« marron&mocha | Principale | ステキでしょ♪ »

martedì 6 giugno 2006

marronとおでかけ。

今日はmarronのお耳の診察日でした。

2006_0606marron0006.

まずまずなので引き続きお家でもケアーをして行く事で

今は大丈夫でしたvUo・ェ・oU ィェーィ♪

病院の後はDog cafeへ。。今日は初めてのお店に行ってみました!

2006_0606marron0027.

ドッグ アミューズメントの迎賓館です。

こちらはペットに関するあらゆるshopが入ってますU^ェ^U ワン!

まずはmarronのお待ちかねのDog cafeから行って見ました。

2006_0606marron0010.

平日のお昼だったのでお店も空いていてスタッフさんにも

遊んでいただきました(m^ェ^m)

2006_0606marron0014.

いつものように食べるまでドタバタ騒ぎなので

marronさんが食べた“パスタ”の写真は写せませんでしたΣ(・∀・`;)

Cafeのスタッフさんもmarronの食べっぷりにはΣ(^∀^;)びっくりされてました!

この後はわんグッズを見て屋上にあるドッグランにも行って見ました!

2006_0606marron0018.

今日は暑いし貸切でしたが。。さすがにmamaもmarronも

暑すぎて遊べませんでしたw(゜ー゜;)wワオッ!!

2006_0606marron0021.

屋上なので芝生にはなっていませんが。。

キレイにお掃除もされていて、なかなか良かったですよ!

2006_0606marron0025.

屋根がついているので雨の日も遊べます♪

今度は涼しい時に遊びに来ようね(b^ー゚)

さあ~mochaがまたすねるから帰ろうね(^ー^* )フフ♪

2006_0606marron0032.

またバックに八つ当たりですか!?ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

mochaは金曜日にお出掛けできるよ♪。。病院だけどね(≧w≦)

|

« marron&mocha | Principale | ステキでしょ♪ »

Commenti

マロンちゃん
お耳は大丈夫?
mamaさんが洗浄したりするのですか?
私も一応、洗浄液を病院で買ってみたのですが、なかなか
上手くいきません(/_;)←説明は聞いたんだけど・・・
お耳のケアで何かおすすめの方法などありますか?
<(_ _)>教えてください~。

マロンちゃん
今日はパスタを食べたんですね♪
何味のパスタ?まさか・・・イカスミなんて事はないんでしょうねぇ。。。^m^
ドッグラン、天井があれば
雨の日の遊びもいいですね。
モカちゃんと一緒に遊べる日も近いかな?
暑さだけが心配ですね。
春秋なら最高のドッグラン♪

モカちゃん、お家でお利口さんにお留守番だったのね。
バッグをモグモグしぐさも、とっても可愛いなぁ。

Scritto da: フェアリーママ | mercoledì 7 giugno 2006 a 00:01

おはようございます。

マロンちゃん、病院のあとは、Dog cafeコースですね。
いいないいな、うらやましいジョ(#^ー゜)v

モカちゃん、お留守番なのですね。
いつも、仲良しさんのお写真を拝見して、
微笑ましく思っています。

そそ、私も耳の洗浄って、ちょっとこわくて
思いっきりできません。
洗浄液の加減が、いまひとつわからなくて…。
教えてくださいね~(o*。_。)oペコッ

Scritto da: Rita | mercoledì 7 giugno 2006 a 08:49

>>フェアリーママさん おはようございます!

お耳はいつも悪いのですが。。特にこの時期は要注意ですよね!!
最近はお耳の奥の方までは汚れていないので
乳液状のお薬をコットンに染み込ませて外側と指が入る
範囲だけを拭いています。
以前は奥の方もよくなかったので洗浄液をお耳に入れて
くちゅくちゅして汚れが取れてきたのを拭いてました。
楽な方法はシャンプーをする際にお薬をお耳に入れておくと
わんちゃんが気持ち悪がってお耳を振ってくれるので
汚れも吹き飛んでくれるます。後は軽く拭き拭きすれば
わりと簡単です(b^ー゚)
お耳をくちゅくちゅするポイントって難しいですよね。
綿棒だと汚れがかえって奥に奥に入ったりする見たいなので
自分でするときはコットンだけで拭いてます。
お耳の中の毛を抜いたり切ったりして風通しをよくするって
方法もあるのですが。。これもかえって刺激になって
逆に悪くなることもあるそうです。
お耳は大変ですよね。。marronも小さい時からずっとなんで
これも垂れ耳さんの宿命ですかね。。。。。o(゜^ ゜)ウーン?

昨日のmarronが食べたパスタは軽く粉チーズがかかって
お野菜も何種類か入っておいしそうでしたよ(^ー^* )フフ♪
雨の日も遊べるドッグランはいいですよね。
夏はちょっと暑すぎですけどね。。
冷暖完備ならさらにいいですよね~(≧w≦)

mochaも一緒に行きたいんでしょうねU^ェ^U ワン!
帰ったらmarronとmamaに遊んで~遊んで~なんですが。。
marronは疲れてお昼ねしたいようです♪

Scritto da: marron-mama | mercoledì 7 giugno 2006 a 11:06

>>Ritaさん おはようございます。

Dog Cafeに行くのがすっかりmarronの
お楽しみになってます(*^▽^*)
うれしそうにしているので時間のるときはCafeに寄るように
しています♪ 

モカは、まだワクチンが終わらないのでお留守番ですねU^ェ^U ワン!
お外のデビューができるのは夏ですね!
外ではどんなふたりなのか楽しみなような。。
こわいような。。(∩_∩;)

やっぱりお耳の洗浄はこわいですよね。。
病院でおまかせしたいですが(= ̄  ̄=)
悪化するとお家でのケアーも必然ですもんね。
洗浄液って意外にたくさんいれますよね!
入れたらくちゅくちゅしないといけないのですが。。
このポイントが難しい( ̄へ ̄|||) ウーム(私もへたです)
簡単なのはシャンプーをしてあげる時に洗浄液を入れておくと
わんちゃんが気持ち悪がってお耳を振ってくれるので
汚れも吹き飛んでくれます。そうしたらお部屋の中も汚れないので
ちょっと楽です(b^ー゚) 後は軽くコットンで拭いてます。
マロンは今は奥の方まではそんなに汚れていないので
お耳の外側と指が入る範囲だけを拭き拭きしてます!
綿棒などを使うとかえって汚れを奥の方にしてしまう見たいなので
拭ける範囲だけでも結構イイみたいです(b^ー゚)
マロンは嫌がるのでお家のケアーも大変です。。
ルビミニちゃん達は嫌がらないですか。。?

Scritto da: marron-mama | mercoledì 7 giugno 2006 a 11:30

Ritaです、こんにちは(∩.∩)

お耳の洗浄方法を詳しく教えてくださって、
どうもありがとうございました。

お礼に、モカちゃんのアニメを作らせていただきました。
あわてて作りましたから、お気に召しますかどうか。
よろしかったら、どうぞもらっていただけますか?
ではでは~(o*。_。)oペコッ

そうそう、あのぉ、ちょっとお願いが…。
サイドバーの私リンクですが、
新しいURLに変更していただけたら嬉しく思います^^;
お手数かけて、申し訳ありません。よろしくm(_ _)m

Scritto da: Rita | mercoledì 7 giugno 2006 a 12:29

>>Ritaさん こんばんは。

きゃ~モカのアニメですか!わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
お耳の洗浄のお礼になんてよろしかったのに。。
でも、めちゃうれしいくて感激。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
早速Ritaさんの所へ行かせていただきます♪
いつもいつもありがとうございますm(._.*)mペコッ

Ritaさん、すいません!早速新しいURLに変えさえて
いただきました(*^▽^*)
今後もよろしくお願いします♪

Scritto da: marron-mama | mercoledì 7 giugno 2006 a 18:23

私もここは時々いきまぁす♪駐車場があって便利ですよね♪
屋上ドッグランもあるし♪
うちのコたちもここのパスタ、お気に入りです♡

うちもみんなお耳には注意しています。
お耳に油断は禁物、ですよね。
marron-mamaさん、いつもケアしていてえらいです~~!

Scritto da: あき | mercoledì 7 giugno 2006 a 20:37

>>あきさん こんばんは。

あきさんのところもココにいらしゃるんですね(*^▽^*)
そうなんですよね。。駐禁が厳しくなったので
駐車場があるところは便利ですよね♪

さくらちゃん達もパスタがお気に入りなんですねU^ェ^U ワン!
marronもおいしそうにパクパク食べてました。

トイプーちゃんもお耳が弱いようですね。。
marronは小さい時からずっとなんで、お家でのケアーも
欠かせなくなってます。
今の病院でお世話になってからは随分とよくなりましたけどね(*^▽^*)
みんなお耳は要注意ですね。。がんばってこの時期を
乗り越えましょうね♪

Scritto da: marron-mama | mercoledì 7 giugno 2006 a 21:49

マロン特派員、新たなお店発見ですね♪
迎賓館は屋根があっていいな~。
千葉にもデパートの屋上に同じようなドッグランがありますが、
屋根が無いから、これからの季節は絶対無理(^^;
屋根つけて、エアコン入れてほしい~…
今回写真がなかったけど、パスタは美味しかったのかな?
マロンちゃん、美味しい物を目の前にすると
テンション上がっちゃうのね(*^▽^*)
マロン特派員、またデスク(ジュリねぇ)まで情報をよろしくね!
あ、今度は新人のモカ特派員も出動かな♪

マロンちゃんはお耳の調子が良いみたいでいいな~
ジュリは湿疹が増えてきて、
そろそろ病院行かないと…って感じです(涙)
内股や脇の下など、見えない所に多く出現。
フード、マロンちゃんと同じのにしてみようかな…
梅雨に入り、ほんとイヤな季節になりました(>_<)

モカちゃんのガブガブ八つ当たり、
ジュリと同じだぁ~(笑)

Scritto da: ジュリ姉さん | venerdì 9 giugno 2006 a 18:32

>>ジュリ姉さん こんばんは。

はい。またまた新しいお店の取材!?に行ってきましたよU^ェ^U ワン!
何軒かまたリサーチしてるので取材はお任せください!
marron特派員は喜んで行きますので(^ー^* )フフ♪

さすがに屋上は屋根があっても暑かったですε- ( ̄、 ̄A) フゥー
marronはもう大人?になったので走り回ったりはしないので
ここはmocha向きですねvUo・ェ・oU ィェーィ♪

そうですね。。marronのお耳は今のとこは落ち着いてますが。。
これからの本格的な梅雨空が続くとまたダメになるかも?ですね~
前にラブラドールを飼ってらっしゃる方にお聞きしたのですが
須崎動物病院の院長さんが出してらっしゃる手作りフードで
皮膚を改善する本があって(ネットでも紹介してるようです)
その方はその本で皮膚とお耳の弱いラブちゃん2頭とも改善されたようです!
そのお話を聞いた時はmarronさんはすでに闘病生活だったので
フードなどは病院の指定の物を食べていたので試してはいないのですが。。
ドッグフードで治らない場合は手づくりもいいかもしれないですね。
ジュリちゃんもこの時期辛いですよね。
がんばって乗り切ろうね(m^ェ^m)

ジュリちゃんもがぶがぶ八つ当たりするんですね(^ー^* )フフ♪


Scritto da: marron-mama | venerdì 9 giugno 2006 a 20:27

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155560/10420851

Di seguito i weblog con link a marronとおでかけ。:

« marron&mocha | Principale | ステキでしょ♪ »