« みんないっしょに♪ | Principale | デート♡ »

martedì 6 novembre 2007

Biscotti♪

ひさしぶりにクッキーを焼いてみました♡

以前は、こう見えても(どう見えて?笑)

パンとお菓子のお教室にも通っていたのですが

最近はお家で作ることはなかったのでちょっと不安でしたが

なんとか焼けました( *´艸`)

Img_4317

今回はmarronとmochaようのクッキーに初めて挑戦

プレーンタイプとドライフルーツをのせたバージョンで焼いてみましたが

ドライフルーツのトッピングは不要だったようで

めずらしくフタリともがドライフルーツだけ残してましたΣ(^∀^;)びっくり!!

Img_4271

食べる前に写真を撮っていたらテーブルの下から

marronさんの熱い視線が!!!

Img_4340

早くください!っと訴えられてます( *´艸`)クスクス

Img_4351

marronさん目がうるうる

じぶんたちのおやつってわかるんですねぇ゜+.(≧∇≦)゜+.゜

Img_4374

ふふっ♪ mochaもお目めがキラキラ

Img_4342

おともだちの弥子ちゃんをマネてはなのせさんにも挑戦♪

写真を撮る前に何個か先に食べられちゃいましたが・・

なんとか撮れました~+.゚(*´∀`)b゚+.゚

でも弥子ちゃんみたいな可愛いお顔で撮れなかったね( *´艸`)クスクス

Img_4367

mochaちゃんはおはなに乗せれないね(*'-')フフ♪

Img_4363

おやつの時のフタリは息ぴったりでしょ(*^m^)o==3プッ

クッキーは思った以上に気に入ってくれましたので良かった♡

初めてにしては上出来?だったかな・・

また作ってあげるね*:.。☆..。.(´∀`人)

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

ーおまけー

ついでにファッションショーしてみました♡

Img_4358

|

« みんないっしょに♪ | Principale | デート♡ »

Commenti

うわぁ~!とてもおいしそうです♪♪
marronちゃんとmochaちゃん用?私も食べたいです!
絶対おいしく食べれそうな気がしますっ!!(笑)

おふたりさん早くぅ早くぅ!って必死のアピールかわいいです!
クッキーの焼ける匂いってたまらないですもんね~。
marronちゃんmochaちゃんキッチンから離れられなかったかな??フフッ♪♪

最後のmochaちゃんのお洋服とてもキュートでお似合いですよ。
フードをかぶった後姿とてもかわいいです。

Scritto da: ALFAMAMA | martedì 6 novembre 2007 a 15:23

mamaさん こんにちは♪

わぁ~mamaさんmarronさんとmochaちゃん用の
クッキーさんを作られたのですね!!
ハート型が可愛くて、とっても美味しそう~♪
うんうんmarronさんが待ちきれない気持ちが
とってもよくわかりますよ~(*^o^*)
私もmarronさんとmochaちゃんの横に座って
mamaさんを見上げて待っていたいくらい~(*≧m≦*)

やっぱり作っている時から、自分たちの~って
分かってしまうんですよね~
弥子もそうなんですよぉ~(^m^)
そういうオーラが出ているのかしら~?

きゃーーー!!marronさん鼻のせさん上手!!
ふふふ そうなの~鼻のせすると真顔さんになってしまうんですよね!
ニコニコmarronさんも可愛いけれど、
真顔さんのmarronさんもとっても可愛いですよ♪

そして~mochaちゃんのお洋服~
とっても似合っていてキュートです(*≧∇≦)ノ
フードを被ったお顔がたまりません!!(*≧m≦*)

この日はmamaさんの愛情たっぷりのオヤツで
marronさんもmochaちゃんも、いつも以上にHappyでしたね☆

↓くりんちゃんとのおデートもとっても楽しそう♪
み~んなと一緒だといつものお散歩と違って
新鮮な気持ちになれて楽しいですよね(*^-^*)

Scritto da: meg | martedì 6 novembre 2007 a 16:53

marron-mamaさん こんばんは~☆

わぁ♪すご~~い!手作りのクッキーだぁ♪
marronちゃんもmochaちゃんもmamaさん手作りの
愛情のこもったおやつにumaumaさん(★>U<★)
だったでしょうね♡
ハートのかたちも可愛くて♪それにおいしそう♡
marronちゃん、はなのせポーズ ばっちりですよ♪

mochaちゃん、パリエロさんのパンダちゃんお洋服
かわいいでしゅ♪

Scritto da: あき | martedì 6 novembre 2007 a 22:59

おはようございま~す。
クッキー美味しそうですね~。
焼きあがるまで お部屋の中に 美味しそうな香りが
していたでしょね~♪
そりゃあ marronちゃんも mochaちゃんも たまらないでしょうね~。「はやくください~。はやくください~。」
ですよね~。。

mochaちゃんの うさぎさんパーカー マロンはブラックだけど 色違いおソロで うれしいな~☆
mochaちゃんは おりこうにモデルさんができるから いろいろなポーズでお写真とれていいこですね~。マロンなんて フードをかぶせたらすぐに ブルブルしちゃって うまく撮れませ~ん。。

Scritto da: マロンままみどり | mercoledì 7 novembre 2007 a 10:30

>>ALFA MAMAさん

✿こんにちは✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”✾✿

きゃ~美味しそうですか♡ありがとうございまぁす。
marronとmocha用なのでお味はついていないのですが
mamaもお味見してみたところ・・
なかなか美味しかったですよ♪(自我自賛ですね笑)
でもMAMAさんに食べていただけるには
もっと練習しなきゃ~( *´艸`)

そうなんです♪ クッキーが焼けるまでフタリともキッチンで
うろうろしてましたよ(*^m^)o==3
うまうまさんが自分たちのってよ~くわかっててビックリ
焼きあがってからは、ずっと食べる♡食べるってアピールされてました。
そんなに喜んでもらえたらmamaとしても作りがいがありました♪

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
mochaちゃんのお洋服似合ってますか~♪
MAMAさんに褒めていただいて嬉しいな♪ありがとうございます♪

Scritto da: marron-mama | mercoledì 7 novembre 2007 a 11:23

>>megさん

❤(。◕‿◕)ノ゚・✿こ♥ん♥に♥ち♥わ✿゚・ヽ(◕‿◕。)❤

昨日はひさしぶりにクッキーを焼いてみました♪
ホント長い間お菓子作りから遠ざかっていたので
上手にできるか心配だったのですが、なんとか完成しました。
お料理上手なmegさんにお褒めいただけるなんて~(〃ω〃)テレテレ♪
marronもmochaもクッキーの焼いているイイ匂いに誘われて
キッチンでうろうろ・・きっと弥子ちゃんもこんな感じなのかしら~なんて
想像しちゃいました( *´艸`)
みんな、うまうまさんには敏感ですよね♪

鼻のせさん上手にできてますか?
今回で3回目の挑戦だったので少しづつできるようになってきました♪
でも・・どうしても真顔になっちゃいますよね クス(・m・*)クス
それにmarronさんたら反則して何個も写真を撮る前に
パクって食べっちゃったんですよΣ(^∀^;)
弥子ちゃんはそんな反則しないですよね~。

mochaのお洋服似合ってますか♪ありがとうございます♪
mamaもフードを被ってるのがお気に入りで
お口がね一文字になっているでしょ・・このお口が大好きなんです♡

↓ひさしぶりにくりんと一緒にお散歩できて
marronもmochaも楽しそうでした♪
みんなでお散歩すると楽しさ倍増ですよね~♡

Scritto da: marron-mama | mercoledì 7 novembre 2007 a 11:41

こんにちわ~ん♪

わぉ!かわえくて美味しそうなクッキーだことっ♪
うぅ~ん。。。ステキっ☆
mamaさんの愛情たっぷり入のクッキーは
最高のお味でしょうね~♪
marronたん&mochaたんのお顔みれば解りますよ~ん♪
楓姐さんは。。。食べ物を見るとヨダレが滝のように溢れ出し。。。
床は大洪水(笑)))))でしたが、
marronたんはお上品だから大丈夫ですね~^^
お鼻のせクッキー~弥子たんと良く似てますね!!!ウフッ

mochaたん!お洋服めっちゃかわえっ!
よくお似合いですね~^^♪

mamaの美味しいクッキーに大満足のmarronたんの
うっとりお目目に癒されましたぁ~ありがと~ありがと。。。

Scritto da: 木のmama | mercoledì 7 novembre 2007 a 15:09

わぁ~可愛いクッキーですね♪
やっぱり!! mamaさん(^^)お菓子作りも上手にこなせる方だと、ちゃ~んと思ってましたよ~^m^
ハート型に、mamaさんのセンスが☆キラリ♪
とっても美味しそう~~。。
marronちゃんの熱い視線。。すごいですねぇ~(≧ω≦。)プププ
のせのせも上手だわ~。
mochaちゃんのお洋服、なんて可愛いんでしょう~~(≧∇≦)♪
フードを被った後姿♪ とってもキュートです(^^♪
正面のお顔も、もちろんmochaちゃん♪可愛い~~♪

Scritto da: りこママ | mercoledì 7 novembre 2007 a 17:12

わぁ~♪
mamaはパンとお菓子も習いに行ってたんですね(o^-^o)
ジュリねぇは、お料理も苦手なので
お菓子を作れる人って憧れちゃいます~♡
美味しいものが好きなんだから、
美味しいものを自分で作れたらいいんだけど…(^^ゞ
マロンちゃんとモカちゃんも
mamaが作ってくれたクッキー、嬉しかっただろうな♪
待ってるマロンちゃんの”目ヂカラ度”を見ると、
お部屋いっぱいに美味しそうな匂いが漂っていて
早く食べたい!っていう気持ちがよく分かりますね(^^)
う~ん♪ぜひジュリにもおすそ分けしてもらいたいですぅ♪

それから、モカちゃんのお洋服、
毎度ながら、とっても可愛いデザインですね~!(^^)!
後ろから見ると、なんだかヘッドフォンを付けているみたい♪
DJモカちゃんの誕生かな!?(笑)

Scritto da: ジュリ姉さん | mercoledì 7 novembre 2007 a 17:33

>>あきさん

✿こんばんは✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”✾✿

すっごぉい~ひさしぶりにお家でクッキー焼いてみました♪
上手くできるか自信がなかったのですが・・
なんとかフタリにも喜んでもらえる出来ばえだったので
ホッとしました(*´σー`)エヘヘ
marronさんのはなのせポーズばっちりですか~♪
でもこの写真を撮るのにmarronさんたら反則で
先にパクって何個か食べっちゃたんですよぉ。
焼きたてはイイ匂いだったので待ち切れなかったのでしょうね♡

ありがとうございまぁす♪
パリエロさんのお洋服もとっても可愛いですよねぇ♡
marronさんサイズがないのがちょっと残念なんですけど・・
でもこのデザインは小さい子だから可愛いのかも( *´艸`)

Scritto da: marron-mama | mercoledì 7 novembre 2007 a 17:51

>>マロンままみどりさん

コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

お家でクッキーを焼いているとほんと美味しい匂いが
お部屋にいっぱい広がりますよねぇ♪
marronもmochaも準備段階からウロウロそわそわだったんですよ(*'-')フフ♪
久し振りにクッキーを焼くので自信がなかったのですが
フタリにわくわくしてもらってmamaもちょっと自信がでたかも~( *´艸`)

うさぎちゃんパーカー、マロンちゃんも色違いでおソロなんですね♡
おしゃれさんのマロンちゃんとおソロでうれしいな♪
ブラックも新鮮でいいな~って思ったのですが
サイズがもうなかったのでホワイトにしました。
マロンちゃんのパーカー姿のお写真見れるの楽しみにしていますね。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

Scritto da: marron-mama | mercoledì 7 novembre 2007 a 17:59

>>木のmamaさん

(❀◕‿◕)♫♫♬ こんばんゎ♫♫♬(◕‿◕❀)

きゃ~ありがとうございます♪
もぅすっごいひさしぶりにお家でクッキーを焼いたので
marronやmochaが食べてくれなかったらどうしよう~なんて
思って心配してましたが・・
昨日今日で完食♡してくれました*:.。☆..。.(´∀`人)
ふふっ♪ marronさんも楓姐さんと同じですよぉ
うまうまさんを待っているとヨダレさんの洪水に・・(*^m^)o==3プッ
鼻のせクッキーなんとか上手く行きましたが
お顔が真顔でなんだかおかしいでしょ( *´艸`)クスクス
弥子ちゃんのように長く乗せることができないので
marronさんの場合、瞬間でしか撮れなくって・・
もっと練習が必要かもですね♪

mochaお洋服似合ってますか♡ありがとうございます♡
小さい子のお洋服は可愛いのがいっぱいありますよね♪

こちらこそ、今日も♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪

Scritto da: marron-mama | mercoledì 7 novembre 2007 a 18:10

>>りこママさん

✿こんばん✾“ヽ(。◕‿◕)ノ”✾わぁ✿

きゃ~お料理上手なママさんに褒めていただいて
嬉しいような・・はずかしいような(〃ω〃)テレテレ♪
ありがとうございます♪
でもでも・・上手にこなせる~にはまだまだ修行が゚+.(*´pωq`)゚+.
marronもmochaも今回のクッキー気に入ってくれたので
これを機にまたお菓子作り再開してみようかな~なんて
密かに思ったりしています(*^m^)o==3
私でも作れる簡単レシピがあれば、ぜひぜひ教えてくださいね!

mochaちゃんお洋服似合ってますか~♪
ありがとうございます゜+.(≧∇≦)゜+.゜
後ろ姿も可愛いお洋服でmamaもすぐに気に入っちゃいました。

Scritto da: marron-mama | mercoledì 7 novembre 2007 a 18:22

marron-mamaさん、こんばんは♪

mamaさん、お料理やお菓子・パン作りがとってもお似合いですよぉ(*^-^*)
だからお教室に通われていたって聞いて、納得しちゃいました~
いつもお花も素敵にアレンジされているし、何をしてもお上手なんだと思います。

marronちゃんもmochaちゃんもmamaさんの手作りおやつに
大喜びだったでしょうね!!
オーブンの前から離れないmarronさんが、想像出来ちゃいます^m^
でもとっても喜んでくれた方が作り甲斐があるし♪
頑張ってよかったぁって思いますよね!
カッティングボードもお洒落です~

きゃ~~mochaお嬢様のお洋服♪なんて可愛いのでしょう(*´▽`*)
mochaちゃんは白色も似合いますね!


mamaさん、お正月だとみなさんのご迷惑になってしまうし
やっぱり京都にもお邪魔してみたいので
当初の日程よりも遅くなってしまいそうなのですが・・(*ノ-;*)エーン
でも少しずつ決まりつつあるので、またメールさせてくださいね♪

Scritto da: yukino | mercoledì 7 novembre 2007 a 18:22

>>ジュリねぇさん

『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙

ジュリねぇさん、お帰りなさ~い♪
旅はいかがでしたか~?
また後でブログの方におじゃまさせてもらいますね♡

うふふっ♪ mamaって習い事好きでしょ(*´σー`)エヘヘ
でも趣味はお菓子作りなんて大きな声では言えない程度の
レベルなんですよぉ~(*^m^)o==3
marronさnたちに作ったこのクッキーもとっても簡単なので
これならジュリねぇさんも作れちゃいますよぉ♪
marronさんの目ヂカラ度すごぉいでしょ!!!
写真撮ってないで早くちょうだいって声が聞こえてきそうでしょ( *´艸`)クスクス
ひさしぶりに焼くので自信がなかったのですが
フタリ食べっぷりを見ていたらmamaも少し自信がもてました♡
きゃ~ジュリちゃんもmamaのクッキー食べてくれると
嬉しいな゜+.(≧∇≦)゜+.゜

ホント小さい子のお洋服は可愛いデザインの物がいっぱいですよねぇ。
ココのお洋服は人間が着るお洋服のような細工がいっぱいあって
mamaもお気にいりですぅ・・marronさんサイズがあれば
もっといいのにね~♪
ふふっ♪ 後ろ姿はDJみたいですよね.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:゚.+:。
mochaちゃんDJになれるかしら(笑)

Scritto da: marron-mama | mercoledì 7 novembre 2007 a 18:39

>>yukinoさん

❤(。◕‿◕)ノ゚・✿こ♥ん♥ば♥ん♥わ✿゚・ヽ(◕‿◕。)❤

わぁ~何でも器用にこなせるyukinoさんに褒めていただけるなんて
ありがとうございます(〃ω〃)テレテレ♪
でも典型的なO型さんなので大ざっぱなのですよぉ(*≧m≦*)

クッキーを焼くのなんてホントひさしぶりだったし
marronとmochaように焼いたのは初めてだったので
気に入ってもらえなかったらどうしよう~なんて心配していましたが
うまうまさん大スキなフタリは大喜びしてくれたので嬉しかったです♪
喜んでくれる人が居るとやっぱり作り甲斐がありますよね♡
これを機にまたmarronさんたちの手作りお菓子を作ってみようかな~なんて思ってます♪
yukinoさん、美味しいレシピがあれば教えてくださいねぇ♪

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
mocha白色も似合いますか~♪ありがとうございます♪
パリエロさんのお洋服は可愛くって人気ですよね。

関西の旅行の予定も少しづつ進んでるんですね。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚゚
せっかく来られるのでしたら、いろんな所へ寄ってみたいですよね~。
またご予定が決まられたら教えてくださいね♪
yukinoさんfamilyにまたお会いできるかと思ったらとっても楽しみです♪

Scritto da: marron-mama | mercoledì 7 novembre 2007 a 19:04

mamaさん♪こんばんは~。
お久しぶりです。
手作りのクッキー、
愛情もたっぷりですね(b^ー゚)
以前も、mamaさんが、おやつを作られてたので、その時も
私も、いつか、手作りおやつに挑戦したいナァって思ってたんですが、なかなか。。。(^_^;)
是非是非レシピを教えて欲しいです~♪
お洋服もとっても可愛い!似合ってますね♪
後ろ姿も可愛いです~♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

Scritto da: フェアリーママ | giovedì 8 novembre 2007 a 21:43

>>フェアリーママさん

✿こんにちは✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”✾✿

ママさん、おひさしぶりですぅ。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
きゃ~遊びに来ていただいて嬉しいです♪
体調が少しお悪かったようですが・・
もう大丈夫ですか!? 
季節の変わり目ですし無理なさらずに、ゆっくりお過ごしくださいね!

私もちゃんとした手作りおやつ作ってあげたいな~って思ってはいたのですが
なかなか・・(〃^∇^)o彡☆あははははっ
私の作ったクッキーとっても簡単なんですよ♪
キッチンドッグさんのレシピ本を参考させていただいたんです。
*レシピ*
卵1個・薄力粉3/4カップ・グラハム粉1/4カップ
ベーキングパウダー小さじ11/2カップ
アーモンドオイル30cc
粉類を合わせてふるい入れたら、ざっくり混ぜ合わせて
150℃のオーブンで45分で出来上がりです♡
(グラハム粉の代わりにセモリナ粉でもOKだそうです)
クッキーの生地にドライフルーツやナッツのみじん切りや
ジャーキーなど、わんちゃんの好きな物を混ぜて作ってもいいですよ~って書いてましたので
オリジナルなクッキーがいろいろと試せますね♪

私でも作れるほど超~簡単なのでママさんの体調がいい時に
ぜひお試しくださいね。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

ひさしぶりにママさんとお話できてうれしかったです♡


Scritto da: marron-mama | venerdì 9 novembre 2007 a 11:29

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155560/16994313

Di seguito i weblog con link a Biscotti♪:

« みんないっしょに♪ | Principale | デート♡ »