないぐらい、びっくりで
今もその時のこと思い出したらドキドキしちゃいますぅ
ホントpapaが一緒の時でよかったです!
私ひとりだったら・・パニックになっていたでしょうね゚.+:。(pωq)゚.+:。

木のmamaさんのブログ不具合があったのですね。
そうとも知らず・・エラーメッセージが出たので
何度もコメントを送信しちゃいました(p*・ω・`*q) きゃぁッ♪
こちらこそご迷惑をおかけしたのでは・・すみません。
また、遊びに行かせてもらいますね。゚+.(・∀・)゚+.゚

Scritto da: marron-mama | martedì 29 gennaio 2008 a 11:35

*megさん*

★⌒(●ゝω・)ω・)(ェ)・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆

ご心配おかけしました~!!!
もうすっかりケロってしているmochaですが・・
その時は今まで見たことがないほど
ぶるぶる震えて可哀そうでした゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
初めてのお水で自力で泳いで戻ってきてくれたので
ホント良かったです!
お水大好きmarronさんのコトは気をつけていたのですが・・
間違って飛び込んだとはいえ
まさかmochaがお水へダイブするとは・・Σ(^∀^;)びっくり!!

その後の体調の方もおかげさまで大丈夫なようで
いつもの元気なmochaに戻っています( *´艸`)
これからはmamaたちも十分注意して遊ばせますね!

megさん、ご心配いただきありがとうございました♪

Scritto da: marron-mama | martedì 29 gennaio 2008 a 11:49

*yukinoさん*

❤(。◕‿◕)ノ゚・✿こ♥ん♥に♥ち♥は✿゚・ヽ(◕‿◕。)❤

ご心配おかけしましたぁ。
本人はダイブしたことなど忘れてる?ぐらい
元気に復活しています(* ^ω^)ゞ
もぅホントびっくりしました!!!
mochaが走って行った方には池があるので
あっと思った瞬間mama絶叫して呼び戻しをかけたのですが
スィッチが入ったmochaにはmamaの声は届かず・・
ダイブしちゃいました工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚ノ)ノ
幸い自力で泳いでくれたので良かったですが・・
今もその時のことを思い出すと怖くて怖くて
私たちも注意が足りなかったので反省しました。
これからは今まで以上に気をつけて遊ばせたいと思います♪

せっちゃんもお水では怖い思いをしたことがあったのですね!!!
yukinoさんのその時のお気持ち痛いほどわかります!
私も池から助かったmochaを抱き上げた時は泣きそうでした。
お水遊びが大好きなmarronさんのコトは気をつけていたのですが
まさかmochaが間違って飛び込んじゃうとは・・Σ(^∀^;)びっくり!!

yukinoしゃん・・mochaのコトしんぱいしてくれて
ありがとう(^(ェ)^*)
ちょっと、びっくりしたけど もぅ大丈夫だよ
これからは、気をつけてあそびます♪ mochaより

Scritto da: marron-mama | martedì 29 gennaio 2008 a 12:14

*ジュリねぇさん*

✿(。◕‿◕。)✿こんにちは~✿(。◕‿◕。)✿

ご心配おかけしました~!
不幸中の幸いでケガもなく風邪もひかず
本人は何事もなかったようにケロってしています。
mamaもpapaもびっくりしましたが
やっぱりmochaが一番びっくりだったでしょうね。
後から冷静になると、この寒さの冷たい池に入った事を考えると
ホント無事で良かったな~って思います(@_@)
今回のことでmamaたちも、しっかり安全確認してから遊ばせようと反省しました<(^∀^*)ゞ

そしてmarronのコトも心配してくださり、ありがとうございます♪
ゴールデンさんは、よく脂肪のかたまり(腫瘍)ができる見たいなのですが・・
脂肪のかたまりが動いたりする分には
そのままにしていても問題がないようです。
でも同じ場所で大きくなって固まってくると良性の場合でも取った方がいい見たいです。
marronさんは、よく脂肪のかたまりができるので
少しおっきくなっかたか?って思う時は検査してもらってます。
でも検査をすると(注射針で細胞を取るのですが)
針でついたりするからなのか・・
その後かたまりが小さくなることもあるんですよ~!

こまめに触ってあげるのが、やっぱりいい見たいなので
ジュリちゃんも早速チェックしてみてくださいね(*^_^*)

Scritto da: marron-mama | martedì 29 gennaio 2008 a 17:19

*りこママさん*

コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

ご心配おかけしました~!
mochaのお転婆ぶりには要注意していたつもりだったのに・・
もうホントびっくりしましたΣ(・∀・`;)
幸いケガもなく、その後も風邪をひいたりすることもなく
ケロってしているので、私たちも一安心しました。
りこちゃんのお友達、りんごちゃんは少しケガしちゃったんですね!!!
ご一緒していた、りこママさん達もびっくりされたでしょう。
ホント元気娘たちには気をつけなければいけませんねぇ
私も反省ですぅ(*´σー`)エヘヘ

marronのコトも心配して下さり、ありがとうございます♪
marronの方も良い結果だったのでホッとしました。
りこママさん、いつも優しいお言葉ありがとうございます( *´艸`)
まだまだ寒さ厳しいようなので、ママさんもお風邪などひかれませんよう
暖かくしてお過ごしくださいね♪


Scritto da: marron-mama | martedì 29 gennaio 2008 a 18:11

*あきさん*

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

もぅ~ダイブしちゃうなんてびっくりでしょ~!!!
お水が大好きなmarronのことは注意していたのですが
まさか、間違ったとはいえmochaがお水に入っちゃうなんて・・
ホント幸いケガもなく、その後の様子も普段と変わらず
元気にしているので安心しました( *´艸`)
さくらちゃんもお水大好きなんですね~♪
いつもの公園で遊ぶ時は、みぃんな要注意ですね(^(ェ)^*)

この日mocomocoさんにすぐに洗ってもらえたので助かりました~♪
でもシャンプー中は、やっぱりおとなしかったみたいで
私が行くまで、しゅんとしてたみたいです。
でも・・おうちに帰ったら何事もなかったように
いつものmochaに戻ってましたΣ(^∀^;)びっくり!!

あきしゃん・・しんぱいしてくれて ありがとうでしゅ♪
こらからは、気をつけてあそびます♡mochaより♡

Scritto da: marron-mama | martedì 29 gennaio 2008 a 18:22

こんばんは。
元気があるのは良いけれど、
寒い時期の池へのジャンプは危険キケン!
怪我、風邪等も無く無事に済んで本当に良かったです。
って、mochaちゃんは芝生の延長と思っていたのだから、
冷たい水には本当にびっくりだったでしょうね。
これからは行動範囲が少し狭まり
marronさんも少し監視範囲が楽になるかな?
ところで反省といえば、我が家も先日
いつも行く広場へ行く際、nanaが車道に飛び出し車を停止させるということが。
幸いドライバーの方がゆっくり走行されていたので事故には至りませんでしたが、
広場目前にテンションの上がってるnanaを
無用心にも放してしまったことに本当反省でした。
テンション上がりやすいワンコにはいつまでも注意ですね。

Scritto da: roku | mercoledì 30 gennaio 2008 a 21:29

 *rokuさん*

✿こんにちは✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”✾✿

ご心配いただきありがとうございます!
この寒い時期に池へダイブだなんて~
そこに池があるとは知らなかったとはいえ
かなり危険行為ですよねぇΣ(^∀^;)

えーnanaちゃんもかなり危ない事があったんですね!!!
rokuさんのところもホント不幸中の幸いでしたね。
ホント1歩間違えばと思うと・・
私も今回のことでは反省しました。
嬉しさのあまりテンションが上がっちゃうのは
ひともわんこも同じ、私たちが気をつけなければいけませんね
((・_・(_ _ウンウン

Scritto da: marron-mama | giovedì 31 gennaio 2008 a 12:22

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155560/17863802

Di seguito i weblog con link a mocha!!!:

« 先週のお話。 | Principale | プレゼント♡ »