« 3日目。 | Principale | trimming* »

lunedì 27 agosto 2007

みんなで♪

先日marronとmochaのびょういんに行って来ましたU^ェ^U

この時はmamaが風邪で一人では連れて行くのが大変だったので

papaのお休みの日にみ~んなでおでかけ気分で行って来ました。

2007_0819marron0002

びょういんが大スキなmarronさん

まずは受付のおねえさんにごあいさつ ✿こんにちは✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”✾✿

2007_0819marron0004

しんさつ室の前で順番待ち~ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

2007_0819marron0022

・・で しんさつされる時はテンションさがりま~す(^ー^* )フフ♪

marronさんは肉球の間の湿疹もキレイに治っているので

お薬もこの日で終わるコトができました。

他の身体検査も異常なしで(´▽`) ホッ

2007_0819marron0016

つぎmochaちゃんだよ~(^ー^* )フフ♪

mochaちゃんもmarronさんと同じくしんさつ台にあがると

テンションさがります(^m^)y

2007_0819marron0068

mochaちゃんこの日はワクチン接種の為いろいろ検査してもらいました。

mochaちゃんも異常なしで予定通りワクチン接種U^ェ^U

2007_0819marron0006

よ~くがんばったね(b^ー゚)

2007_0819marron0029

marronさんなに見てるの・・って思ったら

2007_0819marron0028

papaとmochaがお外に出てたから気になってたようです(^ー^)ノ

ワクチン接種後は、興奮させてはダメなのでpapaとお外に出てました(b^ー゚)

mochaちゃんはよそのわんちゃんを見ると

あそぼ~♪あそぼ~♪と興奮してしまうのですぅ

30分ほどびょういんで様子を見てワクチンのアレルギーも出なかったので

帰りはみんなでCafeでランチタイムしました♪

2007_0819marron0051

mamaたちのランチ~*:.。☆..。.(´∀`人)

2007_0819marron0034

marronさんたちは、まずアイスクリームでクールダウンvUo・ェ・oU ィェーィ♪

2007_0819marron0045

その後はそれぞれのおやつを堪能中♪

2007_0819marron0049

びょういんでがんばった後のうまうまはおいしいよね♪

2007_0819marron0041

2007_0819marron0042

みんなでおでかけして楽しかったね Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

|

« 3日目。 | Principale | trimming* »

Commenti

こんばんわU^ェ^U ワン!

mamaさん~お風邪まだ完治してないのですか。。。
夏風邪は治りにくですからね~無理は禁物!お大事にね~<(_ _)>

今日は、papaさんも一緒に病院でしたのねん(#^.^#)
嬉しそう~♪
でも診察台はね~(笑)
2人とも何事もなくってヨカッタですね~よ~くがんばりました◎にじゅうまる~♪
帰りは皆でランチですか~?うぅ~ん。。。羨ましいU^ェ^U ワン!

marronたんもmocahたんも、おやつ~うまうま顔だぁ~♪
健康って本当に幸せですもんね~☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ♪

今日も元気な笑顔をありがと~ありがとう(  )')chu♪

mamaさん。。。早く元気になってくださいね~p(*^-^*)q がんばっ♪

Scritto da: 木のmama | lunedì 27 agosto 2007 a 21:40

マロンちゃんの湿疹、よくなって良かったですね♪
ジュリもそうですが、一度よくなっても
時々再発しちゃうのが困っちゃいますよね(>_<)
今回の旅行では、残念ながら海に入れなかったそうなので、
ぜひ来年は、海で元気にちゃぷちゃぷ遊べますように~♪

そして、モカちゃんは注射、頑張ってえらいなぁ(^^♪
ジュリは大きいせいか、チクッとしても瞬きひとつしませんが、
モカちゃんはどうですか?
やっぱり小さいから痛さも敏感なのかな?
でも、病院のあとのカフェでのウマウマは最高のご褒美♪
こんなご褒美があるなら、何だって頑張っちゃう?!
ホントいつ見ても美味しそうなカフェのランチですね♪
ワンのアイスもかわいいし~!(^^)!

それから、旅行もほーんとに楽しそうで、みんなニコニコですね(o^-^o)
緑と川がある自然いっぱいのコテージに、きれいな海もあって、
充実度はバッチリ~♪
こんな素敵な旅なら、また行きたくなっちゃいますよね!
今回は、mamaとマロンちゃんの体調が万全じゃなかったそうですが、
次回は元気いっぱい、体調バッチリで出かけられるといいですね(^^♪

Scritto da: ジュリ姉さん | lunedì 27 agosto 2007 a 23:04

marronママさん、こんばんは~♪ 深夜にお邪魔します♪
ママさん、その後お体の調子はいかがですか? お大事にしてくださいね!!

marronちゃんもmochaちゃんも、病院が大好きだなんて、おりこうさんですね☆
うちの桜はスゴイビビリなので、病院に行く道の途中から、イヤイヤが始まります・・・(^^;)
いつも最後は抱っこなんですよ~!!
ふふっ♪そんなmarronちゃんもmochaちゃんも、診察室ではテンションダウンなんですね!
そんな2ワンもちょっときゃわゆぃっ♪
marronちゃん、湿疹キレイに治って、よかったですね!!
mochaちゃんもお注射、頑張りました~!!
病院で頑張った後のウマウマは、最高のご褒美ですね☆
2ワンとも、本当に嬉しそうで、ウマウマ♪なお顔してる!!
うちも、病院の後は、ご褒美タイムをとりいれてみようかしら♪

Scritto da: saclatte | martedì 28 agosto 2007 a 01:29

marron-mamaさん、その後お風邪の具合はいかがですか~?
夏風邪は本当に辛いですよね(>_<;)
お大事になさってくださいね。
marronちゃんとmochaちゃん、病院の検査お疲れさま~♪
検査もワクチンもよく頑張ったねp(*^-^*)q
marronちゃんもmochaちゃんは病院でもとってもおりこうさんなんですね(*´∇`*)
モカは病院に連れていくとブルブル震えて、診察台に乗せるとジタバタ慌ててわたしのところにしがみついてきて大変です;;;;(;・・)ゞ
おりこうさんだったmarronちゃん達はご褒美のおやつタイムですね(^ー^* )
頑張ったあとのおやつのお味は格別だったでしょうね♪
夢中でおやつを食べてるmarronちゃんとmochaちゃんがいつもとっても可愛くって、
このお顔を見ているだけでとっても幸せな気分になります♡( ´艸`)

Scritto da: kurumi☆ | martedì 28 agosto 2007 a 13:07

mamaさん~こんにちは(*^-^*)

病院の日だったのですね~
しかも今回はpapaさんも一緒♪
だからかな?いつもよりmarronさんも嬉しそうなお顔~(^m^)
フタリとも順調でよかったですね(*^-^*)
marronさんの湿疹も良くなってよかったです~☆
mochaちゃんもお注射頑張ったのね!!

ランチもとっても美味しそう(*≧m≦*)
オッターさんは本当にワンコメニューが豊富ですね!
残暑厳しいから、冷たいウマウマも美味しかったでしょうね(*^o^*)
私も今、弥子用の冷たいオヤツを注文中~(^m^)
弥子の反応が楽しみです♪

そうそう!mamaさん、9月1日にもしかして流星群が見れるかも知れないらしいですよ!
21時前から北東の方角なんだそうですが、
1日の予報ではどうやらお天気が悪いみたいで、
あまり期待できないみたいなのですが、
大阪の空にも観えるといいですね~(*^-^*)

Scritto da: meg | martedì 28 agosto 2007 a 14:13

>>木のmamaさん

こんにちは~♪

いつもご心配いただいてありがとうございます(m^ェ^m)
まだ、すっきりとは行かないですが
ずいぶん良くなりました~o(*^▽^*)o~♪
ほんと夏風邪は長引きますねぇ
周りの風邪ひきさんもなかなか治らないと言ってました。
でも後もうちょっとで完治できそうなので
がんばって早く治しますね(^ー^)ノ

marronたちの病院はpapaのお休みの日に一緒に行ってもらいました♪
フタリとも病院は大スキなんですが・・
診察台にあがるのは嫌みたいです(^ー^* )フフ♪
テンションの変わり方がおもしろいでしょ クス(・m・*)クス
診察が終わると再びハイテンションなんですよぉ~
ほんと健康でいられることは幸せですよね♪
診察結果が良くてフタリのうまうまなお顔見れたら最高v(*'-^*)b

こちらこそ今日もいっぱい((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

Scritto da: marron-mama | martedì 28 agosto 2007 a 14:18

>>ジュリねぇさん

✿こんにちは✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”✾✿
marronの湿疹も良くなったのですが・・
飲み薬を止めてしまうと、その後がぶり返すことが
あるので、ほんと要注意ですよねぇ。
今も消毒だけは続けておかないと心配ですぅ
今回は肉球の間の炎症だったのですが
これがすごい痛いそうなんですぅ・・なので今回の海は絶対ダメだったのです。
でもね(^ー^* )フフ♪ marronさん泳げないから
もしかしたら海は嫌だったかも~(^m^)y
海ではどうなる事やら、来年の旅行が今から楽しみデス♪

mochaもお注射がんばりました~vUo・ェ・oU ィェーィ♪
ほんと体が小さい分、見ている方も痛々しいのですが
なんとか毎回泣かずにがんばってます♪
もうすっかり病院の後はうまうまのご褒美になってますよね。
marronとmochaの頭には病院=うまうまになってるでしょうね(^m^)y
人間もそうですが、何かご褒美があるとがんばれちゃいますものね。
きっとわん達もそうなんでしょうね(^ー^* )フフ♪

今回の旅はのんびり過ごしてましたが
こうして自然の中に居るとそれもいいな~って思えました(m^ェ^m)
観光するのも楽しいけど、ぼ~っと過ごすのも体がリフレッシュできて
いいですよね!
でも体調がいいことにこした事はないので
次回は万全の体調でもっと楽しみたいです(^ー^)ノ


Scritto da: marron-mama | martedì 28 agosto 2007 a 14:40

>>saclatteさん

❤(。◕‿◕)ノ゚・✿こ♥ん♥に♥ち♥わ✿゚・ヽ(◕‿◕。)❤

いつもご心配してくださり、ありがとうございます♪
まだ風邪なの?と周りの人に言われるほど長引きましたが
ようやく、お薬なしでも過ごせるようになってきました。
あともう少しで完治できそうなので
がんばって早く治しますね(^ー^)ノ

桜ちゃんは病院が苦手なんですね~でも普通はそうですよねU^ェ^U
病院に行く道でイヤイヤしている桜ちゃんを想像したら可愛い♪
うちはmarronさんが病院大スキなのでmochaもこわがらずに
行ってくれてます。
でも診察台ではテンションが下がるのまで見習わなくてもね(^m^)y
そして診察の後はうまうまのご褒美が待っているので
またまたハイテンションに・・忙しい2わんでしょ(^ー^* )フフ♪
がんばった後のうまうまは最高に美味しいんでしょうね~
桜ちゃんたちもうまうま作戦で病院が好きになってくれると
いいですねo(*^▽^*)o~♪


Scritto da: marron-mama | martedì 28 agosto 2007 a 14:59

>>kurumi☆さん

コン━━━━(✿◕∀◕)ノ゙━━━━チャ♪

いつもご心配いただきありがとうございます♪
もう風邪をひいてかれこれ3週間・・ほんと夏風邪は
びっくりするぐらい長引きますね(∩_∩;)
でも私は風邪をこじらせて気管支炎になってしまったので
余計に治るのに時間がかかってしまったようですぅ。
でも、やっとお薬なしでも過ごせるようになったので
完璧に治るのもあと少しだと思います。
がんばって早く治しますね(b^ー゚)

きゃ~モカちゃんなんて可愛いんでしょ(^ー^* )フフ♪
診察台に上るとkurumi☆さんにしがみついちゃうんですねぇ
モカちゃんらしいな キャッ(^^*))((*^^)キャッ
みんな診察台は苦手ですよね~うちも診察台に上るまでは
わくわくしてはしゃいでいるのに台に上ったとたん
スイッチがオフになちゃいますよ(^m^)y
診察をがんばった後のおやつは格別なんでしょうねぇ
こんなに嬉しいお顔でうまうましてたらやっぱりmamaたちも
嬉しくなっちゃいますよね♪


Scritto da: marron-mama | martedì 28 agosto 2007 a 15:17

>>megさん

【○o。.こんにちゎ.。o○】>o(*・ェ・*)

marronたちの病院の日はまだ風邪の症状がひどかったので
papaさんのお休みの日に変更してもらって行った来ました~♪
みんなでおでかけだと、いつもの病院に行くのも
やっぱり楽しそうですよね~(^ー^* )フフ♪
marronの湿疹もよくなっててホッとしましたぁ。
mochaの方も結果もよくワクチンも無事に済んだので良かったデス♪

オッターさん、少し前までワンコメニューは店内で販売している
おやつだけだったのですが・・最近プリンやアイスなど始められて
いろいろ充実しているのでとっても嬉しいデスU^ェ^U
暑い日は冷たいおやつでクールダウンさせるのもいいですよね♪
弥子ちゃんも冷たいおやつを注文中なんですね~
どんな反応してくれるのか楽しみですね(^ー^* )フフ♪
冷たいおやつだと匂いがあまりしないのでストーカーさんには
ならないかな?(^m^)y

(*'▽'*)わぁ♪ 9月1日に流星群がまた見られるかもしれないんですね!
大阪のお空ではどれくらい観れるか解りませんが
その日は絶対忘れずにお空眺めよう~*:.。☆..。.(´∀`人)
megさんステキなお知らせありがとう♪
またキラキラの流れ星見れるといいですね~☆
megさんの次なる願いは?(o^-^o) ウフッ

Scritto da: marron-mama | martedì 28 agosto 2007 a 15:35

こんにちは mamaさん。
marronちゃん あんよの湿疹もよくなったみたいで
ヨカッタデスネ~☆
marronnちゃん 体重の方は いかがでしたか~?
うちのマロンも先週定期検査だったのですが~
先月と変わらず 3.05キロで 現状維持!?でした~。
3ヶ月同じです。。
やはり運動がたりてないので しかたないですね~。
フードだけの調整では 痩せません~。
mochaちゃん おちゅうしゃ がんばって おりこうさんでしたね~。

cafeの ランチ とても美味しそうですね~♪
marronちゃんも mochaちゃんも 病院のあとの
おやつは サイコウですね~。。

Scritto da: マロンままみどり | martedì 28 agosto 2007 a 16:57

こんばんは☆
みんなでどちらにお出掛けかしらぁ~♪と思ったらmarronさんが大好きな病院だったのですね♪
Maruは待合室から尻尾格納でブルブル…なのですよぉ~。
marronさんもmochaちゃんも大好きな病院でも、診察室では大人しくなっちゃうのね♪
というよりも、先生が診察しやすいように大人しく良い子にしているんじゃないかしら~♪
優しい良い子の姉妹ですよぉ~。
病院の後のウマウマ♪は頑張った分、いつものオヤツよりも美味しいのでしょうね♪

Scritto da: pinta | martedì 28 agosto 2007 a 19:21

>>マロンままみどりさん

✿おはようございます✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”✾✿

ありがとうございます♪
marronのあんよの具合も良くなりホッとしました。
でも季節的にぶり返さないよう気をつけなくてはいけませんね!
marronさん最近ダイエットが成功しているようで
体重も少し軽くなったので今ぐらいを維持できればな~って思ってます。
マロンちゃんは現状維持なんですねU^ェ^U
この時期運動量が減ってしまうので体重のコントロールが少し難しいですよね。
うちはmarronさんのお手洗いがお外でしかしないので
なるべく涼しい時間帯を選んで朝夕夜とお散歩に行っているのと
フードを減らしていたのが上手く行ったのかも知れませんね。
mochaも手術をしたので体重が増えないようフードを1割カットしていたら
今のとこ4.2~4キロをキープ出来ています。
これから少しづつお散歩する時間も長くなってくるので
マロンちゃんもきっとまたダイエットできるでしょうね♪
うちのmarronも維持できるのか少し不安です(^m^)y
がんばりましょうね~!

病院でがんばった後のおやつは格別なんでしょうね☆
フタリともうまうまさんのお顔が輝いてますものね(^ー^* )フフ♪

Scritto da: marron-mama | mercoledì 29 agosto 2007 a 09:49

こんにちは~♪
marronちゃん、良くなって良かったですね~♪
mamaさんも もう大丈夫ですか~?
夏の疲れは これから~気をつけましょうね~お互いに(^^)
病院での風景も、mamaさんのお写真だと 素敵♪
ドキドキ緊張も 優しく可愛らしく見えます~♪
ご褒美のウマウマもとっても美味しそう~。
秋も、もうすぐ~ゆっくりお散歩できる日が早く増えてきますように~♪

Scritto da: りこママ | mercoledì 29 agosto 2007 a 10:01

>>pintaさん

(❀◕‿◕)♫♫♬ おはよう♫♫♬(◕‿◕❀)

病院に行くのが大スキだなんておもしろいですよね(^ー^* )フフ♪
maruちゃんはお尻尾格納しちゃうのね♪ 可愛い*:.。☆..。.(´∀`人)でも病院に来るほとんどのワンちゃんは入り口から飼い主さんと
イヤだ~!って格闘してますよねU^ェ^U
うちも診察台の上では、みんなと同じテンション低いですよぉ
pintaさん、なんてお優しい見方をしてくださるんでしょ(≧w≦)
先生が診察しやすいようにお利口さんに・・
そうだったらすごいですよね(^m^)y

病院の後はすっかりご褒美を食べれる事をわかっているので
Cafeまでのテンションは相当ですよvUo・ェ・oU ィェーィ♪
mamaもそんな嬉しそうなフタリを見てるのが楽しいです(^ー^)ノ


Scritto da: marron-mama | mercoledì 29 agosto 2007 a 10:06

>>りこママさん

✿こんにちは✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”✾✿

いつもご心配いただきありがとうございます♪
おかげさまでmarronの方もすっかりよくなり
後はぶり返さないよう気をつけますね(^ー^)ノ
mamaの方もまだすっきりとは行かないものの、だいぶ回復しました。
りこママさんの方はいかがですか?
一日でも早くすっきり治るようがんばりましょうね(m^ェ^m)

(*/∇\*)キャ~病院の風景、ステキに撮れてますか
そう言っていただけて嬉しいです(o^-^o) ウフッ
ご褒美のうまうまもいいでしょうけど
やっぱり、お散歩もゆっくり楽しませてあげたいですよね♪
特にかけっこ大スキmochaにはやっといい季節になります(^m^)y
これを書いてる今・・大阪は大雨ですぅ
秋は、もうそこまでやって来てるかも(*^▽^*)

それからPCの件ありがとうございました。
すこしづつ不調だったのですが、この間は突然OFFになってしまい
びっくりしました!
もう6年ぐらい使っているので、もしかしてそろそろ寿命が・・
大変なことになる前にいろいろ調べてみますね(^ー^)ノ

Scritto da: marron-mama | mercoledì 29 agosto 2007 a 10:24

marron-mamaさん、こんにちは♪

みんな一緒の病院の日だったんですね~
病院に行くのが大好きだけれど、診察台にあがると緊張しちゃう・・
marronさんもmochaちゃんも一緒なんですね(*^-^*)
せっちゃんも病院も先生も大好きで平気で入っていくのですが
お注射の前とかになるとテンションダウンでじーっとしちゃうの(>_<)
でも以前に通っていた病院の先生は
こういう騒ぐことも嫌がることもしないでじーっとしちゃうタイプの子は
人のことをよく理解している子が多いって言ってましたよ。
人の言葉も思っている以上に理解しているそうですUo・ェ・oU
だからmamaさんやpapaさんの会話はmarronさんとmochaちゃんに全て筒抜けです(^ー^* )フフ♪

この日はパパさんも一緒だったんですね~
パパさんに抱っこされているmochaちゃんのお顔、
あまえたさんのお顔ですね!可愛い~キャッ(^^*))((*^^)キャッ
marronさんは羨ましかったのかな?!

病院で頑張った後は美味しいもの♪
おりこうさんはたくさんのご褒美をもらわなくちゃ~(*´▽`*)
冷たいおやつは夏の日にぴったりですね!

Scritto da: yukino | mercoledì 29 agosto 2007 a 17:14

>>yukinoさん

✿おはよう✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”✾✿
こちらの方は最近、雨が降ったりして
朝晩は、少しづつ秋めいて来ています♪

せっちゃんも病院大スキなんですね(^ー^* )フフ♪
そして診察になるとおとなしくなるところも一緒。
そして・・診察台にあがって大人しくなっちゃうのには
わけがあったんですね(・0・。) ほほーっ
きゃ~marronさんはmamaやpapaのこと何でもお見通しなんですね♪
なんでも解ってもらえてたら嬉しいな~うふふっ(*゜v゜*)
あっでも。。ケンカはできないですねo(*^▽^*)oあはっ♪

この日は、まだmamaが風邪で調子が悪い時で
フタリの検査もいろいろも多かったので
papaのお休みの日に一緒に行ってもらいました(^m^)y
普段はpapaのお休みじゃない日に行っているので
marronさんmochaにとって、この日はお出掛け気分で楽しんでいました♪

そして病院でがんばった後は美味しいご褒美!
フタリのニコニコさんで食べている笑顔みると
ほんとしあわせ~な気持ちになれますよねU^ェ^U

Scritto da: marron-mama | venerdì 31 agosto 2007 a 09:55

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155560/16256636

Di seguito i weblog con link a みんなで♪:

« 3日目。 | Principale | trimming* »