« いいお天気。 | Principale | まったりなじかん。。 »

martedì 18 aprile 2006

びょういん。

昨日の夜からmarronさん、お腹の調子が悪く。。

今日、病院へ行って来ましたUTェTU クゥーン

2006_0418marron0126.

検査の結果は腸内の菌のバランスが悪くなっているので

またお薬デス。。せっかくお薬生活から開放されたのにね。

原因は下痢から腸内菌のバランスが悪くなっているとのこと

では。。下痢の原因は? どうも“おやつ”の種類を変えてしまったのが

ダメだった見たいデスΣ(^∀^;)びっくり!! (他には思い当たらないので。。)

mamaの責任です。。ヾ(_ _。)ハンセイ…

2006_0418marron0128 .

すごく悪い状態ではなかったので、とりあえずはお薬で様子を見ることに

一安心(´▽`) ホッ

お天気もいいし帰りはどっか行きたい気分でしたが。。

先生に足の件も相談してみたら、しばらく長いお散歩とおやつは禁止!!!

。。だそうですΣ(=゜ω゜=;) マジ!?

marronさん今日はまっすぐおうちに帰ろうね。

夜中に2度ほど下痢のため『mamaトイレ!』というので

お散歩へ。。なので今日は眠いし(ρ。ー)。о〇

marronさんも疲れちゃったよね~o----oU・ェ・Uヾ(・・*)ナデナデ゛♪

|

« いいお天気。 | Principale | まったりなじかん。。 »

Commenti

マロンちゃん、お腹の調子が悪くなっちゃったんですね\(◎o◎)/!
普段からお腹は弱いほうなのかな?
ジュリも湿疹や下痢をして病院に行くと
必ず「何かフード以外の物をあげましたか?」って聞かれ、
そして怒られる…というのを繰り返していたので、
最近はワン用おやつをあげるのが、ちょっと怖いのデス(^^;
えっ?ジュリがお腹を壊すよりも、怒られるほうが…(^^;
でも、写真を見ると、元気そうなので一安心♪♪
mama、これからはマロンちゃんにあげる前に、
mamaがちゃんと試食してからあげてねっ(笑)

Scritto da: ジュリ姉さん | martedì 18 aprile 2006 a 18:41

マロンちゃん、大丈夫??
お腹痛くなっちゃったんだね。。。

先生の言う事、よ~く聞いて、早く良くなってね!!
昼間は暑かったり、夜は肌寒かったり、季節の変わり目は、ママさんがどんなに気をつけてても、体調崩れやすいもんね。

でも、大変な病気じゃなくて、良かった!暫らく、お薬飲んで、大好きなオヤツもちょっぴり我慢して、治ったら、また、美味しいオヤツ、たっぷりお散歩楽しめるよ~(^_-)-☆

頑張れ頑張れ、マロンちゃん&ママさん!!

Scritto da: フェアリーママ | martedì 18 aprile 2006 a 19:59

マロンちゃん、お腹壊しちゃったのね。。
心配ですね。。 お薬ばっかりで可哀想ね。。
早く美味しいオヤツとロングコースのお散歩が復活するのを祈ってます。

ちなみに・・・
我が家はそんなことでは病院へはなかなか行きません``r(・_・;) ポリポリ
人間用のビオフェ○ミンを2錠ほど与えて様子を見ます。
そしたらウソみたいに元気になっちゃうんですよΣ(・`д・ノ)ノ
今はワン用のビオフェ○ミンもあるみたいですが、
我が家では人間用をフタリの為に買い置きしてます。
それに普通の錠剤のお薬はイヤがるクセに、
ビオフェ○ミンは喜んでポリポリ食べるんですよ~(笑)

Scritto da: Yuki | martedì 18 aprile 2006 a 20:21

>>ジュリ姉さん こんばんは!

ご心配ありがとうございます!
そうですね。。小さい時からお腹はよく壊してる方ですねΣ(・∀・`;)
今日mamaも先生に聞かれました「何か変わったことが。。?」
「えーっとおやつを。。えーっ変えたのですが。。」「あーそれかな」と
言われやっぱり。。と反省のmama...... ( 〃..)ノ ハンセイ
あれだけ吟味して選んだつもりだったのにな。。
これからは試食ですね(^o^; mamaはマロンより
お腹が弱いのですぐに結果がでるかもね(笑)

Scritto da: marron-mama | martedì 18 aprile 2006 a 21:01

>>フェアリーママさん こんばんは!

ご心配いただきありがとうございますm(._.*)mペコッ

はい。先生に言われたように暫くおとなしくして
お薬飲んで早く治しますね!
治ったらまたたーくさんお散歩とおいしいおやつが
待ってますもんねU^ェ^U ワン!
(おやつは気をつけます!ハイ(^-^")/)

2人でがんばりまーす!!!

Scritto da: marron-mama | martedì 18 aprile 2006 a 21:13

marronちゃんだいじょうぶですか~?
心配ですね~。早くなおるように祈っています☆

うちもおなかこわしたらビ○フェルミンあげてるんです!
やっぱりうちも効きます~!
わん用がいいのだと思いますが、うちも人間用飲んで
るんですよ~。

お薬イヤだと思うけど、がんばって直して早くいっぱい
おさんぽいけるようになってね、marronちゃん♪

Scritto da: あき | martedì 18 aprile 2006 a 21:15

>>yukiさん こんばんは!

ご心配していただきありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
下痢も治まってきたので少し安心しました。
昨日の夜と今日の朝にもビオフェOミンをあげて見たのですが。。
効果があまりなかったので、やっぱり病院へ。。

yukiさんのところもビオフェOミンなのですねU^ェ^U ワン!
今回はたまたま前回病院でもらっていた物があったので
それを飲ませました!
実はmamaの常備薬として我が家には買い置きがあるんですよ(b^ー゚)

ウェンディ嬢もピーター氏もポリポリ食べるのですか!
おいしいのかな(・-・)・・・ん??
今度mamaも。。

Scritto da: marron-mama | martedì 18 aprile 2006 a 21:26

>>あきさん こんばんは!

いつもご心配いただいてありがとうございます!
下痢も治まってきました(´▽`) ホッ
食欲は劣ることがないので大丈夫ですね。
 
あきさんのところもビOフェルミンなんですね!
うちも今回早めに飲ませて見たのですが。。
時すでに遅しだったんでしょうねΣ(・∀・`;)
効果が出なかったのでやっぱり病院に行って来ました。

早く治してまた難波宮にお散歩に行きまーすU^ェ^U ワン!

Scritto da: marron-mama | martedì 18 aprile 2006 a 21:39

マロンちゃんの好きなものばかり
お預けとはつらいですね。
早く治ることを願ってますよ♪
マロンちゃん、お腹痛いですか???
お薬飲んで、しばらく安静にだね。頑張るんだよ~
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

Scritto da: MION | martedì 18 aprile 2006 a 21:45

>>MIONさん こんばんは!

ご心配ありがとうございますm(._.*)mペコッ

そうなんですよね。。お楽しみが暫くお預け。。
でもお腹の調子も良くなってきたので
すぐに復活出来るとおもいますU^ェ^U ワン!

MIONさんありがとう お薬のですぐに元気になるよ!
            marronより∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪

Scritto da: marron-mama | martedì 18 aprile 2006 a 22:15

こんにちは!

あらっ、マロンちゃんおなかの調子が良くないのですか?
それは、ご心配ですね。

おやつの種類を変えたことが原因でしたら、
きっと、もうすぐ良くなりますね。
おなかを、温めてあげたらいかがでしょう。
私は、ルビミニがおなかをこわした場合、
“腹巻”をしてあげます^^;

マロンちゃんのおなかが、早く良くなりますように。

Scritto da: Rita | mercoledì 19 aprile 2006 a 11:41

>>Ritaさん こんにちは!

いつもご心配いただきましてありがとうございます!
おかげさまでお腹の調子もよくなってきましたU^ェ^U ワン!
まだ少し元気がないようですが。。
食欲もあるのですぐに元気になるでしょう(m^ェ^m)

腹巻という方法もありますね!パチッ☆-(^ー'*)bナルホド
またお腹の調子が悪くなったら試して見ます♪
Ritaさんありがとうございます。
ルビミニちゃんの腹巻姿。。(・・*)。。oO(想像中)
(^ー^* )フフ♪かわいい。。

Scritto da: marron-mama | mercoledì 19 aprile 2006 a 12:12

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155560/9652669

Di seguito i weblog con link a びょういん。:

« いいお天気。 | Principale | まったりなじかん。。 »