« おそろ♪ | Principale | あめのきんようび。 »

giovedì 18 maggio 2006

トリミング&。。

昨日は雨よく降りましたね。。

そんな雨の中marronのトリミングに行ってきましたU^ェ^U ワン!2006_0517marron0244

marronさんを待っている間、mamaはここで

わんのためのお菓子教室に参加

してきました♪

メニューは2種類ありました。

2006_0517marron0266 こちらはハーブ入りクッキー

〈材料〉 強力粉70g  全粒粉30g  

無塩バター20g  ハーブ(ダンディライオン)10g

卵黄1個  オリゴ糖大さじ1  低脂肪乳45cc

*ハーブは他の物でもOKだそうですが。。

わんにダメなハーブはローズマリーとペパーミントだそうです。

ちなみにスペアミンとは少量ならいいそうですよ(b^ー゚)

ローズヒップとカモミールはビタミンCたっぷりでとてもよい見たいです。

2006_0517marron0268 こちらはポテトのピザです。

〈材料〉 じゃがいも1個  小麦粉20g

プチトマト5個  トマトピューレ少々

バジル5枚  ピーマン1個  粉チーズ少々

                        ピザチーズ少々  ハム2枚

*ハムは水につけて一日寝かせて塩抜きするか減塩ハムを使うといいそうです。

チーズは塩分が高いのでわん用を使用するか、なくてもいいそうですよ(b^ー゚)

一応レシピを載せましたが、最近のわん達はアレルギーも多いので

手作りされる方は充分に気をつけてあげて下さいねU^ェ^U ワン!

そして。。最後にmama達用のデザートレシピを教えていただき2006_0517marron0248

それを頂いて来ちゃいました(^ー^* )フフ♪

仕上げにアイスの上にお砂糖を

ふりかけてバーナーで焼き色つけるんで

表面はあったかで中冷たくておいしかった

ですよ*:.。☆..。.(´∀`人)

mama達の講習会も終わりトリミング中のmarronさんの元へ。。

2006_0517marron0249 .

今回もマイクロバブルバスコースでふわふわモコモコに。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

このあとは恒例のおやつですね(^ー^* )フフ♪

2006_0517marron0254.

かぼちゃのロールケーキを2個食べたね♪

2006_0517marron0255.

おうちに帰ってピザとクッキー食べてね。

2006_0517marron0260.

2006_0517marron0269 .

marronの目が。。早く!!と語ってますよねo(*^▽^*)oあはっ♪

クッキーもピザもおいしかったようデス゜+.(≧∇≦)゜+.゜

|

« おそろ♪ | Principale | あめのきんようび。 »

Commenti

マロンちゃんふわふわもこもこですね^-^
美味しいお菓子も食べられてマロンちゃんさぞかし
ご満悦だったことでしょう~(*^ー^*)

お店でもドッグフードコーナーにはおやつがたくさん
ありますけど手作りには敵いませんね!

マロンママさんの愛情がひしひしと感じられます・・☆
ボール遊びにはほんと気をつけて下さいね~~~。
ウチのローはあれくらいのボールを飲み込んでしまって
腸閉塞起こしてしまったので・・・・゚・(ノд`)・゚・。

Scritto da: toronon | giovedì 18 maggio 2006 a 22:49

わぁー、すごい!(^^)!
TOUTOUVIVANTさんは、お菓子教室もやってるんですね!
これならトリミングの待ち時間もあっという間~♪
しかも、人間も食べられそうなピザ。
マロンちゃん、きっと美味しかったでしょうね(@ ̄▽ ̄@)
私も焼きアイス、大好きです♪
表面がちょっとカリカリして美味しいですよね(*^_^*)
家でも出来たらいいのに~。。。

そしてマロンちゃん、今日もフワフワ♪
きれいになりましたねっ☆
マロンちゃんはジュリよりお姉さんなのに
お顔があんまり白くなくて羨ましい。。。
ジュリは日々、白顔進行中…(涙)
白くなるなら、一気にならないかしら…

Scritto da: ジュリ姉さん | venerdì 19 maggio 2006 a 03:09

>>torononさん おはようございます。

今回もふわふわもこもこになりました。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

やっぱり手作りっていいもんですよね♪
添加物も入ってないし安心だけど。。食べさせ過ぎには
注意ですね。。マロンは太りやすいので(^ー^* )フフ♪
豪快に食べてくれるので作りがいがあります♪

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! ローちゃんもボールやっちゃいましたか。。
ほんと気をつけますね! でも。。やっぱり怖いし隠しておこう!
新しいおもちゃでごまかしておきます(*'ー'*)ふふっ♪
ご心配していただいてありがとうございますU^ェ^U ワン!

Scritto da: marron-mama | venerdì 19 maggio 2006 a 10:19

>>ジュリ姉さん おはようございます。

今回のお菓子教室は初めてだったようですが。。
TOUTOUVIVANTさんでは、わんについてのセミナーなど
いろいろされているようですU^ェ^U ワン!
mamaもこれからいろいろ参加して見たいと思うので
また情報をblogに載せていきますね(b^ー゚)

ちなみに今回のお菓子は人間でも食べれるそうですよ(^ー^* )フフ♪
焼きアイス簡単だったのでバーナーさえあればお家で出来ちゃいますよ!
バーナーはホームセンターでも売っているそうですが。。
mamaはお花の水揚げ方法のひとつとして焼き上げがあるので
バーナーの使い方には慣れてますが。。
初めて使われる方には少し怖いかな(m^ェ^m)

マロンは年齢のわりには白くなってないようですね。。
毛の質とかでも白くなってるのが解りやすいとかってあるんでしょうかね?
でもジュリちゃんはとっても美人さんだから白くても
全然きにならないし大丈夫vUo・ェ・oU ィェーィ♪

Scritto da: marron-mama | venerdì 19 maggio 2006 a 10:33

TOUTOU VIVANTさんでわんのためのお菓子教室が
あるのですね♪楽しそうですし、できあがったお菓子
やピザもおいしそうです。私も機会があればトライして
みたいです~☆

marronちゃん、今日もふわふわだね♡

Scritto da: あき | venerdì 19 maggio 2006 a 14:08

このような、お教室があれば、私も参加してみたいです。
それに、待ち時間の間に教えてもらえるなら、お留守番させなくても済むし、いいですね。
マロンちゃん、トリミング中に、美味しい匂いが漂ってきて、シャンプーしながら、ドキドキワクワクだったのでは?!

Scritto da: フェアリーママ | venerdì 19 maggio 2006 a 14:38

>>あきさん こんにちは。

今回が1回目のお菓子教室だそうです。
セミナーなどもいろいろあるようですが
お菓子教室はいいですよね(b^ー゚)
セミナーもいろいろあるみたいなのでこれから
トリミングの間に参加できたらいいなって思ってます。

あきさんも機会があればぜひご一緒に(^ー^* )フフ♪


Scritto da: marron-mama | venerdì 19 maggio 2006 a 15:33

>>フェアリーママさん こんにちは。

やっぱりみなさん、わんのためのお菓子教室に
参加してみたいですよね♪
参加者の方からもいろいろ教えていただいたり
みなさんのペット自慢も聞けてなかなかおもしろ
かったですよ(b^ー゚)

残念ながら?マロンさんからはmama達が見えないお部屋だったので
匂いのお楽しみはなかったですね(^ー^* )フフ♪
でも興奮されると大変なので逆によかったです。

Scritto da: marron-mama | venerdì 19 maggio 2006 a 15:40

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155560/10125918

Di seguito i weblog con link a トリミング&。。:

« おそろ♪ | Principale | あめのきんようび。 »