« びょういんのひ。 | Principale | いっしょに。 »

venerdì 21 luglio 2006

はじめての・・

mochaちゃん、今日で4ヶ月になりました。

やっとシャンプーの゛☆⌒o(*^ー゜) オッケー♪がでました。

2006_0721marron0032.

初めてのシャンプーで怖がりさんになったら困るので

トリマーさんにお願いしようかと思いましたが・・

やっぱりmamaがシャンプーすることに(^m^)y

2006_0721marron0034.

キャーmochaちゃん貧相だわクス(・m・*)クス

2006_0721marron0037.

marronさんは濡れてもそのままの体型だけど

mochaちゃんは、ほそほそだね(^ー^* )フフ♪

しかし・・洗面台で洗えるのは楽ですね。

2006_0721marron0039.

濡れるとハイテンションになるのはmarronさんと同じ

タオルドライしようと思ったら走りまわって,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ 全然拭けません。

走りまわるmochaを見てmarronさんとても不思議そうに見てました(*≧m≦*)

*写真のmochaはハイテンション中でブレブレです!

2006_0721marron0044.

さっぱりしたけど・・ぼさぼさΣ(・∀・`;)

~みなしゃん わらわないでね・・by mocha~

2006_0721marron0046.

mamaが少し目の周りをカットしてみましたが

じっとしないので、あまり変わり映えしなかったね(*^.^*)エヘッ

次はトリマーさんにカットしてもらおうね♪

|

« びょういんのひ。 | Principale | いっしょに。 »

Commenti

モカちゃん、細ーいΣ(^∀^;)びっくり!!
手が水かきみたいになってて、
ワンちゃんじゃないみたい!?(笑)
初めてのシャンプーで、
テンション上がっちゃったんだね♪
高速移動のモカちゃんを見てるマロンちゃん、
ホント不思議そうなお顔してる~(笑)

トイプーのカットは難しそうですが、
mamaは少しチャレンジしてみたんですね♪
切らずにそのままにしていたら、
どれくらい伸びていくんでしょうか??
目が全部隠れちゃうのかな?

今度はマロンちゃんと一緒にシャンプーに行けるといいね(*^▽^*)


Scritto da: ジュリ姉さん | venerdì 21 luglio 2006 a 16:42

mochaちゃん初シャンプーお疲れ様。
初めてのシャンプーはママにやって貰うのが安心で良いよね。
それにしてもトイプーが水に濡れた姿は何度みても不思議。
うちでも初めてシャンプーした時には、
あまりの細さにびっくりしたもんです。
mochaちゃんを見下す目が凄く冷静なmarronさんが素敵♪

Scritto da: roku | venerdì 21 luglio 2006 a 20:08

モカちゃん
mamaさんにシャンプーしてもらって
良かったですね(*^▽^*)
細~いモカちゃん\(◎o◎)/!
フワフワだから、わからなかったです。
お目目もとってもクリクリで可愛い~。
マロンちゃんの不思議そうなお顔もとっても
可愛いですネ(b^ー゚)

Scritto da: フェアリーママ | venerdì 21 luglio 2006 a 20:25

>>ジュリ姉さん こんばんは。

mochaちゃん、濡れるとほそほそで笑えるでしょクス(・m・*)クス
ゴールデンも毛がフワフワですが・・
marronは濡れても体型は同じなので
mochaの変身ぶりには、ちょっとビックリΣ(^∀^;)

mochaちゃん濡れたままで変だし、よく動くわで
marronさんも不思議顔でしょ(^ー^* )フフ♪
なんでそんな事になってるの?って感じなのかな・・?

トイプーさんのカットは難しいでしょうね。
mamaは病院のトリマーさんに目の周りのカットだけ
教えてもらったのですが・・ほんとじっとしてないので
全然思うようにカットできないです( ̄∇ ̄;)

次はmarronさんとトリミングですね♪
ちゃんと、おりこうに出来るのかな・・心配( ̄。 ̄)

Scritto da: marron-mama | venerdì 21 luglio 2006 a 23:04

>>rokuさん こんばんは。

きっと洗うと細いんだろうな~って予測はしていたのですが
思ってた以上に・・
Σ(^∇^;)えーこんなに貧相なの!?って感じで
ビックリしました!
でも洗うのも乾かすのも楽ちんでした♪

marronさんも、そんなmochaの姿に驚いてたんでしょうね。
ものすごく冷静に見てますよね
この様子をそばで見ていて
とてもおもしろかったですよ(^ー^* )フフ♪

Scritto da: marron-mama | venerdì 21 luglio 2006 a 23:15

>>フェアリーママさん こんばんは。

やっとシャンプーできましたo(*^▽^*)o~♪
いくらトイプーさんは体臭がないといっても
4ヶ月も洗ってないとさすがにね・・
marronと比べるのはおかしいですが
やっぱりmarronさんの姿を見慣れているので
mochaの細さにビックリしましたΣ('◇'*)エェッ!?
でも洗うのはほんと楽ちんでした~
風がキライなようなのでドライヤーは少し嫌がってましたが
あっという間に乾くので楽でした(b^ー゚)

marronさんもmochaの変身ぶりにビックリ!
だったようですね クス(・m・*)クス

Scritto da: marron-mama | venerdì 21 luglio 2006 a 23:24

シャンプーお疲れ様で~す。
モカちゃん嫌がることなく
終えたみたいでよかったです。
トイプーはほんとに毛抜けと
ニオイがなくてうらやましいです。
レイとレオンでも体臭の差があるもんね。
レオンもボチボチくちゃいです。

Scritto da: MION | sabato 22 luglio 2006 a 22:16

mamaさん~、こんばんは(^o^)丿

プードルちゃんって毛がもこもこしているから大きく見えるけど
実際は小さいんですよね~
モカちゃん、まだ小さいし、とっても華奢なんでは?
ふふ♪洗面台で洗えるのは、とっても楽ですね(*^。^*)

トリマーさんのカット後のモカちゃんも楽しみにしています!
今のホワホワした感じも可愛らしいですよぉ~

Scritto da: yukino | domenica 23 luglio 2006 a 19:33

marron-mamaさん こんばんは♪
mochaちゃん、初めてのシャンプーだったのですね。
mamaさんもmochaちゃんもおつかれさまでした!
ふわっふわのmochaちゃん、かわいさ倍増では☆
私はシャンプーしたら、わんたちをついクンクンしちゃいます。

そうですよね、なんで濡れるとわんたちはハイテンションに
なるのでしょう!先日プールのあともたいへんでしたぁ☆

Scritto da: aki | domenica 23 luglio 2006 a 20:54

mamaさん、こんばんは~

mochaちゃんの、びっくりお目目が可愛いなあ、もう♪
初めてのシャンプーでちょっとドキドキしちゃったのかな。
でもふわふわできれいになって良かったね。

やはりゴールデンは体臭きついんでしょうかね~。椎太も2週間もすると「なんか臭うぞ?椎太だ!」ってなことになってしまいます。

Scritto da: しい | domenica 23 luglio 2006 a 23:40

>>MIONさん おはようございます。

ありがとうございます。
なんとか嫌がらずに初シャンプーできて
ホッとしました(*^▽^*)
mochaの抜け毛は、ほんと少ないですね。
体臭の方はどうなんでしょ?
シャンプーまで4ヶ月もあったので
それなりにはありましたが・・
marronなら4ヶ月も洗わなかったら大変ですよね!

Scritto da: marron-mama | lunedì 24 luglio 2006 a 10:41

>>yukinoさん おはようございます。

そうでしょ・・
ふだんはモコモコで細さが解らなかったのですが
濡れたらビックリヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
でもmochaは、これでもおっきい見たいです!
先日もDog Cafeでお見かけしたトイプーさん(成犬)と
くらべたらmochaの方がおっきかったんですよU^ェ^U
今ぐらいの大きさで止まって欲しいんですけどねぇ・・

早くカットしてもらいたいです♪
どんな風になるでしょうね。楽しみ~(^ー^* )フフ♪

Scritto da: marron-mama | lunedì 24 luglio 2006 a 10:54

>>あきさん おはようございます。

ありがとうございます♪
初シャンプー無事にできました(*^▽^*)
小さくて洗いやすかったのですが・・
marronさんを洗うのとは全然違い
小さくて細いので、扱いがこわかったです。

ちょっとボサボサでしょ(^ー^* )フフ♪
早くカットしてさっぱりしたいですね(^m^)y

そうそう、marronもですが
みんな濡れると、どうしてあんなにハイテンション
なんでしょうねw(*゜o゜*)w
あきさんちは3わんさんだから、みんなでぬれちゃうと
ちょっとした運動会ですね(o^-^o) ウフッ

Scritto da: marron-mama | lunedì 24 luglio 2006 a 11:01

>>しいさん おはようございます。

おひさしぶりですo(*^▽^*)o~♪

小さいmochaを洗うのはmamaもドキドキ
椎太くんやmarronのようにゴシゴシ豪快には洗えないので
これでキレイになってるのかな・・?
なんて思いながら、なんとか無事に初シャンプーできました。

やっぱり椎太くんも2週間ぐらいで
(・-・)・・・ん? そろそろシャンプー?なんですね。
marronもですよ~。
大型犬の方が体臭がきついのでしょうか?
それともゴールデンが・・?
小型犬と比べると遊び方も豪快ですもんね♪
面積も広いから汚れやすいのかも(^m^)y

Scritto da: marron-mama | lunedì 24 luglio 2006 a 11:10

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




« びょういんのひ。 | Principale | いっしょに。 »