« novembre 2005 | Principale | gennaio 2006 »

venerdì 30 dicembre 2005

つかの間の休息。。。

あわただしい年末にひと時の癒し。。。

_004 _002 _001

仕事の時にあまりにもきれいだったので。。。

思わず撮影しました♪ 

この日はキーパーの中がバラで埋めつくされていました。。。

お花は癒されますね~*(^^)*

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

martedì 27 dicembre 2005

お正月アレンジ

今年も後少しで終わりですね!

お家のなかは、まだまだ新年の準備は出来ていませんが(・ ・|||

お花は早くもお正月モードです!

_002

*花 

松・桐・マム・SPマム・リューカ

シンビジュウム・こけ

松の部分は桐とガーランドに

しています。

芯の部分はワイヤーを使って

いるので自由に角度をつけれます。

**************

marron_005

このマムの色がキレイですよね。

*************

ステキな花で新年を迎えれるって

いいですね♪

| | Commenti (4) | TrackBack (0)

domenica 25 dicembre 2005

Merry Christmas~☆

今日はシャンプーに行って来ましたU^I^U

いつものDog Cafeで注文していたマロンちゃん用のクリスマスケーキです♪

marron_008 marron_002 ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ 

おいしそう。。。

にくきゅうがかわいいですよね*(^-^)*

mamaはクリスマスケーキたべてないなぁ~(・。・)

☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~  ☆ ~ ☆

marron_010

早く食べたそうで。。。

マロンちゃん そわそわ。。。

mamaはやくぅぅぅぅぅ~U^I^U

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

venerdì 23 dicembre 2005

marronのアピール作戦!

今日は年賀状作りに専念していました!

いろいろ試行錯誤し。。。 やっと構成ができたのに。。。

インクがなくなり印刷はまた明日(・ ・||| はぁ~とmamaが疲れていると。。。

なにやら足元でゴソゴソ。。。

marron_007

ひまだな~

あそんでよね~♪

マロンちゃんたらひまを持て余しパソコンデスクのしたにおもちゃを持って来て。。。

ねこのように遊んでましたU^I^U。。。♪

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

giovedì 22 dicembre 2005

さむ~~~い!

めずらしく大阪市内も吹雪いてます。marron_007

朝は停電になったりでびっくりしました。。。

ほんの10分ぐらいだったような。。。

でも。。。暖房が使えず寒かった(^~^;

改めて電力のありがたさを感じまし

た!

雪の中いざおさんぽへ。。。

marron_005

マロンちゃんにも雪が。。。

にくきゅう冷たいんだろうな。。。marron_004

お鼻のうえについた雪をぺろり♪

おいしかったのかな。。。?

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

mercoledì 21 dicembre 2005

決闘!?

夜になって雨が降り出して

寒くなってきました。。。

さっきは雷も。。。 運転中だったので怖かった(・ ・;

マロンさんといえば雷も平気で。。。

今日はコリックマと決闘!?

marron_002 。。。まずは。。。

にらみあい!?。。。marron_003

。。。ガブリッ!!!

マ・マロンちゃん。。。

目がこわい(@ @)

実はコリックマのなかには。。。

mamaの手が。。。痛ーーーい!!

今日も元気なマロンちゃんでした♪

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

martedì 20 dicembre 2005

今日のmarron。。。

今日は診察日U^I^U

診察結果はお耳の状態もよく

お薬だけいただいて帰って来ました!

またまた病院で大はしゃぎ♪~♪~♪

予約診療時間なので待ち合いには誰もいなっかったので。。。

ひとりでうろうろ。。。

marron_003  先生まだかな~?。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

診察が終わり。。。

marron_007 mama~かえるよ

はやく乗ってよ。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

お家に帰ってから。。。

ふたりでおやつタイム(^^)&U^I^U

マロンちゃんは早くも自分のを食べ終わり。。。

またmamaのおやつをねらってます!!

実は。。。mamaにピッタリ寄りそっておやつを見つめているのです。。。

食べずらい~(・ ・|||

marron_010 mamaのも。。。

おいしそう~♪

すこし食べたい。。。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

lunedì 19 dicembre 2005

日課!?

今日も寒いですね!

お家の中では“トグロ!?”を巻いているように

まるまって寝ているマロンもお外では元気ですU^I^U

お散歩の時日課のように実南天の葉を物色。。。

marron_005

。。。くんくん。。。

。。。。。。。。。。。。。。

ちなみにお家の花壇の実南天なので大丈夫です(^^)

他所のお家のだと叱られますよね。。。

marron_001

。。。誰も見てない!?

。。。。。。。。。。。。。。。

マロンちゃん、こっちのはちぎったらダメだよ~!!!!!

最近、植え替えられたこのお花が気になってしょうがない

マロンちゃんなのでありますU^I^U.。。。

marron_002

。。。気になる。。。

おいしいのかな?

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

domenica 18 dicembre 2005

Buon Natale☆

もうすぐクリスマスですね☆

気分はすっかりクリスマスなので。。。一足早く。。。

マロントナカイさんから

  みなさんへ

        Buon Natale~☆

                         ステキなクリスマスを。。。

marron_013

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

sabato 17 dicembre 2005

BEST版♪

marron_002 今日はCDを4枚買っちゃいました♪

この時期になるとベスト版がよく発売されますよね。

斉藤 和義さんと中島 美嘉ちゃんのはベスト版です

EXILEさんはauのCMで流れているのを聞いて

はまりました♪

                  いい曲ですよね~。。。

大塚 愛ちゃんのはオリジナルアルバムです。声と歌がかわいいですよね!

今年はCDかなり買っちゃいました♪

洋楽・邦楽合わせて。。。20枚ぐらいは。。。

いろいろ聞いてもいきつくのはGLAYなんですけどね(^^)♪~♪~♪

明日は買ったCD聞きながら。。。はりきって!? 大掃除でもしようかな。。。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

giovedì 15 dicembre 2005

Dog Cafeにて

昨日はマロンちゃんのシャンプーの日!

marron_002 恒例のシャンプー終了後のカフェ

クリスマスツリーとマロンを写したかったのに。。。

視線は。。。カフェのおねえさんにくぎづけ。。。

『もっと食べたいです~』と眼で訴えっているのです。

このときすでに“かぼぷり”&“スープ”を完食!!

マロンちゃんはほんと食いしん坊なのであります。

最近ダイエットできたのに。。。

すこしもどりつつあるよな気がします。。。(やばい!!!)

marron_001 カフェのおねえさん達のわんこちゃんです。。。

ふたりともシュナゥザーちゃん。。。

marron-mamaは手前の子がプードルだと勘違い

(^^;プードルカットをしているので。。。

てっきり。。。 ごねんね~アリスちゃん!

marron_008 スリーショットを撮ろうとこころみましたが。。。

3にんがじっとするわけないですよね(^^;

はなちゃんはかすかに背中しか写っていません。

~はなちゃん・アリスちゃん・マロンちゃんでした♪~

| | Commenti (2) | TrackBack (1)

mercoledì 14 dicembre 2005

ネイルアートと。。。

今回は少しだけクリスマスっぽくしてみました☆

marron_013 ブラックとシルバーでマーブル模様にして

星をちりばめてもらいました~☆

前回からネイルピアスが気に入ってるので

今回は小さいのを付けてみました。

写真では、見えずらいですが。。。

マーブル模様のベースも交互にブラックベース・シルバーベースに

してます。marron_012

ブラック系ですが意外に華やかでキレイです。

次回は、サンタさんの顔にしてみようかな。。。(^^)

ちなみに去年はサンタの顔を描いてもらいました!

とってもキュート☆でした。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - ☆ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

marron_009 marron_011

クリスマスアレンジ☆

いろんな種類の実物でアレンジしています。紐のようなリボンがアクセントに。。。

真ん中にあるキャンドルをともすといい雰囲気がでます。。。

私はこれを制作して。。。ネイルの星が半分ぐらいなくなりました(・ ・;

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

martedì 13 dicembre 2005

おうちでほっこり

今日はかなり寒いですぅ~(> <)

こんな日は、お家でほっこりしていたいもんですね。。。

お家でのほっこりしている!? 一コマ。。。

marron_002 mamaとひっぱりっこして遊んでます。。。

←このうっすら汚れているのは

 ぞうさんのぬいぐるみ

 ちょっとねむそう。。。。

                  だったのに。。。!!

marron_007 マロンちゃんたら。。。(@ @)

急にがぶがぶしはじめ。。。

中のわたわたを出しまくり。。。

この後mamaは散らかったわたわたの

                 そうじで大変でした!!

marron_004                marron_005

最近はこのように

あらゆるぬいぐるみの

わたわたを出しまくり

なのであります。。。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

lunedì 12 dicembre 2005

marronのおともだち!?

今日はmarron-mamaの実家に居るわんこのご紹介!

051211_184514 ~名は『くりん』ともうします~

名前の由来は。。。マロンが1番大切にしている

ぬいぐるみのお名前から名づけられましたU^ I ^U

性格はとてもとてもビビリなのです。。。

くりんはマロンが大好きなんだけど。。。

マロンは自分の視界にあまり入れる事はないのです(・ ・;

051211_184001             

まあ。。。いわいる無視です。。。

マロンちゃんは、自分より後から来た子にはやきもちを

やいているようです。 実家には、くりんが来る前には猫ち

ゃんが居てマロンちゃんはその猫ちゃんは大好きだったん

です。(もちろんマロンより先輩でした)

051211_184558 でも。。。そんなつれない態度のマロンちゃんも

くりんが他のわんこに公園で追いかけられ

逃げ惑っていた時。。。マロンちゃんは助けに行ったのです

気にしてないようでも、やっぱり気になるんですね(^^)

くりんはマロンが居ると他のわんこには

とてもとても強気になるのです。。。

buru_037

buru_038 buru_042

~鳥羽わんわんパラダイスにて~

| | Commenti (3) | TrackBack (0)

domenica 11 dicembre 2005

昨日は。。。

携帯電話を買い替えました(^^)marron_008

FOMAのSH902iです。

前回もSHを使っていたのですが。。。

これは更に使いやすいし

画像もきれいです♪

横のドコモダケはストラップになってて

抽選で当たりました♪ ♪ ♪

マロンちゃんは、これをずっと狙っています(^~^;

ドコモダケ欲しかったので。。。これは許してほしい~U^ I ^Umarron_001

そして。。。

昨日は、実家の母のお誕生日でした。

みんなでこの冬お初の『てっちり』を

たべました~*(^^)*

おいしっかた♪

やっぱり冬はお鍋物がおいしいですね。

来週は実家の父の誕生日!!

12月は、私の誕生日で始まり。。。父も母も。。。そしてクリスマス。。。

パーティ続きで☆楽しいのであります☆

| | Commenti (0) | TrackBack (1)

venerdì 9 dicembre 2005

Manthly Lesson!

☆クリスマスアレンジ☆

marron_002 昨日のレッスンはクリスマスアレンジ

~花材~

  ・SPバラ(ウィット。プリンセス)

  ・ニゲラ   ・レモンリーフ

  ・ユーカリの実 marron_004

球型のオアシスにアレンジしています

リボンが毛糸風であたたかみがでて

とてもかわいい。。。

お花だけ入れ替えるとお正月アレンジ

にも使えます。。。marron_005

星のアクセサリーもいいですよね。

器のゴールドとあいます☆

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

giovedì 8 dicembre 2005

岩盤浴(^^)

~岩盤浴に行って来ました!~

marron 西心斎橋にある『亜門』です。

お店の雰囲気もよくとてもリラックスできました。

岩盤浴は3回入浴し3回休憩をとるという

システムでした。

お店の方のはなしでは、冷え性の方は1回目の入浴では汗が 

出にくいと聞いて。。。 私は冷え性だし汗も出にくい体質だから

1回目は汗かかないだろうと思っていたら。。。1回目から汗でました!!

入浴が終わると簡単なマッサージもあり気持ちよかった~(^^)

終了後はデザートまであり。。。♪

私は黒ゴマアイスを頂きました♪。。。おいしかった~♪

~最近はデットクスブームですよね~

ホットヨガもかなり汗をかけますが。。。(私はかなり疲労しました(> <))

でも。。。岩盤浴は疲労感もなく、爽快でした(^^)

次の日お肌の調子もよくお化粧のりがよかったです!

ゲルマニューム温浴も試して見たいな。。。*(^ ^)*

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

martedì 6 dicembre 2005

マロンの診察日!

今日もさっぶいですね!!

おまけに一日中“”。。。  昨日、洗車をしたばかりなのに(T T)

。。。だから“”!?  いやいや。。。私は『雨おんな』ではない(^^;

今日は 、マロンちゃんの診察日でしたU(^ I ^)U

特に問題もなくお耳のお掃除をして☆マロンちゃんのごはんを

買って帰ってきました!

マロンちゃんは(たぶんめずらしいはず!)病院に行くのが好きで

お名前を呼ばれると(きっとしゃべる事ができたならハーイ♪と言っているはず)

自分で診察室に入り、そして自ら診察台にあがろうとしてます(^^;

診察台が高い為、自分ではあがる事はできないんですがね。。。

いざ診察台にあがると。。。 さっきまでのハイテンション↑がうそのように

ローテンション↓(@ @) その変わりようは実におもしろい(^^)

診察の間は何度となく降りようとするのですが。。。 なんとか耐えてます!

先生も。。。「あがる所まではいいんやな」と笑ってました♪

診察終了後はまたまたハイテンション↑ 

鼻歌でも歌いながら帰るって感じなのであります。。。U(^ I ^)U。。。♪。。。♪

そんなマロンちゃんと帰宅後。。。ふたりでおやつタイム♪ 

marron_002

ももいちごをたくさん頂いたので。。。

ふたりでワンパックもたべたのです(*^ ^*)

おいしかった~♪ ♪ ♪

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

lunedì 5 dicembre 2005

ご満悦(^^)

~今日はさっぶいですねぇ(> <)~

こんなに寒くてもマロンちゃんは元気です。

marron_006 なぜに。。。

こんなにうれしいお顔をしてるかと

申しますと。。。

今日はシャンプーの日だったので

ご褒美!?を。。。

待ちわびておりますU^ I ~U

marron_008 いつも”かぼぷり”と

”スープ”をいただくのです。

かぼぷり”も写真に収めたかった

のに。。。

マロンちゃんは一瞬で食べてしまう

ので写せませんでした(^~^;

marron_010 そして。。。

お家に帰ってすぐに

ご満悦でお昼ねモードに

(- -)Zzzz

もちろんお家用のクッキーも

買って帰りました♪

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

domenica 4 dicembre 2005

Happy birthday♪

~昨日はマロンmamaのbirthdayでした~

   お誕生日前日!        marron_001

お仕事の途中でスタッフの

みんなにお祝いしていただきました♪

なんと。。。

同じ日の誕生日の子がいまーす(^^)

同じ日ってなんだかうれしいですよね

みなさんありがとうございました♪

   お誕生日当日!

051203_183532_M このツリーはロイヤルホテルで撮影

携帯のカメラで撮ったので

あまりきれいに撮れなかったのですが

実物はすごくきれいでした♪

12月が誕生日だとなんだか

得した気分です~☆

051203_191605_M そして。。。

ロイヤルホテルでお食事。。。

私はしゃぶしゃぶ大好きなのです!

吉兆のしゃぶしゃぶ大変・大変

おいしかったです(> <)

ここはポン酢もゴマだれも最高です!

marron_002 ダーリンからのプレゼントです(^^)

開けようとしていたのですが。。。

マロンちゃんが興味津々で

鼻水をつけてくるので

なかなか開けれなっかたのです(^^;

mamaは早く開けたいのに。。。

今年もすてきな誕生日を迎えれました*(^^)*

お祝いをしてくれた、みんなに感謝。。。

         

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

venerdì 2 dicembre 2005

マロン ギャラリー♪

~スヤスヤ~

気持ちよさげに寝てたのでいろんな寝顔を

写真にしてみました(^^)

  marron_004 marron_003                    

  

(マロンちゃんは枕をするのが好きみたいです) 

marron_001 marron_006                   

 (寝顔かわいい~)

 

 

*(^^)*

  これを書いている間もスヤスヤ~

  寝顔を見ているとついついつられてお昼寝を

  してしまう私です。。。(- -)Zzz

  。。。いやいや今日はつられてる場合ではない!!

  お仕事に行かねば(^^;

| | Commenti (1) | TrackBack (0)

giovedì 1 dicembre 2005

スポーツクラブ

今日は、久しぶりにスポーツクラブヨガのレッスンに行ってきました!

例のホットヨガ以来だったの身体を動かせてスッキリ~しました(^^)

私が行っているスポーツクラブは天然温泉があるので

レッスンが終わってからの温泉タイムも楽しんでいます♪

週に2回は行きたいのですが・・・ ここのところ忙しくて・・・

今週も1回しか行けそうにないな~(T T)

marron_007 ~最近このローズヒップティ

 気に入ってます

 ベリーも何種類か入ってて

 すごくおいしいです。

~ローズヒップティ~

  ビタミンCが豊富だからこれからの季節、風邪予防にいいですよね!

| | Commenti (0) | TrackBack (1)

« novembre 2005 | Principale | gennaio 2006 »