« dicembre 2007 | Principale | febbraio 2008 »

giovedì 31 gennaio 2008

プレゼント♡

marronさんのおたんじょう日プレゼント何にしようかと

いろいろ迷っていましたが・・

やっと決まりました。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

Img_2110

marronさん以前は、おようふくはキライだったのですが

mochaがおようふくを着てるのを見るようになってからは

marronさんもおようふくが少し好きになったようです( *´艸`)

ゴールデンさんはWコートなので基本的には暑がりですが・・

年齢的にも少し毛量が減ってきているので

寒い日のおさんぽは風邪などひかないよう、気をつけなければと思い

今回marronさんに初めてのコートをプレゼントすることにしました♡

Img_2009

mamaのお気に入りのHOOCHI&arudoさんのキルティングコート

HOOCHIさんは、大型犬さんサイズがあるので

mochaとのお揃いも楽しめます*:.。☆..。.(´∀`人)

Img_1988

もうひとつは同じくHOOCHIさんのリブポケット トレーナー

Img_1971

カラーは3パターンあって、どれも可愛くて悩んじゃいましたが

marronさんにはレッドxカーキ mochaにはカーキxピンクのお色にしました♪

Img_2148

トレーナーは裏起毛になっているので1枚でも温かそう( *´艸`)

Img_1969

お色違いのお揃いもいいね.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。

marronさんもmochaも気に入ってくれたかな?

Img_2066

先日、池へダイブしたmocha・・(*´σー`)エヘヘ

その後、何事もなかったように風邪もひかず元気にしております。

ご心配してくださってみなさん

(❀◕‿◕)♫♫♬ ありがとうございました♫♫♬(◕‿◕❀)

| | Commenti (14) | TrackBack (0)

domenica 27 gennaio 2008

mocha!!!

papaのお休みの日の出来事・・

Img_2152_2

こんちゃ~♪ mochaでしゅ

昨日papaとmamaに叱られました・・

なじぇかと言いますと・・

Img_1908

それは・・みんなで鶴見緑地へおさんぽに行った数分後に

事件は起こりました!!!

Img_1913

marronさんも、いつものようにmochaの様子を見守っていたのですが

なにか嫌な予感・・!?

mocha、元気にかっけこしていたのはいいのですが

いつもよりテンションが高くなっていたようで

いつも行かない場所へ行こうとしたので

『mocha~ダメ!!! mocha!!! mocha!!!』

って叫んだのですが・・mamaの声は届かず・・

papaと必死で追いかけたのですが

時すでに遅し・・

mochaちゃん、汚い池へダイビング

papaが池へ入ろうと駆け寄ったらmochaは自分で必死で泳いで

戻って来てたそうです。

mochaは水遊びがしたかったわけではなく・・

どうやら汚い池が芝生の延長に見えたみたいですぅ。

mochaはお水に入れた事がなかったので寒さと怖かったのとで

ぶるぶるぶるぶる震えてました。

もぅpapaもmamaもびっくり

幸いケガもなく無事だったのでよかったのですが・・

あとから考えると、こんな寒い日に冷たい池に飛び込んで心臓麻痺などに

ならなくてよかったな~って考えると怖くて怖くて・・

それにpapaが一緒のときでよかった~mama一人だとパニックだったかも

Img_1929

いつものサロンでmochaをすぐにシャンプーしてもらえることができたので

待ってる間はmarronさんとCafeで待機。

お転婆な妹を持つとmarronさんも苦労するねΣ(・∀・`;)

Img_1932

びしょ濡れのmochaの為にmarronさんのお洋服も借りたので

marronさん裸んぼうになっちゃいました・・

marronさんもびっくりしたよね! m(;∇;)mゴメンネ

Img_2013

mochaちゃん、お転婆さんもほどほどにしてくださいよ!

は~い papa.mama.marron ごめんなちゃい♪

| | Commenti (16) | TrackBack (0)

venerdì 25 gennaio 2008

先週のお話。

先週、marronさんのしんさつ&シャンプーに行ってきました!

marronさん体質と犬種的にも脂肪のかたまりがよく体にできるのですが

今回はリンパ節の近くにあって気になるので細胞診していただきました。

結果はただの脂肪のかたまりで一安心( *´艸`)

お耳も皮膚も順調なので、帰りは予約しておいたサロンでシャンプー

病院の帰りはいつもCafeでおやつTimeなので

marronさん『え~おやつは???』って思っていたかも(*≧m≦*)ププッ

お迎えに行った時は『mamaひどいよ~』とでも言ってるかのように

キュンキュン言われちゃいました(笑)

Img_1290

シャンプーが終わるころ実家のくりんと一緒にお迎え

そしてお待ちかねのおやつの時間ですよ~゜+.(≧∇≦)゜+.゜

みぃんなニコニコ笑顔

くりんはテーブルの上のおやつを上手にぺろり♪

Img_1316

わんママさんとまたまたお会い出来ました。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

この日のメンバーはチョロたん・すずたん

Img_1334

横顔が美しいマリーちゃん

Img_1325

そして・・モフモフの小麦ちゃん

モフモフって・・?って思われた方はわんママさんのBlogでお楽しみくださいね♪

Blogではみんなお笑系になっていますが

実際に会うととってもおとなしくておりこうさん♡

わんママさん曰く内弁慶さんらしいですが・・

みんなとっても可愛くて、ますますファンになっちゃいました( *´艸`)

Img_1374

わんパパさんとママさんからおやつをいただいて

我が家の娘たちも大喜び゜+.(≧∇≦)゜+.゜

Img_1353

ちっちゃくって可愛いすずちゃんもおやつのおねだり( *´艸`)

Img_1379

わんママさんパパさん、お転婆娘たちと

遊んでくださってありがとうございました~♪

| | Commenti (6) | TrackBack (0)

martedì 22 gennaio 2008

Dog Street!

少し前の3連休の日に前から行って見たかった

手作り犬グッズdog streetさんに行って来ました♪

Img_0704

ネットでは、いつも拝見していたのですが

アトリエに伺うのは初めて♪

おもちゃ箱のようにとっても可愛いアトリエは

Cuteなお洋服や小物でいっぱい

あれもこれも欲しくなってしまいました( *´艸`)

オーナーさんもとっても可愛らしい方でお話もしやすく

アトリエ内の撮影も快く承諾していただきました。

Img_0720_2

dog streetさんはmono cafe ワヲンさんの2階にあり

2階のCafeスペースはわんこOK!です。

ちなみに2階に上がるときにはキャリーバッグが必要なので

残念ながら・・大型犬さんはちょっと無理ですねぇ。

この日はpapaとmamaだけだったので1階のCafeスペースでtea time

ココではベトナム料理が楽しめます。゚+.(・∀・)゚+.゚

私たちがオーダーしたバナナ春巻きは甘さひかえめで

と~っても美味しかったです*:.。☆..。.(´∀`人)

 

そして今日・・dog streetさんでオーダーしたものが届きました~♡

Img_1780

ふふっ♪ 可愛いでしょ( *´艸`)

以前おともだちのyukinoさんに頂いたmochaのベレー帽が可愛くて

アトリエに伺ったら大型犬さんのも出来ますよ~ってコトだったので

早速marronさん用も作っていただきました♡

Img_1823

大型犬さんのお洋服は作ってらっしゃらないのですが

小物は作っていただけるので

ベレー帽の他にバンダナやカラーに付けるネームタグをオーダーしました♪

Img_1738

実はバンダナは、カラーに通して付けるようにデザインされているのですが

marronさんのカラーは全てハーフチョークだったので

カラーに通すことができず・・急きょおりぼんを通してみました♪

Img_1741

mochaちゃん用にはお洋服をオーダーしました。

Img_1759

お洋服のおりぼんとmarronさんのバンダナを共布で

おソロにしていただきました♪

Img_1744

Img_1787

marronもmochaもとっても可愛いですよ。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

dog streetさま、とっても可愛いお洋服&小物を

ありがとうございました♡

大切に使わせていただきますね。

 

そして・・中崎町でステキな雑貨屋さんを見つけたので

その模様はmama blogの方でご紹介させていただいてます。

お時間のある方はこちらへ Camera di mama

| | Commenti (12) | TrackBack (0)

lunedì 21 gennaio 2008

ありがとう♪

marronのおたんじょうび日記まだ続いてます(*´σー`)エヘヘ

Img_1633

marronのおたんじょうびには、たくさんのメッセージをいただいたうえに

プレゼントまで贈っていただきありがとうございました( *´艸`)

Img_1465

marronさんの大好きなうまうまさんやおもちゃがいっぱいで

大喜びしています♡

おもちゃは1度にあげて破壊するといけないので

日替わりで遊ばせてもらってます゜+.(≧∇≦)゜+.゜

Img_1458

mochaちゃんも一緒にうまうまさんさせてもらってます♪

みなさんからのお気持ち大切に受け取らせていただきました。

(❀◕‿◕)♫♫♬ ありがとうございました♫♫♬(◕‿◕❀)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

おたんじょうび日記が続いていますので

今回のコメント欄はおやすみさせていただきますね♪

|

sabato 19 gennaio 2008

Birthday Party !

marronのお誕生日にたくさんのおともだちさんから

あたたかいお祝いメッセージをいただき、とっても嬉しかったです!

何度も何度も読ませていただき

marronさんがみんなに愛されているんだな~って感激しました。

みなさんの愛に包まれて、またこの1年もHappyに過ごせそうです♡

ホントにホントにありがとうございました( *´艸`)

そしてこれからもmarron&mocha&mamaをよろしくお願いします。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

marronのお誕生日当日は、いつも仲良くしていただいている

sakura familyのみんなと一緒におたんじょうび会をさせていただきました♪

Img_1158

まずは・・

Img_1160

さくらちゃんです♪

Img_1149

ありゃ? ふぅちゃんかな?

mama鼻アップでお顔が見えないよ!

Img_1116

ふぅちゃんです♪

Img_1097

そして・・今日の主役marronねぇねは

あきさんに甘えちゃってますよ( *´艸`)

Img_1090_2

いつもの公園もみんなが一緒だと楽しいね☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

Img_1075

ふふっ♪ さくらちゃん、大好きなボールがないよ~って

ボールを探す可愛いひとコマ( *´艸`)

Img_1172

少し曇り空でしたが、あまり寒くなく

みんなでおさんぽを楽しめました゜+.(≧∇≦)゜+.゜

この後は・・ふふっ♡

Img_1238

Canisさんでmarronさんのお誕生日会♪

あきさんが事前にケーキの予約をしてくださっていたので

marronさん、大喜びです わぁいヽ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノわぁい

写真がブレブレになるほどの喜びようですよぉ(*≧m≦*)ププッ

Img_1201

あきさん・さくらちゃん・ふぅちゃん

marronのお誕生日を一緒にお祝いしてくださって

ありがとうございました。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

みんなのおかげで素敵な9歳のスタートができました。

今年もまたみんな元気に一緒に遊べることを楽しみにしていますね♪

Img_1189

みんな、だぁいすき♡

Img_1255

| | Commenti (14) | TrackBack (0)

mercoledì 16 gennaio 2008

Happy Birthday !

今日1月16日はmarronさん9歳のおたんじょうびです♪

Img_0394

marronさん、おたんじょびおめでとう

Img_0387

Img_0336

いつも優しいおねぇちゃまのmarronさん

公園で遊ぶ時いつもmochaが遠くに行かないか

心配してくれるmarronさん

mamaはそんな優しさあふれる光景を見るのが好き( *´艸`)

Img_0522

いつまでも甘えん坊さんだけど

いつの間にか、しっかりおねぇちゃまになったね♪

これからもmochaちゃんをよろしくね!

Img_0563

たくさんは望まないけど

この1年も健康で元気に過ごしてくれたら

それだけでmamaはしあわせ。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

 

Img_1042_2

お誕生日の前日に届くようにオーダーしていた

Kitchen Dog !さんのごちそうデリ

撮影中にうまうまの匂いを嗅ぎつけて?狙ってますが・・

まだ冷凍でカチコチなのに匂いがするのかしら( *´艸`)クスクス

Img_1052

今日の夜ディナーが楽しみね*:.。☆..。.(´∀`人)

Img_1039

うまうまさんが大好きで

おやつを見ると所かまわずハイテンションになっちゃうけど

そんなmarronも愛しい

Img_0304_2

今日は、いっぱい遊んでいっぱいうまうましようね♪

| | Commenti (32) | TrackBack (0)

giovedì 10 gennaio 2008

北港。

ここ数日暖かい日が続いてますね!

でも明日からは、雨の予報なので・・

Img_0568

今日は思い切って北港ヨットハーバーまでドライブ&おさんぽ

平日のお昼間なので、広場はほとんど貸切~♪

Img_0343_2

フタリでかけっこしたりして、とっても楽しそう☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

Img_0339

marronさんのお耳もうさぎちゃんみたいですね♡

Img_0378

こちらは本物のうさぎちゃん!?

楽しくって飛んでます( *´艸`)クスクス

Img_0636

やっぱり海は癒されますね♪

Img_0492

今日はCafeではなく、お外でおやつTime!

お外で食べるおやつも美味しいよね

marronさんの場合、場所はどこでも同じだと思うけど・・(*≧m≦*)ププッ

Img_0505

うまうまさん食べてご満悦( *´艸`)

Img_0544

mochaちゃんもいっぱいおやつ食べた゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+

Img_0598

記念写真みたいに真顔ですが・・(*^m^)o==3プッ

Img_0379 

Img_0647

今日も楽しかったね( *´艸`)

またmamaの大好きな海でおさんぽしようね!

| | Commenti (10) | TrackBack (0)

domenica 6 gennaio 2008

初・・☆

金曜日はmarronさん今年初めてのしんさつ日でした。

papaもちょうどお休みだったので、みんな一緒におでかけ~♪

Img_9934

今回のしんさつも異常なし!

marronさんは、2週に1度のしんさつで頻繁に診ていただいていますが

それでもmamaは毎回ドキドキしてしまいます。

ことしもどうか再発することなく元気に過ごせますように( *´艸`)

もちろんmochaちゃんもね♪

Img_9982

病院の帰りは少し足をのばして

ひさしぶりのToutou Vivantさんで初Run☆

Img_9984

Img_0162

この日はRunが無料解放されていたので

たくさんのわんこで賑わってましたヽ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノ

Img_9969

以前は怖がっていた平均台もスイスイあがれるようになりました♪

Img_0165

mochaはトンネルが大好きなのだけど・・

自分では入ることが出来ず、おともだちさんが入って出てくるのを

見てるのが楽しい見たいです+.゚(*´∀`)b゚+.゚

そこでmarronさんも挑戦!!!

Img_0072

marronさん・・トンネル遊びをするとなぜかハイテンションになって

mochaちゃんと追いかけっこ ホエッ?(・◇・;;)

Img_0129

たくさん遊んだあとは、みんなでランチタイム♡

marronとmochaは、おからハンバーグとかぼちゃのマフィンを

ペロリっと食べちゃいました゜+.(≧∇≦)゜+.゜

Img_0176

食後にまたRunで少し遊んで楽しかったね!

Img_0222

vivantさんの後は・・

Img_0236

Saleが始まっていたDog Neelさんで少しお買いもの♪

marronさんは、mamaのお買い物を待っている間

もちろん・・うまうまを堪能していました( *´艸`)

ココでは嬉しい再会もあり、とっても楽しかったです。

Dog Neelのスタッフさん、marronとmochaとたくさん遊んでいただき

ありがとうございました!

また遊びに行きますね.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:゚.+:。

| | Commenti (20) | TrackBack (0)

giovedì 3 gennaio 2008

お正月。

みなさん、お正月はいかがお過ごしですか?

marronとmochaは、のんびりとお正月を過ごしております♪

Img_9655

今年はmarronとmochaようのお節の注文を忘れていたので

Otter Tailさんの犬まんでお祝いしましたぁ。

フタリともうまうまさんの時は真顔になってるでしょ( *´艸`)クスクス

Img_9723

marronさん・・もっと食べたそうね(笑)

Img_9788

家族みんなで近所の神社に初詣

Img_9774

marronさん、何か食べに来たのかと勘違い?

ココにはうまうまさんないですよぉΣ(^∀^;) 

Img_9820

mochaちゃんは初めて神社に来たのでキョロキョロ

何を拝んできたのかな~?

Img_9827

marronさんは言わなくても・・わかるよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Img_9872

今年も元気でいっぱいうまうまさんできるといいね(^(ェ)^*)

Img_9650

| | Commenti (14) | TrackBack (0)

martedì 1 gennaio 2008

新年のごあいさつ

~新年あけましておめでとうございます!~

Img_9587

昨年はたくさんの方にmarronのお家に遊びに来ていただき

本当にありがとうございました!

Img_9537

新年早々umauma命のmarronさん

今年もumaumaさんから目が離せそうもないみたいです( *´艸`)

Img_9433

今年はどんな1年になるのか楽しみネ゚.+:。゙d(・ω・*)゚.+:

Img_9620

2008年

みなさんにとって素晴らしい1年でありますよう

お祈り申し上げます!

今年もどうぞmarron&mochaをよろしくお願いします♪

| | Commenti (14) | TrackBack (0)

« dicembre 2007 | Principale | febbraio 2008 »