« gennaio 2006 | Principale | marzo 2006 »

martedì 28 febbraio 2006

にあいますか?

今日はmarronの診察日でした。

アレルギー検査の結果、食物アレルギーはなく

ハウスダストが少々出ただけでした。

皮膚を清潔にしてお部屋の空気清浄をし

様子を見ていくことになりましたU^I^U

結構marronの物はこまめに洗濯しておひさまに

あてたりしてたのですが。。。しらずしらずに汚れてるんですね!

でもmarronは食べること大好きなので食物アレルギーが

出なくて良かったです(^ー^)y

今日初めて新しいリードと首輪を使ってみました♪

病院の受付の方々にかわいい~と絶賛されました♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

marron06226_019_1278x959

| | Commenti (6) | TrackBack (0)

lunedì 27 febbraio 2006

Flower Arrange

今日は寒いけどいいお天気ですね。

ひさしぶりにお家でゆっくりできる時間ができたので

昨日のお仕事の残りのお花でArrangeして見ました。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

お花があると癒されます~ お花を触ってる時はほんと楽しいです。

_1280x905

この花材で昨日のBridalは彩られてました・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚

| | Commenti (4) | TrackBack (0)

domenica 26 febbraio 2006

リード完成しました♪

以前オーダーしていたmarronのリードと首輪が完成しました!

昨日marronといっしょに引き取りに行ってきました。

marron06226_021_1278x959

.

.

.

.

.

.

.

.

とってもかわいく仕上がりました~。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

今日は雨だったので明日から使う予定です♪

marron06226_004_1278x959

.

.

.

.

.

.

.

.

鶴見緑地近くのDog cafeでオーダーしていたので

marronはあたらしいリードよりもおやつが何よりの楽しみ

いつも食べているショットばかりだな~Σ(^∀^;)!!

パンプキンボールは手で少しづつ食べさせないと

marronはのどを詰まらせそうで。。。こわい。。。

marron06226_016_1278x959

.

.

.

.

.

.

.

.

最後は緑地で少し遊びましたq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

でも。。。このあと足をくじいたみたいです(σ_・、)

昨日一日様子を見てたのですが。。。

今日もあまり変わりがなっかたので

お仕事が終わってすぐ病院へ連れて行きました。

幸い骨に異常がなかったので一安心。。。

mamaは仕事中も心配でたまりませんでした~( ̄∇ ̄~)

| | Commenti (8) | TrackBack (0)

giovedì 23 febbraio 2006

トリミング♪

       今日はmarronのトリミングに行ってきました!

marron_070_1267x959

 .

.

.

.

.

.

.

.

   今日もふわふわピカピカになりました~。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

    そろそろ抜け毛の季節になってきたので

    このふわふわも後少しかな。。。

marron_067_1278x959

 .

.

.

.

.

.

.

.

  

    

           トリミングが終わってのお楽しみ(*'-')フフ♪ 

      まちにまったお楽しみ~今日もたくさん食しました。

      q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

      marronの顔、真剣でしょ。。。プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆

    

| | Commenti (8) | TrackBack (1)

mercoledì 22 febbraio 2006

ネイルアート

ひさしぶりにネイルに行ってきました!

marron_060_1278x959 

.

.

.

.

.

.

  今回は初のグリーン系でベースを作っていただきました♪

  アートは3Dのお花にしてパールをあしらってます。

  ライトグリーンなので、とても春らしく仕上がって

  すごく気に入ってます。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

  早く春のお洋服着たいナ♪

marron_058_1278x959

  marronさんmamaのネイルはいかかでしょうか。。。?

  『キレイですが。。。わたしはこのためにお留守番だったのですね』

  Σ(^∀^;)!すいません。。。

  明日はmarronのトリミングだからね~*:.。☆..。.(´∀`人)

| | Commenti (6) | TrackBack (0)

martedì 21 febbraio 2006

waku-wakuなのだわん!

今日はやっとお昼からいいお天気になりましたね。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

朝のお散歩の時にmarronのいちばんのおともだち“あんちゃん”と会い

ひさしぶりに一緒にお散歩に。。。

2006_0221marron0012_1278x959

marronと同じ歳なのでお散歩デビューの頃から

なかよくしてもらってますU^I^U

あんちゃん、mamaがカメラを構えるとなぜか大興奮!Σ(^∀^;)びっくり!!

やっと撮れた一枚でしたわぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

2006_0221marron0011_1278x959

その後レオくんにも会ってなかよく!?3ショット

レオくんはあんちゃんが大好きなんですよ☆゚.+:。゚す(oゝω・o)き゚.+:。゚☆

marronがレオくんに近づいたらレオくん固まってました!

.

今日はお昼からmarronの病院でした。

2006_0221marron0014_1278x959

まだアレルギー検査の結果は出てなかったのですが

お耳のお掃除と臭腺を絞ってもらって、すっきりしましたU^I^U

順番待ちのmarronは診察室の入り口を見つめて

お名前を呼ばれるのをわくわくしているご様子でしたq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

| | Commenti (6) | TrackBack (0)

lunedì 20 febbraio 2006

雨の日はたいくつぅ~

最近、雨の日多いですよね(ё_ё)

お散歩も近場だけなのでmaronnも少したいくつそうです。

marron_053_1278x959

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

..

たいくそうにmamaを見るので。。。

おやつタイムにしました。わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。marron_056_1278x959

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

“待て”しているmarronの眼は真剣です!

写真を撮りたい為に少し待たせ過ぎたかな!?

ちょっと怒っているふうにも見える。。。プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆

ちなみにこのクッキーは“ダイエットクッキー”なのです!

おからで作られてて、とてもおいしそうな匂いですよ♪

| | Commenti (12) | TrackBack (0)

domenica 19 febbraio 2006

Happy Holiday!!

昨日、マロンは元気有り余っている様子なので。。。

マロンはお出掛け大好きなのでq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

papaさんお休みだったしひさしぶりに3人でDog cafeへ行って来ました。

marron_030_1278x959

 marron_033_1278x959.

.marron_046_1278x959

.

.

.

.

.

.

.

...

昨日はいつもより多めに食べちゃったから、また太ったかもねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

mamaが風邪じゃなかったらカロリー消費にお散歩たくさん出来たのに

マロン。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴメンネ

でも帰りの車では満面の笑顔のマロンでした☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

| | Commenti (4) | TrackBack (0)

sabato 18 febbraio 2006

風邪その後・・・

昨日は久しぶりにお仕事へ行って来ました!

ほんとは前日もお仕事の依頼があったのですが風邪の為

お休みしちゃったので昨日は何がなんでも行かねば!!!と思い

昨日も風邪の症状があまり変わらなかったので

午前中に病院に行ってお薬もらってきました(*^▽^*)

さすが病院の薬ですね! 市販の物よりよく効きます。

でも結局、薬が効いている間だけしか楽ではなかったのです(σ_・、)

でもお花に囲まれてお仕事していると楽しいq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

~アマリリス満開でとてもキレイでしたd(’-^*)⌒☆~

*携帯のカメラなのですこし写りがよくないです!残念!

060217_150838 

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

giovedì 16 febbraio 2006

マロンいつもと違う行動

マロン解ってるのかな。。。?

毎朝mamaがお散歩の用意をするまでマロンは絶対起きてこないのに

今朝は風邪でmamaがなかなか起き上がれなっかたら

お仕事に行く準備中のpapaさんにお散歩を要求(これは今までにない行動)

papaさんにお散歩に連れて行ってもらいごはんも食べたら

ちゃんとmamaが寝ているベットへ帰ってきて横で寝ていました(ρ。ー)。о〇

いつもならお散歩終わってごはんをもらうまでハイテンションなのに

今日はおとなしくしていたようですU^I^U

マロンはmamaがしんどい事を解ってくれてたのかな~?

マロンの看病のおかげでだいぶ良くなってきたmamaでした☆

マロン゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

marron_016

| | Commenti (8) | TrackBack (0)

mercoledì 15 febbraio 2006

とびらごしに。。。

今朝はガラスの扉越しにごあいさつしていましたU^I^U&▼・I・▼

marron_005 扉の下のほんの隙間から

お互い鼻息でごあいさつを交わしてました。

(*ゝ(ェ)・)ノ.。o○オ.。o○ハ.。o○ヨ.。o○ウ.。o○

ふたりとも今日も元気です!!!

marron_001 一方mamaは風邪をひいたみたいです(ノω・、) ウゥ・・・

去年もこの時期に風邪をひいたな~

昨日あたりから前兆は来ていたのですが。。。

(気のせいだ考えるようにしてみましたが)

やっぱり今日になって少し悪化かな(σ_・、)

今は喉の痛みとふしぶしが痛い。。。お薬飲んで早く治そう!

| | Commenti (8) | TrackBack (0)

martedì 14 febbraio 2006

Valentine Day

::.*゜:.。:.ⅤдLёйтiйёDду::.*゜:.。:.〆(uωu●)marron_008

papaさんにチョコ買って来ました。

ARMANI/DOLCIのチョコ、今Shopは東京にしか

ないのですが。。。

Valentine Day限定で

大阪の大丸にも出店されてました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

もちろんmamaも食するので自分が食べたい種類にしました♪

後は日ごろの感謝を込めてお仕事用の鞄を買って来ました(*^▽^*)

papaさん気に入ってくれるかな~(?・_・)σ゛

marron_004 午前中はマロンの病院でした!

久しぶりに血液検査でいろんな

項目を調べてもらいましたU^I^U

アレルギー検査もするので、かなりの量を

採血されちゃったけどとてもおりこうさんに

出来たので先生に褒められました。。。わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

アレルギー検査の結果は1週間後ぐらいですが、他の検査は全てOK!でした。

よかった(*⌒∇⌒*)♪ マロンも解っているのか?

とっても笑顔で病院を後にしました♪

| | Commenti (6) | TrackBack (0)

lunedì 13 febbraio 2006

トリミング♪

今日はmarronのトリミングに行って来ましたU^I^U

marron_001 今日もふわふわにしていただきました。

トリミングが終わってmarronはまた

cafeのおねえさんに熱い視線を

送り続けてmamaの方を全然観ないのです^^;

.

marron_010 今日はいつもの“かぼぷり”と

“チキンのトマト煮込み”を食しました♪

「じゃあお散歩して帰ろうね」っとお店を

出ましたが。。。

                                                      marronはまだcafeに未練たっぷりのようで

marron_011 お散歩終了後また「入りましょ」とアピール

ほんとに食いしん坊なmarrronなのです^^;

.

↓ふわふわぴかぴかになりました~

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

marron_027   

| | Commenti (4) | TrackBack (0)

sabato 11 febbraio 2006

ライブに行って来ました♪

GLAYのライブに行って来ました~d(^0^)b

今回のライブは東京のみだったのですがmarron_027

チケットが運良く取れたので武道館まで行ってきました!!!

約1年ぶりのライブだったので最高に楽しく

最高に盛り上がってました♪

新曲も聴けたし秋にアルバムが出るのがとっても

楽しみです*(^0^)*  はりきり過ぎたのかライブ翌日から筋肉痛ですぅぅぅぅぅ^^;)

東京に行くのも1年ぶりで(前回もGLAYのライブでした)

papaさんとマロン?の許可をいただいて一泊して来ちゃいました♪

久しぶりの東京はやっぱり楽しかったです!

marron_035 ~ホテルからの風景~

便利さを考慮して丸の内ホテルに

泊まりました。

ジャパニーズモダンなインテリアで

とてもステキなホテルでした!

marron_041 ~表参道ヒルズ~

私達が行った日はオープン一日前だったので

残念ながら中を観る事は出来なかったんです。

今回は渋谷と表参道に遊びに行きましたが

やっぱり渋谷より表参道の方が

marron_053  落ち着きます(^-^)

ショッピングしたりCafeに行ったりしただけなのに

あっと言う間に時間が過ぎました。。。

もっといろいろ行きたかったのにな~

ここのCafeは以前にpapaさんと来たんです。

もう3年前?まだあったので思わず入っちゃいました♪

オープンテラスはわんこOK!だったので、わんこ連れの方がいて

マロンと来たいな~なんてちょっぴり寂しくなったmamaでしたU^I^U

| | Commenti (6) | TrackBack (0)

mercoledì 8 febbraio 2006

今朝の光景

今日は晴れましたが。。。

お昼頃から強風になったり晴れなのに雨が降ったりとmarron_009

めまぐるしくお天気が変わります(((・ ・;)

お家の“ハナミズキ”まだまだつぼみは

硬く閉ざしてます。。。

去年は葉ばかり育ったので今年はお花が

たくさん咲いてくれる事を期待しています(*^-^*)

朝のお散歩の時に。。。

marron_005 marron:あっビビだ。。。

vivi:マロンだ~!!! (しっぽ全開で喜んでます)

ここはマロンのお家の1階の塀です。

ビビは1・2階に住んでいます▼・I・▼

ビビはいつもここから外を眺めてます。

marron_006 マロンが来ると大喜び

ふたりで塀越しに朝のごあいさつ♪

~おはよう~

マロンなんだか無表情;^^)

.

marron_007 vivi:マロンまた遊びにきてね♪

いつまでも隙間から覗いている

ビビでした▼・I・▼

| | Commenti (6) | TrackBack (0)

martedì 7 febbraio 2006

笑顔で。。。♪

今日もすっきりしないお天気です。

こんな日はとくにmarronの笑顔で癒されますU^I^U

mama~楽しいね♪ って感じ♪

mamaはこの笑顔に何度すくわれたでしょうね。。。

marronこれからもいっぱい笑ってね(*^-^*)

marron_016

| | Commenti (6) | TrackBack (0)

lunedì 6 febbraio 2006

寒くてもお散歩に。。。

昨日は寒かったけど鶴見緑地へお散歩に行ってきましたU^I^U

マロンの鶴見緑地でのお散歩コースはいつも同じ。。。

marron_007

marron_003

.

.

まずはDog cafeに直行 目的はお散歩ではなく お・や・つ ♪

パンプキンボールおいしそうでしょ(*^-')b 昨日は6個食しましたよ。

marron_014 Cafeの看板犬のルカちゃんです!

寝ている体勢なのでミニチュアダックスのようですが

犬種はサルーキーなので体高はマロンよりも

かなり高いですU^I^U

ルカちゃん美人でしょ(*^0^*)オーナーさんにそっくりなんですよ♪

ここのCafeで昨日はリードをオーダーしました!

マロンのお友達のチェリーちゃんが、すっごくかわいいリードしていたので

お聞きしたらこちらでオーダーされたらしく、早速mamaもオーダーしちゃいました♪

出来上がりは約2週間後だそです。 楽しみ~U^I^U

おやつを食べた後は 寒かったのでちょっと短めにお散歩して帰りました!

marron_021 

| | Commenti (6) | TrackBack (0)

domenica 5 febbraio 2006

楽しかった♪

昨日は久しぶりに映画に行って来ました!

marron_009 『THE 有頂天ホテル』  うわさ通り

最高に面白かったです(^0^)V

2時間半と長い作品でしたが。。。あっという間でした。

退屈な場面もなくさすが“三谷幸喜”さんだなって

思いました♪

会場内も笑いが絶えなかったですよ(0^-')b

映画であんなに笑ったのは初めてかも!?

marron_006 映画の上映までに時間があったので

UFOキャッチャーでマロンのおみやげを

持って帰ろうと。。.

papaさんとがんばりました!!

このスヌーピーのとなりにあったのが

marron_010 欲しくて。。。いくらつぎ込んだんかな?って

ぐらいやってしまいました;^^)

結局このスヌーピーを何とかゲット♪

おみやげが出来たのはよかったけど

高くついたな(((・ ・;)

マロンの遊び方はいつもと変わらず。。。

papaさんとmamaの努力もむなしく、あっという間に目が無くなってました(@0@)

| | Commenti (6) | TrackBack (0)

venerdì 3 febbraio 2006

ビビちゃんち!

マロンのお家の親世帯には繁殖犬(盲導犬)のビビが居ますU^I^U

昨日の夜のお散歩の帰りにビビんちに寄りたいと。。。マロンが。。。

marron_015 マロンの目的はビビではなく

おもちゃで遊びたいのです。

そして。。。

お父さんとお母さんに

遊んでもらいたいのです♪ 

自分のおもちゃもいっぱい

あるのに人のも

marron_008  興味津々▼・I・▼♪ ♪

くりん同様ビビも

マロンと遊びたいのに

マロンは無視してます;^^)

お口に入れれるだけ

おもちゃを

つめこんでましたU^I^U

ビビのおもちゃをゲットしたマロンはお家に戻り。。。

またもや破壊!!!!!

破壊した後はとてもご満悦なお顔でした(((・ ・;)

                  mamaやったよ♪って感じのお顔↓

marron_024marron_032

| | Commenti (4) | TrackBack (0)

giovedì 2 febbraio 2006

Flower Arrange

今日はひさしぶりにいいお天気で暖かいです(^0^)

イエローの春アレンジ♪

marron_012

marron_013

...............................................................

花材:チューリップ(ベローナ)・水仙(マウントフット)

    ヒヤシンス・ラナンキュラス・イエローサルタン

    ポリシャス・グリーンネックレス

バレンタインデーも近いのでハート型の多肉植物をアクセントに。。。

それに名前やメッセージを書いてプレゼントするのもかわいいですよね♪

marron_014 少し写真が暗いですが。。。

←ハート型見えますか?

お家の中は水仙の香りでいっぱい(*^-^*)

| | Commenti (6) | TrackBack (0)

« gennaio 2006 | Principale | marzo 2006 »