« luglio 2006 | Principale | settembre 2006 »

martedì 29 agosto 2006

びょういん。

今日びょういんに行ってきました。

みなさんにご心配おかけしたmarronですが・・

昨日から足を引きづることなく歩く事ができるようになりました。

診察の結果も順調に治ってきているので、あと1週間安静にってコトでした!

このまま完治してくれる事を願うばかりデス。

え~ ( ̄ο ̄)先生にあと1週間安静と言われたのにもかかわらず

ちょーっとだけDog Cafeに寄っちゃいました(*^.^*)エヘッ

言い訳すると・・marronさん今日はCafeに行けるんだ~♪ってとっても

はしゃいでおられたので・・(先生ごめんなさい

2006_0829marron0056_1.

゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+: うれしそうでしょ♪

2006_0829marron0030.

もちろんmochaちゃんもいっしょデス。

この写真ボケちゃったけど何か雰囲気がスキなので載せて見ました♪

2006_0829marron0052.

marronさん、大好きな妹にも会ってにこにこ♪

1週間でココまで回復出来るとは思ってなかったので

ほんとうれしいです*:.。☆..。.(´∀`人)

2006_0829marron0077.

帰りの車でおやすみのmarronさん 

元気になってよかったね  うん!(^(ェ)^*)

2006_0829marron0076.

mochaちゃん、今日は狂犬病予防の注射をがんばりましたヾ(=^▽^=)ノ

おふたりさん(❀◕‿◕)♫♫♬ おつかれさま~♫♫♬(◕‿◕❀)

| | Commenti (18)

domenica 27 agosto 2006

ひとりで・・

昨日はmocha初のひとりおでかけしました♪

まだmarronさんは完全復活とまではいかないので

papaさんとおるすばん・・mochaとこっそりおうちを出てきました(^m^)y

2006_0826marron0002

行き先はトリミング☆初めて行くmocomocoさん

またまたHappy Poodle sakura familyのあきさんにご紹介していただきました。

2006_0826marron0011.

お店の外観も店内も、とってもかわいらしいmocomocoさん♪

トリマーさんは、とても頼れるおねえさんでmocha一人でも安心ですo(*^▽^*)o

2006_0826marron0043.

お耳の毛を伸ばしたいことだけリクエストさせていただき

後はトリマーさんにおまかせです♪

まだ毛の長さが足りないので今のmochaの体型にあわせて

かわいく仕上げていただきましたv(*'-^*)bぶいっ♪

2006_0826marron0046.

なかなかじっとしないので正面からの写真が撮れなくて・・

ちょっとぼけた写真です(*^.^*)エヘッ

2006_0826marron0038.

2006_0826marron0050.

mochaちゃん、初のひとりおでかけ どうだったのかな

お迎えに行った帰りの車の中ではmamaのおひざから

離れなかったので、やっぱり寂しかったのかな(^ー^* )フフ♪

| | Commenti (20)

sabato 26 agosto 2006

そのご。

marronの関節が外れてから4日がたち、少しづつですが

回復に向かっております。

marronのコトをご心配くださり、あたたかいコメントまでくださって

ほんとうにありがとうございますm(._.*)mペコッ

昨日、びょういんに行ってきました。

2006_0825marron0003.

marronさん、いつもと変わらず わくわくしながら順番待ちデス!

2006_0825marron0001.

この間、びょういんに来た時は寝転がるしか出来なかったのに

今日は、ちゃんと伏せでマテができるようになりました(*^▽^*)

診察の結果は右前足に少し腫れがあるものの順調に回復してきているようです。

もうしばらく安静が必要みたいですがmarronは食欲もあり

とても元気にしております♪

今日から関節炎のサプリメントも開始する事にしました。

少しでも繰り返さないようにしないとねv(*'-^*)bぶいっ♪

2006_0825marron0005.

帰りの車ではこんなにHappyなお顔

ひさしぶりにmamaとふたりだけのお出掛けだからかな(^ー^* )フフ♪

2006_0825marron0007.

今日も帰りはDog Cafeだと思ってるmarronさん。

2006_0825marron0010.

足が治ったらまた行こうね♪

2006_0825marron0012.

かなり人間語がわかるのかしら(*'ー'*)ふふっ♪

Cafeに行きたいなんて思えるってコトはかなり良くなった証拠ですね。

そして・・おるすばんmochaのおまけショット

2006_0824marron0016.

2006_0824marron0033.

mochaは今日ひとりでトリミングに行く予定♪

marronさんが居なくて泣かないかな.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!

| | Commenti (14)

mercoledì 23 agosto 2006

とつぜん。

昨日はmarronさん2週間ぶりのびょういんの日。

夏休みを1日もらったpapaさんとみんなで、びょういんへ

2006_0822marron0028.

びょういんの受付で、ちゃんとごあいさつ(^ー^* )フフ♪

『こんにちはぁ~marronデス! 今日もおねがいします。』

2006_0822marron0025_1.

おりこうに順番待ちです♪

2006_0822marron0035_1.

びょういんの帰りはひさしぶりに“isora”さんに寄ってきました。

いつものようにキッチンの前で待つmarronさん・・

mochaもいっしょにわくわくですねq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

2006_0822marron0040.

marronさんには、ささみキャベツ mochaにはミルクを頼んだのに

mochaちゃん、ミルクを飲まないでmarronさんのをいっしょに・・

でも、初めての食材なので結局mochaは食べれなかったね。

2006_0822marron0043.

おいしかったね♪

2006_0822marron0036.

tea treeさんのワンピかわいいね。

2006_0822marron0019_1.

帰りの車での様子・・今日はmochaちゃんはmarronさんといっしょに後部席

まねっこしてます(^ー^* )フフ♪

この様子を前から見ると・・

2006_0822marron0014.

こんな感じ クス(・m・*)クス ふたりとも狭そう

2006_0822marron0064.

marronさんをまくらに・・mochaちゃんスヤスヤ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

そして・・おうちでお昼寝の後・・それは突然に

『そろそろ、夜ごはんだよ~』っといつものように声をかけ、起き上がるmarron・・

marronさん急に右前足が地面につけなくなり、前に足を傷めた時とは

あきらかに様子がおかしい

すぐに病院に電話し『連れてきてくださいとのこと』

自力では階段も降りれそうもないのでpapaさんが抱っこ 34キロのmarronさん

papaさんも大変・・mamaでは絶対無理

診察の結果肩の関節が外れてしまったようです。先生に肩のづれは治して

いただきましたが、靭帯も傷めているらしく、しばらくは痛み止めと

絶対安静だそうです。きっとすごく痛かったでしょうね(T_T)/~

mochaちゃんも、いつもならmarronに飛びついたり横にベッタリなのに

marronの様子が解るのか、ちょっかい出さずに おりこうさんいしてくれてます。

関節炎になる原因のひとつ肥満・・marronさん少々おでぶさんなので

これからは本格的にダイエットさせなければ・・

marronさんがんばろうね(^ー^)ノ

| | Commenti (18)

domenica 20 agosto 2006

簡単おやつ!

今日はBlanc Comme Neigeのyukiさんに教えていただいた

簡単カップケーキを作ってみました。

2006_0820marron0011.

ほんとに超~簡単でおいしそう ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

mamaも味見してみました♪ ほんの少し甘みがあっておいしい♪

2006_0820marron0012.

marronさん、イイ匂いに誘われてやって来ましたよ(^ー^* )フフ♪

あつあつだから、冷めてからね。

2006_0820marron0015.

mochaちゃんも見たいよね♪

2006_0820marron0029.

ふたりとも、おいしそうにペロリと食べましたよ(^m^)y

2006_0820marron0025.

もうないの・・? とお皿を見つめるmarronさん クス(・m・*)クス

marronさん3カップ中、2個半は食べたよ。

2006_0820marron0043.

2006_0820marron0039.

また作るね(b^ー゚)

| | Commenti (19)

venerdì 18 agosto 2006

おようふく。

今日mochaのあたらしいお洋服が届きました♪

Happy Poodle sakura family”のあきさんにご紹介していただいた

tea tree”さんデス!

2006_0818marron0010.

とってもステキなラッピングでしょ(^ー^* )フフ♪

2006_0818marron0082.

*ストライプ ワンピ* カラーとリードも共布でおそろいデス

2006_0818marron0090.

*ギャザ ワンピ* さくらちゃんとおそろいデス(^m^)y

手編みのヘアピンはmamaもお気に入り(今mamaの前髪をとめてます♪)

2006_0818marron0013.

mochaちゃんリードをがぶがぶ

2006_0818marron0018.

にあいましゅか? 

2006_0818marron0027.

2006_0818marron0026.

手編みヘアピンは3個購入したのでひとり1個づつだね(^ー^* )フフ♪

2006_0818marron0031

marronさんCute。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

2006_0818marron0038.

marronさんも気に入ってるようですね(^m^)y

2006_0818marron0052.

おふたりさん とってもお似合いですよ(^ー^* )フフ♪

tea treeさん、かわいいお洋服ありがとうございました。

とっても気に入ってますので 大切に着させていただきますね。

ご紹介くださった、あきさん ありがとうございました。

| | Commenti (14)

giovedì 17 agosto 2006

nakayosi♪

昨晩は台風の風で少し涼しかったですね。

夏もそろそろ終盤かしら?なんて思ってましたが

やっぱりお昼間は暑いε=( ̄。 ̄;A フゥ…

炎天下の中なかなかお外に連れ出してあげれなくて、かわいそうですが

うちのmarron&mochaは、おうちでまったり~もスキなようです♪

2006_0816marron0001.

mamaが新しいカメラを買ったので、おふたりさんはmamaカメラマンに

よくお付き合いしてくれてます(^ー^* )フフ♪

クッション・カーペット・mocha3点セット見たいですね。

もしかしてmamaはこんな、ふわふわもこもこがスキなのかしら・・

2006_0816marron0082.

この写真はpapaカメラマンの作品。

papaさん写真撮るの下手なのですが・・これは奇跡の1枚(^m^)y

mamaも人の事はいえませんがpapaさんの写真はいつもブレブレばかり

この表情のmarronさん、いいお顔でmamaのお気に入り。

ちなみにmarronの目線の先にはmamaが居ます♪

2006_0816marron0074.

mamaにハグされてmarronさんは少し迷惑そうかしら・・(*^.^*)エヘッ

marron『mamaはいつもこうしてハグハグばっかりするんだよ!』

2006_0816marron0083.

mochaちゃんは、にこにこsmileですね(^ー^* )フフ♪

2006_0816marron0059_1.

なかよしショット。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

| | Commenti (8)

lunedì 14 agosto 2006

トリミング♪

昨日はmarronさんのトリミングに行ってきました。

ほんとはmochaもいっしょにトリミングをお願いしてかったのですが

お盆だからか、混んでいたためmarronさんだけ・・

mochaちゃん、かなりボサボサなのにね。

Imgp0040.

mochaとまってるからね♪

トリミング前に少し時間があったのでmarronさんはアイスクリームを

・・丸飲みでいただきましたよΣ(^∇^;)えええええ~

Imgp0044.

mochaちゃん、アイスもらえなかったね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

mamaとtea timeしましょ。

Imgp0028.

mamaはベークドチーズケーキ☆mochaはかぼちゃマフィン♪

おいしかったね(^ー^* )フフ♪

Imgp0106.

marronさんドライヤー中゜+.(≧∇≦)゜+.゜

Imgp0063.

marronがいなくて寂しいね。 あともうちょっと待っててね!

Imgp0095.

たいくつでしゅ・・

Imgp0133.

Imgp0152.

バンダナ巻いて はぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆できあがり。

Imgp0147.

marronのお楽しみのおやつタイムデス!

Imgp0119.

mochaちゃん、marronが居ないとわんわん うるさかったのに

もどって来たら静になりました。

Imgp0159.

marronさん、おつかれさま。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

・・TOUTOU VIVANTさん辺りは夕立がなかったのに

おうちの方は夕立で豪雨だったようで、天窓を開けてたのを忘れてたmama

おうちに帰ったら・・すごいコトになってました(ノ*゜▽゜)ノ ウォォォォォ

みなさんも出掛ける前は窓の確認をお忘れなく・・って私だけかも・・

| | Commenti (12)

venerdì 11 agosto 2006

アロマ効果 !?

今日も暑い1日でしたねε=( ̄。 ̄;A フゥ…

こんな日はおうちで、のんびりがイイですね!

2006_0810marron0001.

ちょっとブレちゃったけど同じ表情がかわいい(^ー^* )フフ♪

2006_0811marron0006.

アロマキャンドルで癒され中( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

2006_0811marron0003.

気持よさそうに寝てるね。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

2006_0811marron0002.

2006_0811marron0008.

寝返りもいっしょだね(^ー^* )フフ♪

mochaちゃん、あんまりお昼寝しないのに

アロマ効果で!?よく寝てました*:.。☆..。.(´∀`人)

実はmamaもお昼寝しちゃった(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

| | Commenti (16)

giovedì 10 agosto 2006

おみやげ♪

mamaからのおみやげだよvUo・ェ・oU ィェーィ♪

2006_0808marron0118.

これはmarronさんに(^ー^* )フフ♪

2006_0808marron0122.

どっちがお気に召しましたか?

2006_0810marron0011.

かわいいワンピを発見したのでmochaにはお洋服゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

2006_0810marron0013.

にあいますか?

2006_0810marron0023.

marronさんも・・(・-・)・・・ん?

2006_0810marron0024.

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! おこってますか・・!?

『mamaやめてよね~』って聞こえてきそう

2006_0810marron0038.

『marronおこってたの?』

2006_0810marron0049.

今日もmarronさんにべったりmochaデス(^ー^* )フフ♪

| | Commenti (10)

mercoledì 9 agosto 2006

mamaかえってきたよ。

papaさんとmarron&mochaにmamaは夏休みをもらって

楽しんで帰って来ました(^ー^* )フフ♪ (そのもようはまたmama、Blogで)

火曜日はmarronさんのびょういんの日。

いつもより、うれしそうなmarronさん・・さびしかったよね。ごめんね♪

2006_0808marron0127

お留守番がんばった2わんを連れて帰りはDogCafeへ

2006_0808marron0143.

お水をいっしょに・・お外は暑かったもんね。

2006_0808marron0169.

marronさんはぶたみみさんを食べて、りんごボーロも・・(^ー^* )フフ♪

これはmochaといっしょにね。

2006_0808marron0168.

2006_0808marron0165.

Cafeのおもちゃようのガムをしがんでるmarronさん。

2006_0808marron0164.

mochaちゃんも、まねっこ。

_2006_0808marron0175.

今日はmarronもmochaも笑顔がいっぱいでした。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

2006_0808marron0173.

おるすばん、ありがとう♪

| | Commenti (10)

venerdì 4 agosto 2006

marron&mocha !

今日も真夏日の大阪ですが・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

marron&mochaは今日も元気によく食べ☆よく寝て☆よく遊んでます。2006_0804marron0035_2

おやつのじかんで~す。

marronさんはダイエットクッキーと

ひじきのクッキーでヘルシータイプ

mochaのはパピーちゃん用クッキーデス!

marronさんお目目がキラキラ( ̄ー☆キラリーン

寝起きには見えませんね(^ー^* )フフ♪

2006_0804marron0036_2.

mochaも、もちろんおやつ大スキですが・・

早く~早く~と、じっとできないので写真は撮れませんでした(∩_∩;)

2006_0804marron0009.

最近このバックをガブガブするのがお気に入りのmocha♪

知らない間に乳歯が抜けて生え変わりの時期

歯がかゆいのね(^ー^* )フフ♪

2006_0804marron0001.

marronさんは、おやつを食べたらふたたびお昼寝モード(= ̄  ̄=) Zzzz・・・

2006_0804marron0006.

目が開いてますが・・w(゜ー゜;)wワオッ!!

2006_0804marron0023.

marronさん・・爆睡 !?

2006_0804marron0028.

mamaが用事をしていたらすぐに起きてじゃまをするmocha!!!

このバックに入れて~と大騒ぎΣ(・∀・`;)

2006_0804marron0033.

えーっとmamaは明日から待ちに待った♪東京に行ってきます(^m^)y

2006_0804marron0039.

(* ̄- ̄)ふ~ん・・わたしたちはpapaとおるすばんなのね。

おみやげ買って来るからねv(*'-^*)bぶいっ♪

| | Commenti (16)

mercoledì 2 agosto 2006

おでかけ♪

昨日、火曜日はmarronさんのびょういんの日

またまた2わん揃っておでかけです。

2006_0801marron0049.

暑くても、おでかけ大スキmarronさん♪

2006_0801marron0040.

mochaちゃんも、おでかけ大スキだねo(*^▽^*)o~♪

車内でのダンボール箱スタイルからベッドに・・これで酔わなくなりました。

2006_0801marron0087.

びょういんの帰りは、いつものCafeへ

看板犬LEONくんデス! とってもやさしんですよ。

2006_0801marron0082.

marronさんは“ぶたみみ”さんをしがみ中。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

2006_0801marron0079.

mochaちゃんは“キャベツボーロ”ですよ~

2006_0801marron0114.

marronもキャベツボーロくだしゃい♪

2006_0801marron0126.

こちらも食べたい♪ これはダメだよ(^ー^* )フフ♪

marronさん、食いしん坊すぎですよ!

2006_0801marron0167.

次はmamaの実家に行くよ♪

mochaちゃん楽しそうねq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

2006_0801marron0186.

実家の愛犬“くりん” mochaとは初めましてデス

とってもビビリさんな性格なのでmochaのわんわんにビックリ!!!

ずっとじいじの後ろに非難(((((((((((((ーー;) さささっ・・・

2006_0801marron0182.

いっしょにおやつして仲良くさせようかと思ったのですが・・

くりんはmarronさん以外はやっぱりダメなようです。

mochaは遊びたいのにくりんがダメで2わんでワンワン吠えあいしたら

なんとmarronさんmochaにいじめちゃダメと言うように一喝!

2わんともあんなにうるさかったのにピタッと静に・・

(*'▽'*)わぁ♪marronさんかっちょいい♪

くりんが逃げてmochaが追いかけるような感じだったので

どっちが悪いかmarronさんには解ったようですね。

今日はリーダーになってたmarronさんを見るコトが出来てmama感動!

2006_0801marron0191.

実家でもmarronのそばに居たいmochaちゃん。

くりんとも仲良くなれるようにがんばろうね(b^ー゚)

2006_0801marron0204.

こうしてmamaとmarron&mochaは実家でくつろいで帰りました。

楽しい1日でしたね*:.。☆..。.(´∀`人)

| | Commenti (10)

« luglio 2006 | Principale | settembre 2006 »