« おさんぽ。 | Principale | 秋の遠足。 »

venerdì 6 ottobre 2006

marronそのご

今日びょういんへ行ってきましたU^ェ^U

2006_1006marron0059.

marronさん、今回は捻挫じゃなくて良かった~なんて思っていたら

どんどん悪化してしまい・・今週は2度目のびょういんでした。

内服と消毒で今は普通に歩けるようになってますヾ(=^▽^=)ノ

今日は痛みもマシになっていたので、じっくり診察をしてもらったら

中の爪が折れていたのですぅ。

それで爪の生え際辺りが化膿して足が痛くて歩けなかったようです。

(爪って中と外と2重構造なんですね オオーw(*゜o゜*)w)

今日は先生が爪の処置をしてくださったので

後は爪がちゃんと伸びるまで化膿しないように気をつけてあげたら大丈夫デス!

原因がわかったので、これで痛みがなくなるそうです(´▽`) ホッ

みなさんには、ほんと心配ばかりおかけしてしまい

すいませんでしたm(_ _"m)ペコリ

marronはいつもと変わらず『おでかけ~♪ おでかけ~♪』とはりきっていました。

2006_1006marron0062.

『えっDog Cafeには行かないの?』とmarronさん・・

今日は夕方の診察だったので『Cafeには寄らずに帰るね~』って言ったら

少し寂しげ~でした(^ー^* )フフ♪

こんなに元気なので、もう大丈夫ですね!

そして・・おまけショット♪

2006_1006marron0052.

mochaもつきそいしましたぁ~vUo・ェ・oU ィェーィ♪

|

« おさんぽ。 | Principale | 秋の遠足。 »

Commenti

こんばんは。
mrronちゃん 原因がわかって 良かったですね。
これで、 後は 化膿しないように 気をつければいいんですね。
がんばってね! marronちゃん。

mochaちゃんの お洋服 ちょっと アレンジしてありますか? かわいい レースが付いてますね。
もしかして、映っているのは・・・・

GLAY ARENA TOUR は、広島がファイナル なんですよね。
だから、今回は 広島で 申し込もうと 思います。
marron-mamaさん 広島には いらっしゃいませんか?

Scritto da: マロンままみどり | venerdì 6 ottobre 2006 a 21:44

マロンちゃん ホント原因がはっきりわかって
よかったですね~。そんなことがあるんですね~。
私も一つ勉強になりました。
痛みもとれて 元気なマロンちゃんが見られて
良かったです~。ママさんもひと安心ですね♪
モカちゃんヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪したいくらい
かわいいです~~(^^♪

Scritto da: りこママ | venerdì 6 ottobre 2006 a 22:00

marron-mamaさん こんばんは♪
marronちゃん、原因がとりあえずわかってよかったです。
爪、って二重構造になってる、って初めて知りました~!
marronちゃん、今日はcafeに行けなくて残念だったけど、
ゆっくり治してくださいね~☆
早くよくなりますように♡

mochaちゃん、笑顔がとってもcuteです♪
お洋服もとっても似合ってますよ~♪

Scritto da: あき | venerdì 6 ottobre 2006 a 23:40

Marronさんの痛みの原因が分かって、
ひとまず安心ですね。良かった♪
分からないと、要らぬ心配をして余計に具合が悪くなったりしますもん←私の場合。
でも、人間でも爪周りって痛いですよねぇ~。
marronさんも相当、痛かったのかな・・・。
物言えぬワンコのために如何に苦しみ痛みを少なくするか・・・
marronさんは優しいママが側にいて色々と早期の処置をしてくれるから幸せですね。
爪に中と外があるとは知りませんでした。
まだまだ知らないことが一杯だな~。

Scritto da: pinta | venerdì 6 ottobre 2006 a 23:53

>>マロンままみどりさん

こんばんは。
爪がこんな事になるなんてビックリでしたΣ(・∀・`;)
でも原因がわかったので、これで一安心デス!
がんばって早く治しますね。
みどりさ~ん、ありがとうございます(*^▽^*)

mochaのお洋服はアレンジではなく重ね着してます♪
このお洋服を買う時にお店の方が
重ね着するとかわいいですよ~って教えてくれたんです。
これから寒くなると重ね着アレンジも出来て便利ですよね♪

もしかして映ってるのは・・(^ー^* )フフ♪
病院までは片道約40分なので今日も楽しめました。
広島がファイナルなので行きたいな~って思うのですが・・
今回は大阪4Day'sなので、後は名古屋を1日だけ
エントリーしました~♪
ライブ楽しみですねq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

Scritto da: marron-mama | venerdì 6 ottobre 2006 a 23:53

>>りこママさん こんばんは。

ご心配いただきありがとうございます。
爪が負傷するなんて思っても見なかったデス
今は傷跡も痛々しいのですが・・
原因もわかったので早く治ってくれると思います(m^ェ^m)
marronもすっきりしたようで
あまり気にしなくなってきました。
これで私も一安心ですぅ(´▽`) ホッ

mochaもすっかりお出掛け好きで・・
病院だけだし置いて行きたかったのですが
mochaも行くぅ~のお顔には負けてしまいました(^ー^* )フフ♪

Scritto da: marron-mama | sabato 7 ottobre 2006 a 00:12

>>あきさん こんばんは。

いつもご心配いただき、ありがとうございますU^ェ^U

爪が二重構造になってるってmamaも初めて知りました!
外側が骨の延長のような感じで中側は肉みたいなもんだそうです。
でも中側も硬いんですけどね(・0・。) ほほーっ
その折れた部分が取れて傷跡は痛そうなんですが
このままばい菌が入らないよう消毒をマメにすることで
治るようです(´▽`) ホッ
marronさんすっかりパワフルになって、大丈夫なの?って思うほど
お家ではしゃいでます vUo・ェ・oU ィェーィ♪

mochaちゃんもうれしそうに付き添いで参加でした♪
お洋服は以前タバサさんで買ったものデス(*^▽^*)
重ね着なので、これから活躍出来そうなのに
すでにぴちぴち(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

Scritto da: marron-mama | sabato 7 ottobre 2006 a 00:25

>>pintaさん こんばんは。

いつもご心配いただきありがとうございます♪
えぇ~爪がそんな事になるんですか~!?と病院で聞いて
驚きましたヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
どんな治療も今までは泣いたコトがなかったのに
今回は治療中に初めてキューンっと切ない声を出してました。
こんな時ごめんね~しか言えないから辛いですよねぇ(T_T)/~
きっとすごく痛かったんでしょうね・・

でもmarronさん元気に復活デス vUo・ェ・oU ィェーィ♪
mamaが心配になるほど、お家のなかでmochaと
走りまわってます。
早くお外でも走らせてあげたいですねヾ(=^▽^=)ノ

そうそう爪の二重構造mamaも初めて知りビックリです!
外側は骨の延長のような感じで、外側は肉のようなものそうです。
でも中側も硬かったですよ~
maruちゃんやmochaの爪ではわかりづらいでしょうね♪
marronさんのはおっきいから解りやすいので
言われてみれば、なるほど~なって感じデス(・0・。) ほほーっ
知らない事いっぱいですよね~。

maruちゃんはその後ヒートも終わり元気にされてますか?
これからお散歩の楽しめる季節ですから
maruちゃんもケガのないようにお散歩楽しんでくださいね♪

Scritto da: marron-mama | sabato 7 ottobre 2006 a 00:42

marronさんの傷の具合がわかってよかった。
痛みの原因が何かわからないと治療の仕様もないですもんね。
これでみるみる回復。また一杯遊べるようになるなる。
marronさんのワクワク顔を見ていたら、
こっちまで楽しくなってきます。
そしてmochaちゃんお「付いて来ちゃった」って顔も
また可愛いっすね。
ところで、marronさん、mochacちゃんは車内で
静かそうで羨ましいな。

Scritto da: roku | sabato 7 ottobre 2006 a 16:11

>>rokuさん こんばんは。

そうなんですぅ~原因がわかって良かったです(´▽`) ホッ
何で化膿したのか解らないままだと不安ですもんね~
ほんと、うそみたいに元気いっぱいの
marronさんに戻りましたo(*^▽^*)o~♪
rokuさん、いつもご心配いただきありがとうございます。

marronさんのワクワク顔を見たいので
連休中に少し遊べたらいいな~って計画中です(^m^)y
もちろん無理のないように消毒セットをもってね♪

車中では大人しい方なんでしょうか・・?
marronさんはハザードの音で到着ですか~とバタバタしますよ
降りる時は置いていかないで~と必死Σ(^∇^;)
置いていった事なんてないのにね(^ー^* )フフ♪
mochaちゃんは、リードをとめてないと
うろうろと危ないので助手席だけ動けるように固定しています♪
nanaちゃんcocoちゃんは、うろうろ派ですかU^ェ^U
お出掛けは、みんなワクワクしちゃって
落ち着けないんでしょうねo(*^▽^*)o~♪

Scritto da: marron-mama | sabato 7 ottobre 2006 a 23:27

マロンちゃん、爪が原因だったんですね\(◎o◎)/!
ワンの爪ってよ~く見たことがないので、
早速ジュリさんの爪を見せてもらいました。
ジュリねぇ、自分の爪はネイルを塗る時によく見ていますが、
ジュリの爪切りはトリマーさんまかせなので
全然知りませんでした…。
これじゃいけませんね(^^;
でもmamaのお話を聞いたので、
これからはマメにチェックしてあげることにします♪

それにしても、マロンちゃんの”ワクワクのお顔”と
”え?行かないの?”という寂しそうなお顔、
マロンちゃんの気持ちがよ~く伝わりますね(笑)
今度、またmamaに連れて行ってもらおうね(*^▽^*)

Scritto da: ジュリ姉さん | domenica 8 ottobre 2006 a 03:35

マロンちゃん
原因がわかってよかったね。
でも、痛そう~~(T_T)
早く、良くなるといいなぁ。
モカちゃんも、付き添ってくれて
心強かったでしょうね。
ばい菌が入らないように、もう少しの
辛抱ですね。
お大事にね(b^ー゚)マロンちゃん。。。

Scritto da: フェアリーママ | domenica 8 ottobre 2006 a 22:45

>>ジュリ姉さん こんにちは。

いつもご心配いただきまして、すいません(*^.^*)エヘッ
今回は爪が原因だったなんてビックリ!
mamaも今回のコトがあるまで爪の構造なんて
知りませんでした・・
時々チェックしてあげないとダメですね。

どんな時もお出掛け大スキmarronさんデス(^ー^* )フフ♪
寂しそうなお顔を見るとついつい甘くなっちゃうmamaですが・・
さすがにこの日は爪の処置をしたばかりなので
傷跡も痛々しかったので、がまんしてもらいましたU^ェ^U
でも、お家でおやつはしっかり食べてましたよ~(^m^)y

Scritto da: marron-mama | lunedì 9 ottobre 2006 a 12:04

>>フェアリーママさん こんにちは。

先生のお話では骨折より痛いと言っていたので
きっとmarronさん痛かった事でしょうね(σ_・、)
でも痛みの原因になっていて所を処置していただいたので
見る見るうちに回復してきました(m^ェ^m)

ばい菌が入らないよう、こまめに消毒して
早く治しますね。

いつもご心配いただき、ほんとうにありがとうございます♪

Scritto da: marron-mama | lunedì 9 ottobre 2006 a 12:10

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




« おさんぽ。 | Principale | 秋の遠足。 »