« dicembre 2005 | Principale | febbraio 2006 »

martedì 31 gennaio 2006

いいお顔♪

今日はマロンの診察日でしたU^I^U

特に問題もなくお耳のお掃除をしてもらいました*(^0^)*

お家に帰っておやつタイム。。。♪

おやつをもらえる時はとてもいいお顔をしてくれます。

marron_006

| | Commenti (8) | TrackBack (0)

lunedì 30 gennaio 2006

トリミング♪

今日はトリミングに行って来ましたU^I^U

marron_004 トリミングが終わるとリボンかバンダナを

いつもつけてもらってます♪

今日は黄色のバンダナをつけてもらってました! 

黄色もかわいいねU^I^U

                       トリミングが終わったらおやつタイム♪

marron_001マロンの視線は・・・cafeのおねえさんにくぎ付け

今日も“がぼぷり”&“スープ”を食してきました。

完食した後もcafeおねえさんを

マロンがあまりにも見つめるので。。。

トマトもおすそ分けでいただいちゃいました(^0^)

marron_006 大満足したマロンは帰りの車の中で

すぐにおやすみモードに。。。U-I-U Zzzz。。。

マロンさん~おつかれさま~

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

domenica 29 gennaio 2006

marronの寝顔。。。☆

papaさんからのおみやげ ですU^I^U

marron_012

  これは中に人間の手を入れて

遊ぶタイプの物です♪

マロンさんうれしそうです*(^0^)*

ちょっと目がこわいけど。。。

                       このおもちゃの目はまだ健在です!

marron_007 そのうち無くなるんだろうな~;^^)

マロンさん夜はmamaとpapaさんの

間で寝ますU-I-U Zzzz

最初はお布団の中だけど

だんだん熱くなってくると。。。

marron_011 お布団から出てmamaたちの

頭の上で寝ています。。。

←この写真はmamaと枕を半分こ

ちゃんと毛布もかぶって寝ます。

こんなにかわいい寝顔だけど。。。

ときどき。。。いびきがうるさいのであります;^^)

| | Commenti (4) | TrackBack (0)

venerdì 27 gennaio 2006

ネイルアート

今日は3週間ぶりにネイルサロンへ。。。

marron_004

前回もハートの3Dだったんですが

バレンタインデーも近いので

またまたハートの3Dにしちゃいました(^0^)

今回は仕上げにジェルコートをしてもらいました。

                       アートをした上にするとラインストーンmarron_001

取れたり引っかかりもなくなるので

アートの持ちもいいみたいです(*^-')b

ピンク色は好きなのですが。。。

なんか落ち着かない。。。私にはかわいすぎかも?

ネイルが終わってお向かえにある“ARANZI ARONZO”にちょっと寄り道。。。

060127_161851 看板犬&モデルの“てつ”くんですU^I^U

種類はワイヤーヘアードフォックステリア。

  060127_161918

とてもおとなしく

かわいい子でした♪

てつくんの横には

こんな張り紙が

張り紙までかわいい♪

marron_007 これが“てつ”くんがモデルになったものです。

マロンにおみやげで買ったのですが。。。

かわいいからホラーになるのがいやだな;^^)

小さい方はお散歩バックにつけようと

思って買ってみましたU^I^U

060127_163317 そのまた帰り道ブティックの看板犬を発見!!!

こちらの子はカットされてますが。。。

“てつ”くんと同じ犬種ですよね???

帰り道にいろいろ遭遇できて楽しかった♪

。。。帰宅後マロンに匂われる前に

ダッシュで手をゴシゴシ洗いました;^^)

| | Commenti (4) | TrackBack (0)

giovedì 26 gennaio 2006

Manthly Lesson!

今日はManthly Lessonでした♪

marron_001      ミニガーデンのようなアレンジです。

花材:アカシア・スィートピー・ムスカリ

    ブルーレース・ブルースター

    ライラック・バラ(リトルシルバー)

    トラディスカンティア(観葉植物)

 写真では解りにくいのですが。。。

 ベースの器はこけシートで

 メークしています!

marron_014   スィートピーには茎の中心にワイヤーを

 入れて自由に角度がつけるるよになってます。

 ←私の好きなお花のひとつライラック♪

 ほんとにかわいいくて好きです(^0^)

 後はチューリップとビバーナムが

                        好きなお花です!

           またお家の中が春めいてきたかな♪♪♪

                  ~`E arivata la primavera~

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

mercoledì 25 gennaio 2006

marronひさしぶりにU^I^U

昨日はmamaが多忙だったので

まず。。。午前中に免許の更新に

次はmarronの病院へ。。。そしてmamaは歯医者

marronの病院以外は連れて行けないし

お留守番ばかりだとかわいそうなのでU^I^U

marronの病院が終わって歯医者へ行く前に実家へ預けました♪

marron_006 実家でのひとコマ。。。

くりん:ねーねーマロン遊んでよ~

マロン:・・・

くりん:何して遊んでるの???

マロンは相変わらずくりんを無視;^^)

marron_007 何をしてるかと思ったら。。。

またまた。。。がぶがぶ。。。

くりんはあらゆる角度からマロンにアピール!

ぬいぐるみばかり破壊するマロン

ストレスでもたまってるのでしょうか(^.^f)

marron_011 marron_010

| | Commenti (8) | TrackBack (0)

martedì 24 gennaio 2006

はじめての。。。

今日は免許を取って初の更新日!marron_001

免許を取ってまだ2年半足らずですが

誕生日の都合上もう更新なのです。

初めての更新なのに。。。

違反者講習へ;^^) 行ってきました!

*違反は軽微なものです。

 (ちなみに駐禁を2回ほど;^^)このうちの1回はレッカーされました(@0@)

  レッカーされた時「あっ車盗まれた~~~」と思いましたよ!

 でも。。。よくよく見ると地面にメッセージが。。。はははっ*(^0^)*

   その後多額の罰金を支払って戻ってきました!)

2時間弱の講習で、交通事故のビデオを見たり講義を聴いたりして来ました。

教習所以来、交通事故のビデオを見ましたが。。。

やっぱりいろんな所で危険が待ち受けてますね!!

安全協会の方のお話もすごくためになることばかりで。。。

改めて安全運転を心がけたいと思いました(-.-)

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

domenica 22 gennaio 2006

ひさしぶりに。。。

今日は少し寒いけどお天気がよかったのでひさしぶりに

鶴見緑地へ行ってきましたU^I^U&(*^ー^)b

marron_003 緑地に来るとmarronのお散歩コースは

まずDog cafeへ♪

marronの目的はお散歩ではないはず。。。

ここのcafeではパンプキンボールがお気に入り

おからとかぼちゃで作られてます。

marron_011 ダイエット中だから今日は4個だけにしたら

もちろん足りないからmamaのミルクトースト要求

食べた後はやっとお散歩に。。。

ボールを持って来るのを忘れたので

cafeで買った“たまごボール”で遊びました♪

marron_013 何回かなげっこして遊んだら

またお得意のがぶがぶ;^^)

marronちゃ~んかじってないで遊ぶよ~

この後は誰も取らないのに

お口に入れっぱなしでお散歩してました!

marron_022 お散歩の帰りにいつもやきいもを

買って帰るのです(^0^)

そして。。。帰宅後は。。。

またまたおやつタイムです♪

もちろんmarronもねU^I^U

marron_024 marronはほんと食いしん坊!!!!!

やきいもにくぎづけなのです。。。

こんな調子だとダイエットはなかなか

すすまないね;^^)

これがたまごボールmarron_021です♪

marronは小さい時からこのおもちゃが

お気に入りなんですよU^I^U

もう何代目のたまごボールかな。。。

今日も楽しかったね♪ marron U^I^U

| | Commenti (6) | TrackBack (0)

sabato 21 gennaio 2006

その後。。。

marron_007 せっかく買ってあげたプレゼント。。。

がぶがぶかじって堪能してくれたんだけど

mamaがお風呂に入ってるすきに

ひまになったからなのか。。。U^I^U

見るも無残になっていました(@0@)

marron_004 わぁーおめめがなくなってるぅぅぅぅぅ!!!!!

marronのだから好きにしてもいいんだけど

ちょっとこわいお顔になってしまったね;^^)

おめめが取れにくいタイプを選んだのに。。。

やっぱりやってしまったのね(T.T)

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

giovedì 19 gennaio 2006

プレゼント☆

marronちゃんのお誕生日プレゼントU^I^U

marron_002  ぬいぐるみはおもちゃ入れに

入りきらないほどあるのですが。。。

やっぱりあたらし物好きのmarronには

いちばんよろこぶかと思って

今年もぬいぐるみを。。。

  marron_006                    お誕生日なのでいつもよりいい物を

買ってあげましたが。。。

遊び方はやっぱり一緒でした;^^)

渡したらすぐに

がぶがぶ・・・がぶがぶ・・・

 かんだりリボンを取ろうとしたりして

marron_007 一通り遊んだあと。。。

ふと見たらだっこして寝ていましたU-I-U Zzzz

気に入ってもらえたみたいで

よかった*(^0^)*

でも。。。すぐに飽きるのも言うまでもない。。。

| | Commenti (4) | TrackBack (0)

martedì 17 gennaio 2006

Birthday ケーキ♪

昨日はmarronのお誕生日でしたU^I^U

marron_013 いつものDog cafeでつくって

いただいたBirthday ケーキ♪

去年はお豆腐のケーキだったので

今年はかぼちゃのケーキにしました。

すっごくおいいしそうでしょ*(^0^)*

marron_029 “早く~くださーい”と必死のmarronです。

昨日はダイエットをおやすみさせてあげて

いっきに丸かぶりさせてあげました;^^)

その写真は。。。

一瞬の出来ごとだったので写せませんでした!

marron_036 marronさん一気に半分もおくちのなかへ。。。

さすがにいれすぎたようで

目を白黒させてました:^^)

さすがに全部食べさせるのは

おなかもびっくりするでしょうからやめました。

marron_034

のこりは今日のおやつにしました♪

“わたしは全部たべれるわよ”って感じ

もっと食べたいと目が語ってます。

とってもおいしかったようですU^I^U♪

よかったね♪ marron♪

| | Commenti (7) | TrackBack (0)

lunedì 16 gennaio 2006

Happy Happy birthday♪

今日はmarronのお誕生日です♪

    ~marronちゃん“お誕生日おめでとう”~

7歳になったねU^I^U 

marron_005 marron_006

7年前のmarron。。。

こんなにちいさかったのね

かわいい(≧0≦)

昨日の夜にアルバムを

久しぶりに出してきました!

なつかしいな。。。

あっという間に大きくなるんですよね~

marron_008 いろいろ病気もしたけど。。。

こんなにりっぱに成長しましたU^I^U

あらためてmarronに出会えたことに“感謝”

お昼からトリミングに行って 

予約していたケーキをひきとりに。。。

夜はみんなでお祝いしようね*(^-^)*

| | Commenti (5) | TrackBack (0)

domenica 15 gennaio 2006

休日を満喫♪

昨日はひさしぶりに一日中雨でしたね!

papaさんお休みだったので、夕方近くからちょっとお出掛け。。。。

最近ふたりではまっているフットマッサージ(≧O≦)

marron_002 いつも80分コースをしてます♪

80分間☆至福の時☆です(-0-)Zzz

終了後は履いて来た靴も少し余裕がでます。

やっぱり知らず知らずにむくんでるんですね~

すっきりしました!

その後は。。。

もうすぐお誕生日のmarronのプレゼントを探しに♪

marron_005 わんこグッズのお店なんですが。。。

わんこ用のベビーカー?わんこカー?を

発見!!! 

最近はいろんなわんこグッズがあって

びっくりしました:^^)

次はmamaの好きな雑貨屋さんへ。。。♪

marron_007 marron_006 私の大好きなさくらの

 モチーフの雑貨が。。。

 また少し購入しちゃいました♪

 そろそろお家もさくらグッズで

 ディスプレーして春の準備をしたいと思います。

夜ディナーは。。。

marron_010 ひさしぶりの蔵人さんに 。。。

marron_011 お料理もおいしく

お店の雰囲気もとても

いいところです。

昨日もおいしかった~

こうして昨日も。。。

満喫できた一日でした*(^0^)*

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

giovedì 12 gennaio 2006

Flower Arrange

テンプレートを替えてました♪ 

テンプレートは冬のイメージですが。。。 お花は春っぽくなってきました。

今日は春色アレンジ。

花材:SPバラ・チューリップ・千日紅・ヘリクリサム

    ラムズイヤー・グリーンベル・キャロットフラワー

私の好きなお花のひとつでもあるチューリップがアレンジに

入っててとてもうれしいな♪

レッスン後はお手製おやつを頂いてきました*(^0^)*

おいしかった~♪

marron_014

marron_011

 

marron_012marron_018

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

mercoledì 11 gennaio 2006

mama決心!

今日は意を決しって歯医者へ。。。

以前通って時に最後の1本の治療を毎回の麻酔を打つ痛さに

絶えかねて2年ほど放置。。。

当然だけど虫歯は進行(T T)  今年に入ってから時々痛くなっていたので

とうとう歯医者さんに行ってきました!!

今年こそは歯を治すぞ(^。^)っと意気込んでいましたが。。。

いざ行くとなると。。。 やはりこわい。。。 今日は痛くないし。。。

来週でも?なんて思いながら行ってきました;^^)

先生には案の定『大きな虫歯ですね~』っと言われ。。。

恐怖の麻酔をして神経を抜くことに(><)

。。。以前の担当の先生が辞められてたので(ラッキー♪)

papaさんとおなじ担当の先生に診てもらいました。

そしたら前よりは麻酔の注射の痛みが軽減

痛さもなんとかがまんできました!!(でも痛い)

今は麻酔が覚め痛いです(;。;) しばらくまた歯医者通いだな。。。

その度に寿命が縮まりそうです;^^)

marron_006

mama~がんばれ~

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

martedì 10 gennaio 2006

今日は。。。

marron-mamaのお仕事。。。

marron_001 ブライダル装花を中心に

お花のお仕事しています。。。

marronも居るので毎日はお仕事に

いかないのですが。。。

お留守番ばかりではかわいそうなのでU^I^Umarron_004

でも。。。時々お仕事っていうのが

私にはちょうどいいです。

お道具入れにmamaって入れてもらってます→

(ちょっとぼけてて見えづらいですね;^^))

個人的なお仕事の作品一部をご紹介♪

_004 _003

生け込み

04_006

作品展

~お花を生けているのはすごく楽しいです。

 このお仕事に出会えてよかったな~って

 思います~

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

lunedì 9 gennaio 2006

おおはしゃぎです♪

昨日はマロンちゃんの診察日U^I^U

診察もすぐに終わり駐車場へ。。。

マロンちゃんには内緒でpapaさんがお迎えに、予期せぬpapaさんの登場で

マロンちゃん大喜び♪~♪~♪

marron_002marron_003  喜びすぎて

フレームに入ってない。。

マロンちゃんはうれしいと

何かくわえるのです。

自分のリードを自分でくわえて大はしゃぎ~♪

その後はいつものDog Cafeへ。。。

marron_010 おとなりのテーブルいたシュナウザーちゃんと

ツーショットU^I^U

ふたりとも自分の分は食べ終わったので。。。

ほかのわんこちゃんのおやつに

くぎづけです!

マロンちゃんでかっ;^^)

| | Commenti (4) | TrackBack (0)

sabato 7 gennaio 2006

今日のmarron。。。

今日はとってもさむかったですね!marron_001

たまには夜のお散歩風景も

写真にしようかと思ったのですが。。

marronさん寒かったからなのか?

あまり前に進まず立ち止まってばかりでした。

しぶしぶお散歩して。。。marron_006                  。

お家の玄関前で。。。

『はやく、あ・け・て~』

と言わんばかりのmarronさん。。。

お家に帰ってからは。。。marron_008

『ごはん♪~ごはん♪』

さては。。。ごはんを早く食べたいから

急いでたのね(;^^

食べ終わったmarronさんは。。。

  marron_012marron_013

  『あ~もうない。。。』

『でも、おいしかった♪』

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

venerdì 6 gennaio 2006

ネイルアート

今日は久しぶりにネイルサロンに行って来ました♪

前回はブラック系にしてもらったので。。。

今回はがらりと雰囲気を変えてナチュラル系にしていただきました!

3Dのハートがキュートでとても気にいっています*(^.^)*

いつもキレイにしていただいて。。。

~ありがとうございます~

次回は何にしようかな。。。

marron_003

marron_001

| | Commenti (5) | TrackBack (0)

giovedì 5 gennaio 2006

昨日は。。。

お正月気分もそろそろ終わりなのですがmarron_031

昨日はやっとpapaさんがお正月休みだったので

ちょっとおでかけしてきました*(^.^)*

仕事がらお花があるとたちどまってしまいます。

そのときに見つけたとあるお花屋さんの

ディスプレーですU^I^Umarron_005

わんこ型に造られていたので思わず

写真を撮りました!

ちょっとふっとちょさんのところが

キュートですよね♪

ふとめのところがmarronちゃんみたいで。。。

かわいかったU^I^Umarron_009

そして。。。

おせちの淡白な味に飽きてきて濃い味のものが

恋しくなり(・。・)

昨日は“すきやき懐石”をいただいて来ました♪

吉兆さんはやっぱり

marron_022 おいしかったです。

またまた食べすぎの一日になりました(^0^)

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

martedì 3 gennaio 2006

Flower Arrange

~いただいたお花でアレンジしてみました。~

marron_022                              marron_029marron_025

marron_026

   

   外は寒いけど。。。

   お家の中は春です♪

| | Commenti (3) | TrackBack (0)

lunedì 2 gennaio 2006

marronとmamaのお正月☆

お正月はのんびりできていいですね♪

そして毎日ごちそうですよね~*(^.^)*

marron_010 marron_006

それをいいことに少々食べすぎで

す。。。ヤバイっ!!!!

でも。。。おせちもお雑煮もおいしい

mamaは食べまくりのお正月。。。

********************************

マロンちゃんはというと。。。

marron_013 せっかくpapaさんにもらったお年玉を

おやつと勘違いして!?

ぽちぶくろをかみまくりでした(笑)U^I^U

マロンちゃ~んおかねまであながあいちゃう~~~(^^;

marron_012 な~んだ。。。

食べれないんだ。。。

マロンちゃんDog Cafeでおいしいの食べようね♪

papaにもらったおとしだまでね(^-^)

      こんな感じでのどかなお正月をすごしています♪

    ~どうぞ今年もよろしくお願います~

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

domenica 1 gennaio 2006

A Happy New Year!!

marron_003 

| | Commenti (4) | TrackBack (0)

« dicembre 2005 | Principale | febbraio 2006 »