« ステキな一日 | Principale | mochaにっき。 »

martedì 19 giugno 2007

かぜ !?

今日はmochaちゃんがびょういん!

2007_0619marron0084

先週の金曜あたりから時々咳のような?。。息が詰まるような?症状と

くしゃみがでるので診てもらうコトに

診察の結果、特にレントゲンでも悪いところは見当たらず

呼吸も正常・肺にもちゃんと空気が入ってるので問題なし

心音も正常でした(´▽`) ホッ

鼻水が原因かもしれないと言う事で人間で云う風邪薬を

処方してもらい、しばらくお薬で様子見です。

ひとつ気になる症状が出ると、あれもこれも異常かしら?なんて

しんぱい症のmama。。

こう云う時は早めに先生に診ていただくに限りますね(m^ェ^m)

2007_0619marron0068

marronさん、今日は付き添い側。。

びょういんへ着くまでいつもは、『どこいくの~?』とはしゃいでいるのですが

今日は車でもとっても大人しかったのです。

mochaのしんさつ結果が良かったのが解るかのように

帰りの車ではq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪いつものmarronさんに。。

もしかしてmamaの気持ちが伝わってるのでしょうか(^ー^* )フフ♪

そんなmarronとmochaちゃんにおやつのご褒美あげなきゃね~U^ェ^U

2007_0619marron0056

そんなわけでotter tailさんでおやつTime~♪

marronさんとmochaちゃんはヤギミルク プリン

フタリともペロリ~でした(^ー^* )フフ♪

2007_0619marron0042

プリンumaumaでしたよぉ! by.marron&mocha

2007_0619marron0016

mochaちゃんもニコニコ♪

2007_0619marron0032

2007_0619marron0089

marronさん 付き添いごくろうさま!

2007_0619marron0073

Cafeの帰りは、今にも雨が降り出しそうだったので

長居公園で少しだけおさんぽ

2007_0619marron0075

mochaちゃん、異常なしでよかったね(b^ー゚)

|

« ステキな一日 | Principale | mochaにっき。 »

Commenti

モカちゃんが病院!と聞いてビックリしました~(ToT)
季節の変わり目で、モカちゃん体調崩しちゃったかな?
でもmamaの言うとおり、おかしいな?と思ったら、
すぐ先生に診てもらうのが1番ですよね(^ー^* )♪
病院でいただいたお薬が効いて、
モカちゃん、早く元気になるといいですね(*^▽^*)
今回、付き添いのマロンちゃんも
mamaと同じ気持ちで心配だったのかも…。
ほんと妹思いの優しいマロンちゃんですね(o^-^o)
mama、ご褒美のウマウマ、いっぱいあげてね~♪

それから、大変遅くなってしまいましたが、
PRINCESS COFFEEさんとCANDY'S KITCHENさんのページを
HPにupしました♪
間違いなどがありましたら、ご連絡くださいね(^ー^)

Scritto da: ジュリ姉さん | martedì 19 giugno 2007 a 20:28

めっちゃかわぃぃねぇ(o・ω・o)
うちも4匹犬飼ってます(*P'v`*q)

Scritto da: | martedì 19 giugno 2007 a 20:58

marron-mamaさん こんばんは☆

mochaちゃん、心配でしたね。でも異常なくてホッ!ですね♪
よかったです~~~☆
でもしばらくお薬がんばりましょうね、mochaちゃん♡
marronちゃんもmochaちゃんが異常なくてほっとした
でしょうね。わんずさんたちは、何も言わなくても
本当になんでもわかっていますよネ。心配な雰囲気を
きっとわかっていたんでしょう。

ottar tailさんのヤギミルクプリン、とっても
おいしそう♡ 新menuですネ!
私も久々に行きたいです☆
mochaちゃん、明るいグリーンのお洋服もとっても
お似合い♡ marronちゃんのバンダナもカラーが
mochaちゃんとリンクしていておしゃれです♪

Scritto da: あき | martedì 19 giugno 2007 a 21:15

mochaちゃん 異常ナシで ヨカッタデスネ~☆
でも お薬がんばって 飲んではやく好くなってね。

marronちゃんも mamaさんも ご心配でしたね。
わんこは 話せないから こんな時 いろいろ考えて 
とっても心配ですよね。
私も マロンが 潰瘍性大腸炎になった時 薬は あーちゃんに
治療は 大腸専門のあーちゃんの彼に いろいろいろいろ聞いちゃいました。

ママの気持ちが わんこに伝わるみたいですよ。
しつけの先生に 言われた事があります。

カフェの ヤギミルクプリン 美味しそうですね~。

mocahちゃんの グリーンのお洋服 とっても可愛くて mochaちゃんに とってもおにあいです~♪

Scritto da: マロンままみどり | martedì 19 giugno 2007 a 21:22

mochaたんお風邪?
大したことがなくって一安心\(~o~)/
もの言えないワンコ達。。。ちょっとした事が気になりますね。。。
余り神経質になるのも良くないけど。。。
心配ですもんね(゜ー゜)(。_。)
marronたんの写真に今日も癒されました。。。
ありがとう~ありがとう~(  )')chu♪

Scritto da: 木のmama | martedì 19 giugno 2007 a 22:59

mochaちゃん 心配でしたね~。でもどこも異常がなくてよかったですね~ひと安心♪
marronちゃんはホントに優しいお姉さん(^^)
mamaさんの気持ちも marronちゃんは気遣ってくれていたのかもしれませんね~。
嬉しい事は 一緒に喜んでくれてるんでよね~♪
mochaちゃん お大事にね。早くよくなりますように~(^^)

Scritto da: りこママ | martedì 19 giugno 2007 a 23:19

mochaちゃん、大丈夫ですか~?
検査では特に異常がないとのことで少し安心しました(*^^*)
mamaさんのお気持ちすごーくよく分かります。
ワンコは何も話せないだけに、
ちょっとした変化にでも敏感になってしまいますよね(>_<;)
気になることがあれば、即病院!!ですねp(*^-^*)q
marronちゃんにはmamaさんの表情ですべてが分かるんですね(^ー^* )
mochaちゃんに何もないとわかってmarronちゃんも安心したね♪
ヤギミルクプリンをぺロリとたいらげたあとのmarronちゃんとmochaちゃんのうまうまなお顔がたまりませんね( ´艸`)

Scritto da: kurumi☆ | martedì 19 giugno 2007 a 23:26

>>ジュリねぇさん こんにちは。

ありがとうございます♪
いつも元気っ子のmochaちゃんなのでmamaもびっくりしました!
あれこれ一人で心配するより、やっぱり病院で診てもらうのが
一番ですよね(^m^)y
昨日頂いたお薬が効いて鼻水が治まってきて
息が詰まるような感じもなくなってきました。
若いのでお薬もよく効いてくれるようですU^ェ^U
付き添いmarronさんはmochaとmamaの
心配までしていてくれたのかもですね(^ー^* )フフ♪
ほんと頼りになります♪ 
ご褒美のうまうまも少し多めにネ(b^ー゚)

HP、UPされたのですね~o(*^▽^*)o~♪
早速遊びに行かせてもらいますねぇ~楽しみ~♪

Scritto da: marron-mama | mercoledì 20 giugno 2007 a 10:36

>>4匹のママさんへ

コメントありがとうございます♪
お名前が空欄だったので『4匹のママさん』宛で
お返事書かせてもらいました(m^ェ^m)

marronとmochaのコト褒めてくださって
ありがとうございます。
うちは2ワンズでも賑やか毎日ですが
4ワンズさんだともっともっと賑やかで楽しいことでしょうね♪

Scritto da: marron-mama | mercoledì 20 giugno 2007 a 10:42

>>あきさん こんにちは。

ありがとうございます♪
mochaちゃんがワクチンや付き添い以外で
病院で診てもらうのは初めてかも?
でも異常なしだったので安心しました(^m^)y
しばらくはお薬ですが
出ていた症状もほとんどなくなったので
このまま治ってくれたらいいですよねU^ェ^U
ほんとわんこたちは何も言わなくてわかっているんでしょうね♪

みんなであんしんした後のおやつはおいしかったですぅ
otter tailさんヤギミルクを使ったおやつが3種類ありましたぁ
marronたちが食べたプリンはとってもいい匂いがして
mamaも食べたいくらいおいしそうでしたよ~。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
そしてotter tailさんのトリミングサロンが
帝塚山からCafeのすぐ近所にお引越しされてました♪
ますますotter tailさん賑やかになるでしょうね(m^ェ^m)

Scritto da: marron-mama | mercoledì 20 giugno 2007 a 11:01

>>マロンままみどりさん こんにちは。

ご心配いただきありがとうございます♪
お薬を飲んだら症状もでなくなったので
やっぱり鼻水が原因みたいなので風邪を
ひいてしまったのかもです(m^ェ^m)
こんな時話せないとあれこれ余計なしんぱいしちゃいますよね。
でも異常なしでひと安心です(^m^)y
お薬飲んで早く治しますね!

あーちゃんが医療関係にいらっしゃるので
一番の強い見方ですね~♪
それに彼も同じ関係のお仕事だとますます頼りになりますね。

お洋服似合ってますか~♪
mochaちゃん初めてのフィフィ&ロメオさんのおようふくだったので
褒めていただいてとってもうれしかったです(≧w≦)
ありがとうございま~す♪

Scritto da: marron-mama | mercoledì 20 giugno 2007 a 16:23

>>木のmamaさん こんにちは。

ごしんぱいおかけしました~♪
mochaたん、お薬のおかげで症状も軽くなりましたU^ェ^U
今日は何事もなかったかのように
いつもの元気いっぱいなmochaです(^ー^* )フフ♪
ほんと神経質に考えるのもよくないですが
やっぱりわんことは、話せないのでしんぱいしちゃうのは
み~んな同じですよね~(^m^)y
木のmamaさん、ありがとうございました~♪

Scritto da: marron-mama | mercoledì 20 giugno 2007 a 16:29

>>りこママさん こんにちは。

ありがとうございます♪
どこか悪いのかな~と心配しましたが
検査の結果異常なしでホッとしました(^m^)y
わんこも風邪をひくとは聞いたことがあったのですが
marronさんは風邪をひいたことがなかったし
実際にはどんな症状が出るのか解らなかったんですぅ
でも鼻水がでるのは人間と同じですねぇ(^ー^* )フフ♪
どうやらmochaは鼻風邪みたいですね。
引き続きお薬のんで早く治しますね~♪
りこママさん、ありがとうございました(m^ェ^m)

今回も優しいmarronさんに励まされたような気がします
頼りになるmarronねぇさんでmama助かりますo(*^▽^*)o~♪

Scritto da: marron-mama | mercoledì 20 giugno 2007 a 16:39

>>kurumi☆さん こんにちは。

ごしんぱいおかけしました~♪
ほんとmarronとmochaのことになると
自分にコト以上にあせあせになってしまいます(*^.^*)エヘッ
やっぱり話せないとちょっとした変化が気になっちゃいますよね。
こんな時はいろいろ考えるより、やっぱり病院ですね!
おかげさまでお薬の効果があって
症状も軽くなり、いつもの元気いっぱいに戻りました♪
もうしばらくはお薬で様子を見て少しおとなしくさせておきます。。
ってmochaの場合無理かな(^m^)y
そしてmamaには頼りになるmarronさんが居てくれて
いろいろと助けられてます(^ー^* )フフ♪
話せなくてもmarronさんとは8年の絆でお話しができるのかな~♪

kurumiさん、ご心配いただいてありがとうございました(^m^)y
モカちゃんも皮膚炎の方お大事にしてくださいね♪
みんな早く治して夏をたのしまなきゃねU^ェ^U

Scritto da: marron-mama | mercoledì 20 giugno 2007 a 16:49

こんにちは~♪
mochaちゃん 異常ナシでよかったですね。
自分が風邪ひいてもほったらかしなのに
ワン達の事になるといてもたってもいられなくなるmamaさんの
気持ち、すっごい分かります~。私もアルファに関しては
「気になる事があったらすぐ病院派」です(笑)

これからの季節、梅雨で肌寒かったり夏のように暑かったりと
コロコロ変わるので体調管理に気をつかいますね。
marron-mamaさん、marronちゃん、mochaちゃん
元気!元気!で乗り切っていきましょうね♪

Scritto da: ALFAMAMA | mercoledì 20 giugno 2007 a 17:12

こんにちは♪
mochaちゃん、その後いかがですか?
いつも元気なmochaちゃんだけに、mamaさん、心配されたでしょう・・・。
気圧の変化にワンは敏感のようですね。検査の結果に安心しました♪
marronお姉ちゃま、mamaやmochaちゃんの様子を察していたのですね~。
ホントに優しくてウルウル・・・しちゃいます。
mochaちゃんとmarronさんがオヤツを美味しそうに食べているお写真を見て、食欲が有れば大丈夫!とまた安心しました♪
mochaちゃんは嫌がらずにお薬飲んでいるかしら~。
Maruは飲んだかなぁ~と思ったら、見てないところでペッ!と出したりするので要注意なのですよぉ。

Scritto da: pinta | mercoledì 20 giugno 2007 a 18:43

mochaちゃん、大事に至らなくて
marron-mamaさんも一安心ですね。
ワタシも心配事があるとドッと気が滅入ります。
marronちゃんも敏感に察知するんでしょうね。
でもニコニコ顔の姉妹の様子を見ると
心配も吹っ飛びますね。

先日はnanaへの暖かいお見舞いの
お言葉をどうもありがとうございました。

Scritto da: nanaママ | mercoledì 20 giugno 2007 a 23:10

mochaちゃん風邪症状早く治まりますように。
それにしてもmarronさんは本当に賢いですよね。
絶対、mochaちゃんやmamaさんの様子を見て
いろいろな事を感じているんだろうなぁ。
そう思うとなんか心強くなりますね。
yagi milk pudding凄く美味しそう♪
こんな美味しいご馳走食べたらすぐに元気になるはず!

Scritto da: roku | mercoledì 20 giugno 2007 a 23:32

>>ALFA MAMAさん おはようございます!

ご心配いただきありがとうございます♪
やっぱりALFA MAMAさんも同じですね(^m^)y
自分のコトより気になっちゃいますよねぇ。
marronたちのことでは多少
大げさだな~って思われても即!病院派です(b^ー゚)
mochaちゃん、お薬の効果があってすぐに回復~してきました。
さすが若さですよね♪

やっぱり季節の変わり目は人もわんこも
体調を崩しがちになっちゃいますよね~~~。
これから夏本番をむかるので、しっかり食べて体調整えて
暑い暑い夏を乗り越えなければ~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
アルファ君もMAMAさんも元気元気!で
乗り越えましょうねv(*'-^*)bぶいっ♪

Scritto da: marron-mama | giovedì 21 giugno 2007 a 09:41

>>pintaさん おはようございます!

ご心配おかけしました~♪
その後、お薬も効いてくれたので症状もでなくなり
いつもの元気っ子mochaに戻りました~(^m^)y
検査の結果も異常がなくて、ほんと安心しました。

marronさんは、ほんとみんなのことを見てくれてるんだな~と
あらためて思いました(m^ェ^m)
marronさんが居てくれるだけでmamaはあんしんできます♪

mochaちゃんお薬は直接お口に入れる方法は嫌がるので
お薬は細かくしてフードに混ぜています。
1度、この大きさなら大丈夫っと思って細かくしなかったら
キレイに残されていましたΣ(^∇^;)
Maruちゃんは見てないところで出しちゃうんですね
ダメなコトだけど、ママに見つからないようになんて
かわいいですね(^ー^* )フフ♪

pintaさん、ご心配していただきありがとうございました!
季節の変わり目は体調も変化しやすいので
pintaさんMaruちゃんも気をつけてお過ごしくださいね(m^ェ^m)


Scritto da: marron-mama | giovedì 21 giugno 2007 a 10:02

>>nanaママさん おはようございます!

ご心配いただきありがとうございます♪
ほんと大事に至らず良かったです。
安心した後のおやつはフタリともニコニコでした。
そんなお顔を見てるだけで心配事も
吹っ飛んじゃいますよね(^ー^* )フフ♪
mochaはその後お薬も効いてくれて
何事もなかったかのように元気にしております。

こちらこそ暖かいお見舞いのお言葉頂戴しまして
嬉しく思っています。ありがとうございます(m^ェ^m)
nanaちゃんはその後いかがですか?
梅雨のこの時期お天気も気温も不安定なので
ママさんも、お体に充分お気をつけてお過ごしくださいね♪

Scritto da: marron-mama | giovedì 21 giugno 2007 a 10:21

>>rokuさん おはようございます!

ありがとうございます(m^ェ^m)
ほんとびっくりするぐらい回復が早く
お薬の効果もあって、いつものmochaに
戻りました~♪
でも油断しないで少しの間はおとなしくさせておきます。
ほんとmarronさんが居ると心強くなれます!
何でも敏感に感じとれるmarronさんは
ほんとは人間なの?と思えるほどです(^ー^* )フフ♪
yagi milk pudding おいしそうでしたよぉ
体にもいいし、これから暑くなる季節には
ちゅるんと食べれるおやつがちょうどいいですよね♪

Scritto da: marron-mama | giovedì 21 giugno 2007 a 10:59

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155560/15490704

Di seguito i weblog con link a かぜ !?:

« ステキな一日 | Principale | mochaにっき。 »