« 簡単おやつ! | Principale | そのご。 »

mercoledì 23 agosto 2006

とつぜん。

昨日はmarronさん2週間ぶりのびょういんの日。

夏休みを1日もらったpapaさんとみんなで、びょういんへ

2006_0822marron0028.

びょういんの受付で、ちゃんとごあいさつ(^ー^* )フフ♪

『こんにちはぁ~marronデス! 今日もおねがいします。』

2006_0822marron0025_1.

おりこうに順番待ちです♪

2006_0822marron0035_1.

びょういんの帰りはひさしぶりに“isora”さんに寄ってきました。

いつものようにキッチンの前で待つmarronさん・・

mochaもいっしょにわくわくですねq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

2006_0822marron0040.

marronさんには、ささみキャベツ mochaにはミルクを頼んだのに

mochaちゃん、ミルクを飲まないでmarronさんのをいっしょに・・

でも、初めての食材なので結局mochaは食べれなかったね。

2006_0822marron0043.

おいしかったね♪

2006_0822marron0036.

tea treeさんのワンピかわいいね。

2006_0822marron0019_1.

帰りの車での様子・・今日はmochaちゃんはmarronさんといっしょに後部席

まねっこしてます(^ー^* )フフ♪

この様子を前から見ると・・

2006_0822marron0014.

こんな感じ クス(・m・*)クス ふたりとも狭そう

2006_0822marron0064.

marronさんをまくらに・・mochaちゃんスヤスヤ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

そして・・おうちでお昼寝の後・・それは突然に

『そろそろ、夜ごはんだよ~』っといつものように声をかけ、起き上がるmarron・・

marronさん急に右前足が地面につけなくなり、前に足を傷めた時とは

あきらかに様子がおかしい

すぐに病院に電話し『連れてきてくださいとのこと』

自力では階段も降りれそうもないのでpapaさんが抱っこ 34キロのmarronさん

papaさんも大変・・mamaでは絶対無理

診察の結果肩の関節が外れてしまったようです。先生に肩のづれは治して

いただきましたが、靭帯も傷めているらしく、しばらくは痛み止めと

絶対安静だそうです。きっとすごく痛かったでしょうね(T_T)/~

mochaちゃんも、いつもならmarronに飛びついたり横にベッタリなのに

marronの様子が解るのか、ちょっかい出さずに おりこうさんいしてくれてます。

関節炎になる原因のひとつ肥満・・marronさん少々おでぶさんなので

これからは本格的にダイエットさせなければ・・

marronさんがんばろうね(^ー^)ノ

|

« 簡単おやつ! | Principale | そのご。 »

Commenti

え~~~!!!!marronちゃん、大丈夫ですか~~!
しばらくは安静なのですね。mamaさんも心配ですよね。。。
少しの間、がまんして早くよくなってね、marronちゃん☆

mochaちゃんとmarronちゃん、後部座席で同じポーズ、
とってもかわいいです♡
早くまた一緒におでかけできるようになるといいね♡
1日も早い回復をお祈りしています☆

Scritto da: あき | mercoledì 23 agosto 2006 a 17:07

こんにちは。
marronちゃん だいじょうぶですか?
読んでいっていて、今日も ほのぼのいいお顔と 思っていたら、びっくりです!
驚きました。そんなことってあるんですね?
mochaちゃんは ちゃーんと わっかっているんですね。
おりこうさんですね。

marronちゃん、早くよくなるといいですね
おだいじに。

Scritto da: マロンままみどり | mercoledì 23 agosto 2006 a 17:27

(゜ロ゜;)エェッ!?
だいじょうぶ???
(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ
でも、パパさんいらっしゃる時でよかった。
おだいじに…

車での2ショットたまらなく可愛い!!
ほんとに仲良しさんだね。

Scritto da: MION | mercoledì 23 agosto 2006 a 21:03

マロンちゃん、大丈夫ですか?
わたしは関節の外れた痛みがわからないので、
マロンちゃんの気持ちをわかってあげられない(>_<)
でも、とーっても痛いのだけは想像がつきますから!
また楽しく走り回れる日まで安静に、おだいじにね・・・

車の中での2ワン♪
仲良しさんが伝わってきて可愛かったです(^o^)
我が家に来る(?)トイプーちゃんのママのお腹が
とっても大きくなっていたのですよ。
まだ男の子or女の子、決めていなくて・・・
マロンちゃん&モカちゃんみたいな仲良しさんになってくれるといな♪

Scritto da: yukino | mercoledì 23 agosto 2006 a 22:32

>>あきさん おはようございます。

いつもご心配いただきありがとうございます。
ほんとびっくり!しましたが・・
おかげさまで少しづつ良くなってきて
まだ、すこし痛そうですが歩行も出来るようになってきたので
このままいけば大丈夫そうです(≧w≦)

1度関節が外れるとくせになるようなので
気をつけなければいけませんね!

mochaは車の中までもmarronさんの横がイイ見たいですね♪
marronさんは、きっと狭くてあっち行ってと
思ってるでしょうね(^ー^* )フフ♪

あきさんへ マロンすぐになおすからね☆
      また、あそんでねU^ェ^U ワン!

Scritto da: marron-mama | giovedì 24 agosto 2006 a 09:47

>>マロンままみどりさん おはようございます。

ほんとそれは突然の出来事でびっくりしました。
病院に行くまで何がどうなってるのか解らず
診察の結果『え~関節が外れてるんですかー!?』
何もしていなくても関節が外れるコトがあるんですね。
繰り返しならないよう気をつけなければいけませんね。

ご心配いただいて、ほんとうにありがとうございます。
少しづつ良くなってきましたので私も少し安心デス(m^ェ^m)
mochaも少し元気になったmarronの姿に大喜びで
さっそく甘えてます(^ー^* )フフ♪

みどりさん、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

Scritto da: marron-mama | giovedì 24 agosto 2006 a 10:03

>>MIONさん おはようございます。

いつもご心配いただいてありがとうございます。

ほんとびっくりしました~(゜ロ゜;)エェッ!?
激しい運動も何もしてないのに。。
papaさんが居るときで、ほんと良かったです!
34キロもあるmarronを抱っこなんて出来ないから
mamaだけだったら・・どうなってたんでしょう(p_q、)

少しづつ良くなってきたので、これから少しダイエットさせて
繰り返さないよう気をつけます!

mochaはmarronさん大スキなようで
おうちでも車でもくっついていたい見たいですね(^ー^* )フフ♪

Scritto da: marron-mama | giovedì 24 agosto 2006 a 10:16

>>yukinoさん おはようございます。

ご心配いただいて、ありがとうございます。
突然のコトでほんとびっくりしました。ヽ(*'0'*)ツ
きっと痛かったでしょうね・・
こういう時、言葉が話せたらな~と歯がゆい気持になります。
でも少しづつ良くなってきて前足を少しかばいながらも
歩行が出来るようになってきました(*^▽^*)
完全復活までどれくらいかかるのかわかりませんが
marronもmamaもがんばりますv(*'-^*)bぶいっ♪

車の中で寄りそう2わんを見ていたら、微笑ましくて
こっちまで眠くなってきました(^ー^* )フフ♪

yukinoさんちに来るトイプーさんのママ順調なんですね♪
お腹に居るときから、まだ見ぬわが子?(犬)を
見ていられるのは、よりいっそうの愛情がわきますね。
来月、出産でしたよね(≧w≦)
どっちにします? オトコノコ?オンナノコ?
何だか私までわくわくしちゃいます*:.。☆..。.(´∀`人)
早く会いたいな。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

Scritto da: marron-mama | giovedì 24 agosto 2006 a 10:37

今日の写真も癒される~と思って読んでいたら、
marronさん肩間接と靭帯損傷ですか。
それは可哀相。でもパパさんが一緒ですぐに病院に行けて
本当に良かったですね。
少しづつ回復に向かっているようですので、
引続き頑張って完治して下さい。

ところで、今回の写真も本当和む。
後ろで並ぶ姿が可愛いと思っていたら、
続いて顔を2人で出している姿の写真。最高です。
モデルも良いけど、やっぱ撮るタイミングが見事ですね。
それから、marronさんのリード、土佐犬用みたいので格好良い。

Scritto da: roku | giovedì 24 agosto 2006 a 19:31

marronちゃん、大丈夫ですか?
関節炎ですか?痛かったろうに、我慢強いんですね。
車の中で寄りそう姿、微笑ましいですね。少々狭くったって一緒が良いんですもんね。
ストライプワンピ、やっぱり可愛いです!
次の販売はいつ頃かしら?楽しみです!
marronちゃん、お大事にして下さいね!
早く良くなるといいですね。

Scritto da: レイ | giovedì 24 agosto 2006 a 19:55

お昼寝から目が覚めたら、突然関節がはずれてしまって
マロンちゃんもビックリしたでしょうね\(◎o◎)/!
その後、だんだんとよくなってきてるようで安心しました♪
でもpapaさんが居るときで本当に良かった!
34キロのマロンちゃんを抱っこして階段を下りるのは
さすがのジュリねぇでも無理かも(^^;
でもいざとなったら、火事場の馬鹿力で抱えあげちゃうかな?!

いつもはやんちゃなモカちゃんも、
マロンちゃんの様子が分かるみたいでおりこうさんですね♪
モカちゃん、退屈かもしれないけど、
もう少しだけおりこうさんにしてようね(*^_^*)

Scritto da: ジュリ姉さん | venerdì 25 agosto 2006 a 02:48

おはようございます!
今日も、可愛くて仲睦まじいお二人の写真を見て、朝からニンマリと読ませていただいてたら・・・
marron姉ちゃま・・・本人もご家族も突然の事でビックリされたことでしょうね。
関節が外れたのは初めてですか?
そんなに簡単に外れてしまう物なんてビックリです。
ワンは気持ちを読めるということですから、mochaちゃんもちゃんとお姉ちゃまの痛みが分かっていたのでしょうね。
お大事にゆっくりとリハビリしてくださいね。
また可愛いお写真を楽しみにしています♪

Scritto da: pinta | venerdì 25 agosto 2006 a 09:34

>>rokuさん おはようございます。

papaさんもお休みで楽しい一日だったのに
ほんとびっくりしました!
こんなコトってあるんですね。

少し時間はかかりそうですが、がんばって完治させますね。
ご心配いただきありがとうございました。

今日も和んでいただいて光栄デス(*^▽^*)
mamaはmarron達と後部席にいて前からの様子が分かりませんでしたが
後で写真で見て笑えました クス(・m・*)クス
どう見てもmochaちゃん窮屈そうでしょ
それなのにmarronさんと同じ事をしたいなんて
かわいいですね(^ー^* )フフ♪

なるほど・・言われてみたら土佐犬用のリードみたいですよね♪
この土佐犬用?リード手のなじみがよく大型犬にはピッタリで
すでにこの写真の白色で4代目ですvUo・ェ・oU ィェーィ♪

Scritto da: marron-mama | venerdì 25 agosto 2006 a 10:52

>>レイさん おはようございます。

ご心配いただきありがとうございます。
ほんと突然のコトでびっくりでしたヽ(*'0'*)ツ
1度前足の調子が悪くなったことはあったのですが
その時は公園でボール遊びをしていてひねったような
感じだったのですが・・
今回は何もしてない状態でおかしくなったのでびっくり
papaさんがいて病院にもすぐに行けたのでよかったデス。

一日も早く治るようにがんばりますね!

甘えん坊mochaちゃんは、marronの横が
落ち着くようですね(^ー^* )フフ♪
tea treeさんの次回作待ち遠しいですね♪
次は冬仕様なのかな?((o(^∇^)o))わくわく

Scritto da: marron-mama | venerdì 25 agosto 2006 a 11:06

>>ジュリ姉さん こんにちは。

ほんとびっくりですぅ(T_T)/~
えっ!?なにが起こったのか訳がわからなかったので
病院で関節が外れてますね・・といわれ
更にえ~何で? 何で? 先生の説明によると
何もしてなくても寝てる体勢によってなる事もあるそうです。
少しづつではありますが、回復にむかってるようなので
引き続きがんばって治しますね(*^▽^*)

ほんとご心配おかけしてすいませんm(._.*)mペコッ

mochaもがんばって協力?してくれています。
でも時々marron~marron~♪と
くっつきに行ってますけどね(^ー^* )フフ♪
mochaのためにも早く治さなきゃねv(*'-^*)bぶいっ♪

Scritto da: marron-mama | venerdì 25 agosto 2006 a 11:19

>>pintaさん こんにちは。

関節が外れたのは初めてのコトでした。
ゴールデンは股関節が弱いとは聞いていたのですが
まさか肩の関節が外れるとは想像もしていなくて
ほんとびっくりしましたヽ(*'0'*)ツ
少しづつではありますが、歩行も出来るようになってきました。
リハビリもがんばって早く治しますねヾ(=^▽^=)ノ
ご心配いただきありがとうございます。

小さいながらも、marronの気持を読んでイイ子にしてるなんて
やっぱり、わんは賢いな(m^ェ^m)
また、ふたりの様子みてやってくださいね♪

pintaさん、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

Scritto da: marron-mama | venerdì 25 agosto 2006 a 11:53

コメント遅くなってごめんなさい。。
marronさん大変だったんですね。
papaさんのいらっしゃるときで本当によかったですね。
大型犬は高齢になってくると介護が大変だったりしますよね。
Yukiもひとごととは思えません。

mochaちゃんも心配してるでしょうね。
我が家はウェンディがそうなったら・・・ぴーは心配してくれるかな?``r(・_・;) ポリポリ

Scritto da: Yuki | venerdì 25 agosto 2006 a 18:18

>>yukiさん こんばんは。

いえいえ、こちらこそ心配させてしまって
ごめんなさいm(._.*)mペコッ

急にこんな事があるなんて・・ほんとびっくりしました。
介護なんて、ずーっと後のことなんて思ってましたが
いつ何が起こるか解らないなって思いました。
marronの34キロもある体を抱っこできないなら
おうちでおトイレさせる事も覚えさせないとダメですね。
毎回papaさんが抱っこで3階から下ろしてくれてますが
お仕事の都合もあるので、いつまでもって行きませんもんね。

もちろん、ぴーたんも絶対心配してくれますよ(b^ー゚)
犬種が違っても、やっぱり家族ですもんね♪

yukiさん、ありがとうございました!

Scritto da: marron-mama | sabato 26 agosto 2006 a 01:34

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




« 簡単おやつ! | Principale | そのご。 »