« そのご。 | Principale | びょういん。 »

domenica 27 agosto 2006

ひとりで・・

昨日はmocha初のひとりおでかけしました♪

まだmarronさんは完全復活とまではいかないので

papaさんとおるすばん・・mochaとこっそりおうちを出てきました(^m^)y

2006_0826marron0002

行き先はトリミング☆初めて行くmocomocoさん

またまたHappy Poodle sakura familyのあきさんにご紹介していただきました。

2006_0826marron0011.

お店の外観も店内も、とってもかわいらしいmocomocoさん♪

トリマーさんは、とても頼れるおねえさんでmocha一人でも安心ですo(*^▽^*)o

2006_0826marron0043.

お耳の毛を伸ばしたいことだけリクエストさせていただき

後はトリマーさんにおまかせです♪

まだ毛の長さが足りないので今のmochaの体型にあわせて

かわいく仕上げていただきましたv(*'-^*)bぶいっ♪

2006_0826marron0046.

なかなかじっとしないので正面からの写真が撮れなくて・・

ちょっとぼけた写真です(*^.^*)エヘッ

2006_0826marron0038.

2006_0826marron0050.

mochaちゃん、初のひとりおでかけ どうだったのかな

お迎えに行った帰りの車の中ではmamaのおひざから

離れなかったので、やっぱり寂しかったのかな(^ー^* )フフ♪

|

« そのご。 | Principale | びょういん。 »

Commenti

mochaちゃんトリミングお疲れ様。
marronさんと離れて寂しかったかな?
でもこれで少し大人になれたね。
sakura familyと同じお店ということは
カットも同じになったかな。
今回は前回と違い、切り立てでも少しふっくらした感じ。
mochaちゃんにとても似合ってます。

Scritto da: roku | domenica 27 agosto 2006 a 21:28

mochaちゃん、お耳の毛を伸ばすんですね~。楽しみです。
mamaさんを独り占めした楽しさと、marronちゃんと一緒じゃない寂しさとどっちが大きかったのかな?

marronちゃん大変な事になっていたんですね。
mamaさんもpapaさんも大変でしょうが、お大事にしてくださいね。

Scritto da: しい | domenica 27 agosto 2006 a 22:12

モカちゃん♪
mamaさんと離れて寂しかったのかな?
可愛いですね~((((o≧∀≦)o)))
マロンちゃんはその後、大丈夫ですか?
早く良くなると良いですね。
モカちゃんもお姉ちゃんと一緒なら
心強いよね♪
お耳の毛を伸ばしてるトイプーちゃんにあった事があるのですが、ホントに可愛いですよね。可愛いお顔のモカちゃん!絶対可愛さ倍増(b^ー゚)

Scritto da: フェアリーママ | domenica 27 agosto 2006 a 22:22

あぁぁぁぁぁ!!!!!!
mocomocoさんって城東区役所の近くの?!
めっちゃ家近くぅ~~~!!
(⌒▽⌒;) オッドロキー
私、mocomocoさんのお店の前に置いてたチラシ
を持って帰ったことあるんだぁ~。
移転されたばかりのころだったかなぁ…
で、友達が利用してたよ。
モカちゃんとっても可愛くなったねぇ~~。
全体に毛が伸びたらもっとかっこいいスタイルできるね。
楽しみぃ~~♪

Scritto da: MION | lunedì 28 agosto 2006 a 10:16

mochaちゃん、トリミングおつかれさまでした☆
marronちゃんと離れてのトリミング、よくがんばりましたね☆

mochaちゃん、お耳を伸ばしていくのですね~♪
きっととってもよく似合うと思いますよ~~☆
これからがとっても楽しみですね♪
サロンでお会いできるといいな♡

Scritto da: あき | lunedì 28 agosto 2006 a 10:28

>>rokuさん こんにちは。

トリミングに向かう車の中では、外を見ては
『ワンワン』うるさかったのですよ。
marronさんがいっしょだと、そんな事あんまりないんですけどね~
きっと不安?だったんでしょうか(m^ェ^m)
 
まだ毛の長さが足りないのでさくらファミリーの
みんな見たいにかわいくなるのは、もう少し先になりそうです。

今回はmamaも笑う?ことなく納得できました(^ー^* )フフ♪
mochaに似合ってますか♪うれしいですぅ♪

Scritto da: marron-mama | lunedì 28 agosto 2006 a 12:12

>>しいさん こんにちは。

そうなんです~☆
お耳の毛を伸ばしてみたいなと思いまして(^m^)y
ゴールデンはお耳の毛は伸びないので
mochaでどんな風になるのか見てみたくて♪
楽しみですo(*^▽^*)o~♪

mochaちゃんどっちでしょうね?
きっとmarronが居ないならmamaでもいいわって感じかも・・
mochaとふたりだけになるってないので
こういう時間も必要なのかな・・なんて思ったりもしました♪
なんでも2番だから愛情が足りてないかもしれませんね。

marron突然の出来事でびっくりでした!
今は階段の上り下りも抱っこはイヤ!っと拒否するようになったので
本人的にも随分マシになった来ているんだと思います。
完治するまでは少しかかりそうですが・・
今は一安心できました(´▽`) ホッ

ご心配いただきありがとうございますm(._.*)mペコッ

Scritto da: marron-mama | lunedì 28 agosto 2006 a 12:25

>>フェアリーママさん こんにちは。

いつもはmarronさんの手前mochaを
あんまり抱っこしたりしないようにしているのですが
やっぱり甘やかせてあげるコトも必要ですね(^m^)y
まだまだ赤ちゃんですもんね♪

トイプーさんは、いろんなカットがありますよね♪
お耳の毛が長いのはmarronたちには出来ないので
mochaでおためしです(^ー^* )フフ♪
かわいく似合ってくれるといいんですけどね~
 
ありがとうございます。
その後お家の中でもよく動くようになってきたので
随分よくなってきましたヾ(=^▽^=)ノ
おでかけまでには、もう少しかかりそうですけどね。
引き続き復活に向けてがんばります!


Scritto da: marron-mama | lunedì 28 agosto 2006 a 12:35

>>MIONさん こんにちは。

(*'▽'*)わぁ♪ mocomocoさんはMIONさんちと
お近くなんですね♪ なんだかうれしいな♪
そしてお友達も行かれてるなんて、すごい偶然ですね。
うちの家からだと車で10分くらいでしょうか・・
やっぱりMIONさんちとお近くだったんですね(*^▽^*)
これからmochaはmocomocoさんにお世話になろうと思うので
やっとMIONさんに会えそうですね♪ 楽しみ♪

mochaかわいくなりましたか~わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
早く毛が伸びてmochaに合ったスタイルになるといいな~。

Scritto da: marron-mama | lunedì 28 agosto 2006 a 12:44

>>あきさん こんにちは。

marronがいない初めてのトリミングは
きっと緊張してたんでしょうね(^ー^* )フフ♪
帰りの車ではmamaのおひざにぴったり張り付いてました。

プードルさんは、いろんなカットが出来るのも魅力のひとつですね。
まずmarronさんには出来ないお耳の毛を伸ばしてみる事に・・
どうなのかな~似合うかなっとちょっと((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

またトリミング ご一緒できるといいですねo(*^▽^*)o~♪

Scritto da: marron-mama | lunedì 28 agosto 2006 a 12:57

こんにちは。 
mochaちゃん ちょっとすっきりして かわいいですね。
お耳の毛 伸ばしてるんですよね。
マロンは 長くなったので 3㌢くらい ママカットで切ってやりました。
トリミングの帰り、お膝の上から 離れないの どこの子も いっしょなんですね。

marronちゃんの あの笑顔は 良くなった証拠かなぁと 喜んで 見ました。

Scritto da: マロンままみどり | lunedì 28 agosto 2006 a 13:00

>>マロンままみどりさん こんにちは。

かわいくなりましたか(o^-^o) ウフッ
ありごとうございます♪

ただ今、マロンくん見たいにお耳の毛を伸ばしてま~す♪
3センチもカットされったってコトは、お耳の毛は
どこまでも伸びるものなのでしょうか・・?
マロンくんみたいに、かわいくなってくれるといいな(*^▽^*)

マロンくんもトリミングの後はママのおひざなんですね。
どこのこも、ちょっぴり寂くなってるんですね♪

いつもmarronのことご心配いただき
ほんとうにありがとうございます。
そうなんです♪ marronに笑顔が戻ってきましたU^ェ^U
少しづつ良くなってきているようで、やっとお家の中で
いつものように動けるようになってきてます♪
Cafeとかに行けるようになるのは、もう少し先になりそうですが
順調に回復できれば、すぐにいけるようになるでしょうね♪
後もう一息がんばりまーすv(*'-^*)bぶいっ♪

あっ昨日、私の妹が浜名湖で行われた夢人島に行ってまして
とてもよかったそうですぅ(妹もGLAYファンです)
私は今回行けなかったのでWOWWOWで楽しんでました(*^▽^*)
でもやっぱり行きたかったな(т_т)ノ
11月からのツアーは行かれるのですか?
もちろんですよね゜+.(≧∇≦)゜+.゜楽しみですね♪

Scritto da: marron-mama | lunedì 28 agosto 2006 a 15:51

↓↓リードのお店情報、ありがとうございました~!!
リードはもちろんのこと、洋服や雑貨もとっても好みでした♪アウトレットなんぞ魅力的なページもあり・・・衝動買い病が再発しそうです♪

mochaちゃん、かわいいー♪ママ&marronお姉ちゃんが側に居なくて心細かったかしら♪トイプーはカット次第で印象が変わるので、色々と楽しめますよね~。まだパピー毛ですよね。まだこれから毛質毛量が変わるだろうし、これからが楽しみですね。
まるも耳の毛を伸ばし中で~す。モデル犬を見て、上の方に短めに丸~くしたかった時もあったのですが、まるは耳自体が長くダメと・・・。人間でも女優○○みたいに~なんて言っても
“もと”が違うでしょ!ってことありますもんね(苦笑)

Scritto da: pinta | lunedì 28 agosto 2006 a 20:04

mochaちゃんぷりぷりのオシリと
ふわふわのシッポが可愛い+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.
いつも一緒のmarronさんが居なくて淋しかったかな?
お店の外観もとってもステキ☆
トイプーさん専用なのかしら!?

トイプーさんは可愛いけれど、カットが大変でしょうね。
我が家の裏にもトイプーさんの兄弟が居るんですけど、
mochaちゃんよりもっと濃い茶色と黒の兄弟♡(親は違うけどね)
とってもオリコウさんで可愛いの♡
今度写真撮らせてもらってアップしますね~(`・ω・´)ノ

Scritto da: Yuki | lunedì 28 agosto 2006 a 20:06

モカちゃん、お耳がフワフワでとっても可愛い~♪
人間もふたつに結ぶと可愛い印象になるので、
これは可愛さupの髪型なのかな?(*^▽^*)
正面のお顔はもちろんだけど、
後ろから見てもとっても可愛いくて羨ましい~!
ゴールデンの後姿で可愛さを出すの、難しいですもんね(笑)
…モカちゃん、これからはずっと1人でトリミングなのかな?

それから、マロンちゃんの経過が順調のようで
本当によかった♪
ジュリねぇもひと安心デス(^^♪
このまま行けば、近々ドッグカフェにも行けそうですね!
マロンちゃんはカフェでのおやつが大スキだから~(*^▽^*)
早くつれて行ってあげたいですよね!

Scritto da: ジュリ姉さん | martedì 29 agosto 2006 a 00:52

>>pintaさん こんにちは。

HOOCHI&arudoさん、ステキでしょ♪
神戸のお店に行った時にmochaのお洋服2着買っちゃいました。
お洋服もリードも雑貨もシンプルで
私も気に入ってます(^ー^* )フフ♪

実はmarronさんの方がmamaが居ないと大変なんですよ。
トリミングで預ける時も『mama~行かないで~』と必死で
抵抗してるんですよ(〃^∇^)o彡☆あははははっ
トリマーさんもmarronがすごい力なので大変そうにされてます。
marronさんは吠えたりしないのですが、きっと人間だったら
号泣してる子供のようだと思います゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
体が大きくても、いつまでも甘えん坊でかわいいです(^m^)y
 
まるちゃんもお耳の毛を伸ばし中なんですね。
きっとかわいいでしょうねヾ(=^▽^=)ノ
あははっ解ります☆雑誌のモデルさんや女優さんの
この髪型いいな~なんて思っても元が違えば
全然違う出来上がりですもんね(T▽T)アハハ!

Scritto da: marron-mama | martedì 29 agosto 2006 a 18:27

>>yukiさん こんばんは。

うしろ姿がまだパピーちゃんらしいでしょ(^m^)y
mochaはおしっぽが長めなようなので
今回は先っぽのほうをふわふわにしてくださってました♪
初めての、ひとりぼっちだったのでmochaにしたら
大冒険だったんでしょうね。
これでおとなになったかしら・・?

かわいいお店でしょo(*^▽^*)o~♪
HPを見たらトイプーさんとテリア系を中心にされているようですね。
mochaの体型だとテリアっぽいカットが似合うようですよ♪

プードルさん、すぐに毛が伸びるので1ヶ月ぐらいでカットをするので
ちょっと大変ですが・・いろんなカットが楽しめるのもプードルさんならではですよね(b^ー゚)

yukiさんちのお家の裏にトイプーさんがいるんですね!
(*'▽'*)わぁ♪ それはぜひ今度お写真UPしてくださいね~。

Scritto da: marron-mama | martedì 29 agosto 2006 a 18:40

>>ジュリ姉さん こんばんは。

トイプーさんの本にいろんな髪型が載っていて
本を見るまではテディベアカットにするんだ~って
思っていたのですが・・(他の髪型は知らなかったので)
お耳の毛が長い髪形を見て(*ノェノ)キャー絶対これがイイ
本によると乙女カットと言う名前が付いていて
名前からしてもオンナノコでしょ゜+.(≧∇≦)゜+.゜
mochaに似合って可愛さUPしてくれるといいな♪なんておもってるのですが
トリマーさんがおっしゃるには・・
飼い主さんのしたい髪型がそのこに似合う髪形だとは
限らないそうですぅ。
1年ぐらいかけて似合う髪形を探していくようなので
楽しみですo(*^▽^*)o~♪

まだblogにはUPしてないんですが
今日も診察に行ったら順調に治ってきてるようなので
びょういんの帰りにDog Cafeに寄っちゃいました。
先生が聞いたら怒るだろうな(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ジュリ姉さん、いつも気にかけていただいて
ほんとうにありがとうございます(m^ェ^m)

Scritto da: marron-mama | martedì 29 agosto 2006 a 18:58

こんばんは。
妹さん 行かれたのですね!羨ましい!!

去年娘が 就職したので、なかなか行くことができなくなりました。大学生だったころは よかったなぁ・・・
私も 新門司のサマーライブや ユニバーサルスタジオにも 行きましたよ。
それから、11月からのツアーは もちろん行きますよ! 
広島ではないので、倉敷で取りました。
いい席だったらいいなぁ?
以前 広島で 最前列だったことがあるんですよ。

ごめんなさい。 
GLAYの話になると つい興奮して・・・
いろいろ marronmamaさんと お話してみたいです。


mamaの ブログに 書いたほうが よかったですか?

Scritto da: マロンままみどり | martedì 29 agosto 2006 a 22:20

>>マロンままみどりさん こんにちは。

そうなんですぅ~妹は夢人島に行って来たのです♪
とっても楽しかったようで、私にも見せてあげたかったって
言ってましたヾ(=^▽^=)ノ

あっ、みどりさんはGLAYの中では誰のファンですか?
私は“TERUさん”デス。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
ちなみに妹はジロウちゃんなんですよ♪
姉妹でかぶらなくてよかった~(*'ー'*)ふふっ♪

(*'▽'*)わぁ♪うらやましい~~~~
最前列になった事があるんですね!!! すご~い♪
私はまだ1度も最前列にあたったことがないんです゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
あっでも、数年前にTERUさんだけ大阪のラジオの生放送に出演された時
とあるレストランからの中継だったので、papaさんの会社関係のお店だったので
私と妹は特別に入れてもらったコトがあるんですよ(^m^)y
TERUさんを穴が開くほど見ちゃいました・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!!
 
私もGLAYの話になると止まらなくなります(*^.^*)エヘッ
なので、みどりさん これからもたくさんお話し聞かせてくださいね。

11月かのツアー楽しみですよね~
年内のホールツアーは大阪がないので近隣の京都と三重県で
先行予約しましたが・・落選ですぅ
また、ファンクラブ以外で申し込みがんばります。
いつかどこかの会場で、みどりさんとお会いできたら
うれしいですo(*^▽^*)o~♪
GLAYの話し、いっぱーいしたいです♪

コメントはどこに書いていただいても大丈夫ですよ(b^ー゚)
お気遣いいただいて、ありがとうございます。
また情報交換とかもしましょうね~♪

Scritto da: marron-mama | mercoledì 30 agosto 2006 a 14:21

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




« そのご。 | Principale | びょういん。 »