« ダメなの? | Principale | おうちdeいろいろ。 »

giovedì 27 luglio 2006

トリミング

今日はmarron&mochaそろってトリミングです。

2006_0727marron0021.

marronさん、うれしそうね(^ー^* )フフ♪

2006_0727marron0018.

ぼさぼさmochaちゃん、どういう風になるのかな。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

2006_0727marron0033.

marronさんは笑顔でシャンプー

2006_0727marron0037.

シャンプーが終わるとマイクロバブルバスでーす!

2006_0727marron0074.

一方mochaの方は簡単にカットをしてからシャンプーです♪

mochaの視線の先にはmarronさんがトリミングをしてもらってます。

2006_0727marron0079.

w(゜ー゜;)wワオッ!! 濡れるとやっぱり貧相ね。

2006_0727marron0107

2006_0727marron0097.

mochaを見守るmarronさん・・大丈夫だよ!って話してるみたい(^m^)y

2006_0727marron0127.

先にトリミングが終わったmarronさん

はいはい、おやつね(^ー^* )フフ♪

2006_0727marron0120.

今日はバンダナではなくmochaとおそろのチョーカーにしました♪

mochaちゃんもできあがりーo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

2006_0727marron0178_1.

えっ!? ほんとにmocha!? 

見慣れないかなのか・・カットが似合ってないのか?

なんか・・どうなんでしょうか?

目の周りが変なのかな・・と悩むmamaなのでした(・-・)・・・ん?

2006_0727marron0170

2006_0727marron0175.

帰りの車でおふたりともおやすみ~(= ̄  ̄=) Zzzz・・・

おつかれさまでした*:.。..。.:*・。+゚:.d(・ω・。)(。・∀・)b゚+。゚・*:.。. .。.:*

|

« ダメなの? | Principale | おうちdeいろいろ。 »

Commenti

オオーw(*゜o゜*)w
モカちゃん別人、いや別ワンだ!!
モコモコフワフワだぁ~。
可愛いよ~。
クルクル具合がなくなったね。
パピーの間はカットに納得いかないみたいですね。
友達のわんちゃんも同じようなこと言ってましたよ。
でも、私は好きだけどなぁ~。
とっても可愛いよ。
マロンちゃんもモカちゃんを見守ってちゃんと
お姉ちゃんしててえらいわ♪
お揃いのチョーカーも素敵だよ。

Scritto da: MION | giovedì 27 luglio 2006 a 21:18

marronさんと一緒にトリミングだったらmochaちゃんも安心。
ずっとmochaちゃんを見守っているmarronさん優しいな。
mochaちゃんのカット可愛いですよ。
切り立てはちょっと坊主?ぽくなってしまいますが、
1週間ほど経つと凄く良い感じになると思います。
帰りの車の中は2人ともお眠だったんですね。
涼しい車内と心地よりゆれは疲れた身体を休めるのに最高やね。

Scritto da: roku | giovedì 27 luglio 2006 a 21:57

>>MIONさん こんばんは。

ほんと別わんでしょ・・
なんなんでしょうね(・-・)・・・ん?
やっぱり見慣れないのかな???
でもMIONさんにかわいいって言ってもらえたか
ちょっと安心しました(^ー^* )フフ♪
ありがとうございます。
お友達の方もパピーの頃は納得いったカットに
ならなかったんですね。
やっぱり毛が柔らかいからなんでしょうかね。
何回かカットしていくと、そのうち気に入った
カットに落ち着くかもですね(^m^)y
今度はちゃんと写真を持参してみよう♪

おそろチョーカーがあってうれしいです♪
でもmarronさんは毛で埋もれてしまってますw(*゜o゜*)w

Scritto da: marron-mama | giovedì 27 luglio 2006 a 23:07

>>rokuさん こんばんは。

1週間するとイイ感じになるんですか(≧w≦)
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。それを聞いて安心しました♪
そしてrokuさんにも可愛いと言ってもらえて良かった。
ありがとうございます。
mama少々へこみ気味でしたぁ(T_T)/~
出来上がりのmochaを見て
えーほんとにmocha!?と思うほどびっくり!
時間が立つにつれ少し慣れてきました。

写真のmarronさんは、ほんと優し眼差しで
mochaを見てますよね。
わん同士で何かしゃべっているんでしょうかね(^ー^* )フフ♪
marronさんが先にトリミング終わったので
mochaちゃん、その後ドキドキっだったかも。


Scritto da: marron-mama | giovedì 27 luglio 2006 a 23:22

こんばんは~凛の母です。
mochaちゃんかなりかっわいくなりましたね~♪
凛なんて初めてのトリミングの時「お猿さん!!」
とかなりのショックを受けた記憶があります(>_<)

mochaちゃんはきっと毛量が豊富なんですね^^
これからいろいろなカットが楽しめると思います☆

ずっと見守っているmarronさん!やっぱり優しいお姉さんなんですね。

Scritto da: 凛ママ | venerdì 28 luglio 2006 a 02:36

モカちゃん、すっかりお顔が変わりましたね!
ますますぬいぐるみみたいになって可愛い~っ♪
こんなにカットで変わるんですね(^^♪
トイプーはいろんなカットがあるそうですが、
リクエストするときに人間並みに説明しないと
トリマーさんに出来上がり像が伝わらなそうですね。
これからトリミングに行くたびに、
どんな風に変身?するか楽しみにしています(*^▽^*)

でもこうやってみると、さすがマロンちゃん、
余裕~余裕~って感じでモカちゃんを見てますね♪
モカちゃんは頼もしいお姉さんがいて心強い(^_-)-☆
お揃いのお花のチョーカー、とってもカワイイです♪
ジュリは一人っ子なので、
ジュリねぇがお揃いで付けようかな~(笑)

Scritto da: ジュリ姉さん | venerdì 28 luglio 2006 a 03:13

mochaちゃん、ついに初トリミングだったのですね!
marronちゃんがそばにいるから、mochaちゃんも安心して
トリミングしてもらえたでしょうね!
mochaちゃん、ふわふわでかわいいですよ~☆
トイプーちゃん、ってトリミング前の”もさもさ”も
かわいかったりするので、トリミングしたては違和感を
感じるかもしれませんが、すぐにすっきり!の姿に慣れて
きますよ~☆
海は最初のトリミングのときは、とりさん みたいに
なってました 笑。

Scritto da: あき | venerdì 28 luglio 2006 a 10:15

マロンちゃんの
優しい眼差し・・・。
本当に『大丈夫だよ♪』
って言ってますね~。
スゴイなぁ~~。その優しさを
少しでいいから、自分主義のフェアリーにも
分けてほしいです(σ_・、)
やっぱり、マロンちゃんは
慣れたもの♪
余裕のトリミング!
モカちゃんは
初めてだったから、緊張しちゃったのね。
マイクロバブルバスの心地よさを
実感するには、もうちょっとですね。
モカちゃんの代わりに私がマイクロバブルに
入ってあげようかな~(*^。^*)チョーカーも
とってもグー(b^ー゚)ですヨ~♪

Scritto da: フェアリーママ | venerdì 28 luglio 2006 a 11:58

>>凛ママさん こんにちは。

(*'▽'*)わぁ♪遊びに来てくださってうれしいナ
ありがとうございます♪

mochaかわいくなりましたか♪
初トリミングにわくわくしてましたが・・
出来上がりはほんとΣ(^∀^;)びっくり!!
凛ちゃんも最初のトリミングはびっくりでしたか
やっぱり初トリミングはみなさん、しっくりこないようで
少し安心しました(´▽`) ホッ

トリミング室ではmarronお姉さん顔ですが・・
この前後は『mama~mama~』と大騒ぎ
実はmochaより甘えたなんですよ クス(・m・*)クス

Scritto da: marron-mama | venerdì 28 luglio 2006 a 13:35

>>ジュリ姉さん こんにちは。

mochaちゃん大変身でしょ!!
ジュリ姉さんも、かわいいって言ってくれて
mamaうれしいですぅ(^m^)y
トリミングを見守っていて(・-・)・・・ん?これで終わりじゃないよね?
まだ変わるんだよね?って思ってましたが
はい。終わりましたよ~って渡されたときはショックでした!
でも1日たってずいぶん見慣れてきましたよ(b^ー゚)

mochaはmarronという頼もしいおねぇちゃまがいるからか
よそのわんちゃんには、強気な姿勢で“ワンワン”と
うるさいのですよ_(^^;)ゞ

チョーカーかわいいですよね♪
ウンッ('(ェ)'@)(@'(ェ)')ウンッ
ぜひジュリちゃんとジュリ姉さんでおそろアクセに
挑戦してください(^ー^* )フフ♪

Scritto da: marron-mama | venerdì 28 luglio 2006 a 13:47

>>あきさん こんにちは。

楽しみにしていた初トリミングだったのに・・
あまりの変身ぶりにビックリしましたw(゜ー゜;)wワオッ!!

あきさ~ん、このカット変じゃないですか?
あきさんにかわいいと言ってもらえると安心デス♪
ありがとうございます!
今後はカットの参考に写真など持って言った方が
いいかもですね(^m^)y
なにかアドバイスがあったら教えてくださいね♪

1日たって少し見慣れてきましたが・・
急にパピーちゃんから大人になったような気さえします。

海くんの初トリミングは“とりさん”みたいだったんですか
(^ー^* )フフ♪そんな海くんもきっとかわいかったんでしょうね☆

Scritto da: marron-mama | venerdì 28 luglio 2006 a 13:59

>>フェアリーママさん こんにちは。

marronさんの優しい眼差しには、いつも感動させられます。
一瞬の表情なんでしょうけど・・写真に残せるって
すごいですよね♪
こうしてblogを始めてなかったら優しいお顔を見逃してたかも
しれませんね(m^ェ^m)

えぇ!? フェアリーちゃんが自分主義なんですか?
絶対そうは見えないですよ~うん!(^(ェ)^*)うん!
だって、こるくちゃんととっても仲良しだし
フェアリーちゃんを見習うところはいっぱいあります♪

mochaちゃん洗い立てでトリミング台に乗ったときは
体がぶるぶる震えてて、かわいそうでした。
きっとmarronさんが居るから、なんとかがんばれたんでしょうね♪

Scritto da: marron-mama | venerdì 28 luglio 2006 a 14:10

marron-mamaさま、はじめまして♪
あきさんのBLOGから参りましたERIと申します。
4歳半のお転婆娘MAUの母をしております。

marron & mochaちゃん、なんて仲良しで可愛いのでしょう。とても羨ましいです...
こんな子達がお家に居たら、もう毎日が幸せですね~。

この日は,mochaちゃん、初めてのトリミングだったのですね
心配そうに見ているmarronちゃんの優しいお顔に感動しました。
mochaちゃん、充分可愛いですよ!
あきさんちの海くんは、最初のトリミングでとりさんになったらしいですが(笑)
MAUは初めてのトリミングで「もんちっち」(古ッ)になって帰って来ましたからぁ。

またぜひ遊びに来させてくださいね。
よろしくお願いいたします。m(._.)m

Scritto da: ERI | venerdì 28 luglio 2006 a 17:05

>>ERIさん こんばんは。

初めまして、遊びに来て頂いてうれしいです♪
あきさんが東京に出張に行かれた時に
お会いされたERIさんですよね(*^▽^*)
とてもステキな方だとあきさんのblogで
読ませていただいてました♪
MAUちゃんもとってもかわいいですよね♪
今4歳半なんですね。
うちのmarronは7歳でmochaは4ヶ月です。
最初は仲良くなるかな?と心配でしたが・・
日に日に仲良くなってきて安心しました(^m^)y
この2わんさんを見てると癒され度も倍増デス

私もmarronさんの優しい表情がとってもスキです。
mochaが来るまでは、甘えたmarronさんでしたが
こんな表情を見れるのはmochaのおかげですね(^ー^* )フフ♪

mochaかわいくなりましたか(^m^)y
ありがとうございます。

MOUちゃんはもちっちちゃんでしたか(o^-^o) ウフッ
あきさんちは、とりさん・・みなさん最初のトリミングは
ビックリされているようですね。
なんだか、みなさんに励まされて感激☆

ERIさんのところも遊びに行かせてもらいますね(*^▽^*)
こちらこそ、よろしくおねがいします♪

Scritto da: marron-mama | venerdì 28 luglio 2006 a 20:17

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




« ダメなの? | Principale | おうちdeいろいろ。 »